アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2017年01月22日

1月22日は何の日?

プレミアムドッグフード『モグワン』




皆さまの大切なワンちゃんのために そしてワンちゃんを思う飼い主様のために
食材にまでこだわって作り上げたスペシャルフードです。

愛犬の食事、
こんなお悩みございませんか…?
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎ドライフードは添加物が心配
◎手作り食だと栄養バランスが偏ってしまう
◎本当は手作りしたいけど時間がない
◎何匹も飼っているからフード選びが大変

“大切な家族の食事だから、フード選びはこだわりたい。でも種類が多すぎてどれがいいのか分からない。”

そんな飼い主様のお悩みに応えたくて、プレミアムペットフード専門店の私達が一からドッグフードを作り上げました。
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・ ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・ ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・ ─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

【1月22日生まれ 誕生日占い】

1月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみたけど、話の糧にしてみて!

1月22日生まれ 「知的で、物静かで、一人が好きで、根気がない。」

向いている仕事(職業適性)

自分の世界でコツコツ努力をするのが得意なので、自分のペースで出来る仕事が向いています。
ジュエリーデザイナー、字幕翻訳者など。

本性格

自分の世界を大切にし、人と同じ事をするのが嫌。人がしない事にチャレンジします。
ワイワイみんなで騒いだりするのが苦手で、一人で本を読んだりしながら思いにふけるのがお好きなタイプ。…暗いです。
また、何事にも自分なりのこだわりというものを持っているので他人の助言や流行などに流されるようなこともないです。
よく言えば独立した我が道を行く人ですが、悪く言えば協調性のない一人ぼっちさん。
挫折や大きな失敗をするといつまでもクヨクヨとして立ち直りません。残念。



お金にこだわりはないほうです。ガンガン稼ぐといったことはしませんが、ガンガン使うこともないので、増えず溜まらずといったところです。きわめて普通の金運です。

康運

徹夜、連日遊び歩く、暴飲暴食といったことをするはずもないので体調はいつも安定しています。ただ、運動を全くと言っていいほどしないので体力がありませ、多少鍛えたほうがいいです。

1月22日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

社交性が全くと言っていいほどないので、出会いがあるわけがありません。しかも自分から積極的に女性にアプローチするなんてことは死んでもできませんし、周りが協力してくれても持ち前の自信のなさで台無しにしてしまいますから、恋愛は2Dでしましょう。
もし万が一、最高に気の合う女性と巡り合えて結婚できたとしたら完全にしりに敷かれます。
そしてその尻に敷かれた環境に喜びを感じることができます。ドMです。

1月22日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

自分が傷つくことを恐れて行動を起こすことができません。この傾向は、気持ちが大きければ大きいほど顕著で、黙って見守るだけの片思いばかり繰り返してしまいます。
何とか交際をスタートさせることができたとしても、臆病な性格が邪魔をして二人の距離はなっかなか近づきません、むしろ離れ気味です。恋愛なんて傷つくのが当たり前なんですから、自分を変えなければ結婚なんかできませんよ。

1月22日生まれの誕生石&誕生日石
【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –
【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月22日生まれの天然石は?
ベリル(アクアマリン・エメラルドなど)

1月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネープルスイエロー(Naples yellow) 
ラッキースポット イベント会場
ラッキーファッション カーゴパンツ
ラッキーナンバー 5.32.86
ラッキーアイテム スマートフォン
ラッキーフード ブロッコリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アンスリューム(Anthurium) 飾らない美しさ

相性の良い他の誕生日の人
★⇒恋人や友情   ●⇒運命の人   
◆⇒力になってくれる人   ■⇒ライバル

【1月】 ★⇒6.10.20.24.29日 ●⇒25日 ◆⇒7.13.18.28日 ■⇒3.17日

【2月】 ★⇒4.8.18.27日 ●⇒23日 ◆⇒5.11.16.26日 ■⇒1.15日

【3月】 ★⇒2.6.16.25.28.30日 ●⇒21日 ◆⇒3.9.14.24日 ■⇒13日

【4月】 ★⇒4.14.23.26.27.28.30日 ●⇒19日 ◆⇒1.7.12.22日 ■⇒11日

【5月】 ★⇒2.12.21.24.26.28.30日 ●⇒17日 ◆⇒5.10.20日 ■⇒9.30日

【6月】 ★⇒10.19.22.24.26.28日 ●⇒15日 ◆⇒3.8.18日 ■⇒7.28日

【7月】 ★⇒8.17.20.22.24.26日 ●⇒13.22.23.24.25.26日 ◆⇒1.6.16日 ■⇒5.26.29日

【8月】 ★⇒6.15.18.20.22.24.30日 ●⇒11日 ◆⇒4.14日 ■⇒3.24.27日

【9月】 ★⇒4.13.16.17.18.20.22日 ●⇒9日 ◆⇒2.12.30日 ■⇒1.22.25日

【10月】 ★⇒2.11.14.16.18.20日 ●⇒7日 ◆⇒10.28日 ■⇒20.23日

【11月】 ★⇒9.12.14.16.18日 ●⇒5日  ◆⇒8.26.30日 ■⇒18.21日

【12月】 ★⇒7.10.12.14.16日 ●⇒3日 ◆⇒6.24.28日 ■⇒16.19日

誕生日が1月22日の人と相性の良い星座: 水瓶座・双子座

1月22日生まれの有名人・偉人

1553年 毛利輝元(戦国武将)
1561年 フランシス・ベーコン(哲学者)
1639年 ジャン・ラシーヌ(作家)
1788年 バイロン(詩人)
1793年 大塩平八郎(蘭学者)
1798年 宇田川榕菴(蘭学者)
1849年 ストリンドベリ(劇作家)
1905年 椋鳩十(小説家)
1928年 網野善彦(歴史家)
1930年 松平康隆(バレーボール)
1930年 南風洋子(女優)
1935年 サム・クック(歌手)
1939年 湯川れい子(音楽評論)
1946年 鳳蘭(女優)
1947年 星野仙一(野球)
1948年 たかの友梨(美容研究家)
1950年 海老沢泰久(作家)
1953年 ジム・ジャームッシュ(映画監督)
1955年 高橋惠子(女優)
1955年 大島蓉子(女優)
1957年 竹田高利(山口君と竹田君・タレント)
1959年 リンダ・ブレア(女優)
1960年 岡部まり(女優)
1961年 山田雅人(タレント)
1965年 ダイアン・レイン(女優)
1967年 中西学(プロレス)
1968年 HEATH(XJAPAN・ミュージシャン)
1969年 土家里織(女優)
1970年 高木理恵(歌手)
1973年 間宮久美子(タレント)
1973年 中村英子(タレント)
1977年 丸久美子(タレント)
1977年 中田英寿(サッカー)
1992年 藤間貴彦(ジャニーズJr.・タレント)
1995年 安東心(ジャニーズJr.・タレント)

1月22日の出来事・事件など

1887年 東京初の電燈がともされる

1893年―河竹黙阿弥(享年77歳)没す
歌舞伎狂言作者の河竹黙阿弥(かわたけ・もくあみ)は妻子に尽くされた平和で幸福な家庭にあったらしい。1893年の元旦には習慣としていた遺言状を書き改め、3日に軽い脳溢血で手先が動かなくなるがほかに苦痛はない。この日の午前9時頃、「今日はいよいよ逝くぜ」と言い、念仏を唱えだす。午後4時過ぎに大往生。

1901年―ビクトリア女王(享年80歳)没す
「太陽が沈まない」といわれた大英帝国黄金期の象徴であるビクトリア女王が死去した。18歳で王位につき、イギリス史上最長の半世紀以上も在位したが、夫のアルバート公亡き後は40年間も喪に服していた。女王の死後、大勢の子孫が他国の王室と婚姻したので「ヨーロッパの祖母」と呼ばれている。

1938年―国会に女性守衛の登場
貴族院警務課に臨時雇いとして採用された女性守衛4人が、第73議会に初登場した。この日、着物に揃いの事務服で現われた彼女らの仕事は、年々増えつつある女性傍聴者の身体検査。採用条件は「教養深い女性」ということで、全員が教師出身だった。

1940年―潜水艦の引き揚げ
この日、沈没していた潜水艦・伊六三号が難航の末、やっと引き揚げられた。前年の2月2日、演習中に僚艦・伊六〇号潜水艦は、伊六三号の舷灯と艦尾灯を漁船の灯火と勘違いして衝突。伊六三号はあっという間に沈没し、その1カ月後には乗組員81人の死亡が確認されていた。引き揚げ成功で殉職者の遺体も収容。

1959年―修学旅行専用列車に愛称
国鉄は東海道線の修学旅行専用列車の愛称を発表した。関東と関西の中学生が応募した1155点から、関東発は「ひので」、関西発は「きぼう」と決定。当時はベビーブーム世代が中学生となり、1学年700人以上という学校が増えて通常運行の車両では修学旅行生を収容できず、専用列車の登場となった。

1982年―カレー給食の日
この日、全国の小中学校は「カレー給食の日」となった。給食メニューをカレーに統一して連帯感を養おうと、全国学校栄養士協議会が実施を決定したもの。この不思議な「行事」「管理主義の押しつけ」と反発する親も多くて賛否は割れた。結局、全国6割の学校で実施され、800万人の小中学生がカレーで連帯(?)した。

引越を検討している方。引越が決まっている方。
無料見積比較申込で引越代金が最大55%OFFに。
更に最大6万円のお祝い金が全員にチャンス。
登録は最短1分で可能。
一括見積はコチラをクリック



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5841156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール