アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年07月08日

7月8日は何の日?

今日は何の日?

それでもカブは    

抜けません・・・   

どうしますか?    


血液型で占う今日の運勢【7月8日】あくまで参考までに。。

A型:91点≪1位≫
あなたの人を惹きつける能力を最大限に生かすことができる日です。
積極的にリーダー役を引き受けてください。
そんなあなたをしっかりと見守っている人がいます。
また、人が面倒くさがることに嫌がらずに取り組むことで、周囲の信頼度がアップします。
また、新しい仕事やアルバイトのスタートにふさわしい日です。
ただし、本格的に転職を考えている場合は、あわてて行動に移さず、まず情報収集から始めるようにしたほうがいいでしょう。。。。。。。。。

ラッキーカラー☆
たんぽぽ色

☆ラッキーワード☆
子ども

B型:69点≪3位≫
周囲との対立がありそうな日。
意見の相違が感情的なものになってしまう暗示です。
味方をしてくれる人を探そうと思っても、今日はタイミング悪く、頼れる人が近くにいないことが考えられます。
無理矢理に自分の意見を押し通そうとしたり、自己中心的な態度を取ることは避けましょう。
悪くすると孤立してしまう恐れもあります。
また、パートナーと、つまらないことからギクシャクしてしまいそうです。
相手の感情を逆なでするような言い方は慎んでください。。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
パールホワイト

☆ラッキーワード☆
ホワイトソース系の食べ物

O型:73点≪3位≫
高くはありませんが安定している運気。
あなた自身が前面に出て目立った行動をするより、周囲のフォローに回るようにしたほうが評価されます。
特にディスカッションの場では、自分の意見に自信をもっていても主張しすぎず、グッと抑えてまとめ役に回ったほうが得策です。
また、苦手なことにチャレンジして克服することで、充実した時間を過ごすことができます。
おっくうに思うことをそのままにしておかず、今、頑張っておきましょう。。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
うぐいす色

☆ラッキーワード☆
スケジュール帳

AB型:55点≪4位≫
取り巻く環境が、あなた自身の人間関係にも大きく影響を及ぼす日です。
たとえば、友人の恋人、両親やきょうだいに対して親しみを感じるのはいいのですが、あまりになれなれしい態度は礼儀知らずの印象を与えてしまいます。
それが今後の友人とのつき合いに支障をきたす恐れがありますから、最低限の礼儀を忘れないようにしましょう。
はきはきとした挨拶や自己紹介が、あなたの評価を上げていきます。気遣いを忘れないことが大切です。。。。。。。。

☆ラッキーカラー☆
シャンパンベージュ

☆ラッキーワード☆
コスメカウンター


【7月8日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月8日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月8日生まれは 「真面目過ぎる仕事人間

向いている仕事(職業適性)

あなたは伝統的な仕事で実力を発揮します。
書道家、華道家、茶道家、着物デザイナーなど。。。。。。。


本性格

新しい物好きだけど、伝統的な事も大切にします。
芸術的センスが高く、家庭的な事が得意です。
真面目で誠実、何にでも真剣に取り組み、決して手抜きをしない人。
ふざけるということも、ほとんどなく、堅苦しいイメージの人も多いようです。
また、自分に厳しく、どんなハードルも辛抱強く乗り越えていきますので、仕事や各種活動で大きな業績を残し、その道の大家になる人も少なくありません。
また、物腰が柔らかい人もいますが、言うことはしっかりと主張しようとしますので、普通の顔をしてドギツいことを言う人も多いです。。。。。。。



金銭欲は強いほうですが、単に金が欲しいという人では決してありません。
あくまでも本業に打ち込むなど、頑張った証としての高収入を望むタイプと言えます。
自分が頑張った証を、シッカリとした形で確認したがる人といったほうが正しいかもしれません。
金運は良い方です。。。。。。。。

康運

頑強な肉体の持ち主です。
ただ、頑張りすぎる傾向があるので、突然病魔に付け込まれて入院するなど、「あの丈夫な人が・・・」という展開になることが結構あります。
人間の肉体というものには必ず限界というものがあります。
しっかりと自分の限界というものを把握したうえで頑張ってください。。。。。。。

7月8日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋にはあまり熱心ではありません。
学生時代はともかく、社会人になると仕事に夢中になりすぎて、彼女を作る暇がないといった生活を送りがち。
女性から誘いを受けても、忙しいからと断ることが多く、30歳になっても女っ気なしという人も結構います。
この誕生日の男性に限らず「仕事と私どっちが大事なの!」という問いはタブーですが、もしこの誕生日の男性にこの質問をしたとしたら、かぶせ気味に”仕事”と即答されることでしょう。
また、結婚を社会的な信用を得るための手段と考える人もいて、30代半ばあたりで、見合いをして、あっさり身を固める人が結構います。

因みに女性にあまり興味を示さないので、浮気はしません。。。。。。。。

7月8日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

好みやポリシーのはっきりした女性です。
自分の考えや生き方に合わない男性は、どんなに魅力的でも相手にしないし、そんな人に巡り合って交際が始まっても、長期間付き合ううちに違いが目立ってくると、きっぱり決別する傾向です。男性側から見ると”振り回される女”といった感じの女性です。
ただ、意外と結婚願望は強いので、相手が結婚を熱真に追ってくる場合は、ある程度妥協してゴールインということはありえます。長続きする保証はしませんが・・・

この誕生日の女性の場合は、自分からプロポーズした方が、幸せな結婚生活がおくれることでしょう。。。。。。。。

78日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –


【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月8日生まれの天然石は?

ピンクオパール、ミルキーオパール

7月8日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー スカイブルー(sky blue)
ラッキースポット 映画館
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 6.15.96
ラッキーアイテム 水族館のおみやげ
ラッキーフード ミネラル水
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) グァバ(Guava) 強健

誕生日が78日の人と相性の良い星座:乙女座・蠍座・山羊座

7月8日生まれの有名人・偉人

1621年 ラ・フォンテーヌ(詩人)
1838年 ツェッペリン(飛行船世界一周)
1839年 ロックフェラー(石油王)
1841年 ヴィンチェンツォ・ラグーザ(彫刻家)
1868年 山田美妙(小説家)
1885年 E.ブロッホ(哲学者)
1907年 小林 三造 (こばやし・さんぞう)【経営者】※サンスター文具 創業者・元社長
1908年 東山魁夷(日本画家)
1918年 飯塚 毅 (いいづか・たけし)【税理士、経営者】※TKC 創業者・元社長
1931年 田中 恭一 (たなか・きょういち)【経営者】※メニコン 創業者・元社長・会長
1939年 吉行理恵(作家)
1941年 南将之(バレーボール)
1942年 甲にしき(俳優)
1942年 三枝成彰(作曲家)
1948年 キム・ダービー(女優)
1950年 河あきら(漫画家)
1951年 アンジェリカ・ヒューストン(女優)
1954年 本城丸 裕 (ほんじょうまる・ひろし)【俳優】
1956年 中村有志(タレント)
1957年 麻生圭子(作詞家・エッセイスト)
1958年 木村 育生 (きむら・いくお)【経営者】※インボイス 創業者・社長
1958年 ケビン・ベーコン(俳優)
1959年 川口和久(野球)
1961年 三谷 幸喜(みたに・こうき)【脚本家】
1963年 桜沢エリカ(漫画家)
1964年 八代 英輝 (やしろ・ひでき)【弁護士】
1964年 松田ケイジ(俳優)
1969年 SUGIZO(LUNASEA・歌手)
1969年 安永亜衣(女優)
1970年 斉藤英津子(タレント)
1972年 なるみ(元トゥナイト・タレント)
1972年 谷原章介(俳優)
1985年 田坂 祐介 (たさか・ゆうすけ)【サッカー】

7月8日の主な出来事・事件など

1881年 明治生命保険会社設立(最初の生命保険会社)
1950年 米国、警察予備隊設置を指示
1952年 東京空港に初めてのジェット旅客機着陸

1934年―雨乞いの実弾射撃
40年来の大干ばつに見舞われていた西日本一帯。
そこでこの日、日本軍第12師団が人工的に気圧変化を起こして雨を降らせようと福岡県内の3カ所で一斉に雨乞いの実弾射撃を行なった。
さて、その結果は? 翌9日には福岡地方で12ミリの降雨があった。実験との関係は不明だが、農家は恵みの雨に大喜び。

1945年―『雑草の食べ方』講習会
東京都が女子義勇隊を対象に『雑草の食べ方』の指導講習会を開いた。
遅配や欠配続きの主食の配給も7月には1日2合5勺から1割減となり、食べるものはもうないという状態。
道端の雑草は野菜だというが、その草を混ぜる主食の米はおろか麦や雑穀もなく、昆虫食まで奨励された。

1952年―ジェット旅客機が飛来
英国BOAC社のコメット号が、試験飛行でロンドンから東京国際空港に初飛来した。
これは世界初のジェット旅客機で、それまでロンドン-東京間は4日間(実飛行50数時間)もかかったが、コメット号なら約半分に。
しかし料金は片道24万9000円と、当時の国鉄職員の月給18カ月分だった。
翌年1月から就航した。

1956年―国政選挙に初参加
第4回参議院選挙の投票日となったこの日、伊豆諸島最南端の東京都青ヶ島村が初めて国政選挙に参加した。これ以前の国政選挙では、本土との連絡が月1回の船便だけだったために参政権を行使できなかった。しかし、この年の5月に超短波無線電話が開設されたことで、投票が可能に。島の有権者は198人だった。

1972年―吸いすぎに注意
全国に先駆け、京都・名古屋・大津で販売されたタバコ「チェリー」と「ミニスター」に「健康のため、吸いすぎに注意しましょう」という表示が。WHOの決定に従ったもの。大蔵省は税収減を恐れて気乗り薄だったが、4月に専売公社に注意表示を指示。全国で全銘柄に表示が完了したのは8月である。

<その他の記念日・年中行事>
質屋の日
なはの日
ナンパの日
中国茶の日
菌労感謝の日
ナイスバディーの日
信州地酒で乾杯の日(毎月8日 記念日)
歯ブラシ交換デー(毎月8日 記念日)
生パスタの日(7月8日、毎月7日・8日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7868741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール