アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年07月01日

7月1日は何の日?

今日は何の日?

これは「タマネギ」
いえ「にんじん」です
実は「ごぼう」。

血液型で占う今日の運勢【7月1日】あくまで参考までに。。

A型:56点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。
あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。
親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。
でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。
周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。
人の視線に敏感になると無難です。

☆ラッキーカラー☆
さくら色

☆ラッキーワード☆
シーツを取り替える

B型:82点≪2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。
芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。
時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。
難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。
いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。
人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。

☆ラッキーカラー☆
えんじ

☆ラッキーワード☆
アクション映画

O型:93点≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。
良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。
何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。
あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。
また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。

ラッキーカラー☆
薔薇色

☆ラッキーワード☆
ルーズなアップヘア

AB型:71点≪31位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。
人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。
でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。
自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。

☆ラッキーカラー☆
クリーム色

☆ラッキーワード☆
お弁当


【7月1日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

7月1日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月1日生まれは 「行動力抜群のせっかちさん

向いている仕事(職業適性)

面倒見が良いあなたは、人に接する仕事が良いでしょう。
幼稚園の先生、芸者など。


本性格

面倒見が良く、世話好き。
頭が良くて、自分の意見をきちんと相手に伝える事が出来ます。
ただ、時々変な行動をして、みんなに笑われる事も。
活発で行動力のあるタイプ。チャンスと見たらサッと動いて幸運をつかむのが得意です。
ただ、その素早さが裏目に出ることもなきにしもあらず。
特に金運がよくないあなたなので、衝動買いはほとんどハズレと思って間違いなし!ギャンブルなどでこの人の予想に乗るのはもってのほかです。破産しかねません。。
なお、転居は吉と出ることが多そうです。
人生に生き詰まったときなど、思い切って引越しをしてみるのもいいかもしれませんが、しっかりとした下調べをしないと日腰貧乏に陥ります。



基本的に金運はダメダメなのですが、以外にも得するチャンスをつかむのが上手。
普通の買い物をしている時の買い物運はサイテーなのですが、福袋等の運の要素が必要な商品にはあたり商品に恵まれます。
しかし、自分だけ得しようという気持ちが強いので、幸運を独り占めしてしまいがち。
そんな小っちゃい幸運で友達をなくすのはもったいないですよ。

康運

心身ともに活力があるのでいつも元気いっぱいの方ですからいつも元気にしているはず。
ただ、せっかちが元でケガをすることが多いようです。
急に運動してぎっくり腰、ふざけ過ぎて骨折なんてことにならないよう十分注意をしましょう。
医療費もばかにならないですよ!

7月1日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

恋もせっかちな男性です。
誰よりも先にいい人を見つけるし、ライバルに先んじてOKの返事を勝ち取る為にサクサク相手に近づいておとすことが多いはず。
交際開始後も先を急ぐ傾向は変わらないので、うまくいけば急速に仲が深まる事もありますが、「ついていけない」と逃げられることもけっこうあります。
結婚願望は強い人なので、交際して3ヵ月ぐらいでプロポーズを決めるなど、あっという間にゴールインする可能性が大。

そして、アッという間に離婚する可能性も大です。
何事も後先考えずサクサクこなしていくというスタイルがこの人のテーマです。

7月1日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性同様行動力があるうえに、気の強さが加わりますので、自分から積極的に動いて恋を実らせるタイプです。
告白はストレートかつ大胆ですし、メイクラブだって相手がぐずぐずしていれば自分から積極的に促します。
きついことを言いすぎて相手がいじけてしまうこともありますが、おおむねしっかりリーダーシップを握って、ゴールへと着実に前進します。
相手が草食系ならいとも簡単に落とすことができるでしょう。
つまり年下キラーです。最近の草食系男子にとってはこれほど理想的な女性はいないでしょう。

7月1日が誕生日の女性は今がチョンスです!

71日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

あなたを守ってくれる7月1日生まれの天然石は?

アクアマリン

7月1日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)
ラッキースポット 植物園
ラッキーファッション ニーハイソックス
ラッキーナンバー 8.17.44
ラッキーアイテム 風鈴
ラッキーフード シリアル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 薊(あざみ) 独立

誕生日が71日の人と相性の良い星座:

7月1日生まれの有名人・偉人

1646年 ライプニッツ(ドイツの数学者)
1804年 ジョルジュ・サンド(作家)
1893年 獅子文六(作家)
1902年 ウィリアム・ワイラー(映画監督)
1906年 エスティ=ローダー (Estee Lauder)【経営者】※エスティローダー 創業者・元社長
1908年 鎌田 泉 (かまだ・いずみ)【経営者】※白元 創業者・元社長
1916年 オリヴィア・デ・ハヴィランド(女優)
1930年 碓井 幹彦 (うすい・みきひこ)【経営者】※アイ・エス・シー 創業者・元社長
1933年 川崎敬三(司会者)
1934年 シドニー・ポラック(映画監督・俳優)
1937年 浅井慎平(写真家)
1939年 森島 征夫 (もりしま・はやお)【経営者】※スタミナ食品(現:S FOODS) 創業者・社長
1940年 山本圭(俳優)
1941年 横内正(俳優)
1945年 車谷長吉(作家)
1946年 佐藤正治(声優)
1947年 星野一義(レーサー)
1949年 大木凡人(タレント)
1952年 ダン・エイクロイド(俳優)
1952年 田丸美寿々(キャスター)
1954年 トム=セルマーニ (Thomas Dorby “Tom” Sermanni)【サッカー】
1955年 明石屋さんま(タレント)
1956年 五代高之(俳優)
1960年 香山リカ(精神科医)
1961年 カール・ルイス(陸上)
1961年 ダイアナ妃(元・英皇太子妃)
1962年 三杉里(関取)
1962年 鷹西美佳(アナウンサー)
1965年 江頭2:50(タレント)
1969年 桧山進次郎(野球)
1972年 関口知宏(俳優)

7月1日の主な出来事・事件など

1281年 弘安の役、神風が吹く
1889年 東海道線が全線開通 新橋・神戸間20時間
1890年 第1回衆議院選挙
1904年 タバコ専売法公布
1965年 名神高速道路開通
1968年 電電公社ポケットベル営業開始
1991年 トリカブト保険金殺人事件(神谷力)

山開き
昔、登山は信仰行事であり、平日の登山は禁止されていましたが、夏の一定期間だけはその禁が解かれ、これを「山開き」と言っていました。
現在では、ほとんどの山がこの日に山開きを行い、夏山登山の安全を祈願します。

海開き
山開きのようにとくに日附は決まっていませんが、夏の海水浴シーズンを前に海での安全を祈願する海開きが行われています

1932年―チューブチョコレート
森永製菓からチューブ入りの「森永ソフトチョコレート」(10銭)が発売された。
この斬新な商品の登場にはヒントがあった。
それはライオン歯磨本舗が明治の末から作っていたチューブ入り歯みがき。
手が汚れないのでチョコに応用すれば食べやすいという発想で作られた。
確かに遠足や運動会にはぴったりだった。

1937年―特急かもめ、運転開始
国鉄のダイヤ改正により、東京−神戸間で特急「かもめ」の運行が始まった。
東京−大阪間は8時間20分と、同区間を8時間で走っていた特急「つばめ」に次ぐ速度。
東京駅は午後発、神戸駅は午前発で、一・二等寝台車、二等車、三等車、食堂車などの8両編成。
戦況が悪化する1943年まで運行された。

1947年―初の職場結婚公認
東京都庁は官公庁で初めて、職場結婚を公認した。
これは当時、画期的なこと。
さらに職場結婚した職員には1組6000円を貸し付けるなど、新生活を始めるにあたっての援助もあり、即日実施された。
ちなみに当時、新婚さんが欲しがった氷冷蔵庫は4060円だった。
これを契機に、学校などでも職場結婚が認められていく。

1948年―大阪市営トレイラーバス
大阪市に4台の市営トレイラーバスがお目見えした。
通勤通学の貴重な移動手段のバスの大混雑が社会問題化したための措置。
普通バスの定員は50人だが、こちらは80〜90人乗れた。
好評とあって、この年の年末までに20台が導入された。
また、ディーゼル車なのでガソリンの割り当て不足もカバーした。

1957年―ホープの発売
日本専売公社(現・日本たばこ産業)がはじめてのフィルター付きたばこ「ホープ」を発売した。
10本入りで40円。
箱の意匠は塩塚四郎で、ローマ神話の愛のキューピッドの弓矢をデザイン化したもの。
この後、フィルター付紙巻たばこが主流になっていく。
「ホープ」はいまでも国内市場第11位の人気銘柄だ。

1960年―国民安全の日
1960年5月の閣議で、産業災害・交通事故・火災等の災害防止を図る為に制定。
「全国安全週間」の初日。
暑さで気の弛みから事故が多発する、夏場の一日が選ばれた。

郵便番号記念日
昭和43年のこの日、日本で郵便番号制度がスタートしました。

1979年―ソニーが”ウォークマン”発売
ソニーが初代“ウォークマン”「TPS-L2」を発売。
ヘッドホン再生専用、手のひらサイズのステレオカセットプレーヤーで価格は3万3000円。
発売当初はマスコミの反応は冷ややかで、売り上げも伸びなかったという。
しかし、新宿や銀座の歩行者天国へ繰り出して通行人に呼びかけたり、運動会に出向くなど、社員らによる工夫をこらした広告・宣伝活動により、評判は口コミで広がっていった。
ヘッドホンで音楽を聴くという新しい文化は瞬く間に広まり、和製英語「ウォークマン」は世界中で認知されるようになった。

1984年―童謡の日
日本童謡協会が制定。
大正7年、多くの名作童話・童謡を生み出した日本初の児童文芸誌『赤い鳥』が創刊されました。
童謡を日本の文化遺産として保存・アピールすることを目的とし、各地で童謡コンサート等が行われます。

2005年―壱岐焼酎の日
長崎県の壱岐は麦焼酎の発祥の地といわれている。
1995年に産地ブランド指定を受けたことを記念して、2005年に壱岐酒造協同組合が制定した。
400年の歴史を誇る壱岐焼酎のおいしさをアピールしようという目的。
中国から伝わった焼酎の製法を生かし、現在でも7つの蔵元が壱岐独自の麦焼酎を製造した。

<その他の記念日・年中行事>
更生保護の日
こころの日
東京都政記念日
銀行の日
クレジットの日
弁理士の日
建築士の日
東海道本線全通記念日
山形新幹線開業記念日
名神高速道路全通記念日
函館港開港記念日
鉄スクラップの日
健康独立宣言の日
琵琶湖の日
JUNET記念日
テレビ時代劇の日
井村屋あずきバーの日
じゅんさいの日
ナビの日
ファシリティドッグの日
さしみこんにゃくの日
ポイ活の日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日(毎月1日 記念日)
省エネルギーの日(毎月1日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7843159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール