アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年06月22日

6月22日は何の日?

今日は何の日?

シから始まる国

シリア    
シンガポール 

それから・・・



血液型で占う今日の運勢【6月22日】あくまで参考までに。。

A型:94点≪1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。おごられてリッチな思いができるかもしれません。
また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。
恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。
それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。。。。

☆ラッキーカラー☆
グレー

☆ラッキーワード☆
ブログや日記をつける

B型:72点≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。
集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。
行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。
気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。
また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。。。。

☆ラッキーカラー☆
ピーコックグリーン

☆ラッキーワード☆
外国の人

O型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。
それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。
恋人がいる場合は、デートに誘ってください。
うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。
ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。
わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。。。

☆ラッキーカラー☆
レモンイエロー

☆ラッキーワード☆
コンビニ

AB型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。
何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。
悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。
また、自慢話や人の悪口も禁物です。あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。。。

☆ラッキーカラー☆
群青色

☆ラッキーワード☆
女友達


【6月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月22日生まれは 「マメで細かい綺麗好き

向いている仕事(職業適性)

家庭的な才能をいかせる仕事が良いでしょう。
インテリアプランナーなど。


本性格

好奇心旺盛なチャレンジャー。
自分に向いている向いていないは関係無しに、新しい事にチャレンジします。
マメで家庭的なタイプです。
家にいて細々としたことをするのが好きで、掃除、洗濯、料理、日曜大工などが得意な人が多いよう。
男性でも、エプロンをかけてキッチンに立ったりしますし、洗濯や掃除なども結構好きだったりします。
マメな点は職場でも変わらず、デスクなどいつもきれいに片づいています。
A型人間のお手本みたいな細かさです。
ただ、視野が狭く冒険を恐れるところがあるため、大きなことを成し遂げるのは苦手でしょう。。。。



金銭欲はかなり強いほうですが、税金や会費をごまかすといった不正に走ることはありません。
早い話、節約熱心な人で、百均店やディスカウント店の常連というタイプ。稼ぐより、使わないでせっせといつも貯金しています。。。。

康運

健康に関してもまめまめしさが目立ちます。日々の食事に細かく気を遣い、できるだけ自分で作ろうとします。
機会を見ては体を動かそうとする傾向も強いようですので、結構健康なままず~っと過ごしていけます。。。。

6月22日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

舌の回転がなめらかだし、表現力もかなりのものなので、口説き上手な人が多いようです。
優しく思いやりがあるので、多くの女性に“いい人”と好感を持たれるのは言うまでもありません。
気軽に荷物を持ってあげたり、買い物につきあったりして気に入られ、友達以上恋人未満の関係がしばらく続いたあと、女性のほうから求めてくるようなことがあれば、本格的に交際を始めるというケースが多いよう。

そして、ひとたび深い仲になると結婚願望に火がついて、ゴールにまっしぐらでしょう。
典型的な草食男子です。。。。

6月22日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

用心深いところがあって、相手を十分に信頼できない段階では容易に心を開きません。
いわゆるガードの堅い女性です。ガードが堅すぎて、通常誰も入っていくことができないのでっすが、少しずつ親しくなって「この人なら大丈夫」と確信するやいなや、豹変しすべてをさらけ出して愛を謳歌する傾向があります。
そうなると、巣作り願望が強いため、毎週末、彼の部屋に通ったり、本格的に同棲を始めたりするでしょう。

結婚は、押しかけ女房というケースが基本。。。。

622日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月22日生まれの天然石は?

サンストーン

6月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ヘリオトロープ(heliotrope)  
ラッキースポット ロッカールーム
ラッキーファッション チェック柄スカーフ
ラッキーナンバー 1.37.64
ラッキーアイテム アロマグッズ
ラッキーフード ミルクティー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 甘草(かんぞう) 悲しみを忘れる

誕生日が622月日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・蠍座

6月22日生まれの有名人・偉人

1767年 ヴィルヘルム・フォン・フンボルト(言語学者・政治家)
1793年 徳川 家慶 (とくがわ・いえよし)【政治家】※江戸幕府第12代将軍 [寛政5年5月14日]
1864年 田中義一(陸軍大将)
1898年 レマルク(独・作家)
1903年 山本周五郎(小説家)
1906年 ビリー・ワイルダー(映画監督)
1911年 河本敏夫(三光汽船・実業家)
1920年 清岡純子(写真家)
1922年 ビル・ブラス(ファッション・デザイナー)
1923年 木村功(俳優)
1928年 佐々木すみ江(女優)
1931年 野村万作(能楽師)
1936年 クリス・クリストファーソン(歌手)
1936年 安達瞳子(華道家)
1936年 待田京介(俳優)
1942年 秋山豊寛(元TBS宇宙特派員)
1947年 エディ藩 (えでぃ・ばん)【ミュージシャン】元 《ザ・ゴールデンカップス》
1948年 笹野 高史 (ささの・たかし)【俳優】
1953年 シンディー・ローパー(歌手)
1957年 福井烈(テニス)
1963年 八角信芳(大相撲・横綱・北勝海)
1964年 阿部寛(俳優)
1966年 斎藤和義(ミュージシャン)
1967年 玉袋筋太郎(浅草キッド・タレント)
1968年 柳美里(作家)
1969年 西山喜久恵(アナウンサー)
1974年 白川展子(タレント)
1975年 平野啓一郎(作家)
1985年 加藤 ローサ (かとう・ろーさ)【女優】夫はプロサッカー選手の松井大輔
1990年 伊野尾慧(Hey!Say!JUMP・タレント)

6月22日の主な出来事・事件など

1799年 メートルが長さの単位として誕生
1982年 IBM産業スパイ事件

1752年―雷雨の中で電気の実験
アメリカ独立宣言の起草者で「建国の父」とも呼ばれているベンジャミン・フランクリンが、雷雨の最中に凧を揚げる実験をして、雷が電気であることを証明した。
のちにこの実験の応用技術で避雷針も発明する。
フランクリンは科学だけでなく政治・著述・外交でも活躍した。

1861年―ボウリングの日
英字新聞「ザ・ナガサキ・ショッピングリスト・アンド・アドバタイザー」に、長崎・出島近くの外国人居留地に「ボウリング・サロン開設」の広告が掲載されたという。
それが日本初のボウリングに関する記述だということで、1972年に社団法人日本ボウリング場協会が制定した。

1920年―ジョサイア・コンドル(享年67歳)没す
コンドルは、工部大学校造家科(東京大学建築学科)で西欧式建築を教えた日本近代建築の父。
辰野金吾らを育てる。
英国から来日以来43年間を過ごし、日本人と結婚し、東京で亡くなった。
コンドルは日本初の建築設計事務所を設立し、東京帝室博物館、鹿鳴館、ニコライ聖堂など優れた作品を数多く残している。

1946年―日本の漁業区域の拡張
GHQはこの日、日本の漁業・捕鯨の操業区域の拡張を許可した。
1945年9月に東経150度、北緯30度と指定された漁業水域は東経165度、北緯45度と約4倍に拡大。
この境界線はマッカーサーラインと呼ばれた。食糧配給の欠配や遅配が日常的になっている中で、深刻な食糧難を打開しないと大衆/労働運動が高揚するというGHQの危機感の現われ。

1965年―日韓条約調印記念日
昭和40年、「日韓基本条約」等の調印式が行われました。
この条約をもとにこの年の12月18日に日本と韓国との間で国交が回復しました。

1999年―かにの日
大阪のかに料理店「かに道楽」が制定。
星占いのかに座の初日であることと、50音表で「か」が6番目、「に」が22番目であることから。

2001年―らい予防法による被害者の名誉回復及び追悼の日
平成13年6月22日に「ハンセン病補償法」が公布・施行されたことにちなんで、例年厚生労働省主催による追悼・慰霊等の行事が行われています。
感染力の強いライ菌からなるハンセン病患者に対し、国は隔離政策を採り、患者の一切の自由を奪っていた期間があったことを繰り返さないためのものでもあります。

<その他の記念日・年中行事>
DHAの日
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7804644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール