アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年11月26日

11月26日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(51)         

・百歳を 世話するむすめ 喜寿むかえ

・口喧嘩 相手なくして 日の長し  

・持て余す 暇を余裕と 言い聞かせ 


【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【11月26日】あくまで参考までに。。

A型:81点≪2位≫
好調運気です。
今日、あなたの周辺は活発な動きを見せるでしょう。
あなたの華やかなムードに惹かれて、複数の人から誘いの声がかかるようです。
ユニークな会話やおしゃれなムードを演出して、あなたの社交性をアピールしていけば、あなたの人気はうなぎのぼりに上がっていきます。
また、険悪な雰囲気が漂うことがあっても、持ち前のサービス精神を発揮することで、ムードを変えていけるときです。
人のケンカの仲裁でも活躍できるでしょう。

☆ラッキーカラー☆
イエローグリーン

☆ラッキーワード☆
細身のベルト

B型:55点≪4位≫
人のことに首を突っ込んだり、干渉しないほうがよさそうな日です。
今日のあなたは、気持ちや行動に繊細さや思いやりが欠けてしまいがち。
良かれと思ってしたことでも、人の気持ちを逆なでし、物事を複雑にしてしまう恐れがあります。
できるだけ自分のやるべきことにのみ精神を集中させて、人のことには心をとらわれないようにしたほうが、あなたにも周囲にもいいことなのです。
逆に、人からのアドバイスには、しっかりと聞く耳をもってください。

☆ラッキーカラー☆
若草色

☆ラッキーワード☆
先生・先輩など年上の人物

O型:70点≪3位≫
恋愛面でのトラブルが発生しそうな日です。
曖昧な態度は誤解を呼びますので、あなたの気持ちはハッキリと口に出して言うようにしてください。
興味をもてない異性から言い寄られたりする場合は、なおさらです。
今日の出会いは、残念ながら幸運に結びつく可能性が低いでしょう。
また、恋人とケンカになった場合は、グッとこらえてあなたのほうから折れたほうが賢明です。
むやみに嫉妬心をあおるようなことも避けたほうがいいでしょう。

☆ラッキーカラー☆
群青色

☆ラッキーワード☆
女友達

AB型:92点≪1位≫
機転をきかせることで、ピンチをうまく切り抜けられる日です。
困ったことがあったときには投げ出さず、集中して考えると、必ず良い案が出てきます。
たとえば、会議やミーティングで誰かに厳しく問われるようなことがあっても、うまく説明でき、納得してもらうことができるでしょう。
恋愛運も好調です。
同性の友人とのつき合いに幸運があり、そこから異性との新しい交流が期待できそうです。
友人からの誘いには積極的に乗ってみてください。

☆ラッキーカラー☆
オリーブグリーン

☆ラッキーワード☆
自転車


【11月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月26日生まれは「一匹狼。

11月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

未来を予測できる力をいかせる仕事が良いでしょう。
証券アナリスト、ファイナンシャルプランナーなど。

本性格

空想の世界が大好きなロマンティスト。
勉強も習い事もつらさを感じずに、マイペースにコツコツと頑張ります。
未来を予測する力があり、大きな失敗がありません。
我が強く自主性十分な人が多い誕生日です。
よく言えば、何でも自分で判断して行動できる人といえますが、悪く言えばわがままでマイペース・自己中心的な人と言えるでしょうし、そのように思われることが多いようです。
また、様々な経験を積んでいる人が多く、そのような経験の中から多くの知識を得ることが出来る人です。
ですので物知りなのはいいのですが、そのような知識を“自分は賢いんです”と言わんばかりに語りまくるのはどうかと思います。
能ある鷹は爪を隠すとも言いますし、少しは黙って隠しましょう。
またギャンブル運が結構いい人が多く、かなりの勝率を誇る人もザラにいます。



非常に冷静にお金の流れを把握しドライな考え方で利益をつかむ手法を発見できる人なので、お金稼ぎはうまい方の部類に入る人と言えるでしょう。
組織の中でコツコツと稼いでいくと言うよりは、自分で自由に稼いでいった方が断然多くの収入を得ることができるでしょう。

康運

強靭な体質なのか、病気などとは無縁の人生をおくれそうですし、かなりスタミナもあるほうなのでちょっとやそっとのことではバテるようなことはないでしょう。
ただ、体の柔軟性といったところはいまいちなようで、体が硬く運動時などのけがには要注意です。

11月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋に関してはけっこう勉強家なのか知識も豊富で女心に通じている男性が多く、どのようなことをすれば女性が喜ぶのか、どこをつけば心を開いてくれるのかなどよくわかっている人が多いようです。
告白なども、しっかりと相手のツボを押さえたやり方でするので成功率は高め、狙った獲物はしっかりとモノにしていく事でしょう。
しかし、恋愛欲求自体は相当低めで、交際などもさっぱりしたものが多く、彼女がいなくても全然平気という人も多いようです。

結婚は、社会的信用を得るためにするという感覚ですることが多いようです。

11月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

自分というものをしっかりともった女性で、男性の目からは「可愛くない奴」という風に映ることが多いようです。
男性からチヤホヤされるようなことは無いでしょうし、合コンやパーティーなどの誘いを受けるようなことも少なめ。
ただ、望みを捨ててはいけません。あなたのように凛と立ち、男性に媚びるようなこともなくしっかりと自分の足で歩んでいくような女性に強い関心を持つ男性も少なからず世の中には存在するのです。
仕事上の関係で真剣に向き合ったり、人生について熱く語ったりする中でしっかりとした真面目な愛が育つことは大いにあるでしょう。

そのような縁から生まれた恋は、しっかりとゴールまで突き進みやすいようですし。

11月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
-Rutile quartz-

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月26日生まれの天然石は?

スカポライト

11月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ウイスタリア(wistaria)
ラッキースポット 遊園地
ラッキーファッション ポニーテール
ラッキーナンバー 1.19.55
ラッキーアイテム 地球儀
ラッキーフード イチゴショート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蝦蛄葉(しゃこば)サボテン 美しい眺め

誕生日が11月26日の人と相性の良い星座双子座・乙女座・天秤座・水瓶座

11月26日生まれの有名人・偉人

1862年 オーレル・スタイン(探検家)
1882年 有島生馬(画家)
1895年 ビル・ウィルソン(アルコール依存症克服運動家)
1902年 モーリス=マクドナルド (Maurice “Mac” McDonald)【経営者】 ※マクドナルド 創設者
1917年 樫尾 忠雄 (かしお・ただお)【経営者】※カシオ 創業者・元社長
1933年 ロバート・グーレ(歌手・俳優)
1937年 ティナ・ターナー(歌手)
1938年 船戸順(俳優)
1940年 佐渡ヶ嶽親方(大相撲)
1942年 カルーセル麻紀(タレント)
1946年 下條アトム(俳優)
1954年 安西 正弘 (あんざい・まさひろ)【声優】
1963年 最相葉月(作家)
1963年 市川右近(歌舞伎)
1968年 潮崎哲也(野球)
1971年 名良橋 晃 (ならはし・あきら)【サッカー】
1972年 海本 慶治 (かいもと・けいじ)【サッカー】
1972年 RYO(ケツメイシ・ミュージシャン)
1975年 市川亀治郎(歌舞伎)
1980年 大野智(嵐・タレント)
1983年 丸山隆平(関ジャニ∞・タレント)
1988年 倉田 秋 (くらた・しゅう)【サッカー】
1991年 筒香 嘉智 (つつごう・よしとも)【野球】
1993年 小野恵令奈(元・AKB48・歌手)
1995年 伊豆田 莉奈 (いずた・りな)【タレント】《BNK48・元AKB48》

11月26主な出来事・事件など

1842年 ノートルダム大学開学
1935年 日本ペンクラブ創立
1945年 双葉山引退
1948年 ポラロイドカメラが発売
1949年 プロ野球、2リーグ制発足

705年―則天武后(享年81歳)没す
「中国の三大悪女」と呼ばれるようになる中国史上唯一の女帝が死んだ。
唐の太宗皇帝の妾だったが、太宗が死ぬと息子の高宗を誘惑して妾に。
そして皇后を殺し、自らが皇后におさまって皇帝に変わって政治を行なう。
その後、恐怖政治をしき反対勢力を徹底的に掃討。
かくして独裁者の権化となって生を全う。

1086年―白川上皇が院政開始
白河天皇は8歳の皇子・善仁(たるひと)親王を新皇太子に立てて、自らは退位して自己の系統への皇位継承を強行した。
日を同じくして、新東宮・善仁は即位して堀河天皇に。
これが白川上皇による43年にわたる院政の始まり。
政治の実権を握り続けた白川上皇が下痢を起こして翌日に急死するまで続く。

1904年―二〇三高地に死屍累々
乃木希典(56)大将は中国・旅順要塞への3回目の総攻撃を開始した。
第1回目は約1万6000人の、第2回目は約3800人の死傷者を出していたが、この日の戦況も悪化。
28日からは乃木に代わって児玉源太郎(53)が指揮を執る。
その後、接近戦の攻防の末に旅順陥落。
しかし二〇三高地には死屍累々となった。

1906年―満鉄、発足
東京の神田青年会館で寺内正毅(まさたけ)陸相を議長とする南満州鉄道株式会社(満鉄)の創立総会が開かれた。
初代総裁に、前台湾総督府民政長官の後藤新平が就任。
満鉄は日露講和条約でロシアが日本に割譲した旅順―長春間の鉄道と、それに付随する利権をもとに設立された。
日本の対大陸政策の柱となった。

1935年―ペンの日
日本ペンクラブが創立されました。
同クラブは世界各国の文筆かの親善を通し、言論や報道の自由を擁護することを目的とした国際的な文学者の団体です。

1949年―夕刊紙の復刊
『夕刊毎日新聞』と『夕刊読売』(紙面の日付は11月27日)が復刊された。
戦時中から続く紙不足で夕刊紙まではまかなえなかったが、非統制品の仙花紙(くず紙+パルプの再生紙)の質が向上して印刷に耐えられるようになったから。
30日には『夕刊朝日新聞』も発行。夕刊紙発刊ブームが到来した。

1957年―小河内ダム完成
1938年に着工し、戦時中は工事が中断していた東京の小河内(おごうち)ダムがやっと完成した。
多摩川上流に建設された多目的ダムであり、水没地の住民の立ち退き問題をモデルに、石川達三が小説『日陰の村』を書いたために有名になった。
この日は完成記念の切手が発売された。

1998年―トキのつがいが日本へ
絶滅の危機を迎えていた日本のトキ。
一方、中国では繁殖に成功して数が増えていた。
この日、日中友好条約締結25周年を記念して来日した中国・江沢民国家主席が日本にトキのつがいを贈ると発表。
99年1月30日には佐渡トキ保護センターに「友友」「洋洋」が到着。
繁殖は成功、80羽に増えている。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

いい風呂の日(11月26日 記念日)
日本浴用剤工業会が制定。
日付は「いい(11)ふろ(26)」(いい風呂)と読む語呂合わせから。
また、11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることから。
入浴剤の使用促進が目的。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された

<その他の26日の記念日・年中行事>
いいチームの日
いいプルーンの日
プルーンの日(毎月26日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************


 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.641
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8330447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール