アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年06月27日

6月27日は何の日?

今日は何の日?

テレビも 
冷蔵庫も 
レンジも 
盗まれたが


血液型で占う今日の運勢【6月27日】あくまで参考までに。。

A型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。
もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。
どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。
あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。
たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。。

☆ラッキーカラー☆
ラベンダーパープル

☆ラッキーワード☆
スパ、入浴など水に浸かる行為

B型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。
家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。。

☆ラッキーカラー☆
蛍光色

☆ラッキーワード☆
イメチェンをする

O型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。
カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。
筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。
恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。
ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。
相手の都合を第一に考えること。。。

☆ラッキーカラー☆
はちみつ色

☆ラッキーワード☆
ラメ入りグロス

AB型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。
周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。
極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。
友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。
家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。
さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。。

☆ラッキーカラー☆
サーモンピンク

☆ラッキーワード☆
女子会


【6月27日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月27日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月27日生まれは 「タフで、サービス精神旺盛

向いている仕事(職業適性)

人付き合いが上手なあなたは、接客の仕事で実力を発揮します。
イベントコンパニオン、ケーキ販売員など。。。


本性格

テレビドラマを見ながら、ポロポロと涙を流す優しい性格。
感情豊かで空気を読む力があり、人付き合いも上手です。
明るく陽気な性格。と同時に、感情豊かで涙もろい一面が。さっきまで泣いていたかと思うと笑っていたり、映画を見ても泣いたり笑ったりと、喜怒哀楽の激しい人。
見ていて楽しくて飽きない人である反面、それに付き合わされる人はたまったもんじゃありません。
また、食欲が旺盛で、なんでもパクパク食べる人が多いのもこの生まれの特徴です。
体力があって、ハードワークに耐えられる人でもあります。。。



自分のためにはもちろん、人のためにもかなり使うタイプです。大金が入ったときなど、後輩を引き連れて大盤振る舞いすることがよくあります。
また、副収入に恵まれる傾向もあります。。。

康運

体は丈夫だし、スタミナも十分です。長時間の労働や活動に耐えられ、「タフだなあ」と周囲の人を驚かせることもしばしば。
若いころは3日徹夜なんてこともできちゃうかもしれません。
また、病気をしても回復がとても早い人でもあります。。。

6月27日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

タックや告白も人の見ている前で堂々と実行します。周囲も目の事を考えないので、相手が引いてしまうこともありますが、そのおおらかさが女心をがっちりつかむ可能性のほうがずっと高いようです。
交際は、家族や友人を交えてレジャーを楽しむなどにぎやかなものになるでしょう。

プロポーズも、男らしく正々堂々と決める人ですので、成功率は高めです。。。

6月27日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

愛情豊かなのは言うまでもありませんが、表現の仕方も、目をじっと見つめながら告白したり、泣きださんばかりに思いを訴えたりと、非常にインパクトがあります。
ある意味ずるい…。交際後も熱烈に愛しあうことを望むので急速に仲が深まります。
ただ、そんなひたむきさを重すぎると感じる男性もけっこういるので、恋に夢中になればなるほどゴールが遠ざかる傾向には注意が必要でしょう。

自分の感情表現をもう少しソフトにできるようになった30歳代程度が結婚にはいい時期です。。。

627日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月27日生まれの天然石は?

マルチカラートルマリン

6月27日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベージュ(beige)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション タンクトップ
ラッキーナンバー 6.33.78
ラッキーアイテム 地球儀
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 枇杷(びわ) 治癒

誕生日が627日の人と相性の良い星座:牡羊座・双子座・射手座

6月27日生まれの有名人・偉人

1850年 小泉八雲(ラフカディオハーン・作家)
1880年 ヘレン・ケラー(社会福祉活動家)
1892年 木内克(彫刻家)
1914年 霧島昇(歌手)
1927年 メル・ブルックス(映画監督)
1935年 レオナルド熊(タレント)
1936年 横尾忠則(芸術家)
1949年 城戸 博司 (きど・ひろし)【経営者】※キャンドゥ 創業者・元社長
1954年 藤野 孝 (ふじの・たかし)【経営者】※キューサイ 社長
1954年 松原 正樹 (まつばら・まさき)【ミュージシャン】
1956年 西本聖(野球)
1958年 伊藤克信(タレント)
1962年 手塚とおる(俳優)
1966年 立川談春(落語家)
1967年 渡辺真理(アナウンサー)
1971年 越智静香(タレント)
1980年 優香(タレント)
1985年 谷口 博之 (たにぐち・ひろゆき)【サッカー】
1988年 福島 千里 (ふくしま・ちさと)【陸上競技/短距離】
1992年 本田 翼 (ほんだ・つばさ)【ファッションモデル】

6月27日の主な出来事・事件など

1964年 新潟地震で国体夏期大会中止
1994年 松本サリン事件

1693年―女性雑誌の日
ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌『ザ・レディス・マーキュリー』が創刊されました。

1733年―藍の専売
美しい染め上がりで知られた「阿波藍」だが、徳島藩はこの日、売り手側と買い手側からそれぞれ2%の取引税を徴収するために藍方(あいかた)奉行所を創設した。
徳島藩では藍の栽培を奨励してきており、品質の良さで江戸や大坂で売り出されて人気を集めていた。
阿波藍は1903年頃まで日本一の生産量。

1874年―演説の日
慶応義塾の三田演説館で日本初の演説会が行われた。
「演説」という言葉は慶応義塾を創設した福澤諭吉が仏教語をもとに作ったもので、この日の演説で福澤は「日本が欧米と対等の立場に立つ為には演説の力を附けることが必要」と説いた。

1879年―コレラ一揆
明治政府は「虎列刺(コレラ)病予防仮規則」を定めて、郡区吏や町村吏、警察、地方庁への患者の届け出を義務づけた。
愛媛県で発生したコレラが全国に拡大したため。
しかし、届け出ると家中に石灰と石炭酸(フェノール)をまかれて消毒されるなど市民の反感を買う。
医師や警察官に暴力を働く者まで現われ、世に言う「コレラ一揆」が頻発することに。

1880年―奇跡の人の日
アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの誕生日。
生後19箇月で猩紅熱の為に目・耳・口が不自由になりましたが、家庭教師アン・サリバンの厳格かつ献身的な教育によって読み書きを覚えて大学を卒業し、「奇跡の人」と呼ばれました。
以後、世界各地で講演して盲唖者・身体障害者を励ます福祉活動に献身しました。

1882年―鈴木三重吉(享年53歳)没す
童話・童謡雑誌「赤い鳥」を主宰し、子どもに一流作家の文学や後世に残る名曲を与えた。
自信家だったが、作家である自分の作品は載せていない。酒癖の悪さでも有名だった。
飲んでは絡み、皆を閉口させ、家族には執拗に小言を垂れて悩ませた。
三重吉の偉業とその実像にはやや開きがあるようだ。

1949年―赤い引き揚げ
朝、舞鶴港にシベリアからの引き揚げ第1船・高砂丸が到着した。
極寒の地で4度の冬を越した2000人(その他、遺骨3柱、遺品9)が故国の土を踏んだ。
出迎え者たちを驚かせたのは元軍人、元軍属も含めた引き揚げ者が「インターナショナル」を歌いながら上陸したこと。
「赤い引き揚げ者」と呼ばれた。

1952年―原子核特別委員会の設置
日本学術会議運営審議会が原子核特別委員会(委員長・朝永振一郎)を設置した。
原子核研究者の意向をまとめるための組織。
これ以前は、原子核に関する研究報告は原子核研究連絡委員会がGHQに提出していた。
しかし、4月のサンフランシスコ平和条約締結でGHQの占領が終わったことに伴い、新委員会の設置となったもの。

1972年―日照権が認められた!
最高裁が初めて住民の日照権を認める判決を出した。
この裁判、東京・世田谷の住民が南隣の住宅の増築で日当たりが悪くなったために損害賠償訴訟を起こしたもの。
6年半の裁判で、最高裁は「太陽は万人共通の資源なので慰謝料20万円を支払え」とした東京高裁の判決を支持した。

1994年―メディア・リテラシーの日
テレビ信州が制定。
同社は長野県長野市で報道機関におけるコンプライアンスの基軸として、メディア・リテラシー活動に取り組んでいる。
日付はその活動の起点である「松本サリン事件」が発生した1994年(平成6年)6月27日から。
「松本サリン事件」では現場近くに住む無実の男性がマスコミにより犯人扱いされる報道被害があった。
日本記念日協会認定記念日。


ちらし寿司の日
1682年備前岡山藩主の池田光政の命日。
それなのになぜ「ちらし寿司の日」か? 今を遡ること350年、光政が「一汁一菜令」を出して質素倹約を奨励。
しかし、領民はこれに反発してご飯におかずを混ぜた。
これが岡山県のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなったとされるからだ。
寿司具材などを製造販売する広島市の株式会社あじかんが制定した。。
地域によっては、
五目寿司
ばら寿司
混ぜ寿司
五目ちらし
など様々な呼び方があり、使用する具も地域によって異なるも、主に良いことがあった時に食卓を飾る文化は似ているそうです。

<その他の記念日・年中行事>
秋成忌(読み方:アキナリキ(akinariki)、陰暦六月二十七日、上田秋成の忌日)
水事無しの日(6月毎週水曜日 記念日))

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7827016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール