アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年07月22日

7月22日は何の日?

今日は何の日?

手のひらを太陽にすかしてみれば 

真っ赤に流れる僕の血潮     

▢▢▢だって▢▢だって▢▢だって

みんなみんな▢▢▢▢んだ    

▢▢▢▢んだ          


血液型で占う今日の運勢【7月22日】あくまで参考までに。。

A型:77点≪3位≫
褒められるという運気の日です。
急に人から評価され出したことに最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を逃さず、あなたの力や経験をどんどんアピールしていってください。
それを機に、あなたから去っていってしまうような友人がいたとしても、後を追わないほうがいいでしょう。
相手は一時的に嫉妬しているだけですから、時間が経てば元の関係に戻れるはずです。
今のことよりも、未来を考えて行動していくようにしてください。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
ライムグリーン

☆ラッキーワード☆
あえて普段は選ばないほうを選ぶ

B型:98点≪1位≫
経済的に恵まれている人と縁がある日。
ゴージャスな気分になれそうです。
ただし、相手からごちそうになったら、なんらかの形で感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。
甘えてばかりでは、あなたの金銭感覚や常識を疑われてしまいます。
また、おごってもらう形でなら人のお金にかかわってもかまいませんが、借りるのは禁物です。
今日につくった借金は、あとで思いがけないトラブルになる恐れがあります。
勧誘の甘い言葉にも乗らないようにしましょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
こはく色

☆ラッキーワード☆
ヘアトリートメント

O型:65点≪4位≫
あなたの不安定な気分にともなって、対人面でトラブルが起こりやすく、一触即発の状態になりそうです。
気紛れが強くなって、方針が変わりやすいあなたの態度が周囲を混乱させ、重い雰囲気をつくり出してしまうかもしれません。
もし、問題が表面化したら、孤立してしまわないように、周囲への気配りを十分にしてください。
また、どうしても方針を変えたいときは、かかわる人すべてにもれなく連絡することを忘れないようにしましょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
シルバー

☆ラッキーワード☆
カフェラテ

AB型:88点≪2位≫
新しいものが生まれてくる発展の日になります。
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくように、グループのまとめ役として、丁寧な気配りを心がけてください。
大きな信用を得ることができ、評判も急上昇するでしょう。
また、新しく知り合った人には、できるだけ早いタイミングで親しみをこめて声をかけるようにすることが、幸運を呼び込むカギです。
名前を呼ぶことで親密さがぐんとアップし、心のバリアが取り払われるでしょう。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
いちご色

☆ラッキーワード☆
タイ料理


【7月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月22日生まれは 「ビビりのチキンの慎重派

向いている仕事(職業適性)

細かい所まで気を配れるあなたは、お金を扱う仕事で実力を発揮します。
銀行員、税理士など。


本性格

れい好きで几帳面で、細かい所まで気を配ります。
どうしようもないほど人見知りをするビビりですが、多くの人が見落とす細かいところまで気が回る気づかいタイプでもあります。
仕事は完璧に仕上げるし、遊びの計画は文句もつけようがないほど完璧に仕上げてくるはず。
ただ、その為に神経をスリ減らし、体調を崩す事も少なくありません。
もう少し、ゆったり構えてもいいのでは無いのでしょうか。
なお、金銭感覚が鋭く、物を見る目もあります。
投資や買い物で、得をする事が多いでようです。。。。。。。



金銭感覚が鋭く、物を見る目もありますので、買い物や商品の買い付けで得することが多い人。
しかも、値下げを強引に求めるような事はしませんので、取引先にも好評。
単純に押しが弱いだけとも言えなくもないですが・・・。。。。。。。

康運

警戒心が強く、結構神経質ですから、気疲れからの体調不良は避けられないタイプです。
しょっちゅう胃薬を飲んでいるような人も珍しくはないのではないでしょうか。
大概、家族など親しい人が救ってくれるものの、日頃から気晴らしは欠かせません。
趣味の時間などストレス発散の機会をしかり持つようにしましょう。。。。。。。

7月22日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性の前でも構えてしまい、とっつきにくい人と思われがちなタイプです。
ただ、いったん好きになると決して諦めないし、根は優しい人なので、長い時間を掛けて、なんとか交際に持ち込む事は可能です。
ただ、このようなタイプの男性に多いのがストーカーのようにネチッこくアプローチしてしまうことがあることです。ナヨナヨしながら、アプローチしても気持ち悪いだけなので気を付けましょう。

奇跡的に交際が始まってからは、心変わりする事はないので、相手が浮気者でない限り、着実に愛が育って、数年後には晴れてゴールインとなるケースが多いようです。。。。。。。

7月22日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛する人の世話を焼く事に大きな喜びを覚えるタイプです。
このため、身近にいて、日頃から親切にしている人との間に、愛が生まれやすく、仕事場などで同じプロジェクトチームになるなどのことがきっかけで、交際が始まるといったケースが少なくありません。
交際中は、献身的に尽くす人なので、相手に深く愛されるし、結婚すれば専業主婦となって、夫の面倒を見ながら、幸せな家庭を築いていきます。
ですが、相手の男性が尽くされるとダメに言なるようなタイプの人間だと、確実にヒモ人間になってしまいますのでご注意を。

「彼は私がいなきゃだめなの」はありえないということをしっかりと頭に叩き込みましょう。。。。。。。

722日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月22日生まれの天然石は?

黒勾玉

7月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink)  
ラッキースポット 教室
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 2.11.38
ラッキーアイテム サクランボの髪飾り
ラッキーフード サクランボ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 待宵草(まつよいぐさ) 浴後の美人 

誕生日が722日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座

7月22日生まれの有名人・偉人

1822年 メンデル(僧侶・植物学・メンデルの法則)
1884年 エミール・ヤニングス(俳優)
1898年 アレクサンダー・カルダー(現代美術家)
1898年 野村万蔵(狂言師)
1917年 浜口庫之助(作曲家)
1934年 ルイーズ・フレッチャー(女優)
1936年 中原ひとみ(女優)
1937年 ヒロ・マツダ(プロレス)
1939年 テレンス・スタンプ(俳優)
1942年 安西水丸(イラストレーター)
1946年 岡林信康(ミュージシャン)
1947年 江本孟紀(野球・政治家)
1950年 杉浦 広一 (すぎうら・ひろかず)【経営者】※スギ薬局 創業者・社長
1950年 ネルシーニョ (Nelson Baptista)【サッカー】
1951年 大熊 正二 (おぐま・しょうじ)【ボクシング】
1954年 江畑 實 (えばた・みのる)【歌人(短歌)】
1954年 斉藤 友子 (さいとう・ともこ)【女優】
1954年 高橋 修 (たかはし・おさむ)【俳優】 
1954年 玉龍 大蔵 (たまりゅう・だいぞう)【相撲】
1954年 アル=ディ=メオラ (Al Di Meola)【ミュージシャン】 
1958年 家田荘子(作家)
1958年 原辰徳(野球)
1959年 森公美子(歌手・タレント)
1964年 内村光良(ウッチャンナンチャン・タレント)
1965年 渡辺典子(女優)
1966年 兼元 謙任 (かねもと・かねとう)【経営者】※オーケイウェブ 創業者・社長
1968年 薬師寺保栄(ボクシング)
1969年 藤井恒久(アナウンサー)
1970年 秋元久美子(タレント)
1971年 大島朱美(タレント)
1972年 伊藤 利尋 (いとう・としひろ)【アナウンサー/フジテレビ】
1976年 笠松昭宏(体操)
1978年 松宮麻衣子(タレント)
1978年 長谷川京子(女優)

7月22日の主な出来事・事件など

1899年 日本の著作権制度が創設されました。

1899年―著作権制度の日
明治32年のこの日、「著作権法」が制定され、日本に著作権制度が創設された。
著作権法は、知的財産権の一つである著作権の範囲と内容について定めた法律であり、それ以前にあった版権法は図書等についての著作権制度があったが、著作権法は全ての著作物についての著作権制度である。
著作物の創作者である著作者に著作権(著作財産権)や著作者人格権という権利を付与することにより、その利益を保護している。

1944年―戦時型パン
「おいしい戦時型パン」の作り方が新聞発表された。
日本人に適した戦時食だそうで、そのレシピは「麦粉に醤油の絞り粕、芋蔓、桑葉、とうもろこしの茎などを2割乃至3割混ぜる」というもの。
桑葉の粉は麦よりも栄養があるし、雑草や山菜も乙なものと推奨。敗戦まであと1年…。

1951年―ひばりが表紙に初登場
この日発売の『平凡』9月号の表紙に美空ひばりが登場した。
歌手として知らない者はいないほどの人気者だったが、表紙になったのはこれが初めて。
この号の特集は「歌謡曲まつり 歌の明星二十人集」とあって、ひばりの起用となったようだ。
4月の『平凡』人気投票では岡晴夫、小畑実に次いで3位。

1953年―氷川丸の再就航
1カ月かけて改装した日本郵船の氷川丸(1万1632トン)が横浜港を出港し、太平洋航路に就航するために始発港の神戸港に向かった。
建造された1930年に就航したシアトル航路への復帰だ。
氷川丸は戦時中に徴用されて三度も触雷したが、日本郵船の大型船では唯一沈没を免れた船。
この日は大勢の人が岸壁に集まり、再就航を祝福した。

1960年―中村乃武夫の快挙
若手デザイナーの中村乃武夫が日本人として初めて、ファッションの本場パリでファッション・ショーを開いた。
日本デザイン文化協会の講習会などでパリの最新モードを学んだ中村は、ディオールなどの外国人デザイナーに対抗して日本人のモードを日本人の手で生み出そうとしていた。
ショーはパリでも話題となった。

1968年―鈴鹿国定公園の誕生
三重・滋賀の県境を南北に走る鈴鹿山脈一帯が鈴鹿国定公園に指定された。
特別天然記念物の日本カモシカが生存し、ブナの天然林やイヌツゲ・アセビの林があるなど、貴重な自然が手付かずで残っていたことが国定公園指定につながった。
キリシマミドリシジミ(チョウ)の生息地として有名である。

1990年―下駄の日
平成2年の全国大会で日田木製履物連合会が提案し、平成3年に全国木製はきもの業組合連合会が制定しました。
昔は、男物の下駄は7寸7分、女物の下駄は7寸2分と決まっていたので、7月の7は下駄の寸法から、また22日は下駄の歯形が漢数字の「二」とよく似ていることにちなんでいます。

1997年―ナッツの日
日本ナッツ協会が1996年12月に制定して、翌年からフォーラムなどを実施。
健康によいナッツの情報を発信している。
ナッツには脂肪分だけでなくタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれる。
日本産の代表的なナッツといえばクルミ。
和え物や和菓子など伝統的な料理に大活躍する。

1997年―ONE PIECEの日
東京都千代田区一ツ橋に本社を置き、少年漫画『ONE PIECE』を連載する『週刊少年ジャンプ』の発行元である株式会社集英社が制定。
連載開始日の1997年(平成9年)7月22日にちなんで。
尾田栄一郎氏原作の『ONE PIECE』は、日本の漫画の最高発行部数など数々の記録を持つ国民的漫画。
その連載20周年を記念するとともに、作品の魅力をさらに多くの人に伝えることが目的。
記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された

<その他の記念日・年中行事>
円周率近似値の日
ディスコの日
親子の日(7月第4日曜日 記念日)
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7914542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール