アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年11月21日

11月21日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(46)         

・あの世まで 住基ネットに 見送られ

・体調の 良い日は医者を はしごする

・世界一 とうとう寿命 だけとなり 


【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【11月21日】あくまで参考までに。。

A型:69点≪3位≫
吉凶混合の運気に包まれる日です。
友人の恋人の話を聞いて、その人に好印象をもつことがあるかもしれません。
ただし、複雑な人間関係をつくることは、あなたのためにはなりませんから、好奇心は抑えるようにしたほうがいいでしょう。
今日ついた悪いイメージは、しばらくつきまとうので気をつけてください。
異性よりも同性の友人とのつき合いを優先させるといいでしょう。
同性の友人からは好情報がもたらされるようなこともありそうです。。。

☆ラッキーカラー☆
オレンジ色

☆ラッキーワード☆
憧れの芸能人

B型:90点≪1位≫
大勢の人の前で大活躍が期待できる日です。
あなたがイニシアチブをとって周囲をまとめると、何事もうまくいくでしょう。
ただ、あなた自身が終始前面に出て目立ってしまうより、途中からほかの人に花をもたせることもしたほうが、周囲からの評価や信頼感はアップします。
恋愛面では、臆病にさえなってしまわなければ、かなりのことが思い通りになるようです。
さりげない親切が成功のカギとなりますので、タイミングを見はからってアプローチしましょう。。。

☆ラッキーカラー☆
クリーム色

☆ラッキーワード☆
ロングネックレス

O型:53点≪4位≫
運勢は弱まり、暗い影がさしています。
気分がどうにも浮ついてしまうようです。
物事をすぐに投げ出し、諦めやすくなっているあなたの姿が、周囲の人をガッカリさせてしまうようなことがありそうです。
一生懸命に頑張っている姿は、人も励まし元気づけます。
また、たとえ目的は達成できなくとも、人間関係を良好に保とうとする姿勢からあなたの評判は上がっていきます。
難しいと思えることでも投げやりにならないように注意し、信用の回復に努めてください。。。

☆ラッキーカラー☆
キャメル

☆ラッキーワード☆
学生時代の先輩・後輩

AB型:80点≪2位≫
非常に活発な運気を示す日。
身体を動かすことにツキがあります。
プライベートタイムに大勢でスポーツなどを楽しめば、グループを組んだ人の中から、より強く友情を感じる人が現れるでしょう。
一緒に汗を流して楽しむ中で、今まで知らなかった一面が見えてきます。
そんなスポーツや、スポーツに準じる誘いがあったら積極的に参加してみてください。
人間関係の輪がぐんと広がるでしょう。あなたから友人を誘ってみることもおすすめです。。。

☆ラッキーカラー☆
シャンパンベージュ

☆ラッキーワード☆
コスメカウンター


【11月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月21日生まれは「気分がころころ変わる

11月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

新しい情報を発信する仕事で実力を発揮します。
クリエイティブディレクター、広告プランナーなど。。。

本性格

自分にとても正直で、裏表がありません。
少し気分屋で、自分の思い通りに行かないと急に機嫌が悪くなります。
さっきまで笑っていたと思ったら、今はもう沈んでいる。
そんな気分の浮き沈みが激しいのが特徴的な誕生日の人です。
非常に気分のむらがあり、意見もころころ変わってしまったりします。
ファッションなどでも気分屋の傾向は色濃く出て、髪の毛のカラーリングや髪型など、コロコロ変えるイメチェン好きな人も結構多いようです。
また、好奇心が強く、トレンドなどにも敏感。未体験な事柄や新商品など新しいものに飛びつくミーハーさんが多いのもこの誕生日の特徴です。飲み友達等の友人として付き合うには結構楽しいかもしれません。。。



情報ツウな人が多いので、安くていいものを目ざとく見つけるなど、得することが多い人です。
女性の場合は、友人・知人を通しておいしい話を頻繁に入手する傾向も。
ただ、無駄使いがかなり多そう。
何でもかんでも新商品だからという理由だけで買ってしまうのはどうかと思います。。。

康運

クヨクヨ悩むようなタイプの人ではないので、ストレスが少ない点は健康維持にはプラスです。
一方、夜遊びが過ぎたり食べたり食べなかったりする点はかなりマイナス。
遊びに夢中になりすぎて体を壊す可能性がかなり高いですから気を付けてください。
あと、お酒を飲む人は悪酔いにも注意しましょう。。。

11月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋でもかなり器用な人で、女性をうまく持ち上げてデートに連れ出すなんて朝飯前。
中には、パーティーや合コンを掛け持ちして同時に二人の女性といい感じになっているような人も結構います。
一人の女性と交際が始まったとしても、相手に気づかれないように他の女性とデートを楽しんだり遊びに行ったりと二股や三股なんかも結構します。
ハッキリ言って相当な女遊びの達人で、女性の敵と言われるようなタイプの男性です。
ただ、モテるので結婚はできるでしょう。
結婚は、“もう遊びまわるのに飽きた”と感じた30代中盤程度の時期に、それまで遊んできた女性の中から最も気が合う女性とする可能性が大。

結婚相手は“今彼女”ではなく“元彼女”である可能性が大です。
話題が豊富で楽天的な女性との相性が良いようです。。。

11月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

気まぐれで男性を振り回していくような恋愛傾向です。
機嫌が良い時は最高の笑顔を振りまいて甘えたり抱きついたりするでしょうが、ご機嫌が斜めの時は「近づくな」なくらいのことを平気で言うでしょう。
しかも惚れっぽい方なので、本人は意図していないにしても男性からしたら何とも厄介な女性と映るので、新しい恋が生まれては消え、すぐまた新しい恋が生まれては消え…ということを繰り返すことでしょう。
この誕生日の女性が真剣な恋をすることができるようになるのは、深刻な悩みやトラブルごとに巻き込まれた時に、それを一緒に乗り越える事が出来たような男性と出会えた時でしょう。

そのような運命の男性とはすぐに結婚できます。
しかし、離婚も早めになりがちなので注意して。。。

11月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月21日生まれの天然石は?

メテオライト

11月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブルー(blue)
ラッキースポット おしゃれカフェ
ラッキーファッション チェック柄スカート
ラッキーナンバー 5.32.86
ラッキーアイテム 白いスマートフォン
ラッキーフード レモン
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 花櫚(かりん) 唯一の恋

誕生日が11月21日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・射手座

11月21日生まれの有名人・偉人

1790年 ラマルティーヌ(詩人)
1857年 エストラーダ・カブレラ(グアマテラ大統領)
1860年 服部 金太郎 (はっとり・きんたろう)【経営者】※服部セイコー 創業者・元社長 [万延1年10月9日]
1898年 ルネ・マルグリット(画家)
1911年 三原脩(野球)
1912年 佐野周二(俳優)
1932年 谷幹一(俳優)
1932年 南方英二(チャンバラトリオ・タレント)
1933年 平幹二郎(俳優)
1945年 ゴールディ=ホーン (Goldie Hawn)(女優)
1946年 岡本富士太(俳優)
1954年 田辺 令吉 (たなべ・れいきち)【アナウンサー/南日本放送】
1959年 ヒクソン・グレイシー(柔術家)
1961年 緒方幹太(俳優)
1961年 川村万梨阿(声優)
1965年 ビョーク(歌手)
1966年 松田朗(俳優)
1967年 古賀稔彦(柔道)
1969年 ケン・グリフィー・ジュニア(野球)
1974年 松波正信(サッカー)
1976年 伊藤高史(俳優)
1978年 江田るい子(タレント)
1980年 富田洋之(体操)
1981年 池脇千鶴(女優)
1992年 指原 莉乃 (さしはら・りの)【タレント】《AKB48》→《HKT48》

11月21主な出来事・事件など

1783年 パリで気球による初の有人飛行に成功
1928年 モーリス・ラベル作曲の「ボレロ」がパリで初演
1946年 朝日新聞が「現代かなづかい」による紙面作りを開始
1974年 長嶋茂雄が巨人軍監督に就任
1976年 清水健太郎が『失恋レストラン』で歌手デビュー
1978年 江川卓が読売ジャイアンツと契約(空白の1日事件)
1981年 薬師丸ひろ子が『セーラー服と機関銃』で歌手デビュー
1986年 伊豆大島の三原山が噴火
1990年 任天堂がスーパーファミコンを発売
2004年 大阪近鉄バッファローズが球団解散

1700年―綱吉先生、講義終了
学問好きで有名だった将軍綱吉(55)が江戸・湯島聖堂で行なっていた「易経」の最終講義を終えた。
足かけ8年続いた講義は240回を数えた。
大名や旗本、僧侶などに聴講が許されており、最終日のこの日は終了を祝って聴講者たちに銀や刀が授けられた。

1889年―歌舞伎座開業記念日
明治2)年、東京・木挽町(現在の東銀座)に歌舞伎座が開場しました。
元々木挽町には江戸三座のひとつ・森田勘彌座がありましたが、1841年の天保の改革の時に浅草に移され、それから半世紀ぶりのことでした。
当時の建物は戦災で焼失し、1951(昭和26)年に復興されました

1903年―早慶戦の日
明治36年のこの日、初の早稲田大学対慶應義塾大学の試合「早慶戦」が行われた。
東京・三田で行われた野球の試合で、11対9で慶應が勝利した。

1935年―築地市場に魚類部
1933年に完成した東京築地の中央卸売市場に魚類部が新設されて、この日、魚河岸の小売商11団体の約1万人の業者らが入場行進を行った。
先頭を歩くのは第15代東京市長の牛塚虎太郎と2人の助役。
行進曲を奏でる楽隊も隊列に並び、にぎにぎしい入場となった。
23日には開業式が行われ、そのあと初セリが開かれた。

1938年―少年警察官登場
\大阪府警察部に少年警察隊が誕生した。
17歳から20歳までの少年たち95名は9署に配属され、内勤事務補助や連絡係として活躍。
日中戦争下とあって成人男性は徴兵で戦地に赴き、警察官不足が続いていた。
その解決策として生まれたアイデアだったが、後に警視庁などでも少年警察官を採用した。

1939年―照国丸の沈没
欧州航路豪華貨客船の照国丸(日本郵船)はこの日の午後零時53分、イギリス東海岸で機雷に触れて爆発沈没した。
カサブランカからロンドンへの航海の途中だった。
乗客28人、乗員177人は英軍掃海艇に救助されて無事。
9月の欧州戦争勃発後、英独両軍が機雷を敷設していたが爆発した機雷の所属は不明となった。

1950年―重光葵の出所
極東国際軍事裁判で有罪となり、巣鴨プリズンに服役していた元外相の重光葵(まもる)。
服役態度が優秀だったという理由で11月8日に仮釈放が発表されていた。
そしてこの日、重光は長女ら出迎えの家族と共に4年半ぶりに自宅に戻った。
これがA級戦犯の初出所。
のちに重光は外相に返り咲き、日本の国連加盟に尽力した。

1951年―食卓用味の素
味の素株式会社は食卓用ふりかけ瓶30g入りを95円で発売した。
1908年に池田菊苗がグルタミン酸ソーダを発見して商品化して以来、缶や瓶から小さなスプーンですくって取り出す方式の商品だけだった。
ふりかけ式の瓶の登場で、食卓で直接お惣菜に振って食べられるようになり売り上げは大幅増。

1956年―会津八一(享年75歳)没す
『鹿鳴集』で知られる歌人であり『夕刊ニイガタ』(現・新潟日報)元社長の会津八一は、疎開した故郷の新潟に戦後も住み続けていた。
55年春から体調を崩し、日課にしていた散歩にも出られなくなり、新潟大学付属病院に入院。
心臓冠状動脈硬化症の診断が下り、病院あげての治療が行なわれたが午後9時48分、逝去した。

1969年―インターネット記念日
インターネットの元型であるARPAネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで開始されました。

1970年―フライドチキンの日
ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創始者、白ひげのカーネル・サンダースは、理想の味を引き継いでいることから「日本のKFCが一番気に入っている」と言っていたそうです。
日本KFCの第1号店がこの日、名古屋市郊外にオープンしました。

1973年―世界ハロー・デー(World Hello Day)
エジプトとイスラエルが紛争の危機(第四次中東戦争)となったことをきっかけに制定。
10人の人にあいさつをすることで、世界の指導者たちに「紛争よりも対話を」とのメッセージを伝えるという日。

1996年―世界テレビデー
1996(平成8)年12月17日の国連総会で制定。
国際デーの一つ。
1996(平成8)年、国連で「第1回世界テレビ・フォーラム」が開催されました。
国連加盟各国は、平和・安全・経済・社会開発・文化交流の拡充等の問題に焦点を当てたテレビ番組の世界的な交流を促すことにより、この日を記念するように呼びかけられました。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の21日の記念日・年中行事>
かきフライの日
任天堂の日
自然薯芋の日
「ロッキー」の日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************


 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.636
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8315008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール