アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年11月11日

11月11日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(36)              

・「ご主人は?」 「お盆に帰る」と 詐欺に言い

・「もう止めた」 検査ばかりで 病気増え   

・お揃いの 茶碗にされる 俺と猫       


【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【11月11日】あくまで参考までに。。

A型:88点≪1位≫
運勢は高めで安定しています。
言いにくいことでも周囲が察して気を利かせてくれたり、ちょっとしたことで誤解が解けたりと、スムーズさを実感できるでしょう。
今日はできるだけ自分の気持ちは率直に口にしたほうがラッキーです。
逆に曖昧な態度や変な気遣いは、つまらない誤解を招いてしまうので注意してください。
また、借金の催促も遠慮なく言ったほうが、お互いにしこりを残さずにすみそうです。
お人好しでいると、損をしてしまいます。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
群青色

☆ラッキーワード☆
ペディキュア

B型:65点≪3位≫
トラブルが起こりやすい日でしょう。
ささいなことを気にして、人に厳しく接しすぎてしまいそうです。
たとえば、ちょっと場違いなことを言う友人に対して不快な顔をして見せたり、約束の時間にわずかに遅れて来た友人に感情的になって当たるようなことがあるかもしれません。
自分の価値観だけで物事を切り捨てていくのではなく、人の価値観やそうしなければならなかった事情を聞く耳をもつゆとりを持つといいでしょう。
あなたの気持ちも落ち着きます。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
蛍光色

☆ラッキーワード☆
ネット上で何かをつぶやく

O型:77点≪2位≫
今日、あなたの運勢が活発に発展していくようです。
知的好奇心からかかわるようになった場所で、今後、親友となる人との出会いがもたらされそうです。
もし、その人が異性であれば、近い将来、恋人や結婚相手に発展する可能性もないとは言えません。
さまざまなタイプの人と積極的に話をする機会をつくって、その中から気の合う人に注目していってください。
このチャンスを生かすために、興味をもったことに対して追求する姿勢をもちましょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
オレンジ色

☆ラッキーワード☆
憧れの芸能人

AB型:55点≪4位≫
あまり幸運な日とは言えないでしょう。
あなたのストレートすぎるものの言い方が誰かを傷つけることがあるかもしれません。
そのため、人間関係が円滑に進まず、ささいなことがトラブルに発展してしまいやすいときです。
今日は礼儀正しさや丁寧さを心がけて発言するようにしたいところです。
メールの文面も必ず読み直して修正すると、誤解なく、主旨が伝わるでしょう。
正否にこだわって意地を張るよりも、周囲への思いやりを大切にしてください。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
さくら色

☆ラッキーワード☆
花や植物にまつわる名前の人


【11月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

11月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月11日生まれは「この人の半分は義理と人情で出来ています

11月11日生まれの向いている仕事(職業適性)

文章や音楽の才能をいかせる仕事が良いでしょう。
コピーライター、ピアノ調律師など。

本性格

気配り上手で、人の心を読む力、想像力が豊かで、文章や音楽の才能があります。
決断力と説得力があり、悩み事のある友達が自然と集まってきます。
ナイーブで防衛心が強いチキンで小心者のタイプの人が異常に多い誕生日です。
確かに誰でも嫌なものですが、恥ずかしい思いをしたり、傷ついたりするのを必要以上に嫌がり、自分を守ることばかり考えてしまいがちな困った人です。
また、何事につけ安全策を取ることがおおく、思い切った勝負に出れません。
まずは、勇気を養うことが人生の課題と言えるでしょう。
なお、想像力が豊かで、時間さえあれば妄想を膨らませる妄想族でもあります。
クリエイティブな場面でそのような気質が生きるといいのですが…。。。。。。



金銭欲自体は結構強い方ですが、安全策ばかり考えて勝負に出ないチキンさんなので自力で高収入を得るといったことはまずない人でもあります。
できれば、金銭面で何とか下支えをしてくれるような人物を確保したいものです。
自力で金持ちになれる可能性は0%でしょうね。。。。。。。

康運

小心者のチキンさんなので、人間関係での気遣いがストレスとなって、気分がすぐれないという状態になりやすいタイプの人です。
自分の保身の事ばかり考えているのが原因と言えそうです。
一人で趣味に没頭したり、旅行に出たりして、気晴らしを心がけるべきでしょう。。。。。。。

11月11日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋も、かなり臆病な方でどんなに好きな相手でも面と向かって告白するのは不得意だし、うまくいかないことが多いです。
しかし、手紙やメールであれば、持ち前の心の温かさを的確に表現でき、好きな人とでも普通のおしゃべりをすることは可能です。
もっとも、メールアドレスを聞き出すことが出来るかが問題ですが…。
オンライン上での求愛に徹しましょう。
交際中は、いっそう温かく相手を包み込み、それに相手もあたたかい愛で応えてきてくれれば、ごく自然に結婚へと進んでいきます。

穏やかでことを急がないような文系女子との相性が良いようです。。。。。。。

11月11日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男の子に優しくされると、すぐに心を奪われてしまいます。
惚れっぽいけれど恋にはまじめで、いい加減な気持ちでは告白をしません。
彼には、とてもつくします。
ナイーブで防衛心の強い女性ですので、当然ガツガツ行けるようなタイプの人ではありません。
恥ずかしい思いをしたくないという思いが強すぎて、大人になっても好きな人の前で少女のように恥じらいを見せることも多いような人で、好きな人の前に立つと何も話すことができず、逃げるようにしてその場を去るといった行動に出てしまうこともしばしばいます。
しかし、そんな姿にピュアな魅力を感じる男性が結構いて、手紙やメールでデートに誘われ、そのまま交際が始まったりします。ここでも問題になるのが“いかにしてメールアドレスをGETするのか”です。
メールのやり取りができるようになればそ子からはスムースに交際にいきつくことが出来るでしょう。

交際中や結婚後は相手を信じて何処までもついていく傾向です。。。。。。。

11月10日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

あなたを守ってくれる11月11日生まれの天然石は?

ダイヤモンド

11月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピーチ(peach) 
ラッキースポット 噴水
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 4.67.85
ラッキーアイテム クリスタル
ラッキーフード パスタ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 烏瓜(からすうり) よき便り

誕生日が11月11日の人と相性の良い星座牡牛座・蟹座・魚座

11月11日生まれの有名人・偉人

1743年 カール・ツンベルク(植物学者)
1821年 フョードル・ドストエフスキー(小説家・思想家)
1849年 乃木希助(軍人)
1898年 ルネ・クレール(映画監督)
1908年 沢村貞子(女優)
1909年 小森和子(おばちゃま・映画評論家)
1911年 高久 泰憲 (たかく・たいけん)【経営者】※タカキュー 創業者・元社長
1918年 鳩山威一郎(政治家)
1923年 岸朝子(料理記者)
1933年 辻村 寿三郎 (つじむら・じゅさぶろう)【人形作家、人形操作師】
1937年 養老孟司(解剖学者)
1940年 バロン吉元(漫画家)
1952年 吉幾三(歌手)
1954年 中岡 京平 (なかおか・きょうへい)【脚本家】
1955年 ジグミ・シンゲ・ワンチュク(ブータンの国王)
1959年 田中美佐子(女優)
1960年 ダンプ松本(女子プロレス)
1962年 デミ・ムーア(女優)
1964年 岩本千春(女優)
1964年 中西圭三(歌手)
1970年 森川さくら(タレント)
1973年 マギー審司(タレント)
1974年 レオナルド・ディカプリオ(俳優)
1975年 野中りえ(タレント)
1982年 東原亜希(タレント)
1982年 与沢 翼 (よざわ・つばさ)【経営者】※エスラグジュール 社長
1983年 蒼井そら(タレント)
1987年 手越 祐也 (てごし・ゆうや)【タレント】《NEWS》
1989年 田中れいな(歌手・元モーニング娘。)

11月11主な出来事・事件など

1881年 日本初の私鉄(日本鉄道)設立
1889年 米・ワシントン州が成
1918年 第1次世界大戦終結
1924年 日本初のウイスキー工場、山崎に竣工
1937年 サンフランシスコ金門橋竣工
1975年 アンゴラ独立宣言
1983年 劇団四季がキャッツの日本公演をスタート
1984年 シンボリルドルフが史上初の無敗三冠馬となる
1998年 淀川長治(映画評論家)、没(享年89歳)
2006年 ソニー・コンピュータエンタテイメント「プレイステーション3」発売開始

1909年―ジュエリーデー
日本ジュエリー協会が制定。
1909(明治42)年、農商務省令第54号により、宝石の重量の表示に200mgを1ct(カラット)とする国際単位が採用されました。

1911年―川上音二郎(享年47歳)没す
オッペケペー節で名をはせた川上音二郎は、俳優としてはいまひとつだったが、興行師としては成功したようだ。
妻の川上貞奴とともに欧米公演を成功させて名声を得るも、晩年は興行成績も振るわなかった。
腹膜炎により、自分の劇場である大阪・帝国座の、客のいない舞台上で最期を迎えた。

1918年―世界平和記念日
ドイツとアメリカ合州国が停戦協定に調印し、4年あまり続いた第1次世界大戦が終結しました。
主戦場となったヨーロッパの各国では、この日を祝日としています。

1935年―ガレージ付きアパート
日本初のガレージ付き私営アパートが東京・芝浦月見町に完成した。
当時としては大規模な集合住宅で、300台収容可能な車庫とガソリンスタンド、洗車場なども設置。
3階建て(部屋数180)、食堂や娯楽室、浴室なども設置されていた。
円タクの営業車を所有した人や事業主などが入居した。

1940年―紀元は二千六百年
宮城前広場で紀元二千六百年の祝典が行なわれた。
「紀元二千六百年奉祝会」の主催で、昭和天皇・皇后が臨席した。
奉祝会会長の近衛文麿首相の開会宣言後、4万9886人の参列者は『君が代』を斉唱。
外国公使を代表してグルー米大使が祝辞を述べた。
その後の祝宴には鯛やかまぼこ、大豆などの缶詰という豪華な野戦食も供された。

1957年―7人死亡の中毒事故
東京都港区の二階家に住む一家7人がガス中毒の事故で亡くなった(1階で5人、2階で2人)。
原因は、戦前の不用管からのガス漏れ。
この事故をきっかけに老朽化したガス管問題がクローズアップされ、東京ガスは残存不用管一掃に乗り出すことに。
また、この年の12月29日からガスに付臭剤添加を開始した。

1985年―ピーナッツの日
全国落花生協会が1985(昭和60)年に制定。
新豆を使った落花生が市場に出始めるのがこの頃で、ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目の日を記念日にしました。

1986年―電池の日
乾電池の+(プラス)と−(マイナス)を組み合わせると十一になります。
というわけで、日本乾電池工業会(電池工業会)が1986(昭和61)年に制定しました。
この日を機会に身近な電池や応用機器の点検、いざという時に必要な常備品の見直しを呼びかけています。

1992年―チーズの日
日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が1992(平成4)年に制定。
日本の歴史上でチーズの製造が確認される最古の記録が、700(文武天皇4)年10月に、全国に現在のチーズに近い「酥[そ]」の製造を命じたという記録であることから。
10月を新暦に置き換えた11月にし、覚えやすい11日を「チーズの日」としました。

1993年―くつしたの日,ペアーズディ,恋人達の日
日本靴下協会が制定。
靴下を2足並べた時の形が11 11に見えることから。
1年で1度同じ数字のペアが重なる日であることから、恋人同士で靴下を贈り合おうと呼びかけています。

1999年―麺の日
全国製麺協同組合連合会が制定。
「1111」が麺の細長いイメージにつながることから。

1999年―ポッキー&プリッツの日
食品メーカーの江崎グリコが制定。
同社の製品ポッキーやプリッツを6つ並べると111111に見えることから。

1999年―配線器具の日
日本配線器具工業会が制定。
コンセントの差込口の形状を「1111」に見立て、また、「秋の火災予防週間」の期間中であることから。
配線器具とは、住宅の電気の入口である住宅用分電盤、照明器具を点滅するための壁のスイッチ、家電製品のプラグ、プラグを差し込むコンセント等のことです。

2007年―コピーライターの日
株式会社宣伝会議がコピーライター養成講座開講50周年を記念して制定。
「1111」が鉛筆やペンが並んだように見えることから。

2008年―介護の日
平成20年7月27日の「福祉人材フォーラム」において、厚生労働大臣より発表されました。
「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に、「いい日、いい日」にかけた覚えやすく、親しみやすい語呂合わせです。

2013年―チンアナゴの日
すみだ水族館が2013年に制定。
珍穴子[ちんあなご]の群れが巣穴から頭部を出している様子が「1111」に見えることから。

公共建築の日
行政、教育や文化、福祉などさまざまな分野で私たちの暮らしに密接に関わっている公共建築物。
街づくりや景観の形成が重視されてきており、すぐれた公共建築の整備や保存・補修が進んでいる。
11月は「公共建築月間」でもあり、「公共建築の日」を記念して今月いっぱい全国各地でさまざまなイベントが行なわれる。

ラ・フランスの日
洋ナシの国内生産の6割を占める品種ラ・フランスが食べごろであること、ラ・フランスの生まれ故郷フランスでは第1次世界大戦の戦勝記念日(1918年のこの日に終戦)であることに由来。
洋ナシは樹上で完熟することはなく、収穫後に追熟してようやく食べられるという変わり種。
食物繊維豊富な果実だ。

サッカーの日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の11日の記念日・年中行事>
11月11日は、1年の中で10月10日に次いで2番目に「日本の記念日が多い日」とされています。
チーズの日
電池の日
磁気の日
煙突の日
おりがみの日
下駄の日
西陣の日
鮭の日
きりたんぽの日
もやしの日
税を知る週間
鏡の日
箸の日
長野県きのこの日
ミュージカル「キャッツ」の日
ネイルの日
美しいまつ毛の日
モールアートの日
スーツセレクトの日
ジャックポットの日
いい出会いの日
まつげ美人の日
十一の奈良漬の日
たくあんの日
サムライの日
ベースの日
いい獣医の日
プラズマクラスターの日
ライスパワーNo.11の日
串カツ田中の日
生ハムの日
立ち呑みの日
わんわんギフトの日
勇者の日
YEGの日
きみしゃんいりこの日
イオン液体の日
岩下の新生姜の日
シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』の日
ととのえの日
ひとり旅の日
豚まんの日
スティックパンの日
おそろいの日
九州森林の日
みのり財布まつりの日
おかあちゃん同盟の日
ロールちゃんの日
めんの日
秋季全国火災予防運動(11月9日〜15日 記念日)
年金週間(11月6日〜12日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒
*****************


 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.626
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8284431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール