アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年05月24日

5月24日は何の日?

今日は何の日?


「絶対に来るなよ、くそ親父!!」と

娘に言われた参観日、

こっそり廊下で聞いた

娘の作文の題名が

『〇〇〇〇〇〇〇〇」だった。。



ConoHa for Windows Serverでは、高機能かつ“シンプルでわかりやすい”をコンセプトとし、最新版Windows Server 2016と超高速SSD搭載で、個人のお客様をはじめ、大規模なシステム運用やサービス展開を行う法人のお客様まで、快適にご利用いただけます。



ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ】

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

手作り食の美味しさ×ドライフードの栄養バランス

プレミアムドッグフード『モグワン



いつものお水が「クリニックレベルの高濃度!水素水に。
詳しくはこちら⇒

多機能クリーム「糀肌クリーム」

ポーラ −POLA−

B.Aセラムレブアップ


「大好きなお父さん」(涙)



血液型で占う今日の運勢【5月24日】あくまで参考までに。。

A型:59点≪4位≫
運勢は少々、荒れ模様です。
ふだん、親しい間柄の人との間にも波乱が起きやすいので、今日はできるだけ目立った行動はしないほうがいいでしょう。
また、人の欠点を誰かがいる前で指摘するようなマネは、デリカシーを疑われてしまいますので避けるようにしてください。
あなた自身は周囲からの期待が逆にプレッシャーとなることもあるかもしれません。
精一杯努力していくことで、プレッシャーを跳ね返すことができ、信用も上向くでしょう。。

☆ラッキーカラー☆
 サックスブルー

☆ラッキーワード☆
 歴史上の偉人

B型:83点≪2位≫
運気は高めです。
周囲の協力やバックアップが期待できる日です。
ピンチに陥っても必ず誰かが助けてくれるので、思い切って大きなことにチャレンジしてみるといいでしょう。
仕事が山積みになっている場合は、同僚に手伝いを頼んでみると、快く援助してくれます。独力で物事を進めるより、周囲との協力体制を第一に考えてみてください。
そうしたほうが結果的にクオリティの高い成果が得られ、あなたに対する評価もアップするはずです。。

☆ラッキーカラー☆
 ミッドナイトブルー

☆ラッキーワード☆
 サスペンス映画、ドラマ

O型:93点≪1位≫
順調な発展を見せる幸運な日でしょう。
特に異性と、リラックスした良好な関係が築けるようです。
周囲を見回してみて、長い間、ただの知り合い状態という人がいたら、ぜひ話をする機会をつくってみてください。
また、何かと遊びの誘いの多い日になりそうですが、大勢で集まるよりも、ひとりかふたりで行動するとお得度は高まるでしょう。
あなたのしっかりした面を表に出していくようにすると、さまざまなサービスを受けられそうです。。

☆ラッキーカラー☆
 さくら色

☆ラッキーワード☆
 ハンカチ

AB型:72点≪3位≫
ささいなことが引き金となって、あなたの存在をあまり良く思わない人が現れそうです。
あなたはそれと気づかないかもしれませんが、ウワサを流されたり損な役回りを押しつけられたりするといった意地悪を間接的にされることがあります。
あなたにも多少、原因があるかもしれませんから、自分の言動を反省してみたほうが賢明です。
また、その原因が思い当たらない場合は、問題が表面化する前に、年長者に相談をしておいたほうがいいでしょう。。

☆ラッキーカラー☆
 シルバー

☆ラッキーワード☆
 ホラー映画


【5月24日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

5月24日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月24日生まれは 「欲のない社交家

向いている仕事(職業適性)

好奇心旺盛さと知識量をいかせる仕事が良いでしょう。
小説家、エッセイストなど。。


本性格

好奇心旺盛で本から色々な知識を吸収し、クラスでの情報発信源です。
表現力の豊かな芸術家タイプ。
周囲の人に自分のことをわかってもらいたい気持ちが強く、その情熱がこの生まれの人を表現の達人にしている模様。
また、基本的に真面目ですが、20代前半に遊びに夢中になる時期がありそう。
その反動でしょうか、その後は全くもって真面目な人間になってしまいます。
なお、アーティスト系の仕事を目指せば成功を手にしやすいでしょう。
この誕生日の人にとって天職です。。



遊興費やおしゃれ代に相当な額を使う人。
あまり欲がなく、大儲けがない代わり、大損も滅多にない人。
また、持ち前の情報力を活かすことで、格安バーゲンを見つけたりして、小さな得には頻繁にありつけます。
手堅く使っていくので、小金持ち位にはなれそうです。。

康運

体力が十分というわけではありませんが、賢い人なので健康管理はきちんとしています。
大仕事が控えていても事前にちゃんと休みを取るなど、上手に急場をしのげます。
健康運自体は普通なのですが、健康な生涯を送れるでしょう。。

5月24日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

好みのタイプを見つけるとすぐに声をかけるなど、やることが非常に早い男性です。
幅広い交際を通じて恋人や人生のパートナーをゲットするタイプです。
出会いは各種パーティーやサークル活動を通じてというケースが多く、交際は二人きりより、友人や家族も交えてというパターンが目立ちます。
また、持ち前の調整能力を生かして、合コンの場をセットしたり、人の恋を取り持ったりすることも多い人です。
みんなを幸せにしつつ自分もしっかり幸せを勝ち取る、結構いいやつかもしれません。

結婚は、何の苦労もなく話がまとまる傾向です。。

5月24日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋の情報に強い人で、どこに素敵な男性がいて、どんなデートスポットが人気かなどということを実によく知っています。
また、友人や同僚と恋の話をよくする人で、そんな情報交換が恋の誕生や交際の進展におおいに役立ちます。
交際は楽しさ追求型で、深刻な話を避ける傾向があります。
このため結婚には結びつきにくく、結局は見合いでというケースが多いよう。

たのしいばっかりの交際では男性も「本当にこいつで大丈夫かな?」と心配になってしまいますので、もう少し真剣な場面も作ってみてはどうでしょうか。。

524日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

あなたを守ってくれる5月24日生まれの天然石は?

ホワイトムーンストーン

5月24日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー マリンブルー(marine blue)
ラッキースポット 
ラッキーファッション カラータイツ
ラッキーナンバー 2.56.92
ラッキーアイテム パソコン
ラッキーフード ミックスベジタブル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 金瘡小草(きらんそう) あなたを待っています

誕生日が524日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座

あなたの愛車、その売却方法で大丈夫??
▼▼安心車での査定依頼はコチラ▼▼

安心車.jp

5月24日生まれの有名人・偉人

1494年 ヤコポ・ダ・ポントルモ(画家)
1743年 ジャン=ポール・マラー(革命指導者・医師)
1819年 ヴィクトリア女王(英国女王)
1891年 北野 隆春 (きたの・たかはる)【経営者】※スタンレー電気 創業者・元社長
1894年 花柳章太郎(女形役者)
1899年 アンリ・ミショー(詩人・画家)
1904年 南部忠平(三段跳び)
1907年 川島芳子(満蒙独立運動家)
1923年 藤間紫(舞踊家)
1923年 鈴木清順(映画監督)
1929年 加藤武(俳優)
1941年 ボブ・ディラン(歌手)
1942年 小沢一郎(政治家)
1946年 田村亮(正和の兄・俳優)
1949年 ジム・ブロードベント(俳優)
1955年 鵜飼るみ子(声優)
1958年 岡田 正義 (おかだ・まさよし)【サッカー・日本初のプロ主審】
1958年 佐々木 則夫 (ささき・のりお)【サッカー】
1961年 哀川翔(俳優)
1965年 小林聡美(女優)
1966年 エリック=カントナ (Eric Cantona)【サッカー】
1968年 北海ジャンジャン(たけし軍団・タレント)
1972年 上杉昇(WANDS・歌手)
1975年 河相我聞(俳優)
1977年 武田恵子(タレント)
1991年 梅田えりか(歌手・元 ℃-ute)
1994年 瀬戸 大也 (せと・だいや)【水泳】
1997年 島 祐利奈 (たかしま・ゆりな)【タレント】元《AKB48》

5月24日の出来事・事件など

1878年 日本初の盲あ学校開校
1903年 日本初のゴルフクラブ、神戸ゴルフ倶楽部開場
1949年 年齢を満で数える法律公布
1960年 チリ地震で日本に津波の被害

1543年―コペルニクス(享年70歳)没す
人類最初の地動説論文『天体の回転について』を書いたコペルニクスが死亡した。
長年にわたり論文の手直しをして出版した自著『天球回転論』初版本が届いた日の死だった。
しかし、42年の数度の脳溢血発作で右半身は麻痺、すでに記憶も失われていたために「近代天文学の父」が本の完成を認識することはなかった。

1883年―ブルックリン橋の開通
世界最長(当時)のつり橋・ブルックリン橋が14年にわたる難工事を終え、ついに完成した。
イースト・リバーをはさんだニューヨークのマンハッタンとブルックリン地区が初めてつながった記念すべき日。
設計者のジョン・ローブリングは建設中の最初の事故死者となり、息子と妻がこの工事を引き継いだ。

1946年―二度目の玉音放送
天皇はラジオ放送で悪化の一途をたどる食糧事情に関して「家族国家にうるはしい伝統に生き」「乏しきを分かち、苦しみを共にするの覚悟を……」と呼びかけた。
19日の食糧メーデー(参加者25万人)では、113人の主婦らが赤旗を掲げて坂下門から宮城内に入り、宮内省に決議文を提出。
宮内省はその内容を天皇に上奏していた。

1949年―年齢は満
「年齢のとなえ方に関する法律」が公布された。
従来の数え年による慣例(12月生まれの乳児が翌1月1日には2歳になる)を改め、年齢は満で数えることになった。
海外では満年齢であるために国際的にも不便が多く、物資の配給などでも欠陥が生じていたから。
この法の推進者は参議院議員で作家の山本有三。

1949年―戦後初の台湾バナナ到着
朝、戦後初めて輸入された台湾バナナ26トン(3139かご)が横浜港に到着。
すぐに東京・築地市場に送られた。
小売価格は1本40〜50円と高価だったが、バナナ好きが店頭に人垣を作った。
黒く変色しかなり傷んではいたが、それでも甘いバナナはごちそうだった。
当時、15色入りクレヨンが約50円だった。

1958年―アジア大会開催
東京で第3回アジア競技大会が開幕した。
20カ国から1400人あまりの選手が参加し、15種目の競技に挑んだ。
日本は金メダル67個を獲得。この大会、東京オリンピック招致中の開催とあって運営にも力が入った。
メイン会場はこの年の3月に落成した自慢の国立競技場。
6月1日に無事閉幕した。

1960年―はるか南米から津波来襲
21日に南米・チリで発生した大地震による津波がこの日、東北、北海道の太平洋沿岸に襲いかかった。
もっとも被害の大きかった三陸沿岸では波の高さは5〜6メートルに達した。
この「チリ地震津波」による死者・行方不明者は139人にのぼった。

伊達巻の日
「伊達巻き」の名前の由来は、伊達正宗の好物だったという説がある。
その説から伊達正宗の命日である5月24日を「伊達巻きの日」として制定したのは、大阪にある寿司具のトップメーカー、千日総本社。
伊達巻きを日本の食文化として広めていくことを目的にこの日を制定した。
なお、「伊達巻き」の由来に関しては「伊達巻き」という婦人用の和服の帯に似ていることに由来しているという説もある。


ポーラ −POLA−

他人の口臭が気になる、
逆に自分で気づかないうちに口臭で不快感を与えている側になっている可能性がある。
口臭治療に力を入れている歯科医院
カウンセリングと口臭測定が無料!口臭が気になる方
土日祝の診察も!口臭治療のバイオクリニック
バイオクリニック/渋谷駅徒歩3分

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!
キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7688700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール