アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年05月11日

5月11日は何の日?


【小学生の国語の教科書から】            

”意味と使いかた”                 

「操」を使って文を作りましょう。          

(例)兄がラジコン飛行機を操縦する。。       



ConoHa for Windows Serverでは、高機能かつ“シンプルでわかりやすい”をコンセプトとし、最新版Windows Server 2016と超高速SSD搭載で、個人のお客様をはじめ、大規模なシステム運用やサービス展開を行う法人のお客様まで、快適にご利用いただけます。



ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ】

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

手作り食の美味しさ×ドライフードの栄養バランス

プレミアムドッグフード『モグワン



いつものお水が「クリニックレベルの高濃度!」水素水に。
詳しくはこちら⇒

多機能クリーム「糀肌クリーム」

ポーラ −POLA−

B.Aセラムレブアップ


生徒:先生が体操で世界を変える。

先生:変えません。。      


血液型で占う今日の運勢【5月11日】あくまで参考までに。。

A型:93点≪1位≫
あなたのネットワークが大きく広がっていく発展のときです。
良きパートナーとなりライバルともなる相手と巡り合えそうです。
何かのグループやイベントに参加すると、同じ夢や目的の共有具合がこれまでになく高い仲間とも出会える予感があります。
その相手とは長い信頼関係が築けるでしょう。
あなたが食事会などの発起人になることもおすすめです。
また、周囲の人たちに照れずに自分の夢の話をすると、耳寄りな情報をもらえるかもしれません。。

B型:71点≪3位≫
あなたの進む方向が大幅に変化していく暗示がある日です。
人のだらしのない一面を発見して、急にその人から関心が薄れていったり、また、人間不信に陥ってしまうようなことがあるかもしれません。
でも、誰にでも欠点はあるのですから、あまり人のことを責めたり低く見たりしないほうが、あなたの心の平安のためでしょう。
自分のすべきことに気持ちを集中させ、周囲の雑事にとらわれないようにしていくことが幸運を呼び込むコツです。。

O型:82点≪2位≫
向上心が刺激され、新たなものにチャレンジできる日でしょう。
芸術や美術方面に関心が向かうことがあるかもしれません。
時間があれば現物を見に、博物館や美術館へ足を運ぶといいでしょう。
難しい場合は、ネットや書籍でいろいろと調べると、楽しみが増えそうです。いつもよりも感性のアンテナを敏感に立てて、豊富な話題や情報を仕入れていくことが豊かな精神生活を生み出すことにつながります。
人間関係にも新鮮な風が吹き込まれ、周囲との理解が深まっていくでしょう。。

AB型:59点≪4位≫
あなたに数年越しのライバルがいる場合は、細心の注意が必要な日です。
あなたを陥れようという悪企みを計画している恐れがあります。
親しい友人に相談して、それが実行されないようにうまく根回ししてもらいましょう。
でも、あまり表立てて騒ぐと、単なる被害妄想や自意識過剰だと思われかねません。
周りにはわからないよう水面下で静かに問題を解決していくようにするのが、賢いやり方でしょう。
人の視線に敏感になると無難です。。


【5月11日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

5月11日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月11日生まれは 「石橋叩いて壊す

向いている仕事(職業適性)

家庭的な仕事が良いでしょう。
保育士、パタンナーなど。。


本性格

女子力が高く、家庭的なタイプ。
流行に敏感で新しい物好きで、おしゃれセンスも高いです。
心配性で用心深いタイプ。
なんでも準備万端ととのえてからでないと、なかなか動き出せません。
また、何事につけ平穏無事を願うところがあり、リスキーなことにはほとんど手をださないでしょう。
それだけに、ひどい困難や不幸を背負い込むことはありませんが、大成功を収めて人生を謳歌するようなこともありません。
なお、金運がかなりよく、大金は無理としても小金持ちになれるはず。。



リスクは決してとらず、とにかく安全第一のマネー管理をする人です。
貯蓄はどんなに利息が少なくても元金保証の線を譲りません。
また、節約の達人という人もいます。リスクを取るようなことをしない人なので、ギャンブルはまったくと言っていいほどしないのは言うまでもありません。
金運自体は非常に良いものを持っているのですが、あまり生かし切れてはないようです。。

康運

病気はもちろん、気分がすぐれなくなることさえ避けようとします。
従って、食事でも何でも規則正しくがモットー。
ケガにつながりそうなことにも一切手を出しませんので、健康に関して浮き沈みの無い人生を送ることでしょう。。

5月11日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ナンパはもちろん、身近な女性に声をかけるのさえためらう人なので、女性と親しくなるきっかけがいっこうにつかめません。
それだけに、恋人いない歴=年齢という人も多く、唯一恋が生まれるチャンスがあるのは友人や先輩の紹介や橋渡しでというケースがほとんどでしょう。
何とか交際をすることができたとしても、交際は、相手の意向に沿って進むことが多く、結婚は周囲に押されてプロポーズというパターンでしょう。

自分からもっとしっかり主張していかないと男らしくないですよ。。

5月11日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋でも安心を求める傾向が目立ちます。
相手が自分を本当に好きだと確信できない限り、デートの誘いを受け入れないし、自分から誘いをかけることもほとんどありません。
従って、なかなか恋が始まらないし、やっと始まっても遅々として仲が深まらないことが多いはず。
そのため長い間一人身という状態になりやすく、結局は売り残って、周囲が強く勧める見合いに乗るという形で結婚することになりそう。

結婚相談所だとがオーネットなどがお勧めのようです。。

511日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

あなたを守ってくれる5月11日生まれの天然石は?

ブルーレース

5月11日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クリームイエロー(cream yellow)
ラッキースポット 川沿いの公園
ラッキーファッション ボーダーシャツ
ラッキーナンバー 7.34.61
ラッキーアイテム 手鏡
ラッキーフード 味噌汁
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 矢車草(やぐるまそう) 優雅

誕生日が511日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・魚座

あなたの愛車、その売却方法で大丈夫??
▼▼安心車での査定依頼はコチラ▼▼

安心車.jp

5月11日生まれの有名人・偉人

0483年 ユスティニアヌス1世(ユスティニアヌス朝皇帝)
1858年 ゲアハルト・ハウプトマン(劇作家・詩人)
1892年 マーガレット・ラザフォード(女優)
1904年 ダリ(画家)
1905年 ショーロホフ(作家)
1908年 佐藤 勘作 (さとう・かんさく)【経営者】※サトウ食品工業 創業者・元社長
1928年 宮脇 修 (みやわき・おさむ)【経営者】※海洋堂 創業者 [戸籍上では1928年5月20日]
1929年 椎名武雄(日本IBM元社長)
1942年 山東昭子(元女優・政治家)
1948年 泉谷しげる(ミュージシャン・俳優)
1951年 新浦寿夫(野球)
1953年 高橋洋子(女優・作家)
1954年 古謝 美佐子 (こじゃ・みさこ)【歌手】
1954年 マリ・クリスチーヌ (Mari Christine)【タレント】
1958年 久保田早紀(ミュージシャン)
1960年 松尾貴史(タレント)
1960年 冬木弘道(プロレス)
1963年 浜田 雅功 (はまだ・まさとし)【タレント】《ダウンタウン》
1965年 山川浩正(THEBOOM・歌手)
1973年 竹西亮(ぷかぽん・タレント)
1981年 松井 大輔 (まつい・だいすけ)【サッカー】
1981年 内藤陽子(女優)
1984年 アンドレス=イニエスタ (Andres Iniesta Lujan)【サッカー・FCバルセロナ所属】
1987年 槙野 智章 (まきの・ともあき)【サッカー】
1990年 竹村真琴(ゴルフ)

5月11日の出来事・事件など

1874年 大阪―神戸間鉄道開通
1891年 大津事件(ロシア皇太子を警官が切りつける)
1970年 日本山岳会、エレベスト登頂に成功

1717年―徳川吉宗の鷹狩
六代将軍吉宗が隅田川で鷹狩をした。
こんなことが記録に残ったのは、五代将軍綱吉の「生類憐れみの令」で鷹狩が禁じられて以来、38年ぶりの狩りだったからだ。
吉宗の鉄砲の腕は確かで、随行した幕臣たちも非常に驚いたという。

1891年―大津事件記念日
明治24年、滋賀県大津で来日したロシアの皇太子ニコライが沿道警備中の巡査、津田三蔵に切りつけられる事件が発生した。

1922年―『点字毎日』発刊
毎日新聞社が点字による週刊新聞『点字毎日』を発刊した。
失明者にも新聞を提供したいという本山彦一社長(当時)の大英断だった。編
集部にはたった3人いるだけ。
それでもA4版16ページ、800部を印刷した。
一般ニュースのほか、菊池寛の『恩讐の彼方』の連載もあった。
現在も刊行中である。

1942年―萩原朔太郎(享年55歳)没す
酒びたりだった詩人の朔太郎が風邪をこじらせて、自宅で急性肺炎で死去。
戦時中で薬も食糧も手に入らず、風邪による体の衰えを食い止めることはできなかった。
午前3時40分、息子だけを溺愛した母親と長女(萩原葉子)、次女に看取られて逝った。
その日、庭では朔太郎の愛した藤の花が満開だった。

1950年―愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日)
昭和25年に環境庁(現:環境省)が制定。
愛鳥週間はもともとアメリカで始まったもので、1894年(明治27年)にペンシルバニア州オイル市の教育長バブコック(Charles Almanzo Babcock)により、5月4日が「バードデー」(Bird Day)に制定された。
日本では、昭和22年、アメリカ人の鳥類学者オリバー・L・オースチン博士の提唱により、4月10日が「愛鳥の日」(バードデー)に制定された。
しかし、この日は北の地方では積雪が残り、まだ冬鳥が多い時期のため、後に1ヶ月ずらして5月10日に変更された。
その後、1950年(昭和25年)から、野鳥を愛護する週間として、5月10日から16日の1週間が環境庁により「愛鳥週間」(バードウィーク)に制定された。

1958年―『光子の窓』放映開始
日本テレビで草笛光子が出演するミュージカル・バラエティ番組の原点『光子の窓』が始まった。
毎週日曜日、午後6時30分から7時までの30分番組。
松竹歌劇団出身の草笛を中心に歌・踊り・芝居が繰り広げられる斬新な構成だった。
洒落た洋窓の向こうで草笛がテーマ曲を歌うオープニングが人気を呼んだ。

1975年―梶山季之(享年45歳)没す
月産1千枚の「猛烈作家」が香港で客死した。
死因は肝硬変症で生じた食道静脈瘤の破裂。
トップ屋、社会派推理作家、ポルノ作家といくつもの顔を持っていた。
家族には「さすらいの旅」と告げたが、実際は同伴者とマカオで遊んでから行なった香港のホテルで大喀血。
気前がよく、編集者に愛された作家だった。

長良川鵜飼開きの日
今日から10月15日まで、十五夜と増水時を除いて毎夜、鵜飼いが行なわれる。岐阜県の夏の風物詩。
岐阜県長良川で「鵜飼い」が行われていることにちなんで、初日を記念日に制定。
鵜飼いは主に、鵜匠  :1人、中鵜使い:1人、船頭  :2人で構成され、松明たいまつの火で鮎をおびき寄せ、繋いだ鵜に鮎を獲らせる伝統的漁法。
魚は鵜の食道で一瞬にして気絶させるため、鮮度を保つことができることから、鵜飼いで穫れた鮎は献上品として珍重されています。
そのため、現在でも皇居、伊勢神宮、明治神宮などに奉納されています。
ちなみに、鵜飼い漁の歴史は古く、中国の史書「隋書」倭人伝によると、7世紀の初め頃には鵜飼い漁法の記録が記載されています。
かがり火を焚きながら行なうので大変美しいのだが、芭蕉は「おもしろうて やがてかなしき 鵜舟かな」と詠んでいる。確かに。。


ポーラ −POLA−

他人の口臭が気になる、
逆に自分で気づかないうちに口臭で不快感を与えている側になっている可能性がある。
口臭治療に力を入れている歯科医院
カウンセリングと口臭測定が無料!口臭が気になる方
土日祝の診察も!口臭治療のバイオクリニック
バイオクリニック/渋谷駅徒歩3分

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!
キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7639571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール