アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年08月09日

8月9日は何の日?

今日は何の日?

「心を亡くす」と書いて

「忙」

みたいなことを教えてください。 
         

ライザップイングリッシュ






血液型で占う今日の運勢【8月9日】あくまで参考までに。。

A型:91点≪1位≫
あなたの人を惹きつける能力を最大限に生かすことができる日です。
積極的にリーダー役を引き受けてください。そんなあなたをしっかりと見守っている人がいます。
また、人が面倒くさがることに嫌がらずに取り組むことで、周囲の信頼度がアップします。
また、新しい仕事やアルバイトのスタートにふさわしい日です。
ただし、本格的に転職を考えている場合は、あわてて行動に移さず、まず情報収集から始めるようにしたほうがいいでしょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
なでしこ色

☆ラッキーワード☆
新発売のスイーツ

B型:69点≪3位≫
周囲との対立がありそうな日。
意見の相違が感情的なものになってしまう暗示です。
味方をしてくれる人を探そうと思っても、今日はタイミング悪く、頼れる人が近くにいないことが考えられます。
無理矢理に自分の意見を押し通そうとしたり、自己中心的な態度を取ることは避けましょう。
悪くすると孤立してしまう恐れもあります。
また、パートナーと、つまらないことからギクシャクしてしまいそうです。
相手の感情を逆なでするような言い方は慎んでください。。。。

☆ラッキーカラー☆
モスグリーン

☆ラッキーワード☆
シャンプーを変える

O型:80点≪2位≫
高くはありませんが安定している運気。
あなた自身が前面に出て目立った行動をするより、周囲のフォローに回るようにしたほうが評価されます。
特にディスカッションの場では、自分の意見に自信をもっていても主張しすぎず、グッと抑えてまとめ役に回ったほうが得策です。
また、苦手なことにチャレンジして克服することで、充実した時間を過ごすことができます。
おっくうに思うことをそのままにしておかず、今、頑張っておきましょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
ペールブルー

☆ラッキーワード☆
厚手のソックス

AB型:55点≪4位≫
取り巻く環境が、あなた自身の人間関係にも大きく影響を及ぼす日です。
たとえば、友人の恋人、両親やきょうだいに対して親しみを感じるのはいいのですが、あまりになれなれしい態度は礼儀知らずの印象を与えてしまいます。
それが今後の友人とのつき合いに支障をきたす恐れがありますから、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。
はきはきとした挨拶や自己紹介が、あなたの評価を上げていきます。
気遣いを忘れないことが大切です。。。。

☆ラッキーカラー☆
ピーコックグリーン

☆ラッキーワード☆
自転車


【8月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

8月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月9日生まれは 「人生にドラマを求める野心家

向いている仕事(職業適性)

人につくすあなたは、接客の仕事が良いでしょう。
イベントコンパニオン、芸者など。。。。


本性格

自分の幸せより人の幸せを願う人。
いつも高い目標を持っていて、その目標を達成する事に喜びを感じます。
人にほめられると調子に乗って、失敗する事があります。
大胆で向上心が旺盛なひとで、人生にドラマを求めるタイプが多いようです。
自分を高めるためには、危険を承知で冒険に乗り出し、そんな自分を人に見てもらいたい、称賛されたいという欲求も強烈な目立ちたがり屋さんです。
しかし、仕事等は楽をして稼ぎたいと考えるより、やりがいを求めるタイプです。
大変な苦労が予想されても精一杯燃焼できる道を選ぶのはいいことなのかもしれません。
もともと仕事を頑張る人なので出世もかなり早い人が多いようです。。。。



金銭的にはおおらかで、気前よく人におごる事が多いと同時に、借金をすることが苦にならないため、人によく借りたりもするタイプです。
ただ、基本的に稼ぎが良いので借りっぱなしということはあまりないようですが、やはり借金をするのはあまり褒められたことではありません。
金の切れ目が縁の切れ目ということにならないように注意が必要です。。。。

康運

丈夫で壮健な体の持ち主が多いようです。
そんな人なので「殺しても死なない」と形容される人もいるほどですが、美食に走りやすいため、中年以降、肥満を始め高血圧や糖尿病などが心配されます。
殺しても死なないと形容されようがなんだろうが人間です。
しっかりと運動などを生活の中に取り入れて健康維持に勤めましょう。。。。

8月9日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性に対して自信満々に接するタイプで、上から目線で物を言ったり、強引に従わせようとする傾向も見られる“亭主関白”タイプです。
時代錯誤もいいところなので当然ながら、反発される事が多いのですが、「男らしい」とぞっこんになる人も居ないこともありません。
そんなタイプの女性とケンカと仲直りを繰り返しながら、熱い恋を育んでいくというのが基本パターン。

結婚は、お付き合いの流れの中で自然とということはほとんどなく、どちらかに他の異性の影がちらついたり、見合い話が持ち上がったりしたとき、他の人に“取られてたまるか!”とあせって結婚を決意する傾向です。。。。

8月9日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

ドラマチックな恋に憧れるとともに、その実現に非常に熱心なタイプな人が多いようです。
学生時代は学校一の人気者に夢中になったり、大人になってからは、周囲の人間が羨むような玉の輿に乗ろうとしたりするでしょう。
持ち前の冒険心が功を奏して成就する可能性が大ありですが、ときには悲劇のヒロインを演じる事もあったりするのはどうかと思います。
ご自身は入りきっているでしょうが、周囲は完全に引いています…やめましょうよ…ね。

交際中や結婚後は、リッチで華やかな生活を送れるように努力するはずです。
結構金のかかる女性ですね。。。

89日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

あなたを守ってくれる8月9日生まれの天然石は?

イエローゴールド

8月9日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コルク(cork)  
ラッキースポット 温泉観光地
ラッキーファッション 水玉模様
ラッキーナンバー 8.71.89
ラッキーアイテム 大吉おみくじ
ラッキーフード 玄米
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 煙草(たばこ) ふれあい

誕生日が89日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

8月9日生まれの有名人・偉人

1631年 ジョン・ドライデン(詩人・作家)
1838年 田中芳男(博物学・農学)
1876年 V.リットン(リットン調査団長)
1914年 後藤田正晴(政治家)
1929年 磯村尚徳(NHK専務理事・キャスター)
1933年 黒柳 徹子 (くろやなぎ・てつこ)【タレント】
1935年 吉行和子(女優)
1936年 大倉 昊 (おおくら・ひろし)【経営者】※ノエビア 創業者・社長
1940年 謝敏男(ゴルフ)
1941年 石橋蓮司(俳優)
1944年 佐藤蛾次郎(俳優)
1950年 池上彰(ジャーナリスト)
1951年 田山涼成(俳優)
1954年 金銅 重弘 (こんどう・しげひろ)【経営者】※チョーヤ梅酒 社長
1954年 富田 富士也 (とみた・ふじや)【教育カウンセラー】
1957年 メラニー・グリフィス(女優)
1961年 ハイヒール・リンゴ(タレント)
1963年 ホイットニー=ヒューストン (Whitney Houston)【歌手、女優】
1971年 大家由祐子(タレント)
1973年 フィリッポ=インザーギ (Filippo Inzaghi)【サッカー】
1973年 村島亮(底ぬけAIRLINE・タレント)
1982年 タイソン=ゲイ (Tyson Gay)【陸上競技/短距離】
1982年 林 卓人 (はやし・たくと)【サッカー】

8月9日の主な出来事・事件など

1821年 明治新政府断髪令
1945年 長崎に原爆投下
1947年 古橋広之進400m自由型世界新記録

1945年―長崎原爆忌,長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 (長崎市)
昭和20年8月9日午前11時2分。
広島原爆投下から3日後、アメリカ軍のB29爆撃機ボックス・カー号が原子爆弾を長崎に投下、約15万人以上の人々の尊い命が奪われた。
長崎原爆「ファットマン」はプルトニウム239を使用する原子爆弾で、広島に投下されたウラン235の原爆「リトルボーイ」の1.5倍の威力であったといわれる。
浦上地区上空で爆発した原子爆弾は、半径200mもの火の玉を作り、その表面温度は約8000度にも達した。
このために、地面の温度は、爆心地で3000度から4000度、1km離れたところでおよそ1800度、1.5kmはなれたところで600度以上になったと考えられる。
長崎市は山で囲まれた地形であったため、熱線や爆風が山によって遮断されたが、周りが平坦な土地であった場合の被害想定は、広島に落とされた「リトルボーイ」の威力を超えたとも言われている。
原爆投下の時刻とされる午前11時2分から1分間黙祷が捧げられます。

戦後復活60回目の仙台七夕祭り
戦時中に途絶えていた宮城県仙台市の七夕祭りは1946年に復活した。
終戦直前の45年7月の大空襲で焼けた仙台一の繁華街・東一番町に、52本の質素な竹飾りが立てられた。
今日から8日まで開催される七夕祭りは、仙台商人の心意気で戦後60回目を迎えた。
豪華な「くす玉」は一見の価値がある。

1926年―同潤会のアパート完成
関東大震災後に住宅改善を目的に設立された(財)同潤会の最初の建物・中之郷アパートメント(東京都本所区中之郷−現在の墨田区押上)が完成した。
大震災の被害を教訓にした鉄筋コンクリート耐震耐火住宅。
3階建て6棟、総個数101戸で水道・電気・ガス・水洗トイレ完備の最新設備の住宅だった。

1952年―原爆写真の初公開
7年にわたる日本の占領時代が終わった。
講和条約でプレスコードがなくなる時期を見計らって、とうとうこの日、『アサヒグラフ』が広島と長崎の原爆被害写真を初公開した。
ケロイドの惨状、破壊された街など、それまで公開できなかった写真を掲載したこの号は即日売り切れで4回増刷。
計70万部を売り上げ、原爆の悲惨さを伝えた。

1964年―東京砂漠
異常渇水に見舞われていた東京都ではこの日、17区で1日15時間断水の第4次給水宣言が出された。
小河内、村山、山口3貯水池の貯水量が700万トンを割ったための措置。
あと2カ月で東京オリンピック開幕というのに、オリンピック練習用プールの神宮プールも使用禁止。
あまりの水不足に「東京砂漠」という言葉が生まれた。

1982年―形状記憶合金の日
昭和57年、ベルギーで東北大学のグループが形状記憶合金を発表しました。

2005年―ムーミンの日
「ムー(6)ミン(3)」の語呂合わせで6月3日に設定されたが、ムーミン誕生60周年となる平成17年全世界共通記念日として、作者トーべ・ヤンソンの誕生日である8月9日に変更された。

野球の日
「や(8)きゅう(9)」の語呂合わせと、全国高校野球大会の期間中であることから、スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが記念日に制定しました。
この日とは別に、6月19日は「ベースボール記念日」となっています。

<その他の9日の記念日・年中行事>
パークの日(駐車場の日)
はり(鍼)・きゅう(灸)・マッサージの日
薬草の日
世界の先住民の国際デー
ハグの日
美白の女神の日
パクチーの日
ソフトウェアバグの日
かばんの日
薬膳の日
ハンバーグの日
ハグ〜ンの日
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)


「心にツメコむ」と書いて

「悩む」






  

ライザップイングリッシュ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7973799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール