アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年12月20日

12月20日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(75)

・デパートで 買い物よりも 椅子探し

・口喧嘩 たまに勝っても 待つ試練

・腹立ちに 仏に聞かす ひとり言





【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【12月20日】あくまで参考までに。。

A型:85≪2位≫
今日は、大きな発展が期待できます。
グループでの行動では、丁寧な言葉遣いと気の利くところをアピールしておくと、あなたの評価がぐんとアップするでしょう。
また、奉仕の気持ちは惜しまないようにしましょう。
ただし借金を頼まれたら、率直に「半分なら可能」などとして、無理のない範囲で応じること。
ここで人のために力を貸しておくと、あとであなたが問題を抱えてしまったときにスムーズに解決するための協力者が得られます。。。。

☆ラッキーカラー☆
オレンジ色

☆ラッキーワード☆
童話

B型:62点≪4位≫
何かとあなたに注目が集まる日です。
温かな目ももちろんありますが、厳しい目でも見られています。
仕事をはじめ何事も手抜きをせず、与えられた課題を確実にこなしていきましょう。
油断は禁物です。気の緩みがミスを生んだり、適当にやってしまったことが失敗をもたらしたりするかもしれません。
結局、手直しすることになり、二度手間になることもありそう。
一方、恋愛面ではうれしいことがありそうです。好きな異性と、ドキドキするようなハプニングがあるでしょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
シェルピンク

☆ラッキーワード☆
カフェラテ

O型:74点≪3位≫
いろいろなシーンで幸せな出来事がたくさん起こりそうな日です。
今までに知り合った人の中から、特別な存在と思える人が出てくるでしょう。
また、尊敬でき、人生の師と言えるような人が現れる可能性もあります。
今日に出会う人は、あなたを刺激し向上させてくれますから、大切に縁をつないでいってください。
親しくなってみたいと思う相手の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、話題に困ることなく、楽しいムードを盛り上げていくことができるでしょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
チョコレート色

☆ラッキーワード☆
和の小物

AB型:96点≪1位≫
仕事先で幸運な出会いがある日です。
特に、初めて顔を見る相手はしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。
相手の第一印象がどういうものであれ、ぜひ話をしてみてください。
意外な一面に惹かれたり、意気投合することがあります。
仕事面では単純作業を甘く見ず、確実にこなしていってください。気を引き締めてかかるほど、より効率的な方法がいくつもひらめくでしょう。
ひとつひとつ確実にこなしていくことがポイントです。。。。

☆ラッキーカラー☆
イエローグリーン

☆ラッキーワード☆
マカロン


【12月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

12月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月20日生まれは「親切な気分屋

12月20日生まれの向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事で実力を発揮します。
ソーイングスタッフ、栄養士など。。。。

本性格

誰にでも優しく、ちょっとドジでお茶目な人。
ほれっぽい性格で、あこがれの人がたくさんいます。
根は明朗快活で基本的には明るい良い人です。
しかし、気まぐれなところもあるためその明るさが長続きしません。
調子のいいときは確かに明るい笑い声を立てていますが、嫌なことがおきるとたちまちしょんぼりしてしまうのは困ったものです。
周りの人たちが結構気を使ってまいがちになってしまうので、少しずつでも改善していくべきでしょう。
なお、引越しやマンションの購入など、不動産関係に不思議とツキが多いようですので、とりわけ副業の開始や資金の運用は豊かな実りが期待できるかもしれません。。。。



基本的にはあまり偏った金銭感覚の持ち主ではありませんので特に気にすることはないのですが、心配なのは気分がふさいでいるときの衝動買い。
適切な判断ができず、分不相応な高額商品を買ったり、欠陥品をつかんだりしがち。自重するか付き添ってもらうかすべきです。。。。

康運

気まぐれな気分の変化は当然体調にも影響してしまいます。
もちろん問題なのはふさぎこんでいるときです。
気分がふさぎ込んでいるような時がずっと続くようなら、うつ病に移行する心配も無きにしも非ず。
病は気からとも言いますので、適度な気分転換をするように心がけましょう。。。。

12月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋愛でも気まぐれさが目立ちます。
機嫌のいいときはかなり惚れっぽい男性で、ちょっと優しくされた程度で「いい子だ」などといたく感心し、即食事に誘ったりします。
幸い、ご機嫌のときは非常に楽しい男性ですから、相手もおおいに乗り気になるはず。
交際中も、和やかなときが多いでしょう。
が、しかし、いったん機嫌を損ねると冷戦突入。無視、言い合い、へそを曲げる、嫉妬などなどマイナス感情のオンパレードとなってそのままおわけれということも多いはず。
そこをなんとか乗り切れば、ケンカと仲直りを繰り返しながらもゴールへ到着することができそうです。

彼の誕生日が12月20日の方は覚悟しておきましょう。。。。

12月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

出会いやすい場所、たとえばバイキング形式のパーティーやベーべキューの場で、食べ物をとってきてあげる、飲み物をこぼしたとき拭いてあげる、といったシチュエーションで縁ができることが多いようです。
正直「あんたはお母さんか!?」とつっこうみが入ってしまうほど出しゃばると交際にいきつくような縁は出来にくいですが、バランスよく親切にしていれば交際相手はすぐにGETできるでしょう。
交際が始まってからも、ふさぎこんだとき以外は甘いムードが漂い、やがて彼の巣作り願望に火がつくはずです。

ふさぎ込んだ時をどう乗り切るかが勝負どころですね。。。。

12月20日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月20日生まれの天然石は?

シルバーバロックパール

12月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー アイビーグリーン(ivy green)
ラッキースポット 並木道
ラッキーファッション ボーダー柄
ラッキーナンバー 5.41.68
ラッキーアイテム クロスペンダント
ラッキーフード グラタン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アイビー(ivy) 死んでも離れない 

誕生日が12月20日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

12月20日生まれの有名人・偉人

1841年 ビュイソン(仏・教育家・国際連盟を提唱)
1852年 北里柴三郎(日本細菌学の父)
1853年 片山東熊(建築家)
1880年 山川均(社会主義理論家)
1904年 正岡容(作家・演劇評論家)
1914年 ジョー・ヴァン・フリート(女優)
1918年 ユージン・スミス(報道写真家)
1921年 五味康祐(小説家・『柳生武芸帳』)
1935年 関口 房朗 (せきぐち・ふさろう)【経営者】※メイテック 創業者・元社長
1936年 中園 金洋 (なかぞの・かねひろ)【経営者】※中園化学 創業者・元社長
1942年 ボブ=ヘイズ (Robert Lee “Bob” Hayes)【陸上競技/短距離→アメリカンフットボール】
1945年 黒沢久雄(映画プロデューサー)
1946年 ユリ=ゲラー (Uri Geller)【超能力者】
1947年 清水 義雄 (しみず・よしお)【経営者】※あきんどスシロー 創業者・元社長
1952年 ジェニー・アガター(女優)
1955年 野田秀樹(劇作家、演出家)
1959年 中山竹通(マラソン)
1964年 マーク・コールマン(格闘家)
1969年 横山智佐(声優)
1969年 荻原健児(ノルディックスキー)
1969年 荻原 健司 (おぎわら・けんじ)【ノルディックスキー/複合】
1969年 荻原 次晴 (おぎわら・つぎはる)【ノルディックスキー/複合】
1971年 片岡礼子(タレント)
1972年 YURI(EASTEND・歌手)
1972年 市井由理(タレント)
1973年 桜井幸子(女優)
1973年 鈴木舞(タレント)
1987年 安田 理大 (やすだ・みちひろ)【サッカー】

12月20主な出来事・事件など

0753年 鑑真が来日
1899年 年賀郵便の特別扱い始まる
1929年 「麗子像」の洋画家、岸田劉生、没(享年39歳)
1952年 東京・青山に日本初のボウリング場

1879年―霧笛記念日
霧笛は、灯台や船が位置を音で知らせるもので、航路標識の一つです。
青森県・津軽海峡の本州側東海岸にある尻屋崎灯台に、日本で初めて霧笛が設置されました。
今、尻屋崎灯台は文化資産として重要な建造物とされています。

1904年―三越の誕生(デパート開業の日)
三井高利が1673年、正札をつけた現銀(きん)売りと反物の切り売りを特色に開店した呉服商「越後屋」。
その後に「三井呉服店」となり経営改革を行なう。
そしてこの日、店名を「三越呉服店」と改めた。
取り扱い品目を増やして、米国にあるデパートメントストアーをめざすと宣言。
日本初の百貨店の誕生だった。

1914年―東京駅から1番列車が
長さ320メートルもある「帝都の大玄関」東京駅が営業を開始した。
記念すべき一番列車は午前5時20分発の横須賀行き。
真冬の早朝にも関わらず、一番列車をひと目見ようと大勢の入場客が押し寄せた。
東京駅にはこの日だけで2万4702人の入場客があり、東京の新名所誕生となった。
ちなみに、当時の駅員は約300人。

1933年―初のナイタースキー
群馬県西部にある草津スキー場に日本ではじめてのナイター設備がお目見えした。
毎日、午後5時から9時までの4時間、5000燭光のアーク灯が白銀のゲレンデを照らした。
スキーヤーはこの画期的な設備に大喜び。
このスキー場は日本初のリフトも設置したスキー場の老舗でもある。

1938年―シーラカンスの日
7500万年前に絶滅したはずのシーラカンスがこの日にアフリカのマダガスカル島沖で確認されました。
まさに化石が生き返った瞬間です。
南アフリカで捕獲されて生存は確認されていましたが、学術調査が行われたのは初めてでした。
最近では、インドネシア・スラウェシ島近海の小さな島でも発見されました。

1939年―『格子なき牢獄
フランス映画の『格子なき牢獄』(レオニード・モギー監督)が封切られた。
不良少女(コリンヌ・リュシェール)を立ち直らせようとする感化院院長(アニー・デュコー)の誠意を美しく描いた佳作。新人のリュシェールは、寂しげな魅力で多くの人の心をとらえた。
この映画はキネマ旬報ベストテン外国映画2位となった人気作品。

1947年―自動公衆電話が160台
戦後初めて東京に公衆電話160台が新設された。
料金を入れてダイヤルを回す最新式。
電話ボックスは組み立て式で、クリーム色のジュラルミン製だった。
戦時中に公衆電話の多くは廃止されていたので、利便性が増した。
しかし、硬貨不足から料金の投入を交換手が確認してつなぐ公衆電話もあった。

1960年―道路交通法施行記念日
「道路交通法」(道交法)が施行されました。
道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図ることが目的。

1989年―米軍がパナマに侵攻
アメリカがマヌエル・ノリエガ将軍の独裁政権の転覆を図り、パナマに侵攻した。
国際麻薬取引に関与したという理由だが、かつてアメリカは反共主義者ノリエガを援助していた。
この侵攻でパナマ国防軍は短期間で征討され、ノリエガはパナマシティーのバチカン大使館に逃れるが翌年1月に逮捕された。

2005年―人間の連帯国際デー
2005年(平成17年)12月の国連総会で制定。
国際デーの一つ。英語表記は「International Human Solidarity Day」。
多様性の中での人類の連帯を祝い、2000年(平成12年)に定められた貧困撲滅などの「ミレニアム開発目標」の達成に向けて連帯の重要性を思い起こす日。

ブリの日
ブリは「鰤」と書き、陰暦12月の「師走」を連想させることと、「ブ(2)リ(≒輪=0)」の語呂にちなんで記念日に制定。
「ブリ」の名の由来は、あぶらの多い魚で「アブラ」の「ブラ」が転じて「ブリ」と呼ぶようになった、昔は火にあぶって食べることが多い魚だったことから、「あぶり」が「ぶり」になった、など地域によっていろいろな説があります。また、ブリは成長過程によって呼び名が変わる出世魚でもありますが、
関東:
ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ
関西:
ツバス → ハマチ → メジロ → ブリ
と、成長ごとの呼び名も違っています。

<その他の20日の記念日・年中行事>
果ての二十日
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)
キャッシュレスの日(毎月0の付く日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************





 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.665
posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8400402
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール