アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年08月12日

8月12日は何の日?

今日は何の日?

次の英文を過去の文にしてください。

I live in Tokyo. 
         

ライザップイングリッシュ






血液型で占う今日の運勢【8月12日】あくまで参考までに。。

A型:80点≪2位≫
このところしっくりいかなかった人や物事と折り合いをつけられるチャンス日です。
素直な気持ちであなたのほうから積極的に声をかけたり、自分が至らなかったと思う点を反省したりしてみましょう。
ビジネスシーンでは、あなたのちょっとした発言が光り、周囲から注目を集めることが可能になります。
前々からやってみたいと思っていたことがある場合は、思い切って提案してみると協力が得られそうです。
また、ある程度、自力で頑張ってみることも大切です。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
あずき色

☆ラッキーワード☆
昔からの知人

B型:56点≪4位≫
ささいなことで人間関係がもつれやすい日です。
初めはひとりの友人とだけ険悪な雰囲気だったのが、いつのまにか周囲の人間まで巻き込んで、グループ同士の争いに発展していってしまうかもしれません。
争いの芽があれば早いうちに摘んでおかないと、仕事やグループ行動に支障をきたすようになりますから注意しましょう。
なお、常識的な人間関係にとらわれず、自由に人間関係を広げていったほうが、あなたの精神的な成長を促します。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
チェリーピンク

☆ラッキーワード☆
ジャケット、スーツスタイル

O型:70点≪3位≫
金銭的な問題が原因で、仕事仲間から距離を置かれるようなことがあるかもしれません。
金銭欲や物質欲をあまり表に出さないほうがいいでしょう。
あなたの貪欲な面を見せると、相手は警戒したり、腰が引け気味になってしまいます。
また、友人の前で背伸びしたり見栄を張ったりしていると、相手に窮屈な思いをさせたり、あきれられてしまいそうです。
素直で誠実なおつき合いを心がけることが、人間関係を円満に保っていくコツと心得ましょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
イタリアンレッド

☆ラッキーワード☆
名前に「一」がつく人

AB型:91点≪1位≫
自宅や仕事場でジッとしていないで、積極的に外へ出て活動したほうが幸運な日です。
特に男女を交えた複数で自然の多い場所へ出かけたり、季節のイベントで盛り上がると、なおいいでしょう。
交友関係が広がるだけでなく、浅いつき合いだった人とは仲が深まり、ステキな異性との出会いも期待できます。
人を職種や肩書きで見ること、自分の職種や立場を自慢することも、今日は忘れましょう。
話を聞きたいと思う人がいたら、素顔の自分をアピールすることをおすすめします。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
こはく色

☆ラッキーワード☆
和の小物


【8月12日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月12日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月12日生まれは 「ノー天気

向いている仕事(職業適性)

人を楽しませる能力をいかせる仕事が良いでしょう。
マンガ家、放送作家など。。。。。。。


本性格

人を楽しませる才能の持ち主。
直感で行動するので、少しドジに思われているかも。
あり余るほどの行動力の持ち主でありながら結構おっちょこちょいな人です。
様々な事をテキパキとこなす反面、落ち着きがないおっちょこちょいなので結構ミスが多いようです。
早く、早くと焦ってしまうのが原因のようですので、なるべくゆったりと構えるようにしたほうがよいでしょう。
また、ユーモアセンスが発達し、面白いアイディアが湯水のように湧いてくるのも、この生まれの特徴です。
ユーモア作家やお笑い系の芸能人として成功する人なんかもいるようですよ。。。。。。。



後先を考えず、湯水のようにじゃんじゃん使うタイプの人です。
結果、給料を前借りしたり、親に無心したり、消費者金融に借りたりとダメ人間の大通を行くことになるでしょう。
言うまでもなく、ほどほどにしておかないと、身の破滅を招きかねませんので、しっかりとした金銭感覚を養うことと、金銭管理を徹底しましょう。
とりあえず家計簿をつけて。。。。。。。

康運

トコトン生活を楽しむタイプですので、ストレスがあまり溜まらない生活を起こっている人が多く、意外と健康体な人が多いようです。
また、変わった健康法や健康器具に興味を示し、その為の費用を相当使う傾向も目立ちます。
健康についてはそれ程気にする必要はないでしょう。。。。。。。

8月12日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ダメでもともと、と割り切ってどんな女性にも気軽に声を掛ける人です。
そんな人なので、まったく相手にされなくても気にすることなく、直ぐに次のターゲットを探し、また声をかけていくといった感じです。
そのようにして数を打っているうちに、当たりが出たりして付き合いがスタートするようなことがあるようです。
ですが、交際中もよそ見をしがちで、浮気をめぐるケンカが多い傾向で。

結婚は、遊びの恋に飽きが来たとき、あっさり決める傾向です。
その場合、昔、付き合っていた彼女との再開に運命を感じてということが少なくありません。
昔、付き合っていた彼女がたくさんいる人なので…。。。。。。。

8月12日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

友人や同僚と恋の話に花を咲かせることが多く、そんな折に紹介話を持ちかけられたりして、恋のチャンスが生まれます。
というか生まれさせます。また、男性とちょっと話せば、たちまち気に入られて交際を求められることも少ないと思っていて、軽く自慢話風に友達などに話すことがありますが、結構盛って話しているのでうまい具合に聞き流しましょう。
交際中は、ジョークや、じゃれ合いなどが目立ち、楽しい事、このうえなし、ただし、結婚になると話は別。

結婚となると相手の品定めをしっかりできるお見合いで、というケースが多いようです。。。。。

812日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月12日生まれの天然石は?

メノウ、アゲート

8月12日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーピンク(baby pink)
ラッキースポット 大きな扉
ラッキーファッション 眼鏡
ラッキーナンバー 2.11.83
ラッキーアイテム 手編みした物
ラッキーフード プリンアラモード
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ハイビスカス(hibiscus) 新しい恋

誕生日が812日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座

8月12日生まれの有名人・偉人

1907年 淡谷のり子(歌手)
1916年 ラルフ・ネルソン(映画監督)
1917年 石水 幸安 (いしみず・ゆきやす)【経営者】※石屋製菓 創業者・元社長
1937年 バッキー(野球)
1954年 フランソワ=オランド (Francois Hollande)【政治家】
1954年 パット=メセニー (Patrick Bruce “Pat” Metheny)【ミュージシャン】
1956年 東てる美(女優)
1958年 陣内孝則(俳優)
1960年 角松敏生(ミュージシャン)
1963年 北尾光司(格闘家・元横綱)
1965年 青嶋達也(アナウンサー)
1966年 デビット伊東(タレント)
1966年 高須賀 宣 (たかすか・とおる)【経営者】※サイボウズ 創業者・社長
1968年 武田久美子(タレント)
1968年 網浜直子(タレント)
1969年 東幹久(俳優)
1970年 J (じぇい)(LUNASEA・ミュージシャン)
1970年 吉岡秀隆(俳優)
1970年 大川 弘一 (おおかわ・こういち)【経営者】※まぐまぐ 創業者・社長
1970年 諸星和己(光GENJI・タレント)
1971年 松岡充(SOPHIA・ミュージシャン)
1972年 貴乃花(大相撲・横綱)
1976年 下田大気(俳優)
1977年 パク・ヨンハ(韓国・俳優)
1994年 柏 幸奈 (かしわ・ゆきな)【タレント】《ももいろクローバー》→《乃木坂46》

8月12日の主な出来事・事件など

1893年―君が代記念日
明治26年のこの日、文部省(文部科学省)告示「小学校祝祭日大祭儀式規定」の公布により、小学校の祝日・大祭日の唱歌として「君が代」「一月一日」「勅語奉答」など8曲が定められました。
歌詞の原形は「古今和歌集」で「君」はもともと家長や友人、愛人の意味でした。

1922年―初の全国女子水上大会
13日まで、東京・調布市の府営プールで「第1回全国女子水泳大会」が開かれた。万朝報(新聞社)が企画したもので、日本初の女子の全国大会だった。
しかし、選手は東京と横浜の女子のみ。
全国大会と銘打つのは大風呂敷ではあるが、女子選手の水着姿見たさに数千人の観客が集まったという。

1947年―『荒野の決闘』封切り
アメリカ映画『荒野の決闘』が封切られた。
実在した無法者と保安官の銃撃戦である「OK牧場の決闘」をモデルに、メロドラマ風に味付けした古典的西部映画。
監督は『駅馬車』で知られるジョン・フォード、主演はヘンリー・フォンダとビクター・マチュア。主題歌の『いとしのクレメンタイン』は大ヒットした。

1951年―『三等重役
住友系企業に勤務するかたわら小説を書いていた源氏鶏太が「サンデー毎日」でサラリーマン小説の連載を開始した。
タイトルは「三等重役」。財閥解体や追放で大物重役がいなくなり、その空席を埋めるために急遽、社員から重役になった人を指す言葉。
「三等重役」はこの年の流行語となった。

1953年―ソ連の水爆実験
アメリカが世界初の水爆実験を行なってから1年も経たないこの日、ソ連がカザフスタンで400キロトンの水爆を炸裂させた。
キノコ雲は上空8キロにまで達し、広島に投下された原爆の30倍の威力と推定された。
ソ連の実験で冷戦下の米ソ核開発競争は拍車がかかり、アメリカは原子兵器の生産を促進した。

1956年―高校野球初のナイター
第38回全国高校野球選手権大会の初日。
第3試合の伊那北対静岡の対戦開始は16時37分にずれ込んだ。
8回表、伊那北の攻撃が始まる時に内野の照明灯4基が点された。
これが高校野球初のナイター試合。試合は接戦で、延長に入ると外野の2基も点灯した。
試合は伊那北の勝利で19時12分に終了。

1962年―太平洋横断記念日
昭和37年のこの日、堀江謙一が小型ヨット「マーメイド号」で太平洋単独横断に成功し、サンフランシスコに到着しました。

1985年―航空安全の日,茜雲忌
昭和60年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出しました。 
生存者は4人でした。
金属疲労による圧力隔壁破壊が原因とされています。
遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲忌」とも呼ばれます。

1999年―国際青少年デー(8月12日 記念日)
平成11年の国連総会で決定。国際デーの一つ。英語表記は「International Youth Day」。
リスボンで世界青少年担当閣僚会議が閉幕した。
目的はアースデイなど他の政治的な記念日と同じように、既知の危険にさらされた人々を取り巻く一連の文化的・法的問題へ注意を促すことである。

2010年―アルプスの少女ハイジの日(ハイジの日)(8月12日 記念日)
東京都墨田区両国に本社を置き、ハイジの著作権などの管理を手がける株式会社サンクリエートが制定。
日付は「ハ(8)イ(1)ジ(2)」と読む語呂合わせから。
アニメーションのキャラクターとして絶大な人気を誇る「アルプスの少女ハイジ」。
その魅力を多くの人に伝えるために記念日とした。
制定日はアニメーション「アルプスの少女ハイジ」のもと(原案)となった児童文学「Heidi」の作者であるヨハンナ・シュピリの誕生日(6月12日)とした。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

2012年―世界ゾウの日(8月12日 記念日)
カナダの映画監督で象擁護者のPatricia Sims氏と、タイに本部を置き、ゾウを保護する慈善団体「Elephant Reintroduction Foundation」が制定。英語表記は「World Elephant Day」。
象牙などの密猟や生存環境の変化によって、絶滅の危機にあるゾウの保護について考える日。
アフリカゾウとアジアゾウは現在もその数が減っている。
欧州各国がアフリカを植民地にする前には、約2,000万頭のアフリカゾウがいたとみられている。
それが植民地化の過程で激減し、1970年頃には100万頭ほどになり、その後も大規模な密猟が続き、2016年には35万頭にまで減ったとされている。

<その他の12日の記念日・年中行事>
配布の日
ハイチュウの日
わんにゃんの日(毎月12日 記念日)
育児の日(毎月12日 記念日)


「I live in Edo.」

 



 

ライザップイングリッシュ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7983418
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール