アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年07月19日

7月19日は何の日?

今日は何の日?

あわてんぼうの

サ▢▢▢ス  

▢▢▢▢前に 

▢▢▢▢た  


血液型で占う今日の運勢【7月19日】あくまで参考までに。。

A型:87点≪2位≫
人間関係の調和を求めるには、もってこいの日と言えます。
あなたの近くでギクシャクしていた人同士は歩み寄るでしょう。
あなた自身が親しくつき合ってみたいと感じる人がいるなら、声をかけてみてください。
家に招待してあなたのお気に入りの品々を見せることもよさそうです。
くつろいだ雰囲気が相手の心を和ませ、相手も心を開いてくれ、なんでも言い合える良好な人間関係が築けるはずです。
飾らないありのままのあなたを前面に出していったほうが、好結果でしょう。。。。

B型:64点≪4位≫
友人や同僚から面倒なことを頼まれたり嫌なウワサを耳にしたりするなど、ちょっとした波乱がある日です。自分のぶれない意志を大切にすると、丸く収まりますから意識しましょう。
人のトラブルに巻き込まれやすい日でもありますが、無理をして人に合わせるより、毅然たる態度をとったほうが難を避けることになります。
過度の同情もしないでください。ひとりの時間はゆとりをもって、のんびりムードで過ごせますから、問題は上手にかわして帰りましょう。。。。

O型:76点≪3位≫
運勢が活気に満ちあふれている日です。
あなたがリーダーシップを取ることによって、円満な人間関係を築いていくことができるでしょう。
仕事場などで重要な立場を任されたり集団をまとめる役割につくことがあるかもしれません。
また、今日やるべきことを的確にこなしていくうちに、あなたと同じような考えをもつ人と親しくなれたり、見知らぬ人から励ましの声をかけられてうれしくなることもあるようです。
あなたを見て、周囲がやる気を出すこともあるでしょう。。。。

AB型:97点≪1位≫
恋愛面が好調な日です。
交際中の場合は愛が深まっていきますから、短い時間でも顔を合わせる機会をつくってみてください。
ふたりでゆっくり過ごす時間をもつことができれば、思いがけない進展があるでしょう。
シングルの場合は、以前はなんとも思っていなかった人が、急にステキに見えて意識し始めるようなことがありそうです。
自分の感覚を信じて、アプローチしてみましょう。

話をしてみれば、見直すところが多いことに気がつきます。。。。


【7月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月19日生まれは 「社長になるべき

向いている仕事(職業適性)

起業家
人の視線が集まる仕事で実力を発揮します。
モデル、タレントなど。。。。


本性格

クラスでも目立つ存在で、ちょっとした事でも注目を浴びます。
集中力があるので、何をやっても上達が早いです。
気性が激しく太っ腹。何があってもびくともしないし、人に文句をつけられても涼しい顔をしている人。
チャレンジ精神も旺盛で未体験の事にも、ためらう事無く、ぶつかっていくでしょう。そんなあなたですから、どんな分野に進んでも、持てる力を十分に発揮して、人並み以上の活躍を見せるはず。
また、女性の場合どっしりと構えた包容力のある人が多めで、相手が頑張る気を起こすまでじっと待つような辛抱強さも持っています。
起業などするのはうってつけの性格と言えるのではないでしょうか。。。。



節約や貯蓄などの守りより、投資に注ぎ込むなど、攻めの使い方が目立つタイプ。
そのためには、積極的に借金するし、共同出資を募るなど、リスクを負うことも多いようです。
ですので、その投資が見事あたればかなりの収入を得ることができ、大成功を収めることも可能です。。。。

康運

パワーとスタミナに恵まれ、普段から、しつかり食べてエネルギッシュに動き回ります。
ただ、睡眠不足になりがちで、それが元で高血圧や老化が早まるなどの心配があります。
何事も体が資本です。
しっかりとした休養を取るようにしていれば、健康運はまずまずです。。。。

7月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋の目覚めが早いタイプで、小学生で定期的にデートするような交際を経験し、中学生で初体験を済ませる人が少なくありません。
非常に積極的な人ですから、アタックでも何でも、自分からと言うケースがほとんどで、相手に求められた場合は不思議とうまくいきません。
交際中は常に主導権を取りたがり、相手が素直についてくるタイプなら、間違いなく結婚に向かっていくでしょう。
お相手が主導権を持ちたがるような場合は残念ながら早々にお別れがやってくるようになってしまいます。

女のケツを追っかけるのが大好きな男性です。。。。

7月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

積極性と包容力を併せ持つ人なので、自分から男性に声を掛けると同時に、誘いを掛けてくる男性も、おおらかに受け入れる傾向です。
もちろん誰でもOKと言うわけではありませんが、それでも、他の人に比べれば、間口は広いと言えます。
こうして様々な形でつまみ食いをしていき、経験豊富な女性になっていき、やがて最愛の人に巡り合って幸せな家庭を築くことになるといいのですが・・・。
比較的若いころは、相当遊びまくっていることでしょうから”出来ちゃった”等のアクシデントがない限り結婚をしないでしょうし、特定の男性にべったりということもあまりないでしょう。

結婚は落ち着きを持ってきた30代後半ごろの予報が・・・。。。。

719日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月19日生まれの天然石は?

ロードクロサイト(インカローズ

7月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブロンズ(bronze)  
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション シュートソックス
ラッキーナンバー 7.52.88
ラッキーアイテム 花柄シュシュ
ラッキーフード 紅茶
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) マリーゴールド(marigold) 勇者 

誕生日が719日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

7月19日生まれの有名人・偉人

1834年 ドガ(画家)
1903年 荒垣秀雄(評論家)
1911年 常陸宮華子妃(皇族・常陸宮正仁親王妃)
1923年 三波春夫(歌手)
1931年 水野晴郎(映画評論家)
1932年 田の中勇(声優)
1946年 安岡力也(俳優)
1953年 高円宮妃久子(皇族)
1961年 西森マリー(歌手)
1967年 青山雪菜(女優)
1972年 人時(元黒夢・歌手)
1975年 森脇愛美(タレント)
1975年 蛭田有希子(タレント)
1980年 小嶺麗奈(女優)
1981年 村山真夏(タレント)
1964年  近藤 真彦 (こんどう・まさひこ)【歌手】
1968年 杉本 彩 (すぎもと・あや)【タレント】
1970年 宮藤 官九郎 (くどう・かんくろう)【俳優、脚本家】
1972年 藤木 直人 (ふじき・なおひと)【俳優、ミュージシャン】
1974年 菊池 麻衣子 (きくち・まいこ)【女優】


7月19日の主な出来事・事件など

1960年 初の婦人大臣(厚相:中山マサ)誕生
1975年 沖縄国際海洋博覧会開催

1799年―ロゼッタストーンの発見
ナポレオン・ボナパルトのエジプト遠征中のこと。
ロゼッタの街で兵士が3種類の文字(エジプト民衆語・共通ギリシャ語・エジプトのヒエログリフ)が刻まれた石碑を発見した。
1822年にはトマス・ヤングとジャン=フランソワ・シャンポリオンによって解読された。
現在、大英博物館に収蔵されている。

1949年―『青い山脈』封切り 戦後民主主義到来の日
朝日新聞に連載中だった石坂洋次郎の原作を東宝が映画化した。
監督は今井正、主演は原節子・池辺良の青春賛歌の作品。
明るいリズムの主題歌もヒットした。
この映画は、敗戦4年後の苦しい時代を生きていた人々が民主主義の息吹を感じとった秀作だ。
こののち、石坂は大衆小説のヒットメーカーとなる。

1960年―女性大臣の日
昭和35年のこの日、日本初の女性大臣が誕生した。
岸内閣の後を受けて第1次池田勇人内閣が発足し、中山マサが厚生大臣として入閣した。
中山マサは元自由民主党衆議院議員で、中山太郎(衆議院議員)は長男、中山正暉(衆議院議員)は四男、また中山泰秀(衆議院議員)は孫である。
長崎県長崎市の生まれで、イギリス人の父と日本人の母の一人娘であった。
長崎市立高等女学校の教師を務め、弁護士で後に自由党参院議員となる中山福蔵と結婚。
戦後の1947年(昭和22年)、第23回衆議院議員総選挙に民主党公認で旧大阪2区より立候補し当選した。
民主党では、幣原喜重十郎しではら きじゅうろう派に所属し、後に幣原に従い民主自由党に移る。

1964年─サイボーグ009の日
株式会社石森プロが制定。
昭和39年のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始した。
『サイボーグ009』は特殊能力を持ち、また国籍の異なる9人のサイボーグが悪に立ち向かうSF漫画である。

1965年─梅崎春生(享年50歳)没す
この小説家は結婚の4〜5年後から毎晩酒を飲み続けていた。
何度もうつ状態の心身不調に陥った後に患ったのが肝硬変。
吐血して入院した東大病院で診断された。
実はがん性の肝硬変だったのに、退院後にも医師に止められた酒を家族に隠れて飲んでいた。
幻聴に悩まされつつ書いた『幻花』が絶筆となった。

1967年─マッターホルン北壁登頂の日
昭和42年のこの日、東京女子医大山岳部の今井通子と若山美子の2人がマッターホルンの北壁からの登頂に成功した。
女性だけのパーティーでの北壁登攀(とうはん)は世界初だった。
今井通子は東京都出身の医師・登山家で、女性初のアルプス三大北壁登攀に成功した。

1968年―子母沢寛(享年76歳)没す
原稿用紙16枚ほどの短編『座頭市物語』(「座頭市」の原作)で一世を風靡した小説家・子母沢寛(しもざわ・かん)が心筋梗塞で死去した。
66年に夫人を亡くしたとき「涙も枯れる」ほど泣き続け、それ以来めっきり衰えていた。
心臓が痛み出してから、医者の到着も間に合わぬほどの急変だった。

1975年―カープ黄金時代の幕開けの日(7月19日 記念日)
広島県広島市に本社を置き、広島東洋カープ球団公認の出版物やその他メディアプロデュースなどを手がける株式会社ザメディアジョンが制定。
昭和50年7月19日に阪神甲子園球場で行われたオールスターゲームで、山本浩二選手と衣笠祥雄選手が二打席連続アベックホームランを放ち、これを機にカープは初優勝へと突き進んでいった。
まさに「カープ黄金時代」の幕開けとなったのがこの日であるとの思いから7月19日を記念日としたもの。

2002年―松阪牛の日
日本を代表する和牛の松阪牛(まつさかうし)の個体識別管理システムの運用が開始された日にちなみ、毎月19日を記念日とした。
制定したのは松阪牛を通信販売する株式会社やまとダイニング(千葉県船橋市)。松阪牛の美味しさをアピールし、業界全体を盛り上げるのが目的。

やまなし桃の日
山梨県果樹園芸会が制定。
「百」を「もも」と読むことから、1年で200日目で、桃の出荷時期に当たるこの日を記念日とした。

<その他の記念日・年中行事>
女性大臣の日
愛知のいちじくの日(7月19日・8月19日・9月19日・10月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7903930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール