アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年10月28日

10月28日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(22)          

・人生に まよいはないが 道迷う   

・お互いに ボケかトボケか 気がつかず

・脳トレで 信じたくない 老いを知り 


【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【10月28日】あくまで参考までに。。

A型:85点≪2位≫
運勢が、かなり活発な動きを見せるでしょう。
ほかの人もいる場で目上の人から褒められるようなことがあり、うれしくなるかもしれません。
上司や年上の人から何かに誘われるようなことがあれば、前向きな返事をしてください。
少し先の予定だとしても、その席で憧れの人や思いがけない大物と会える可能性があります。
あなたの将来に大きくかかわるような協力者を得られることもあるでしょう。
尻込みせずに積極的な姿勢を見せることが大切です。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
若草色

☆ラッキーワード☆
博物館

B型:62点≪4位≫
ちょっとした気の緩みから、家族やパートナーを怒らせてしまうことがありそうです。
遅くまで遊び歩いたり、連絡も入れずに約束を破るようなことはしないように注意してください。
また、もし家族やパートナーから日頃の行いについて忠告されるようなことがあれば素直に耳を傾け、誠実な対応を心がけてください。
羽目をはずしたい気持ちもあるでしょうが、それは結果的に身近な人たちに心配をかけるということを、心に留めておいてください。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
はちみつ色

☆ラッキーワード☆
12月生まれの人

O型:74点≪3位≫
いろいろな場面で協力者に恵まれる幸運な日です。
あなたは自分の意見を言っているだけなのに、周囲からしっかりした人だと評価されるようなことがあるでしょう。
強気すぎるかなと感じても堂々とした態度でいたほうが、あなたの好感度アップにつながります。
ヘタに遠慮したり気遣いをすることは、あなたのためになりません。
また、人を説得する場合には、しっかりと相手の話を聞いてからにすると効果的です。
一方的にならないようにしてください。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ライムグリーン

☆ラッキーワード☆
ネット上で何かをつぶやく

AB型:96点≪1位≫
買い物運と恋愛運にツキのある日です。
特に早い時間が好調ですから、ショッピングに出かける場合は、早めに出かけてみるといいでしょう。
購入に迷ったときは、思い切って買ってしまったほうが後悔がありません。
また、恋愛面もだんだん好調の波に乗っていきそうです。気になる人がいたら声をかけてみてください。
意中の人がいる場合は、思い切ってデートに誘ってみるのもいいでしょう。
交際中のカップルは、関係がステップアップしそうです。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ボルドー

☆ラッキーワード☆
サスペンス映画、ドラマ


【10月28日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月28日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月28日生まれは「寡黙な有言実行の人

10月28日生まれの向いている仕事(職業適性)

実力も強運もあるあなたは、大きな仕事を目指すと良いでしょう。
会社社長、政治家など。。。。。。。

本性格

完璧主義で、何をさせてもミスがありません。
生まれながらの強運もあり、将来は大出世するかも。
知的で整った顔立ちですが、おしゃれにはあまり興味がありません。
基本的に寡黙で口数の少ない人ですが、行動力は抜群です。
いわゆる有言実行タイプで、講釈抜きにやるべきこと、思ったことを黙々と推し進めます。
また、自分を飾ることが嫌いなタチで自慢めいた話は一切しません。その謙虚さは確かに立派。
ただ、もう少し自分の気持ちや考えを出したほうが事はスムーズに運ぶはずです。
周りからしたら「この人何考えているのかわからない」と思われてしまうことが多いでしょう。
性格が悪い人ではないので、もっと自分に自信を持って人と接してみてはいかがでしょうか?。。。。。。



金銭感覚が非常に鋭く、特に稼ぐこと、増やすことが得意な人が多いようです。
そこを見込まれ、資金の提供を受けたり、運用を任されたりする人が少なくありません。
トレーダーや不動産売買などでひと財産作ってしまうような人も…。。。。。。。

康運

パワーとスタミナに恵まれた人が多い誕生日です。
特に、スポーツなどで汗を流すほど調子が上がって健康美が輝きます。
ですので、いつまでも健康的な体を維持できる人が多く、中年以降もナイスバディーを維持する人が珍しくありません。
健康運は良好でしょう。。。。。。。

10月28日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

好きになったら一直線に突き進むタイプです。
その勇気や行動力は見上げたものですが、何分口数が少なく、表現力もいまいちなので、なかなか思いも伝わらず、「ごめんなさい」と言われるケースが多いようです。
しかし、一度や二度の失敗で懲りる人ではありませんので、さらに何度もトライしていきますし、もともとが誠実な人なので最終的には相手のOKを引きだします。

交際中や結婚後は、一切よそ見をしないので平和な家庭を築けます。
不倫や浮気とは無縁の人です。。。。。。

10月28日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

どんなに好きになってもガンガン攻めのアプローチをして先を急ぐようなタイプではありません。
ただの知り合いから友達になって、友達以上恋人未満になって、そこからやっと恋人同士になって。
という具合に、一歩ずつ進んでいきます。
おかげで、お互いの感情のすれ違いが少なく、順調に仲が深まり、男女の仲にもごく自然になれます。

また、交際中は愛情表現こそ控えめですので、相手が不満をこぼす様な場面もありますが、相手の信頼に応えようと努力し続けますので、そのような事も順調に乗り越えながら間違いなくゴールである結婚に向かっていくことでしょう。。。。。。

10月28日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月28日生まれの天然石は?

ヘキサゴナルを示すサファイア

10月28日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー レグホーン(leghorn)  
ラッキースポット 南側に出入口がある公園
ラッキーファッション 7分袖のTシャツ
ラッキーナンバー 2.20.83
ラッキーアイテム ハートのアクセサリー
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 紫蘇(しそ) 善良な家風

誕生日が10月28日の人と相性の良い星座牡羊座・蠍座

10月28日生まれの有名人・偉人

1466年 デジデリウス・エラスムス(司祭・神学者)
1860年 嘉納治五郎(講道館柔道創設者)
1909年 フランシス・ベーコン(画家)
1923年 今西裕行(児童文学作家)
1939年 矢口高雄(漫画家)
1944年 蟹江敬三(俳優)
1947年 清水義範(作家)
1951年 江藤潤(俳優)
1951年 立花ハジメ(アーティスト)
1952年 小池真理子(作家)
1953年 斉藤曉(俳優)
1954年 ゲーリー=レーシッチ (Gary Rajsich)【野球】
1960年 嶋田隆司(ゆでたまご・漫画家)
1961年 粟田 貴也 (あわた・たかや)【経営者】※トリドール 創業者・社長
1967年 ジュリア・ロバーツ(女優)
1982年 倉木麻衣(歌手)
1983年 野呂 佳代 (のろ・かよ)【タレント】元《AKB48》→《SDN48》
1986年 スザンヌ(Pabo・タレント)
1988年 菜々緒 (ななお)【ファッションモデル】

10月28主な出来事・事件など

1636年 ハーバード大学設立
1876年 萩の乱
1972年 上野動物園でパンダのカンカン、ランラン公開
1979年 木曽・御岳山が爆発

1882年―速記記念日
田鎖綱紀(たくりこうき)が、自ら考案した日本初の速記法の講習会を開催しました。
そして、この講習会からプロの速記者が輩出されたため、日本速記協会が記念日に制定しました。
ちなみに、当時の人々は田鎖のことを「電筆将軍」と呼んでいたそうです。

1886年―自由の女神、除幕
アメリカ合衆国独立100周年を記念してフランスからアメリカに贈られた「自由の女神像」の除幕式が行なわれた。
フランスで製作され、分解してニューヨークに運ばれた像はベドロー島で組み立てられ、人口島のリバティ島に立てられた。
台座はアメリカ国民の献金で作られた米仏友好の証だ。

1891年―美濃・尾張で大地震
午前6時38分、美濃・尾張一帯が激しく揺れた。
この濃尾大地震は、マグニチュード8.4で死者7466人、家屋全壊14万2177戸、半壊8万324戸と大きな被害を出した。
震源は岐阜県本巣郡根尾村で、岐阜・愛知県内ではとくに大きな被害が出た。
余震(烈震4回・強震40回)は31日まで続き、復旧を阻んだ。

1893年―『悲愴』初演
ペテルスブルグでチャイコフスキーの交響曲第6番が初演された。
ヨーロッパ中の賞賛を集めていた本人の指揮だった。
この初演を聴いたチャイコフスキーの弟が『悲愴』という副題をつけたという話は嘘。
最高の出来栄えだと自身が語るほどの自信作だったが、この初演からわずか9日後に死亡。

1942年―日本初の女性週刊誌
月刊誌だった『婦人朝日』がこの日、『週刊婦人朝日』と改題されて発売となった。
B5版48ページで定価15銭。
「愉しく読んで時代の息吹きを知る、戦時下女性の好伴侶として新生しました」と広告。
創刊号には時局を反映して平出英夫海軍大佐の対談「海軍と女性」を掲載。
また、女性に人気の室生犀星と丹羽文雄の連載小説もあった。

1943年―『無法松の一生』封切り
大映太秦作品の『無法松の一生』が封切られた。
原作・岩下俊作、脚本・伊丹万作、監督・稲垣浩。
乱暴者の人力車夫(板東妻三郎)が、急病死した陸軍将校の未亡人(園井恵子)とその子に献身的に尽くす姿は感動を呼び、この年の最高興行収入を上げた。
戦後、稲垣が1回、他の監督で2回リメイク。

1956年―通天閣再建
大阪名所が復活した。
新世界にあった人気スポット通天閣は1943年2月、大戦時の鉄の供出のために解体されていた。
戦後11年、やっと再建されて鉄塔下広場で開通式が行なわれた。
高さ103m、総工費3億2000万円。株主426人のほとんどが地元商店街の人たちだった。
一般公開は翌日から。

1972年―パンダの日
上野動物園が制定。
1972年(昭和47年)10月28日、東京・上野動物園に日本初のジャイアントパンダ「ランラン♀(蘭蘭)、カンカン♂(康康)」が来園したことにちなむ。

1981年―ハチの一刺し
東京地裁で開かれたロッキード裁判丸紅ルートの公判で元首相秘書官・榎本敏夫被告の前夫人・榎本三恵子さん(77年に協議離婚)が証言した。
検察の切り札の三恵子さんは最後の証人として出廷。
被告が事件発覚直後にロッキード社から献金を受けたことを認め、自身が証拠書類を焼却したと証言。
閉廷後「ハチは一度刺したら死ぬ」と名言を残す。

1985年―群馬県民の日
群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定。
1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により「群馬県」という名称が初めて使われました。
県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げる日。
新暦では12月31日になってしまうため、旧暦の日附を記念日としました。
d0221277_18212377.jpg


1988年―日本のABCの日
日本ABC協会が制定。
1952(昭和27)年、日本にABC(新聞雑誌部数監査機構)が誕生しました。
ABCは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体です。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の28日の記念日・年中行事>

岐阜県地震防災の日
信濃町・霧下そばの日
透明美肌の日
おだしの日
豆花記念日
ハンドメイドの日(2月と10月の第4日曜日 記念日)



*****************

サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒

*****************


 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.612
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8240313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール