アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年07月02日

7月2日は何の日?

今日は何の日?

歴史の人物の名前をちょっと変えて
残念にしてください

例)平な清盛。


血液型で占う今日の運勢【7月2日】あくまで参考までに。。

A型:76点≪3位≫
新たな友情がもたらされる暗示が出ています。
今まであまり話す機会のなかった人や挨拶を交わすだけだった人が急にクローズアップされてくるかもしれません。
興味を惹かれる人がいたら、あなたから積極的に声をかけてみるようにしましょう。
仕事場、活動や趣味の場など、大勢の人と浅い交流のあるところでは、自分の関心あることをどんどん話題に出していくようにすると、気の合う人が自分から名乗りをあげてくることがあるはずです。。

☆ラッキーカラー☆
エメラルドグリーン

☆ラッキーワード☆
料理や手芸など手を動かす作業

B型:97点≪1位≫
あなたの周辺が変化していく発展の日です。
今までひそかに温めていた将来の希望や夢への道が、今までとは異なる人間関係によって開かれていくでしょう。
年上の人と積極的に話をするようにしてください。
あなたの知りたいことを簡潔にまとめ、相手の経験に敬意を持って聞けば、的確なアドバイスや指針を与えてもらえるはずです。
また、そのようにしてかかわってくれた人の中に、あなたが今後、人生の師として追っていける人がいそうです。。

☆ラッキーカラー☆
えんじ

☆ラッキーワード☆
子どもの頃の写真

O型:64点≪4位≫
今日、あなたの運勢は不安定と言えるでしょう。
親しい人から約束を破られたり、期待を裏切られたりということがありそうです。
そんな手痛いアクシデントがあると、人間不信になってしまうかもしれません。
でも、人は誰も魔がさすときがあるのだと考えるようにして、気分を明るいほうへ向けていくようにしましょう。
自分だけは人を裏切らないようにしようという意気込みをもつことによって、人間的に成長していくことができそうです。。

☆ラッキーカラー☆
シャンパンベージュ

☆ラッキーワード☆
花柄、フラワーモチーフ

AB型:86点≪2位≫
忙しければ忙しいほど運気が上昇する日です。
ひと区切りするたびに、次に手をつけることを自分から積極的に見つけると幸運に恵まれやすくなるでしょう。
家族の手伝いをするのもおすすめです。
感謝されるだけでなく、やる気を買われて、思いもよらない見返りが得られます。
また、メールの返事など、ちょっとしたことを後回しにせず、その場ですぐに片づけると吉。
フットワークの良さや瞬発力を発揮することが今日のラッキーポイントです。。

☆ラッキーカラー☆
シルバー

☆ラッキーワード☆
月を見る


【7月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月2日生まれは 「心優しき無愛想

向いている仕事(職業適性)

子供に接する仕事で、実力を発揮します。
小学校の先生、保育士など。。


本性格

子供好きな、面倒見の良い。
用心深いので失敗が少ないですが、用心しすぎてチャンスを逃す事も。
警戒心が強く、軽率な行動はまったくと言っていいほどとらないタイプ。
つねに慎重に検討して、これなら大丈夫となって初めて動き出す石橋叩き過ぎタイプなので、大失敗や大トラブルになる可能性は当然低めです。
本当は人情に厚く、優しい人なのですがシャイな性格が邪魔してそのような面が表に出ず、「無愛想な人」と誤解されることが多いようです。
また、使うべきお金を出さずにひどく物惜しみしがちな傾向も目立ちます。おかげで大損することがありませんが、大儲けすることもほとんどなし。
運勢的には、慎重に検討したうえで転職や起業など勝負に出ると◎。



物惜しみがちだし、出すべき金を出さない傾向もあります。
おかげでけっこう貯金は貯まりますが、どケチな人と不評だったりして、人間関係で結構損をしている人が多いようです。
また、ビビり症なので投資をしません。よって、大きな利益を得るような体験は一生ないでしょう。
本人は貯金ができているので金運がいいと思っているようですが、正直金運は悪いです。。

康運

用心深いため、危険なことには手を出さないし、古くなった物は、一切口にしないけど、予防にも熱心。
おかげでケガや病気にも少ない生活になることでしょう。
また、肥満の心配もかなり低め。健康ですが、楽しい人生にはどうしても見えません・・・。
好みなのでしょうか。

7月2日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

好きな人の前に出ると黙り込んだり、ぎこちない態度をとりがちな小心者のチキン野郎です。
動きが変な風になってしまうことが多いので「変な人」と思われてせっかくの縁を逃がしてしまうことが多いでしょう。
しかし、このような体験を何度か積むうち、次第に女性に免疫がついていき、思いを素直に告げられるようになり、やがて恋人誕生の瞬間を迎えるようです。
交際中は、彼女一本ですから、相手が浮気性や小悪魔タイプでない限り、ウエディングロードを順調に歩めます。

相手が浮気性な小悪魔タイプだと、もてあそばれて終了します。。

7月2日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

思いを伝えるのが下手な女性です。
でも、はにかむしぐさや涙ぐんだりする姿が男性の目に好ましく映り、多くの男性からアプローチを受けます(かわいい人・美人に限る)。
交際が始まってしばらくは照れが目立ち思うように進展しませんが、やがて持ち前の世話焼き上手の面が男心をとらえるようになり、スムーズに仲が深まっていきます(かわいい人・美人に限る)。
そして、結婚が話題になる頃にはほぼ完璧なカップルに(かわいい人・美人に限る)。

かわいい人・美人以外の人は、必死に自分自身を変えていくか結婚をあきらめるかの2択です。!

72日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月2日生まれの天然石は?

ターコイズ、ユタライト

7月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズレッド(rose red)
ラッキースポット 窓際
ラッキーファッション スカーフ
ラッキーナンバー 9.18.63
ラッキーアイテム 動物のぬいぐる
ラッキーフード チェリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ブローディア(Brodiaea) 淡い恋

誕生日が72日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・蠍座

7月2日生まれの有名人・偉人

1877年 ヘルマン・ヘッセ(作家・詩人)
1888年 村上華岳(画家)
1898年 岡鹿之助(洋画家)
1899年 井関 邦三郎 (いせき・くにさぶろう)【経営者】※井関農機 創業者・元社長
1900年 倉石忠雄(政治家)
1905年 石川達三(小説家)
1918年 堀文子(画家)
1920年 竹内均(物理学・科学ジャーナリスト)
1929年 イメルダ・マルコス(元フィリピン大統領夫人)
1932年 デーブ=トーマス (Dave Thomas)【経営者】※ウェンディーズ 創業者・元社長
1939年 木村 和巨 (きむら・かずお)【経営者】※三貴 創業者・社長
1940年 浅丘ルリ子(女優)
1946年 西川きよし(タレント・元・政治家)
1950年 若松武(俳優)
1952年 小柳ルミ子(歌手)
1954年 タイロン橋本 (たいろん・はしもと)【ミュージシャン】
1954年 たつみや 章 (たつみや・しょう)【作家】※別名:秋月こお (あきづき・こお)
1954年 南 沙織 (みなみ・さおり)【歌手】
1969年 亀山努(野球)
1974年 佐藤亜里香(女優)
1976年 梅宮亜須加(タレント)
1978年 古谷美央(タレント)
1979年 三宅健(V6・タレント)
1987年 相ケ瀬龍史(タレント)

7月2日の主な出来事・事件など

1881年 パストゥール予防注射に成功
1900年 ツェッペリン飛行船試験飛行
1950年 金閣寺全焼

1844年―オランダ国王を完全無視
オランダの軍艦バレンバン号が国王ウィレム2世の国書をたずさえて長崎に入港した。国書は、日本の開国を強く促す忠告だった。幕府内ではこの忠告を受け入れるかどうか、老中・阿部正弘のもとで活発な議論が交わされた。結論はNO。幕府はオランダ国王を完全無視したうえ、開国受け入れ派まで処分することに。

1863年―薩英戦争、勃発
正午、薩摩藩の3隻の汽船をだ捕したイギリス艦隊に向けて薩摩藩の砲撃が始まった。鹿児島湾に進入した7隻の艦隊には射程距離4kmのアームストロング砲もあり、射程距離1km程度の砲台しかない薩摩藩の劣勢は明らか。しかし激しい台風の襲来も味方して、3日にはイギリス艦隊は退去した。

1878年―救世軍創立記念日
明治11年、イギリスの牧師ウィリアム・ブース氏により、キリスト教プロテスタントの流れを汲む救世軍が創立されたことにちなんで記念日に制定。
貧しい人々を救うことを目的に創設され、今日でも世界約126の国と地域で活動を続けています。
また、クリスマスを中心とした年末には、鉄鍋を設置して行われる募金活動「社会鍋」が各地で見られます。
ちなみに、日本に救世軍の支部ができたのは、1895(明治28)年9月22日のことでした。

1915年―たわし(束子)の日
西尾商店(亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が考案した「亀の子」が特許権を取得したことにちなむ。
均等に並べたシュロを針金で挟み込み棒状にしたものを、女性の手の大きさに合わせて丸めた。
商品名は、たらいに浮かんだ亀を見て考案。
現在でも年間600万個を製造しているロングセラー製品だ。

蛸の日
蛸研究会が制定された。関西地方では毎年7月2日あたりの「半夏生(はんげしょう)」に、疲労回復を早める成分のタウリンが豊富な蛸を夏バテ予防に食べる人が多いことから。蛸といえば瀬戸内海で育った明石の蛸が有名だが、現在は西アフリカのモーリタニアや中国などからの輸入品も多い。

1948年―値上げ新発売
前日のたばこ値上げ法案の参議院本会議通過を受けて、この日からたばこが値上がりした。当時、たばこには質の高い自由販売品と安い配給品があった。たとえば自由販売品のピースは50円から60円に。配給たばこも同時に値上がりし、きんし(11円)、朝日(20円)など。また、ききょう(60円)やハッピー(30円)が新発売された。

1951年―ユネスコ加盟記念日
昭和26年、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟しました。
ユネスコの本部はパリにあり、教育・科学・文化を通して世界の平和と安全に寄与することを目的として、広報活動・情報交換・成人教育・児童教育等の文化普及活動を行っています。

うどんの日
うどんの消費拡大を目的に香川県生麺事業協同組合が1980年に制定。夏至から11日目にあたる半夏生の日に、地元の農家がうどんを食べて農繁期の労をねぎらった風習に由来する。今日は高松市の中野天満宮の境内で手打ちしたうどんを献上してから、市内で冷たい「ぶっかけうどん」1000食を振る舞う。

1年折り返しの日(1年の真ん中の日)
7月2日は年始から数えると183日目、1年365日のちょうど真ん中に当たることから。
1月1日から7月1日までで182日、7月3日から12月31日までで182日。
ちなみに類似した記念日として6月30日の「ハーフタイムデー」がある。

半夏生(7月2日頃 雑節)
「半夏生(はんげしょう)」は、「半夏(はんげ)」という生薬のもとになるサトイモ科のカラスビシャク(烏柄杓)が生える頃。
また、一説にはカタシログサ(片白草)とも呼ばれるドクダミ科のハンゲショウ(半夏生・半化粧)という草の葉が名前の通り半分白くなって化粧しているように見える頃ともされる。

1980年―うどんの日
讃岐では、夏至から11日目にあたる半夏生(はんげしょう)の日は「うどんの日」とされている。
香川県製麺事業協同組合が、うどんの消費拡大を目指して1980年に制定。
香川県の農家では、田植えの終わる半夏生の頃にうどんを食べて、労をねぎらう習慣があったことに由来するという。
「うどんの日」には、“さぬきうどん祭り”を開催、中野天満宮で行われる「献麺式」や、うどんの無料サービスが行われる。

蛸の日
関西地方では、7月2日頃の半夏生(雑節の1つ)に蛸を食べる慣習があったことにちなんで、蛸研究会が記念日に制定。

柿渋の日(7月2日 記念日)
大阪府大阪市中央区に本社を置き、柿渋や柿渋製品の企画・製造・販売を行う株式会社柿多冨(かきたふ)が制定。
日付は7月2日頃が暦の上の「半夏生」に当たり、この頃になると山里に山柿が小さな青い実を付け始めて柿渋造りの準備に入ることと、「夏季7月2日」を「かきし(7)ぶ(2)」(柿渋)と読む語呂合わせから。
かつて一般の農家で日常的に柿渋が作られていた時代では、この時期までに農作業を終え、各農家でその年の柿渋の製造準備に入る習慣があった。

<その他の記念日・年中行事>
布ナプキンの日
谷川岳の日
全国なまずサミット・なまずの日
Life2.0の日(毎月2日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7844239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール