アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年12月09日

12月9日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(64)            

・聞くたびに 話が違う「若い頃」     

・長寿者に 「ひけつ」なにかと 医者が聞き
  



【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【12月9日】あくまで参考までに。。

A型:93≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。
良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。
何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。
その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。
あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。
また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
いちご色

☆ラッキーワード☆
名前に「一」がつく人

B型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。
人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。
でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。
自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ライラックパープル

☆ラッキーワード☆
スパ、入浴など水に浸かる行為

O型:82点≪2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。
芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。
時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。
難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。
いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。
人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
若草色

☆ラッキーワード☆
三つ編み・編み込みスタイル

AB型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。
あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。
親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。
でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。
周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。
人の視線に敏感になると無難です。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
アップルグリーン

☆ラッキーワード☆
たっぷりのサラダ


【12月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

12月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月9日生まれは「ジャイアン並みのリーダータイプ。

12月9日生まれの向いている仕事(職業適性)

人を引っ張っていく仕事で実力を発揮します。
テレビディレクター、小学校教師など。

本性格

度胸も正義感もあって、リーダーに向いています。
物事に熱中しやすく、好きな事は時間を忘れて取り組みます。
パワフルな性格で頼りがいのある人が多い誕生日ですので、リーダータイプの人が多いのは間違いありません。
強い意志と肝っ玉の持ち主ですから、人の上に立っても少しもプレッシャーを感じない鉄の心を持っています。
また、仕事熱心であるだけでなく遊び好きでもありますので、仕事の合間などのほんの少しの時間を惜しんでお酒やおしゃべりを楽しみ、スポーツや旅行をエンジョイし、人生を充実させようとする人も多いです。
そのような人ですので、少々のオーバーワークもあまりこたえず、仕事に遊びにと目一杯頑張って人生を大賀することでしょう。。。。。。。



基本的に金銭には淡白で、稼ぐこと、得することにやっきになる人ではありません。
ただし、男性の場合で仕事が係るときは別問題で、仕事の業績が売上高で計られるような所謂成果主義の場合は、少しでも多くと奮闘します。
仕事が係るとがめついです。。。。。。

康運

基本パワフルな人ですから、体調良好、体力十分というタイプです。
活発に活動できるし、そうすることで新陳代謝がよくなりますます体調は好調に。
中年以降も贅肉がつきにくくメタボの人は少ない誕生日でこれと言って健康面で気にするところはないほど良好です。。。。。。

12月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ワフルなリーダータイプだけに、常に周りに多くの人が集まってくるような人です。
もちろんその中には女性もいて、何かと頼られることが多いでしょう。
そのような女性からのお願い事などに快く力になったり、相談に乗ったりするうちに関係が深まって男女の仲に、といったベタなパターンで交際が始まることが多いはずです。
交際中は、常にリーダーシップを発揮して彼女をゴールまでグイグイ引っ張って行くような人ですので、付き合い始めてから結婚するまでにそれほど時間はかからないでしょう。
結婚生活は夫唱婦随型になるのは言うまでもありません。

頑固で頭でっかちなところがある男性が多いので、しっかりと後ろで手綱を引っ張れる、賢くて協調性のある女性がベストです。。。。。。

12月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

遊びや仕事だけでなく、恋も多いに楽しむタイプです。
「あの人相当遊んでいるな」などと噂になることもあるでしょうが、決して尻軽や浮気性ではありません。
どんな男性とも誠実に人つき合いをしながら、楽しく過ごしたいというだけです。
いわば健康的な遊び人という感じの人で、男性目線からすると「あれ?俺行けるかも」という勘違いをさせられることが多いですし、恋愛対象になっているのかどうかなかなか外っ面からは判断しにくい人ですので、もし仲のいいこの誕生日の女性がいたとしても過度の期待はしないほうが賢明です。
本命の彼氏との交際は、楽しさ追求型の交際になりがちなだけに、自分も相手も結婚する気ににはなかなかならず、ゴールにいきつくまでにかなり苦労することになるでしょう。

男心がまるで解っていない人が多いのも特徴です。。。。。。。

12月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月9日生まれの天然石は?

スモーキークォーツ

12月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black) 
ラッキースポット 学校
ラッキーファッション ニーハイソックス
ラッキーナンバー 3.75.84
ラッキーアイテム リップクリーム
ラッキーフード ソーセージ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 月桂樹(げっけいじゅ) 勝利 

誕生日が12月9日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

12月9日生まれの有名人・偉人

1608年 ジョン・ミルトン(詩人)
1618年 山崎闇斎(朱子学・思想家)
1842年 クロポトキン(思想家)
1894年 浜田庄司(陶芸家)
1911年 ブロデリック・クロフォード(俳優)
1916年 カーク・ダグラス(俳優)
1925年 浅倉響子(彫刻家)
1926年 佐田啓二(俳優)
1933年 ペギー葉山(歌手)
1934年 ジュディ・デンチ(女優)
1939年 市川猿之助(歌舞伎俳優)
1941年 白石加代子(女優)
1943年 山内賢(俳優)
1947年 安彦良和(漫画家)
1953年 落合博満(野球)
1954年 浅井 隆 (あさい・たかし)【経済ジャーナリスト】
1954年 ヘンク=テン=カテ (Henk ten Cate)【サッカー】
1954年 レナータ=トマノワ (Renata Tomanova)【テニス】
1954年 向殿 あさみ (むかいどの・あさみ)【声優】
1954年 山本 博司 (やまもと・ひろし)【政治家】
1955年 若松親方(朝潮・大相撲)
1955年 渡辺裕之(俳優)
1959年 倉橋ルイ子(歌手)
1963年 雅子皇太子妃(皇族)
1966年 勝恵子(キャスター)
1971年 せがわきり(タレント)
1971年 佐野瑞樹(アナウンサー)
1973年 岡田理江(タレント)
1975年 佐藤純子(タレント)
1977年 斉藤志乃(タレント)
1978年 ISSA (いっさ)【歌手】《DA PUMP (ダ・パンプ)》
1979年 上村 愛子 (うえむら・あいこ)【フリースタイルスキー】
1980年 高橋 一生 (たかはし・いっせい)【俳優】
1982年 岡本綾(女優)

12月9主な出来事・事件など

1867年 王政復古の大号令
1986年 ビートたけしフライデー襲撃事件

1909年―グライダーで池に落下
東京・上野不忍池のほとりで、日本初のグライダー試乗が行なわれた。
陸軍砲兵大尉の相原四郎は竹で作った複葉式グライダーに乗ってさっそうと飛行開始、といきたいところ。
しかし自転車で引っ張るという方法だったため、距離も出ずに池にドンブリコ。
飛行距離40メートルという記録は残した。

1916年―漱石忌
東京・神楽坂近くにある「漱石山房」が漱石終焉の地です。
小さな公園になっており、猫塚なるものもあります。
1916(大正5)年12月9日、夏目漱石は49歳で永遠の眠りにつきました。

1941年―NHK『語学講座』中止
真珠湾攻撃から一夜明けたこの日、NHKの『語学講座』の中止が決まった。
一方、『国民に告ぐ』『我等の決意』『国民の誓』などの新番組が始まった。
太平洋戦争開戦で、8日には中継放送は東京発に限られ、都市放送(第2放送)と気象通報は中止となっていた。
外国宛の郵便も、アメリカ映画も対象にされた。

1942年―播磨造船所で俘虜を収容
兵庫県相生市の播磨造船所に大阪俘虜(捕虜)収容所分室が開設され、400人が収容された。
これは10月21日に公布・即日実施された俘虜派遣規則に基づくもので、俘虜を収容所外の工場などで労務作業をさせるというもの。
徴兵による労働力不足を補う手段として、京浜・阪神の工場や鉱山・炭坑に送られた。

1945年―『真相はこうだ』開始
この日の夜8時30分から、NHKラジオ第1放送で新番組『真相はこうだ』の放送が始まった。
これはNHK制作と見せかけたGHQ企画の30分番組で、日本の侵略戦争の事実を暴露するという構成。
脚本・演出もGHQだったため、日本占領政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」の一つであり、故意の歪曲や事実に反する部分もあった。
人気は今ひとつだったが、番組名だけは国民に受け入れられて流行する。

1947年―『女優』封切り
衣笠貞之助がメガホンをとった東宝作品『女優』が封切られた。
島村抱月と松井須磨子の恋を描いた作品で、主演は土方与志と山田五十鈴。妻のある抱月がスペイン風邪で死ぬと、後追い自殺した須磨子の激しさを山田が熱演、話題となった。
当時の映画制作費は1本500万円ほどだが、この作品は1500万円!

1967年―都電銀座線などを廃止
東京では車の増加で道路事情は悪化し、路面電車は車の通行に邪魔だとばかりに廃止が決定。
この日、銀座線など9系統が廃止された。
ゆったり走る都電は効率最優先の時代には否定されたが、唯一の残る都電荒川線沿いや、今でも路面電車が活躍する鹿児島、松山、広島、岡山、札幌などの街は魅力的だ。

1968年―東大の入試は中止
文部省は東京大学、東京教育大学、東京外語大学の入試の扱いを協議した。
結局、大学紛争で年末まで授業再開の見通しが立たないために「入試の中止もやむを得ない」という結論に達した。
29日には東大が全学部での入試中止を決定。
68年は年明け早々からエンタープライズ寄港阻止闘争があり、学生運動が盛り上がっていた。

1981年―障害者の日
国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。
厚生省(現在の厚生労働省)が実施。
1975(昭和50)年、国連総会で「障害者の権利宣言」が採択されました。

2003年―国際腐敗防止デー
2003(平成15)年のこの日、「国連腐敗防止条約」が調印されました。
公務員等による贈収賄・横領などの汚職・腐敗行為の防止の為の日です。

<その他の9日の記念日・年中行事>
しそ焼酎「鍛高譚」の日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************





 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.654
posted by gun3 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8369638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール