アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年10月18日

10月18日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(12)          

・あれよあれ それよそれよと 答え出ず

・猫までが 妻の真似して 俺またぐ  

・クラス会 それぞれ持病の 専門医  


【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【10月18日】あくまで参考までに。。

A型:60点≪4位≫
今日の運勢は少々、荒れ模様です。
異性の知り合いの中に、あなたに特別な感情をもっている人がいそうです。
それは、残念ながら好意とは言えず、見当はずれの思い込みに近いものかもしれません。
うらみがましいことを言われることもありそう。けれど、動揺せず、毅然とした態度を貫きましょう。
心当たりがあっても、相手を懐柔したり、先回りしたりといったことはしないほうがいいようです。
あなたが動くほど、事態はやっかいなことになりそうです。。。。

☆ラッキーカラー☆
さくら色

☆ラッキーワード☆
歩く

B型:84点≪2位≫
あなたの知性に磨きをかけるのに絶好の日です。
ふだん、読まないジャンルの本を読んだり、新聞や雑誌のすみずみまで目を通すようにしましょう。
また、美術館や音楽会に足を運ぶのも幸運をもたらします。
そうやって今日得た知識や考え方は、今後のあなたにプラスになるだけでなく、そのことを通して今まで縁のなかった分野で活躍している人との出会いも期待できそうです。
自分自身がステップアップしていくことを感じることができるでしょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
にんじん色

☆ラッキーワード☆
ショウガが入った食べ物

O型:94点≪1位≫
あなたに幸運をもたらす人が現れたり、ラッキーを呼ぶ物を発見しそうな日です。
素直な気持ちを周囲に伝えれば、多くの人があなたの発見をさらにサポートしてくれます。
少し客観的なものの見方をすると、人気がいっそうアップします。
ただし、ジェラシーはあなたの足を引っ張りますので、表に出さないほうがいいでしょう。
たとえば、親しげに話している友人同士の姿に嫉妬してしまうと、関係が一時的にうまくいかなくなりますので気をつけてください。。。。

☆ラッキーカラー☆
チェリーピンク

☆ラッキーワード☆
女性が活躍する映画

AB型:73点≪3位≫
あなたと、取り巻くものとの関係が変化を見せる日です。
古いものから新しいものへとあなたの関心が移っていくでしょう。たとえば、今まで親しかった人よりも、新たに築かれる人間関係のほうに力を注ぎたくなります。
新鮮さや珍しい一面に興味を惹かれやすいときで、それが生活の潤いになります。
けれど、古い友人にあまり不誠実な態度を取ると、冷たい人と悪評を立てられ、仲違いしてしまうことになるので気をつけるようにしましょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
パールホワイト

☆ラッキーワード☆
ヒューマン系映画


【10月18日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月18日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月18日生まれは「天性のリーダー

10月18日生まれの向いている仕事(職業適性)

世話好きで人を引きつける力をいかせる仕事が良いでしょう。
芸者、イベントコンパニオンなど。。

本性格

芸術のセンスがあり、自分を表現するのが得意。
演劇やダンスの世界で成功するかもしれません。
世話好きで、人を引きつける力を持っています。
太陽のような明るさと優しい心遣いが持ち味の人。
わりかしリーダーシップもあり、人を使うのも巧みですから、組織運営は得意中の得意のはず。
いずれは一国一城の主になれる素質があります。
また、芸術的なセンスにも優れたものがあり、音楽、芸術、文学の道に進んでも頭角を現す子可能性が大です。
ただ、汗水たらして努力するのを嫌う傾向があるのが玉に傷。その点をいかに克服するかが人生の課題となってくるでしょう。。。。



高級店の食べ歩きを楽しんだり、高価な服を買い求めるなど、かなりの贅沢好きなタイプです。
確かに稼ぎのいい人ですから、それが可能なわけですが、やはり度が過ぎるのはNG。
何事もほどほどにしましょう。。。。

康運

体が強く、スタミナも十分というタイプですのでかなり無理がきく人です。
ただし、若いうちは体力を過信する傾向がありますので、スポーツやダンスをへとへとになるまでやったり、激しすぎるエクササイズなどは避けたほうがいいでしょう。
大怪我の元です。。。。

10月18日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

リーダーシップのある人ですから、多くの女性に頼られるタイプで、しかも、期待に十分応えられる人ですから、女性の悩みを解決したり、苦境から救いだしたりと、その女性のヒーローになったことが縁で恋が生まれる傾向です。
また、軽い関係なら、大勢でレジャーを楽しむ機会に簡単に生じます。
いずれにしろ、交際はあなたの態度次第という様相が強く、遊びで終わらせることもできますし、結婚を望めば間違いなくゴールインできるはず。

ただし、モテるからと言って遊びすぎると後で痛い目に合うこともあるので、遊びすぎにはご注意を。。。。

10月18日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性に対しても非常に親切な女性です。
とりわけ好きな人が病気で倒れたなんて話を聞きつければ即、駆け付けてなんとかするでしょう。
しかも、相手が年下なら手取り足取り面倒を見て、その献身的な奉仕で相手の心をがっちりつかみます。
それと同時に男女の仲になることも多く、場合によってはそのまま同棲といったパターンも珍しくないようです。
自分が相手よりも上の地位にいることが心地いいのか、結構な肉食系女子なので、結婚は、半ば命令するかのような口調で相手に認めさせる傾向です。

結婚後はもちろん旦那さんを尻に敷きます。。。。

10月18日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
-Chrysoprase-

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月18日生まれの天然石は?

ブルーアゲート(青メノウ)

10月18日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー プルシャンブルー(Prussian blue) 
ラッキースポット 美術館
ラッキーファッション 青色カチューシャ
ラッキーナンバー 1.28.91
ラッキーアイテム リング
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 綿(わた) 繊細

誕生日が10月18日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・射手座

10月18日生まれの有名人・偉人

1854年 カール・カウツキー(革命家・政治家)
1859年 アンリ・ベルクソン(哲学者)
1870年 鈴木大拙(仏教学)
1926年 チャック・ベリー(歌手)
1927年 馬場のぼる(漫画家・絵本作家)
1929年 岡本 八二 (おかもと・はちじ)【経営者】※丸八真綿 創業者・元社長
1954年 三ツ矢 雄二 (みつや・ゆうじ)【声優】
1955年 郷ひろみ(歌手)
1956年 マルチナ=ナブラチロワ (Martina Navratilova)【テニス】
1957年 山本和範(カズ山本・野球)
1958年 石井めぐみ(女優)
1961年 越川大介(タレント)
1964年 井上悦子(テニス)
1967年 湯江健幸(俳優)
1968年 大嶽 直人 (おおたけ・なおと)【サッカー】
1978年 京野ことみ(タレント)
1979年 川村ひかる(タレント)
1982年 森泉(タレント)
1989年 仲 里依紗 (なか・りいさ)【ファッションモデル、女優】
1994年 能條 愛未 (のうじょう・あみ)【タレント】《乃木坂46》

10月18主な出来事・事件など

1881年 自由党結成 初の政党
1889年 大隈重信襲われる
1941年 東条秀機内閣成立
1967年 ソ連、金星4号軟着陸に成功

1879年―統計の日
1879年10月18日(旧暦:明治12年9月24日)、生産統計の起源となった府県物産表に関する太政官布告が公布されたことを記念して、閣議で決定された記念日のひとつ。
国民に統計の重要性を知ってもらうことが目的とされています。

1931年―トーマス・アルバ・エジソン(享年84歳)没す
一生に1300種以上の特許をとったアメリカの発明王・エジソンは晩年、胃がんと糖尿病、高血圧、腎炎にかかっていた。
また聴力も失っていたため、1929年の白熱電燈発明50周年の国を挙げての記念式典に出席はしたが、賛辞を聞くことはできなかった。
自邸で夫人に看取られて死去。

1939年―欧州からの避難船到着
第二次大戦の勃発で、戦乱を逃れて欧州から引き揚げる在留邦人約180人を乗せた日本郵船の靖国丸が無事、横浜港に到着した。
これは避難船第1船。英仏が対独開戦するなかでの緊迫の航海だった。
この船には留学先のドイツから帰国する朝永振一郎と、湯川秀樹(ニューヨークで下船)も乗船していた。

1955年―西海橋の竣工
日本三大急潮といわれる長崎県大村湾の伊ノ浦瀬戸をまたぐ西海橋の開通式が行なわれた。
支柱が1本もない固定式アーチ橋で全長316m、海面からの高さ42mという東洋一(当時)の規模を誇る大橋で、総工費は5億5000万円。
これで佐世保市と長崎市が最短距離で結ばれることに。
日本初の有料橋。

1956年―『居酒屋』封切
19世紀のパリの裏町が舞台となったフランス映画『居酒屋』が封切られた。
自然主義の傑作といわれるエミール・ゾラの原作をルネ・クレマン監督が映画化。
極貧の中で懸命に働く女性が2人の男(元夫と再婚した夫)との関係に苦悩し、やがて酒におぼれていく姿を描いた。
悲惨な主人公をマリア・シェルが好演。

1956年―フラフープの日
1950年代の後半、一世を風靡したフラフープが日本で初めて発売されました。
輪を身体で回す遊びです。
当時の価格は1本270円(子供用は200円)で、1ヶ月で約80万本を販売したといいます。

1959年―村長選立候補者938人?
福島県中田村(現・郡山市)は人口約1万人の普段は静かな村落。
しかし、村長選挙に938人が立候補したから、さあ大変。
事の発端は御館村と宮城村が合併して中田村になったさいに、村役場を宮城村側に建設するという合併条件。
旧御館村出身者が多数を占める村会がこれを無視したための集団行動だった。

1985年―長寿番組「アフタヌーンショー」打ち切り
テレビ朝日系の平日正午から始まる「アフタヌーンショー」(司会・川崎敬三)が5359回を最後に終了した。
1965年4月に始まったお昼のワイドショーの草分け的番組だったが、打ち切りになった理由は、ディレクターが仕組んだ女子中学生リンチ事件の様子を放映するという事件を起こしたから。
皮肉なことに「やらせ」という業界用語が皮肉にも一般に浸透するきっかけとなった。
ちなみに、この番組で料理の田村魚菜や指圧の浪越徳治郎は人気者になった。

1986年―冷凍食品の日
日本冷凍食品協会が制定。
10月は冷凍の「とう(10)」から。18日は、国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を 1年間維持できるとされていることから。
「食慾の秋」でもあることから、冷凍食品の販売促進のためのPRが行われます。

1998年―木造住宅の日
日本木造住宅産業協会が制定。
「住(10)」の語呂合せと、「木」を分解すると「十」と「八」になることから。

1999年―世界メノポーズデー
第9回国際閉経学会で採択された記念日。
メノポーズは、
・閉経
・更年期
を指し、更年期前後の女性の問題を考え、知識を共有し合うことが記念日制定の目的とされています。
また、例年10月18日〜24日は「メノポーズ週間」とされていて、更年期後の女性の新たな魅力を伝えていく公演や活動が、世界各地で行われています。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の18日の記念日・年中行事>

ドライバーの日
ミニスカートの日
すきっ戸の日
キャディーの日
防犯の日(毎月18日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)




*****************

サッカー好きな方 こちらもど〜ぞ⇒

*****************


 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット




No.602
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8209567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール