アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年06月20日

6月20日は何の日?

今日は何の日?

今まで戦った中で最強の敵は?。



血液型で占う今日の運勢【6月20日】あくまで参考までに。。

A型:71点≪3位≫
今日の運気は、吉凶混合の様子です。
環境にちょっとした変化があるかもしれません。
それに自分がうまく合わせていけるかどうか、心配になることでしょう。
けれど、よくも悪くも変動していく流れは止められそうにありません。
そこで流れに逆らい、踏ん張っても、周囲の応援は得られそうになく、遠巻きにされるだけ。今日のところは、「とりあえず反対してみる」といったことは止めて、周囲との協調を優先させたほうがいいようです。。

☆ラッキーカラー☆
瑠璃色

☆ラッキーワード☆
SF&ファンタジー系の映画

B型:93点≪1位≫
あなたの積極的な姿勢が功を奏して、物事が大きく広がっていく日です。
興味をもった人には性別や年齢を問わず、近づいてみてください。
また、今後ずっと尊敬できるような人や憧れていた人と急接近できるようなことがあるでしょう。
そこで、あなたの人間的な魅力を十分にアピールできるよう、心の準備をしておいてください。
背伸びは不要です。
ステキな人との親密な交流が始まる可能性は大。
たくさんの刺激を得られ、有意義なつき合いになるでしょう。。

☆ラッキーカラー☆
あずき色

☆ラッキーワード☆
瞑想

O型:58点≪4位≫
運勢的にはいまひとつ冴えない日です。
今まで頼りにしていた友人や先輩、上司が、あなたから離れていってしまうというようなことがあるかもしれません。
でも、その原因はあなた自身にもあるようです。
自分のミスを人のせいにしたり、面倒なことを周囲に押しつけたりということを反省する態度を見せましょう。
そうでない場合は、その人が離れていってしまうのは、あなたが自立できるように与えられた試練なのだと思って、自力で頑張りましょう。。

☆ラッキーカラー☆
さくら色

☆ラッキーワード☆
女子会

AB型:82点≪2位≫
目の前に新たな世界の扉が開かれる予感がある日です。
サービス精神を発揮して、会った人には、できるだけ積極的に声をかけてみるようにしましょう。
第一印象は当てにしないほうがよさそうです。
年齢や職種など、相手に対する固定観念にとらわれないようにすると、意外なところで共感できるはず。
また、古い友人と久々の再会で思い出話をしているうちに、意気投合して、再びいい友人関係が結べるといったこともありそうです。
ネット上の再会も楽しいでしょう。。

☆ラッキーカラー☆
蛍光色

☆ラッキーワード☆
夜空の星を見上げる


【6月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

6月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月20日生まれは 「温厚な仕事人

向いている仕事(職業適性)

面倒見が良いので、お世話をする仕事が良いでしょう。
保育士、看護師など。


本性格

時にはふざけますが、根はとてもまじめです。
面倒見が良く、小さな子からなつかれます。
温厚で庶民的な性格ですが、心の奥に強い独立心を秘めています。微笑みを浮かべながら断固として我が道を行くタイプで、かなりの頑固者とも言えます。
それだけに、目標さえ失わなければ経済的にも社会的にも満たされた人生を歩むことができるはずで、かなりの結果を出していくことができる人でもあります。
ただ、かなり保守的で、年を取るほど時代遅れになりがちで、過去の栄光に浸りすぎる点には注意したほうがいいでしょう。。



稼ぐことや使うことより節約や貯蓄に目が行く人。
いい意味での締まり屋で、散財とは無縁と言っても過言ではありません。
元金が保証されない運用にも手を出しません。
ケチとは言い難いので、使うべきところは使います。。

康運

性格的な穏やかさがよい健康運をもたらします。
穏やかな性格のためストレスは少ないし、生活も安定しているので、ケガや病気に苦しむことは滅多にないはず。
ただ、多少自分の体に無関心な面があるので、多少ぽっちゃりしがちな点は要観察。
ぷっちゃりのうちはセーフですが、メタボには気を付けて。。

6月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

穏やかな振舞いや当たりのソフトさで多くの女性に好感を持たれるタイプです。
日常的な会話は共同行動を通じてごく自然に関係が深まり、気がついたらつきあっていた、離れられなくなっていた、といった形で愛が深まるパターンが多いようです。
また、結婚願望が強いのもこの生まれの大きな特徴。「いい人だな」と思った時点で、相手を結婚相手とみなし、着実にゴールへと歩んで行きます。

真面目なポッチャリ系男子が好きな女性におすすめです。。

6月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

男性以上に結婚願望が強く、結婚を視野に入れた交際以外考えられない女性です。
好きな人には何かと親切にして気に入られ、相手がその気になったら、弁当を作ったり、病気の看病をしたりしてがっちり心をつかみます。
そして、結婚をそれとなく匂わせてプロ―ポーズの言葉を引き出そうとします。
相当重たい女性ですが、そのようなある意味誠実な態度に心惹かれる男性も多いのも事実。相手が応えないようなら、きっぱりあきらめ、次の人を探す潔さも持ち合わせていますから、かなり若いうちに結婚する可能性大です。

思い切って結婚相談所などを利用するのもあり。。

620日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

あなたを守ってくれる6月20日生まれの天然石は?

グリーンフローライト

6月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトブルー(cobalt blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 8.26.71
ラッキーアイテム 手作りブックカバー
ラッキーフード キシリトールガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 白茅(ちがや) 子どもの守護神

誕生日が620日の人と相性の良い星座:蟹座・水瓶座・魚座

6月20日生まれの有名人・偉人

1053年 白河天皇(第72代天皇)
1737年 徳川 家治 (とくがわ・いえはる)【政治家】※江戸幕府第10代将軍 [元文2年5月22日]
1819年 J.オッフェンバック(作曲家)
1886年 河合 逸治 (かわい・いつじ)【英語学者】※河合塾 設立者
1894年 竹鶴 政孝 (たけつる・まさたか)【経営者】※ニッカウヰスキー 創業者・元社長
1901年 丸山位里(日本画家)
1909年 吉岡隆徳(元陸上選手)
1931年 オリンピア・デュカキス(女優)
1931年 マーティン・ランドー(俳優)
1932年 勝目梓(作家)
1940年 上田馬之助(プロレス)
1941年 石坂浩二(俳優・タレント)
1949年 ライオネル・リッチー(ミュージシャン)
1949年 荒勢(元力士・タレント)
1952年 ベニー・ユキーデ(格闘家)
1954年 藍 美代子 (あい・みよこ)【歌手】
1954年 青木 実 (あおき・みのる)【野球】
1954年 マイケル=アンソニー (Michael Anthony)【ミュージシャン】元 《Van Halen (ヴァン・ヘイレン)》
1955年 平野謙(野球)
1956年 趙治勲(将棋棋士)
1965年 河合その子(元おニャン子クラブ)
1966年 堀 義貴 (ほり・よしたか)【経営者】※ホリプロ代表取締役会長兼社長
1966年 大坪千夏(元アナウンサー)
1967年 ニコール・キッドマン(女優)
1973年 浅野麻衣子(タレント)
1973年 田代美緒(女優)
1981年 山田 麻衣子 (やまだ・まいこ)【女優】
1984年 鬼龍院 翔 (きりゅういん・しょう)【ミュージシャン】《ゴールデンボンバー》
1985年 相武紗季(女優)
1986年 印部良(タレント)
1987年 マリエ(タレント)
1988年 May J. (メイ・ジェイ)【歌手】

6月20日の主な出来事・事件など

1582年 活版印刷機日本に初輸入
1955年 南アジアで皆既日食、日本から第2次大戦後初の海外遠征観測隊を派遣
1960年 ハイライト(初のロングサイズ)発売
1991年 東北・上越新幹線東京駅乗り入れ開始

1654年―玉川上水、竣工
玉川上水が1年半の工事を終えて竣工した。
江戸の飲み水不足解消のために、多摩郡羽村の堰から多摩川の水を取り入れて四谷大木戸まで通した約43kmの用水路。
大木戸から先は、暗渠で四谷御門・半蔵門を経て江戸城まで水を届けた。
途中の武蔵野台地では灌漑用水として新田開発を促すなど大きな役割を果たす。

1895年―新聞社に伝書鳩が登場
朝日新聞社が新聞界で初めて伝書鳩を使用した。
記者は風呂敷に3羽の鳩を包んで、懐に入れたり腰に下げたりして取材現場に向かう。
同じ内容の記事を3枚書いてそれぞれの鳩の足などにつけて放すと、9割程度の鳩は新聞社に戻ったという。
これで速報性が一気に高まった。
1961年、朝日新聞社の伝書鳩はその役割を終える。

1940年―官庁街に落雷
午後9時53分、東京大手町の逓信省航空局に落雷した。
その直後、建物から出火して隣接する大蔵省や厚生省など9庁舎が全半焼した。
庁舎といえば聞こえがよいが、官庁街を霞ヶ関一帯に建設するために移転したバラックの仮庁舎。約6万7千平方メートルを焼失し、重軽傷者107人を出した。

1942年―カナダ奇襲
深夜、日本海軍の潜水艦がカナダ・バンクーバー島を奇襲攻撃した。
翌21日夜も、オレゴン州に砲弾を撃ち込む。
しかし、両攻撃とも軍事施設のない場所であったために、森林火災を起こしただけでさほどの被害はなかったらしい。
ただし、日本では「軍事施設を砲撃」と華々しく報じられた。

1974年―世界難民の日(World Refugee Day)
国連が平成12年12月に、それまでの「アフリカ難民の日」を改称して制定。
1974(昭和49)年のこの日、「アフリカ統一機構難民条約」が発効した。

1987年―ペパーミントの日
北海道北見市のまちづくり研究会が、特産がハッカ(ペパーミント)であることから昭和62年に制定した。
6月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことと、「はっか(20日)」の語呂合せから。

ハッカの日
かつて世界中のハッカの70%を生産していた北海道北見市のまちづくり研究会が制定。
ハッカはシソ科の多年生植物で天然ハッカの原料だ。
ハッカは食品や湿布薬などで馴染みがあるが、ほとんどは化学製品で天然ものは1割程度だとか。
北見の生産量も激減したが、それでも日本一の大産地である。

<その他の記念日・年中行事>
健康住宅の日
水事無しの日(6月毎週水曜日 記念日)
発芽野菜の日(毎月20日 記念日)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7796118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール