アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年10月07日

10月7日は何の日?

今日は何の日?

シルバー川柳(1)        

・この動機 昔は恋で 今病気   

・恋かなと 思っていたら 不整脈 

・年重ね くしゃみするのも 命がけ



【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>




テレビで話題の遺伝子型ダイエット










血液型で占う今日の運勢【10月7日】あくまで参考までに。。

A型:70点≪3位≫
人間関係が少しずつ変化していることを感じられる日でしょう。
古い友人から新しい友人へと、あなたの関心が移っていくようです。
そのため、古くからの友人とは疎遠になってしまうことになりますが、それも長い目で見れば仕方のないことと言えます。
今の自分が一番必要だと感じる人と、一緒に過ごすようにしてください。
また、新しい出会いは、今まで足を踏み入れたことのない場でもたらされます。
チャレンジ精神を発揮するといいでしょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ピーコックグリーン

☆ラッキーワード☆
自転車

B型:92点≪1位≫
趣味のサークルやグループでの活動にツキのある日です。
スポーツでの活躍や自分のライフワークとなるような活動との出会いも期待できるでしょう。
長年続けてきた趣味がある場合は、それで収入を得る可能性が見えてくるといった、うれしい展開もあり得ます。あなたの経験や技術に自信を持ちましょう。
また、金銭面では何かと出費がかさみそうですが、交際費は惜しまずに出したほうがかえって幸運に恵まれるでしょう。
自分への投資に使うこともおすすめです。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ボルドー

☆ラッキーワード☆
サスペンス映画、ドラマ

O型:56点≪4位≫
今日の運勢は、残念ながら暗雲が立ち込めています。
ささいなことで、今まで良好だった友人との関係がギクシャクしてしまうことがあるかもしれません。
たとえば、友人が秘密にしていたことを偶然知ってしまったり、ウソをつかれて、あなたが激怒するようなことがありそうです。
でも、冷静になって考えてみれば、そこに悪意は認められないはずです。
友情を疑って取り返しのつかないことにならないよう、よくよく考えてみることをおすすめします。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
さくら色

☆ラッキーワード☆
女子会

AB型:81点≪2位≫
さまざまなシーンでラッキーチャンスに巡り合えます。気になっている異性とも接近できるでしょう。
ただし、相手が気の弱いタイプなら、相手から声をかけられるのを待っていてもラチがあきません。
あなたのほうから優しく声をかけてみてください。
また、異性からの視線を集める分、同性から敬遠されることは多くなりそう。
仕事の場では責任のあるポジションを与えられたり、昇進の話がもち上がることもありそうです。
ここが正念場だと思って頑張ってみましょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ライムグリーン

☆ラッキーワード☆
写真加工アプリ


【10月7日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

10月7日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

10月7日生まれは 「基本的には一匹狼の1点集中型

10月7日生まれの向いている仕事(職業適性)
ファションセンスをいかせる仕事で実力を発揮します。
ファッションデザイナー、美容アドバイザーなど。。。

本性格
想像力豊かで、独創的なファッションセンスの持ち主。
特に服装やヘアスタイルには、自分なりのこだわりを持っています。
物事を深く考える傾向にあり、感情も豊かです。それに真面目な性格だけに、考え込みすぎてしまうことが多く、若い頃は理想と現実のギャップに頭をおおいに悩ませ、飛行などに走ってしまうようなことも無きにしも非ずといった人です。
ただ、年齢とともに穏やかさが出てきますし、世の中というモノを理解していくようになってくれば徐々に生きやすくなるでしょう。
また、多少世間ともギャップはあるものの、美への関心が強く、髪型やファッションや化粧品にやたらと凝る人が多いのもこの生まれの特徴です。。。。。。。


金銭的な欲がなく、お金でわずらわされることは少ないタイプです。
ただ、女性の場合はオシャレへの出費がかなり多く、「もっとお金があれば」という気持ちは抱きやすいようすです。
カードなど、ショッピングでの使いすぎには注意しましょう。。。。。。。

康運
基本的には体力があるほうではありません。ですが、けっこう真面目に健康管理をする人なので、体力不足を十分補うことができて健康を維持できます。
また、女性は美しさを保つためにも体調にしっかり気を遣う傾向もありますので。
健康運自体はいまいちですが、それほど悪くはない傾向です。。。。。。。

10月7日が誕生日の男性の恋愛運・傾向
それほどモテるタイプではありませんが、この娘をモノにしようと狙いを定めれば十中八九思いを伝える男性です。
その結果付き合えるかどうかは別ですが、その場の雰囲気でなどということを嫌い、しっかりと男らしく告白しますので悪い印象は抱かれにくいでしょう。
交際中などは、好きになった女性と同志的な結びつきを求めるので、交際中は惚れた腫れたと浮かれることなく、同じ目標に向かって助け合ったり、励まし合ったりする傾向が目立ちます。

ですので、その関係の行きつく先は精神的な絆の強い夫婦となるのは言うまでもありませんし、惚れた腫れたという恋愛が好みの女性とはうまくいかない傾向があります。。。。。。

10月7日が誕生日の女性の恋愛運・傾向
男性と同じ夢を持つことで愛を育んでいくタイプです。
若い頃は将来の夢が一致した男性と恋仲になったり、大人になったら、夢を追いかける過程で知り合った男性と深い仲になるようなことが多いようです。
そして、共同作業やアートイベントを協力し合って成功させたことを契機に一緒に暮らし始め、夫婦同然の生活を何年か続けたあとに籍を入れるといったパターンが少なくありません。

男性同様に、同じ目線で物事を見ることができるようなパートナーを欲する傾向がつよく、ウマさえ合えばかなり強力な絆というモノを築くことができる人です。。。。。。。

10月7日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ラピスラズリ
– Lapis lazuli –

【サポート系の誕生石】
トルマリン
-Tourmaline-

あなたを守ってくれる10月7日生まれの天然石は?

ロードナイト

10月7日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バイオレット(violet)
ラッキースポット 教室
ラッキーファッション レギンス
ラッキーナンバー 8.35.89
ラッキーアイテム 目薬
ラッキーフード ホワイトチョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) キウイ(kiwifruit) ひょうきん

誕生日が10月7日の人と相性の良い星座双子座・天秤座・水瓶座

10月7日生まれの有名人・偉人

1901年 村野四郎(詩人)
1914年 ピストン堀口(ボクシング)
1914年 今井功(物理学)
1917年 久保田一竹(染色工芸家)
1931年 山田 昭男 (やまだ・あきお)【経営者】※未来工業 創業者・元社長
1934年 園佳也子(女優)
1937年 室田日出男(俳優)
1939年 小川真由美(女優)
1941年 坂田利夫(コメディアン)
1946年 荻島真一(俳優)
1951年 桐野夏生(作家)
1955年 ヨーヨー・マ(米・チェリスト)
1960年 氷室 京介 (ひむろ・きょうすけ)【ミュージシャン】元 《BOOWY》
1967年 青田典子(CCガールズ・タレント)
1969年 山内美加(バレーボール)
1970年 西田数馬(まる・漫才師)
1972年 井筒森介(俳優)
1974年 鈴木 秀人 (すずき・ひでと)【サッカー】
1975年 森岡 隆三 (もりおか・りゅうぞう)【サッカー】
1976年 田村美保(タレント)
1984年 生田斗真(ジャニーズJr・タレント)

10月7主な出来事・事件など

1859年 安政の大獄
1949年 ドイツ民主共和国成立
1989年 大阪市立科学館開館

1849年―ミステリー記念日
ミステリー小説(推理小説)の先駆者・エドガー・アラン・ポーが亡くなりました。
1845年に発表された『モルグ街の殺人』が、世界初の推理小説と言われています。

1888年―皇居落成
1873年に女官の火の不始末から焼け落ちた皇居。
約15年後のこの日、やっと新皇居が落成した(1884年着工)。
火災後に新皇居建築を進言する側近に、明治天皇は資金がないと10年以上建設を認めず、赤坂離宮(当時)を仮皇居としていた。
新皇居では電気の配線系統に欠陥があっては火の元になるとして、御座所ではロウソクを使用。

1889年―日本海軍の軍艦旗制定
大日本帝国海軍の軍艦の標識として、艦艇の後部に掲げる軍艦旗を「十六条旭日旗」とする勅令が交付された(施行は同年11月3日)。
艦首には国籍を示す日の丸を掲げる。
軍艦旗は航海中は常時、停泊中は午前8時に掲げて日没前に降ろすことになった。

1952年―バーコードの日
アメリカでバーコードの特許が認められたことにちなむ。
1949年(昭和24年)、ドレクセル大学の大学院生らによりバーコードが発明された。

1958年―鉄道記念物の初指定
第86回鉄道記念日を控えたこの日、国鉄は「弁慶号」(小樽─札幌間蒸気機関車)、「1号機関車」(新橋─横浜間開業時に使用)、「1号御料車」(明治天皇の御料車)、「旧長浜駅」(北陸線始発駅)、「0マイル標識」(鉄道発祥の地・汐留駅構内)の5点を第1回記念物に指定。
のちに重要文化財に指定された物もある。

1979年―シャツの日(10月第1日曜日 記念日)
日本ワイシャツ組合連合会が制定。
10月は衣替えの時期であることと、1877年10月、横浜で国産シャツが製造されるようになったことに由来する。

1985年―テロリストの乗っ取り
エジプト沿岸を航行中のイタリアの客船アキレ・ラウロ号が乗っ取られた。
犯人はパレスチナ解放戦線を名乗り、イスラエルで投獄中のパレスチナ過激派50人を釈放するよう要求。
しかしパレスチナの支援を受けられず、エジプト政府に逃亡経路を確保する条件で投降する。
逃亡中の11日に米海軍が身柄を拘束した。

1986年―石坂洋次郎(享年86歳)没す
『青い山脈』『陽のあたる坂道』など多くの作品が映画にもなった大人気小説家も、86歳という年齢には勝てなかった。
9月末にくも膜下出血を起こし、5日には意識不明になっていたが、この日、静かに息を引き取った。
主治医は、死因を特定するならば「老衰」だと思うと語ったという。

1994年―三木鶏郎(享年80歳)没す
東京帝大卒の法学士でありながら、ラジオやテレビの放送作家として戦後の娯楽番組を作り、作詞作曲も手がけたマルチ人間が死去した。
NHKラジオの超人気番組『ユーモア劇場』で造船疑獄をとりあげ、「犯罪の陰に国会議員あり」とやって政治家の圧力で番組は中止に。
鋭い風刺精神に庶民は大喝采。

2003年―盗難防止の日
自動車盗難や住居侵入による盗難に歯止めをかけるため、「10(トー)7(ナン)」の語呂合わせから、日本損害保険協会が制定 しました。
全国各地で盗難防止の呼びかけが行われます。

赤い羽根の日
赤い羽根共同募金運動 10月1日〜12月31日

<その他の7日の記念日・年中行事>
バーコードの日
宿毛の柑橘「直七」の日
マナーインストラクターの日
キットカットのオトナの日
トナーの日
大人のダイエットの日
イオナの日
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)
古紙リサイクル週間(10月第2週 記念日)
国際文通週間(10月6日〜12日 記念日)
世界宇宙週間(10月4日〜10日 記念日)




 
【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>






 

テレビで話題の遺伝子型ダイエット



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8171977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール