アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年06月21日

6月21日は何の日?

今日は何の日?

ポルノグラフィティみたいな事を言ってください。



血液型で占う今日の運勢【6月21日】あくまで参考までに。。

A型:80点≪2位≫
このところしっくりいかなかった人や物事と折り合いをつけられるチャンス日です。
素直な気持ちであなたのほうから積極的に声をかけたり、自分が至らなかったと思う点を反省したりしてみましょう。
ビジネスシーンでは、あなたのちょっとした発言が光り、周囲から注目を集めることが可能になります。
前々からやってみたいと思っていたことがある場合は、思い切って提案してみると協力が得られそうです。
また、ある程度、自力で頑張ってみることも大切です。。。

☆ラッキーカラー☆
キャメル

☆ラッキーワード☆
ブログや日記をつける

B型:56点≪4位≫
ささいなことで人間関係がもつれやすい日です。
初めはひとりの友人とだけ険悪な雰囲気だったのが、いつのまにか周囲の人間まで巻き込んで、グループ同士の争いに発展していってしまうかもしれません。
争いの芽があれば早いうちに摘んでおかないと、仕事やグループ行動に支障をきたすようになりますから注意しましょう。
なお、常識的な人間関係にとらわれず、自由に人間関係を広げていったほうが、あなたの精神的な成長を促します。。。

☆ラッキーカラー☆
オリーブグリーン

☆ラッキーワード☆
スキニーパンツ

O型:70点≪3位≫
金銭的な問題が原因で、仕事仲間から距離を置かれるようなことがあるかもしれません。
金銭欲や物質欲をあまり表に出さないほうがいいでしょう。
あなたの貪欲な面を見せると、相手は警戒したり、腰が引け気味になってしまいます。
また、友人の前で背伸びしたり見栄を張ったりしていると、相手に窮屈な思いをさせたり、あきれられてしまいそうです。
素直で誠実なおつき合いを心がけることが、人間関係を円満に保っていくコツと心得ましょう。。。

☆ラッキーカラー☆
ピスタチオグリーン

☆ラッキーワード☆
マンガ

AB型:91点≪1位≫
自宅や仕事場でジッとしていないで、積極的に外へ出て活動したほうが幸運な日です。
特に男女を交えた複数で自然の多い場所へ出かけたり、季節のイベントで盛り上がると、なおいいでしょう。
交友関係が広がるだけでなく、浅いつき合いだった人とは仲が深まり、ステキな異性との出会いも期待できます。
人を職種や肩書きで見ること、自分の職種や立場を自慢することも、今日は忘れましょう。話を聞きたいと思う人がいたら、素顔の自分をアピールすることをおすすめします。。。

☆ラッキーカラー☆
ライラックパープル

☆ラッキーワード☆
動画サイトで懐かしい音楽を探す


【6月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月21日生まれは 「饒舌な割にクール

向いている仕事(職業適性)

おしゃべり上手をいかせる仕事が良いでしょう。
美容アドバイザー、ソムリエなど。


本性格

おしゃべりが上手で、自分の夢を実現させる実力の持ち主。
美的センスが高く、美しい物が大好きです。
ハイテンションのノリのよさの裏にクールな知性を秘めた策士タイプ。
ひょうきんで人を笑わせるのが上手なあなたですが、一方で人の心の裏を読み、したたかな計算に基づいて相手を思いのままに動かしたがるところがあります。
実際に動かせるかどうかは別問題ですが・・・。
また、表現力に恵まれ、文才のある人が多いのもこの生まれの特徴です。
ブログ小説なんかを書いてる人なんかもいたりして。。。



ドライなマネーセンスの持ち主です。自分が出す必要がないものは決して出しません。
人と飲んだりするときは、相手が先輩でも後輩でも割り勘でいこうとするタイプですので、結構「ケチ」な人だと思われていたりしますが、そうでもありません。。。

康運

健康についてけっこう蘊蓄を傾けますが、健康度そのものはいまいちというイマイチな感じです。
得に体力不足の傾向があり、夜明け近くまで遊んだりすると翌日はたいていお休み。
やればできるのですから、もう少し元気さがあってもいいような気がします。。。

6月21日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

舌の回転がなめらかだし、表現力もかなりのものなので、口説き上手な人が多いようです。
耳当たりのいい言葉を流暢にあやつって相手をいい気分にさせ、思わず「いいわよ」と言わせてしまします。
ただ、根はクールなタイプで、情熱的なセリフは滅多に口にしませんし、口説いた時点で満足してしまっている節もあるので、女性のほうから迫られないと男女の関係になるようなことは滅多にありません。

積極的なようで結構奥手なので、結婚も相手に押し切られる形で。。。

6月21日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

話題が豊富で表情も豊かときていますので、男性を惹きつけるパワーがすごくある人。
小一時間も食事をしたり、アルコールをとりながら話をすれば、楽に気を引けるし、惚れさせることだって十分可能。
交際中も、直接会って話す時間をちゃんと取れれば愛を失うことはまずありません。
ですが、面倒くさがりで、自分の気が乗らないと自分からアクションを起こさないので、チャンスをみすみす逃しまくります。

このような努力を怠らなければ、着実に絆が深まってやがてプロポーズされる、というのがこの生まれの基本パターンです。。。

621日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月21日生まれの天然石は?

サーペンテイン

6月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトグリーン(cobalt green)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 9.45.81
ラッキーアイテム ピンキーリング
ラッキーフード 魚料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 五月躑躅(さつきつつじ) 節制

誕生日が621月日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座

6月21日生まれの有名人・偉人

1856年 浅井忠(画家)
1905年 サルトル(哲学者)
1921年 ジュディ・ホリデー(女優)
1925年 モーリン・ステイプルトン(女優)
1935年 フランソワーズ・サガン(作家)
1941年 長山藍子(女優)
1946年 鈴木ヒロミツ(タレント)
1947年 山崎哲(劇作家)
1948年 都倉俊一(作曲家)
1954年 山本 史郎 (やまもと・しろう)【英文学者、翻訳家】
1955年 ミシェル=プラティニ (Michel Platini)【サッカー】
1955年 長谷川初範(俳優)
1964年 石井浩郎(野球)
1965年 松本伊代(タレント)
1968年 うな加藤(プリンプリン・タレント)
1975年 関暁夫(ハローバイバイ・タレント )
1982年 ウェールズ公息 ウィリアム王子殿下 (Prince William Arthur Mountbatten-Windsor)【王族】〕
1983年 石井 裕也 (いしい・ゆうや)【映画監督】
1986年 大塚露那(タレント)
1993年 高城 れに (たかぎ・れに)【歌手】《ももいろクローバーZ》
1994年 岡井千聖(歌手・℃-ute)

6月21日の主な出来事・事件など

1752年 フランクリン、雷の実験
1951年 日本、ユネスコとILOに加入

夏至(6月21日頃 二十四節気)
「夏至(げし)」は、二十四節気のひとつ。
現在広まっている定気法では太陽黄経が90度のときで6月21日頃。
「芒種」と「小暑」の中間にあたる。
期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小暑」前日までである。
西洋占星術では、「夏至」が巨蟹宮(かに座)の始まり。
北半球では一年のうちで昼(日の出から日没まで)が最も長く、夜が最も短くなる。
日の出の時刻は4時30分頃、日没は19時頃。
昼の時間は約14時間30分、夜の時間は約9時間30分となる。
しかし、日本の大部分では梅雨の期間に当たり、日照時間は冬よりも短くなることも多い。

1635年―参勤交代、制度化
武家諸法度が大改定され、参勤交代が明文化された。
外様大名は毎年4月、1年交代で定府(江戸住まい)と在国を義務づけるという大名統制。
諸大名、ことに遠隔地に配された大名にとっては大きな財政負担となった。
ただ、この制度のおかげで全国の交通網は発達した。7年後には譜代大名にも義務づけられる。

1901年―星亨、暗殺(享年51歳)
代議士にして東京市会議員の星亨(ほしとおる)が、市庁参事会室内で元剣客・伊庭想太郎に刺殺された。
伊庭は無断で入室し「逆賊星亨」と絶叫して短刀で刺したもので、星は即死。
汚職事件への関係を取り沙汰されており、これに反感をもった犯行。
伊庭は謀殺罪で無期徒刑に。

1945年―『壕舎生活指針
3月10日の大空襲以後、東京では壕舎(防空壕)で暮らす人が急増した。
そのため警視庁は「壕舎生活指針」を発表。
この日、新聞報道でその内容が市民に伝わった。
湿気対策に床は1尺(33cm)以上の高さにする、寝る時だけ壕の中に、炊事は外(地上)でする、など。
当時は都の区部に住む人の1割弱が壕舎暮らしだった。

1949年―デラ台風、襲来
鹿児島市付近に上陸したデラ台風は、九州を縦断して山陰を通り、日本海に抜けた。
西日本を中心に大きな被害をもたらしたが、暴風雨に襲われた瀬戸内海定期船の青葉丸(門司・高浜<松山市>航路)が沈没して、死者137人を出す大惨事となった。

1957年―S・O・S誕生
「ソサエティ・オブ・スタイル」、通称「S・O・S」の誕生発表会が東京・銀座で行なわれた。
これは日本初の男性モデルクラブで代表は新東宝の俳優・児玉一男。
東宝ニューフェースから日活入りした岡田真澄や、翌年に新東宝からデビューする菅原文太も参加して、ファッションモデルとして活躍。

1976年―世界音楽の日
1年で最も昼が長い日である夏至にあたる年が多く、夏至の日を音楽で祝う音楽祭を催そうと、アメリカのミュージシャン、ジョエル・コーエン氏が提唱したことがきっかけとなり記念日として制定。

2014年―世界ALS / MNDデー
難病である、MND(運動ニューロン病)への関心を呼びかける日として、世界各地で喚起するイベントが世界各地で行われています。
主に神経細胞の変性によって起こってしまう病気で、
ALS:筋萎縮性側索硬化症
SMA:脊髄性筋萎縮症
PLS:原発性側索硬化症
などが引き起こされ、平成26年に世界中で起こった「アイス・バケツ・チャレンジ」は、主にALSへの関心と認知、難病と闘っている人を支援することが目的で始まったとされています。

酒風呂の日(春分・夏至・秋分・冬至 記念日)
長野県信濃町で銘酒「松尾」の蔵元を営む株式会社高橋助作酒造店の高橋邦芳氏が制定。
日付は湯で治すと書く「湯治」(とうじ)の語呂が、暦の二十四節気の「冬至」(とうじ)や、日本酒製造の責任者である「杜氏」(とうじ)を連想させることから。
四季の節目である「春分」「夏至」「秋分」「冬至」に酒風呂に入り、健康増進をはかることが目的。
日本酒をお風呂に入れる「酒風呂」は、体がよく温まる、お肌がつるつるになる、リラックスできる、ぐっすり眠れるなどの効果がある。
今年の「酒風呂の日」は以下の通り。
3月21日(水)〔春分〕
6月21日(木)〔夏至〕
9月23日(日)〔秋分〕
12月22日(土)〔冬至〕

<その他の記念日・年中行事>
スナックの日
がん支え合いの日
フルーツカービングの日・ソープカービングの日
えびフライの日
AGEについて考える日
太陽の子保育の日
冷蔵庫の日
キャンドルナイトの日
太陽光発電の日
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7800833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール