アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年10月27日

10月27日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(21)           

・壁ドンで ズボンの履き換え やっとでき

・老人会 みんな名医に 早変り     

・三度目は 聞こえたふりの 半笑い   


【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【10月27日】あくまで参考までに。。

A型:74点≪3位≫
いろいろなシーンで幸せな出来事がたくさん起こりそうな日です。
今までに知り合った人の中から、特別な存在と思える人が出てくるでしょう。
また、尊敬でき、人生の師と言えるような人が現れる可能性もあります。
今日に出会う人は、あなたを刺激し向上させてくれますから、大切に縁をつないでいってください。
親しくなってみたいと思う相手の趣味や好きなものを事前にリサーチしておけば、話題に困ることなく、楽しいムードを盛り上げていくことができるでしょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
カナリアイエロー

☆ラッキーワード☆
先生・先輩など年上の人物

B型:96点≪1位≫
仕事先で幸運な出会いがある日です。
特に、初めて顔を見る相手はしっかりとチェックしたほうがいいでしょう。
相手の第一印象がどういうものであれ、ぜひ話をしてみてください。
意外な一面に惹かれたり、意気投合することがあります。
仕事面では単純作業を甘く見ず、確実にこなしていってください。
気を引き締めてかかるほど、より効率的な方法がいくつもひらめくでしょう。
ひとつひとつ確実にこなしていくことがポイントです。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
オレンジ色

☆ラッキーワード☆
憧れの芸能人

O型:62点≪4位≫
何かとあなたに注目が集まる日です。
温かな目ももちろんありますが、厳しい目でも見られています。
仕事をはじめ何事も手抜きをせず、与えられた課題を確実にこなしていきましょう。
油断は禁物です。気の緩みがミスを生んだり、適当にやってしまったことが失敗をもたらしたりするかもしれません。
結局、手直しすることになり、二度手間になることもありそう。
一方、恋愛面ではうれしいことがありそうです。
好きな異性と、ドキドキするようなハプニングがあるでしょう。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
蛍光色

☆ラッキーワード☆
ネットカフェ

AB型:85点≪2位≫
今日は、大きな発展が期待できます。
グループでの行動では、丁寧な言葉遣いと気の利くところをアピールしておくと、あなたの評価がぐんとアップするでしょう。
また、奉仕の気持ちは惜しまないようにしましょう。
ただし借金を頼まれたら、率直に「半分なら可能」などとして、無理のない範囲で応じること。
ここで人のために力を貸しておくと、あとであなたが問題を抱えてしまったときにスムーズに解決するための協力者が得られます。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ブラック

☆ラッキーワード☆
キャンドル


【10月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月27日生まれは「責任感の強いしっかりもの

10月27日生まれの向いている仕事(職業適性)

プレッシャーに強いあなたは、人を守る仕事で実力を発揮します。
救急救命士、SPなど。。。。。。

本性格

行動力があり、勉強も遊びも出来る天才肌。
見た目はあねご肌だけど、実はかなりの甘えん坊。
プレッシャーに強く、本番で実力を発揮します。
非常に真面目で心身ともにタフな人。2〜3日徹夜しても平気ですし周囲からすごいプレッシャーがかかってもまったくへこたれません。
ただし、その強さは攻撃的なものではなく、受け身の耐える強さで、ストレスに対する耐性が非常に優れています。
また、責任感が非常に強く、やるべきことは完璧に果たそうとするのもこの生まれの特徴です。。。。。。



散財ばかりしていますので、出費を抑えれば貯まることは貯まりますが、反面、人望にかなりのマイナス影響がありそうです。
必要経費と思って使い続けた方が却ってプラスになるのかもしれませんね。
ただし、限度は守って。。。。。。

康運

超過酷なスポーツ、トライアスロンに挑戦できるほど頑強な体と底知れぬパワーに恵まれたタイプの人です。
2〜3日徹夜してもへっちゃらだし、病気になっても他の人よりずっと回復が早い人が多い様子です。
とうぜん健康運は◎。。。。。。

10月27日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

遊び上手でも話術が巧みというわけでもありませんので、一緒にいて楽しいと感じさせることが不得意ですので、いわゆるモテるタイプではないでしょう。
しかし、頼まれることは必ず果たし、何があっても動じないところに男らしさを感じて女性を引きつけるようなことは無きにしも非ず。
あまりないでしょうが、相談を持ちかけられたり、頼み事をされたりしたときに、誠実に対処するあなたの姿に好感を持ってくれた女性と、いつの間にか交際が始まるといったパターンが多いでしょう。

そして、しっかりと交際期間中に相手のj信頼を勝ち取ることができればゴールインすることに。
プロポーズ位はしっかりと自分からしましょうね。。。。。

10月27日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性とすぐな親しくなれるような器用なタイプではありません。
むしろ、愛嬌がなく男性から親しみにくいと敬遠されることが多いでしょう。
しかし、正しいことは正しいとはっきり口にするあなたに感動して近づいてくる男性がいないわけではありません。
希望はあります。
そんな男性と真面目な会話を交わしながら徐々に愛を育てていきましょう。
そのようにしてみごと交際が始まってからも、仕事や人生等について真面目に語り合ううち、人生を共にしようということになってゴールインというのが王道です。

多くのチャンスを手にすることはないかもしれませんが、なんだかんだ順当な幸せを手に入れることは出きるでしょうね。。。。。

10月27日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月27日生まれの天然石は?

ラピスラズリー

10月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー テラコッタ(terracotta)
ラッキースポット ブランコのある公園
ラッキーファッション スリムパンツ
ラッキーナンバー 1.28.91
ラッキーアイテム 銀アクセサリー
ラッキーフード 手作り弁当
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 七竈(ななかまど) 私と一緒にいれば安心

誕生日が10月27日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・蠍座・射手座

10月27日生まれの有名人・偉人

1728年 ジェームズ・クック(英・海軍士官)
1782年 ニコロ・パガニーニ(作曲家)
1858年 セオドア=ルーズベルト (Theodore Roosevelt)【政治家】※第26代大統領
1870年 久保田 権四郎 (くぼた・ごんしろう)【経営者】※クボタ 創業者・元社長 [明治3年10月3日]
1910年 渡辺はま子(歌手)
1918年 テレサ・ライト(女優)
1920年 大屋政子(バレエ研究所理事長)
1921年 中尾 是正 (なかお・これまさ)【経営者】※グラフ社 創業者・元社長
1933年 半村良(作家)
1949年 堀内孝雄(歌手)
1952年 ロベルト・ベニーニ(俳優・映画監督)
1954年 山本 順三 (やまもと・じゅんぞう)【政治家】
1960年 山村紅葉(女優)
1962年 渡辺いっけい(俳優)
1966年 高嶋政伸(俳優)
1966年 田中実(俳優)
1975年 MAKIDAI(EXILE・ミュージシャン)
1978年 小西 真奈美 (こにし・まなみ)【女優】
1978年 鈴木大輔(GIRLNEXTDOOR・ミュージシャン)
1982年 原田 拓 (はらだ・たく)【サッカー】
1986年 村上 太一 (むらかみ・たいち)【経営者】※リブセンス 創業者・社長
1987年 青山テルマ(歌手)

10月27主な出来事・事件など

1859年 吉田松陰、刑死(享年29歳)
1890年 初のエレベータ浅草に登場
1930年 東京中央放送局、海外に電波を送る

1827年―江戸三座に華美禁止
幕府は、歌舞伎の中村座・市村座・森田座の江戸三座に、華美な衣装や小道具の使用禁止、火の用心の徹底、夜の興行禁止などを厳命した。
庶民の娯楽・歌舞伎に対する規制は厳しくなっていくが、明暦の大火(1657)以降34回も全焼している江戸三座に手を焼いた幕府の措置でもあった。

1859年―吉田松陰(享年29歳)没す
この思想家は安政の大獄で江戸の獄につながれた際、お白洲でかつて間部下総の暗殺を計画したことを口走る。
これで、井伊直弼は「流罪」から「死罪」に変えてしまった。
この日の午前10時、斬首。
死体は四斗樽に入れられて小塚原の藁小屋に運ばれた。
桂小五郎らが師の亡骸を引き取り、回向院に葬った。

1929年―小菅刑務所の落成
東京拘置所(通称:小菅刑務所)の落成式が行なわれた。
参列者は司法大臣や大審院長など150人あまり。
空高く舞い上がる鳥をイメージして設計されたK字型の房舎や管理棟中央にある監視塔はモダンで優美な作り。
これは「クリスチャン典獄」として有名な前刑務所長・有馬四郎助の理想とする教化主義を表現している。
施工は受刑者。

1931年―世界新記録の日
神宮競技場で行われた第6回明治神宮体育大会で、日本初の世界新記録(南部忠平の走り幅跳び7m98、織田幹雄の三段跳び15m58)が誕生した。
明治神宮競技大会は「明治天皇の聖徳を憬仰し、国民の心身の鍛練、精神の作興に資す」ことを目的に、1924年(大正13年)から1943年(昭和18年)に14回にわたって行われた総合競技大会であった。。

1938年―武漢三鎮、攻略
午後6時30分、大本営陸海軍部は「我が軍は本27日午後5時30分、陸海協力残敵を掃蕩し武漢三鎮を完全に攻略せり」と発表した。
武漢三鎮とは漢口・漢陽・武昌の3地域。新聞各社はすぐに号外を配布し、日本国中で戦勝気分が盛り上がった。
11月1日の東京府主催の祝賀会には3万人が集まった。

1938年―世界初の合成繊維
アメリカのデュポン社が「ナイロン」を発明したと公式に発表した。
これが世界初の合成繊維で、絹のような風合いがありながら丈夫だという特長をもっていた。
この画期的な発明は化学者ウォーレス・カロザースが成し遂げたものだが、この発表を待たずに持病のうつ病が悪化して自殺した。

1951年―人工降雨の実験
大阪大学と関西電力は電力不足を解消しようとCAT航空の協力を得て人工降雨実験を行なった。
琵琶湖の北上空にドライアイス200キロとヨウ化銀2.5キロを散布したが、成果は確認できずじまい。
当時は火力発電が主流で、石炭不足のために全国的に電力が不足。水力発電用の水が必要だった。

1959年―横浜新道の開通
日本道路公団(当時)が建設していた全長8.75kmの自動車専用有料道路「横浜新道」が完成し、吉田茂元首相らが参列しての開通式が行なわれた(供用開始は翌28日から)。
これは国道1号線の飽和状態解消のためのバイパス道路。
新道の起点は横浜市保土ヶ谷区常盤台で、横浜市戸塚区上矢部町で戸塚有料道路に接続した。

1975年―日刊ゲンダイ創刊
1975年の今日、創刊された。株式会社日刊現代が発行するタブロイド判夕刊紙である。
男性読者を対象に既存の新聞とは一味違う観点から雑誌感覚でニュースを分析する「デイリー・マガジン」の形態を採り入れ、シニカルな報道姿勢から「シニカルな新聞」の代名詞となっている。
特に、自民党、読売ジャイアンツ、日本サッカー協会及びサッカー日本代表、スポーツイベントに登場するタレントに対する激しい嘲笑と諷刺は名物となっている。

1998年―テディベアの日(テディベアズ・デー)
日本テディベア協会が制定。
第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトの愛称「テッド」から「テディベア」と名付けられ、セオドア・ルーズベルト大統領の誕生日、10月27日を「テディベアズ・デー」とした。

2005年―文字・活字文化の日
2005(平成17)年制定の「文字・活字文化振興法」により制定。
「読書週間」の1日目の日。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の27日の記念日・年中行事>

世界視聴覚遺産デー
読書の日・読書週間
機関誌の日



*****************

サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒

*****************


 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.611
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8236901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール