アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年05月20日

5月20日は何の日?

今日は何の日?


立てば (      )例:しゃくやく

座れば (      )例:ぼたん  

歩く姿は(      )例:ゆりの花 

                 のような。       



ConoHa for Windows Serverでは、高機能かつ“シンプルでわかりやすい”をコンセプトとし、最新版Windows Server 2016と超高速SSD搭載で、個人のお客様をはじめ、大規模なシステム運用やサービス展開を行う法人のお客様まで、快適にご利用いただけます。



ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ】

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

手作り食の美味しさ×ドライフードの栄養バランス

プレミアムドッグフード『モグワン



いつものお水が「クリニックレベルの高濃度!水素水に。
詳しくはこちら⇒

多機能クリーム「糀肌クリーム」

ポーラ −POLA−

B.Aセラムレブアップ


疲れた

シビれた

見たことない。


血液型で占う今日の運勢【5月20日】あくまで参考までに。。

A型:≪1位≫
幼なじみや同級生など、昔からの知り合いとバッタリ出くわしそう。
その際、あいさつだけで別れてしまってはダメ。
その再会には、あなたにとって有益な情報がいっぱい。
用事の途中で忙しかったとしても、できる限り時間をとって会話を楽しむようにして。

☆ラッキーカラー☆
ワインレッド

☆ラッキーワード☆
レザー系の小物。

B型:≪2位≫
見える部分だけ頑張って、そうじゃないところは思いっきり手を抜いてしまいそう。
あなたはバレていないと思っているかもしれないけれど、周囲はすべて、お見通し。
内心、軽蔑されて可能性もあるので、見えないところほど頑張るようにして。

☆ラッキーカラー☆
イエローグリーン

☆ラッキーワード☆
クラシックな音楽。

O型:≪3位≫
どうしたらいいのか、やたら迷いが生じやすい日。
何とか答えを出そうと頑張っても、今日は一切、ひらめきはナシ。
自分で決めることは難しそう。
答えが欲しいときは、母親や先輩など、年上女性に助けを求めるのがベスト。
的確な言葉をもらえるはず。

☆ラッキーカラー☆
えんじ

☆ラッキーワード☆
名前に「一」がつく人。

AB型:≪4位≫
野心をもって頑張るのは決して悪いことではないけれど、あまりにもガツガツしすぎて周囲に引かれてしまいそう……。
何事も、突っ張りすぎや力みすぎは失敗のもと。
もう少し力を抜いて、周囲の様子にも目を向けるようにしてみて。

☆ラッキーカラー☆
こはく色

☆ラッキーワード☆
和の小物。


【5月20日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

5月20日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月20日生まれは 「好き嫌いの多い子供好き

向いている仕事(職業適性)

要領の良さと勉強好きは、政治や法律の世界で実力を発揮します。
政治家、弁護士など。


本性格

頭と要領が良くて、何でもてきぱきこなします。
勉強好きで向上心もあるので、将来は大出世するでしょう。
気配りが上手ですが、気を遣いすぎて疲れる事も。
几帳面で計画性のあるタイプ。綿密にプランを練って進めていくのでミスらしいミスはほとんどありません。
また、重箱の隅をつつくような細かい指摘をする人もよくいます。
姑がこの誕生日の場合は、同居は避けたほうが身のためです。
また、金銭にも細かく、1円単位で割り勘の計算をしたりします。
細かさも度が過ぎると、視野が狭くなり、大切なものを見落としてしまうので注意しましょう。。



少しでもいいから稼ぎたい、一銭でも無駄にしたくないという気持ちが強い人です。
それ自体はけっこうですが、出すべきものまで出し惜しむのは評判ダウンの元と心して。
今のあなたはただのケチでしかないですよ!。

康運

強い体質ですが、食生活に問題が。それは食べ物の好き嫌いが激しい点。特に男性は野菜嫌いになりがちですから、外食の際など、意識して野菜サラダなどを摂るように。
サプリメントを常備するだけでも結構違います。。

5月20日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

女性の好みもはっきりしていて、いろんなタイプに声をかける人ではありません。
この子が本命となると、他の女性には見向きもせず、ひたすらアプローチを続けます。
彼女の好みをきちんと調べ、事細かに作戦を練って、ひとつひとつ実行に移していきます。
交際中も、ちゃんと予約をして食事を楽しむなど、準備にぬかりはありません。
かなり堅苦しいお付き合いになるので、苦手な人にとっては苦痛以外の何物でもありません。

ですが、馬が合うような人とは結婚もスムーズそのものでしょう。。

5月20日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

結婚を明確に意識して恋をするタイプです。
逆に言えば、結婚を目的としない男女関係はほとんど考えられない女性です。
このため、夫として合格かどうかという観点から男性選びをするし、交際中もつまのようにかいがいしく世話を焼く傾向が見られます。
また、子供が大好きな人なので、結婚後はもちろんのこと、結婚前でも子供を欲しがり、あえて授かり婚を狙うケースもあるほどです。

結婚をするつもりがないのにこの誕生日の人とお付き合いをすると痛い目にあいますよ!。

520日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

あなたを守ってくれる5月20日生まれの天然石は?

金・グリーンゴールド

5月20日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベビーブルー(baby blue)
ラッキースポット デパート
ラッキーファッション フリルワンピース
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム お守り
ラッキーフード オリーブオイル
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 花菖蒲(はなしょうぶ) 優雅な心

誕生日が520日の人と相性の良い星座:牡牛座・蟹座・乙女座

あなたの愛車、その売却方法で大丈夫??
▼▼安心車での査定依頼はコチラ▼▼

安心車.jp

5月20日生まれの有名人・偉人

1799年 バルザック(音楽家)
1806年 ミル(哲学者)
1851年 山葉 寅楠 (やまは・とらくす)【技術者、経営者】※ヤマハ 創業者・元社長 [嘉永4年4月20日]
1873年 桐生悠々(文明評論家)
1908年 ジェームズ=スチュワート (James Maitland Stewart)【俳優】
1914年 前畑秀子(水泳)
1921年 ボルヒェルト(作家・詩人)
1931年 猪谷千春(スキー)
1940年 王貞治(野球)
1944年 冨澤 昌三 (とみざわ・しょうぞう)【経営者】※メガネトップ 創業者・元社長
1946年 シェール(歌手)
1948年 玄田哲章(声優)
1948年 真理アンヌ(女優)
1954年 エスコ=アホ (Esko Tapani Aho)【政治家】
1954年 ウラジーミル=スミノフ (Vladimir Viktorovich Smirnov)【フェンシング】 
1960年 トニー・ゴールドウィン(俳優)
1961年 高野進(陸上)
1964年 小林ひとみ(女優)
1966年 益子直美(バレーボール)
1969年 高橋和也(元「男闘呼組」・タレント)
1970年 Mika(タレント)
1970年 河村隆一(LUNASEA・ミュージシャン)
1971年 伊藤淳(タレント)
1971年 光浦靖子(タレント)
1975年 森えいみ(タレント)
1978年 永井 大 (ながい・まさる)【俳優】※旧名:永井 マサル
1987年 ハーフナー=マイク (Mike Havenaar)【サッカー】

5月20日の出来事・事件など

1875年 メートル条約締結
1887年 博愛社から日本赤十字に改称
1927年 リンドバーグ大西洋単独横断飛行に出発
1941年 東京港、外国貿易港として開港指定
1978年 新東京国際空港開港

1635年―外国船入港は長崎に限定
幕府は第3次鎖国令を出して、平戸や薩摩でも行なわれていた外国貿易を長崎に限定させた。
この措置は、1次・2次の鎖国令でも効果をあげなかった武器の不正輸出やキリシタンの密入国を防止するため。28日には日本人の海外渡航禁止と海外在留日本人の帰国も禁止となる。

1934年―癌研究所の開所
財団法人癌研究会(1908年設立)は、東京西巣鴨の約1900坪の土地に癌研究所と付属康楽病院を建て、開所開院式を行なった。
白亜の一部5階建ての洋風建築で、大正天皇からの1万円の下賜金や26年にわたる募金で建てられたもの。
院長は東大医学部長の長与又郎(またお)。
胃鏡や電気メスなど最新機器を導入した。

1938年―怪飛行機が飛来
朝4時ごろ、宮崎、熊本県上空に国籍不明機が現われ、「日本労働者諸君に告ぐ」の反戦ビラをまいて太平洋上に消えた。
両県は大騒ぎとなった。のちに中国から飛来したと判明。
この飛行機のパイロットは日本本土を空襲した英雄として漢口で熱烈な歓迎を受けた。
日中戦争下のとんだ出来事だった。

1941年―東京港開港記念日
東京都港湾局が制定。
1941(昭和16)年、芝浦・竹芝両ふ頭が完成し、外国貿易港として開港指定を受けました。
それまで東京の貿易は横浜港に依存していましたが、関東大震災により東京にも大型船が入港できる港が必要になったことから、東京港が作られました。

1941年―引退広告
朝日新聞にコピーライターの片岡敏郎が引退宣言の広告を掲載した。
「感ずるところあり昨年11月かぎり寿毛加社の役員も仕事の方も辞しました…」。
スモカ歯磨の広告で知られた第一人者の引退の真相は不明だったが、戦時色が濃くなって広告がやりにくい時代に見切りをつけたと噂された。

1950年―孝宮内親王の結婚
昭和天皇の第三皇女・孝宮和子内親王の結婚式が東京高輪の高輪閣で行なわれた。
天皇、皇后、皇太后も臨席した。新郎は交通博物館勤務の鷹司平通(たかつか・さとしみち)さん。
元公爵家出身とはいえサラリーマン。
平和な時代の結婚と話題になったが、鷹司さんは1966年1月に馴染みのバーのマダム宅で2人一緒に一酸化炭素中毒死。

1955年―ローマ字の日
ローマ字社(NRS)が制定しました。
ローマ字国字論を展開した物理学者田中舘愛橘の命日、1952(昭和27)年5月21日を記念した物ですが、きりのいい20にずらしています。
ローマ字社も1922(大正11)年のこの日に創設されています

1956年―日本一のシャムネコ
東京日本橋の三越デパート屋上でシャムネコのコンクールが行なわれた。
主催はこの年結成のシャムネコ・クラブ。
当時は希少で高価だったシャムを飼っている人たちは皇族や政財界のトップ、文化人などごくわずか。
エントリーした52匹から1等に選ばれたのは映画監督・山本嘉次郎の愛猫ハン。

1978年―新東京国際空港開港記念日(成田空港開港記念日)
昭和53年、千葉県成田市に新東京国際空港(成田空港)が開港しました。
昭和48年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港でした。
地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出ました。
当初の開港日の4日前に過激派ゲリラが突入して管制塔の機器が破壊され、開港がこの日まで延期されました。
開港式典は機動隊の戒厳の中で行われました。

1984年―残念! 高見山の引退
大相撲夏場所千秋楽のこの日、外国籍の関取第1号の高見山が引退を発表し、年寄東関を襲名した。
ハワイ出身の高見山は外国人力士初の優勝(1回)を果たした人気力士。
殊勲賞6回、敢闘賞5回、最高位は関脇で通算出場1654回の記録を残した(幕内出場は1430回)。
のちに小錦や曙など外国人力士を育成。。


ポーラ −POLA−

他人の口臭が気になる、
逆に自分で気づかないうちに口臭で不快感を与えている側になっている可能性がある。
口臭治療に力を入れている歯科医院
カウンセリングと口臭測定が無料!口臭が気になる方
土日祝の診察も!口臭治療のバイオクリニック
バイオクリニック/渋谷駅徒歩3分

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!
キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7674684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール