アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2018年05月02日

5月2日は何の日?


「おにぎらず」のように

あらゆる商品名を

否定形にしてください。。



ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ】

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

手作り食の美味しさ×ドライフードの栄養バランス

プレミアムドッグフード『モグワン



いつものお水が「クリニックレベルの高濃度!」水素水に。
詳しくはこちら⇒

多機能クリーム「糀肌クリーム」

ポーラ −POLA−

B.Aセラムレブアップ


「クラムチャウデー」



血液型で占う今日の運勢【5月2日】あくまで参考までに。。

A型:83点≪2位≫
遊びやレジャーの計画を練るのに最適な日です。
親しい人と出かける、本格的な旅行の計画を立てるのもいいでしょう。
それだけでワクワクした楽しい気分になれるはずです。
恋人がいる場合は、デートに誘ってください。
うれしい反応が得られます。ふたりの息もピッタリと合い、ロマンチックな雰囲気になれるでしょう。
ただし、さりげない愛情表現を演出することが大切になります。
わざとらしさは、すべてを台無しにしてしまいそうです。。

B型:59点≪4位≫
あなたの積極的な姿勢が周囲から反感を買ってしまいやすい日です。
何事にも前向きにかかわっていこうとするあなたの姿は、悲しいことに、周囲の目には、でしゃばりでおせっかいな人と映ってしまいます。
悪いウワサを流されるよりは、ここは少しおとなしくしていたほうがいいでしょう。
また、自慢話や人の悪口も禁物です。
あなたがちょっと口にしたことが周囲にパッと広まっていってしまうときだということを忘れないようにしてください。。

O型:72点≪3位≫
計画を確実に実行していく能力が問われる日です。
集中力が途切れないよう工夫して、時間配分にも気を配りましょう。
行動エリアが拡大しますから、その分、スケジュールもつまって忙しくなり、予定がくるったり、振り返って確認したりする時間がなくなりがちです。
気を紛らわすためだけに、あまり意味がないと思いながら人につき合うといったことは避けたいところです。
また、人間関係のしがらみに頭を悩ませることがあるかもしれません。。

AB型:94点≪1位≫
運勢がアップし、プライベートな時間の交流が活発になる日です。
先輩や上司からのお誘いは二つ返事でOKするといいでしょう。
おごられてリッチな思いができるかもしれません。
また、知人からの紹介で新しい出会いがあったり、将来、役に立つ人脈づくりもできる可能性が大。
恋人がいる場合、複数の友だちと過ごし、ふたりの将来に関することを相談すると、有効な情報が得られそうです。
それを相手に報告すると進展が早くなるでしょう。。


【5月2日生まれの人って?】あくまで参考までに。。

5月2日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月2日生まれは 「心優しき神経質

向いている仕事(職業適性)

その場の空気を読んで人に接する仕事が良いでしょう。
看護士、ソムリエなど。。


本性格

その場の空気を読むのが得意で、おしゃべりでみんなを楽しませます。
ナイーブで神経質なタイプ。
ちょっとしたことですぐイライラしたり、冗談のつもりで言われた一言で傷ついたりしがちです。
体調も崩しやすく、顔色の悪い人が多いようです。もっとおおらかな気持ちで過ごすよう心がけてほしもの。
また、現実的で金銭感覚がシビアなのもこの生まれの大きな特徴。
コツコツお金を貯めるのが得意中の得意でしょう。。



現実的で 金銭感覚がシビアなタイプ。
どうすれば安くあがるか、どんな投資が有利かということにしょっちゅう頭を使っています。
また、コツコツ貯めるのが得意な人です。
大金持ちにはなれないでしょうが、小金持ち位ならねらえます。。

康運

ちょっとしたことでいらいらしたり、くよくよ悩んだりして体調を崩しがち。
日頃から気晴らしを忘れないようにして。
女性の場合は、化粧で顔色の悪さを隠すのも有益。
胃腸薬は常日頃から携帯するようにしましょう。。

5月2日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

親しみにくい印象なので、恋人はもちろん、女友達さえなかなかできないようです。
しかし、仕事や各種活動を通じて、持ち前の優しさが女性に理解されるにつれ、状況は徐々に好転。特に女性のピンチを救ったり、献身的に世話を焼いたりしたことが縁で恋が生まれ、仲が深まっていくケースが多いようです。
普段から周りに理解されないことが多い人なので、自分のことをしっかりとみてくれるような恋人となれば間違いなくゴールインします。

最初の入りだけ苦労しますが、結婚生活は和気あいあいで、幸せな家庭を持つことができるでしょう。。

5月2日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

少女の頃はもちろん、大人になっても好きな人の前に出ると恥ずかしがってうつむいてしまうような女性です。
これでは恋人がなかなかできないと思いきや、うぶな女性を好む男性は意外と多く、「俺が守ってやらなくちゃ」と保護本能をかきたてられた男性に交際を求められることが多いはず。
そのようなことがないという人は、出会いがなさすぎか、ぶりっ子っぽく見られている可能性が大です。

交際中は、恋人にしっかり守られる女性を演じていた方が吉、そのまま大船に乗った気持ちでウエディングロードを歩めます。。

52日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アイオライト
– Iolite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

あなたを守ってくれる5月2日生まれの天然石は?

マルチアクアマリン、イエローベリル

5月2日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ローズピンク(rose pink) 
ラッキースポット 草原
ラッキーファッション チェック柄
ラッキーナンバー 7.25.97
ラッキーアイテム 刺繍入り枕カバー
ラッキーフード トースト
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ライラック(lilac) 愛の最初の感

誕生日が52日の人と相性の良い星座:牡牛座・蠍座・魚座

あなたの愛車、その売却方法で大丈夫??
▼▼安心車での査定依頼はコチラ▼▼

安心車.jp

5月2日生まれの有名人・偉人

1579年 徳川 秀忠 (とくがわ・ひでただ)【政治家】※江戸幕府第2代将軍 [天正7年4月7日]
1729年 エカチェリーナ2世(ロシア皇帝)
1874年 佐々木 八十八 (ささき・やそはち)【経営者】※レナウン 創業者・元社長
1904年 ビング・クロスビー(歌手・俳優)
1905年 松本 望 (まつもと・のぞむ)【経営者】※パイオニア 創業者・元社長
1914年 畑 太郎 (はた・たろう)【経営者】※文理 創業者・元社長
1937年 正岡 道一 (まさおか・みちかず)【経営者】※セシール 創業者・元社長
1937年 大倉舜二(写真家)
1939年 なべおさみ(タレント)
1940年 木下 恭輔 (きのした・きょうすけ)【経営者】※アコム 創業者・元社長
1948年 鮎川誠(シーナ&ロケッツ・ミュージシャン)
1952年 夏木マリ(女優)
1954年 エリオット=ゴールデンサル (Elliot Goldenthal)【作曲家】
1954年 新田 一郎 (にった・いちろう)【ミュージシャン、作曲家】元 《スペクトラム》
1954年 平野 達男 (ひらの・たつお)【政治家】
1956年 秋本康(作詞家・放送作家)
1959年 関口誠人(ミュージシャン)
1960年 小島健二(DualDream・歌手)
1962年 木村 剛 (きむら・つよし)【金融コンサルタント、経営者】※日本振興銀行 元社長
1968年 西川哲(ゴルフ・菊池桃子の夫)
1968年 笛吹雅子(アナウンサー)
1971年 武蔵丸(大相撲)
1972年 岩本 輝雄 (いわもと・てるお)【サッカー】
1972年 野村祐人(俳優)
1980年 上重 聡 (かみしげ・さとし)【アナウンサー/日本テレビ】PL学園野球部OB
1984年 近賀 ゆかり (きんが・ゆかり)【サッカー】
1984年 大沼遼平(俳優)
1986年 狩野 健太 (かのう・けんた)【サッカー】
1986年 内山眞人(タレント)

5月2日の出来事・事件など

1213年―和田合戦で義盛敗死
午後4時ごろ、侍所別当(長官)和田義盛が150騎を率いて挙兵し、鎌倉幕府と執権・北条義時らの屋敷を襲撃した。
始めは和田勢が有利で、午後6時頃には幕府の建物が焼け落ちた。
しかし終夜にわたる合戦で和田勢は追い詰められ、翌3日に義盛は一族とともに由比ヶ浜で敗死した。
これで北条氏の地位は不動となった。

1875年―郵便貯金のはじまり
英国の制度を手本にした郵便貯金が創業された。
当時はたんに貯金と呼ばれ、まずは東京府下(18カ所)と横浜(19カ所)で取り扱いが始まった。
1人10銭以上100円まで預けられ、利子は年3分。
しかし「宵越しの金は持たない」が当時の江戸っ子の心意気だったので、利用者は少なかったそうだ。

1886年―えんぴつ記念日
明治19年、眞崎仁六が東京・新宿(新宿区内藤町)に眞崎エンピツ製造所(三菱鉛筆)という工場を創立したのがこの日で、日本初の工場生産によるエンピツの製造販売を開始しました。
当時の工場は水車を動力としていました。

1920年―第1回メーデー
東京・上野公園で日本初のメーデーが開催された。
当時は「大労働祭」と呼んだ。15団体5000人が参加して「失職防止」「治安警察法撤廃」などのスローガンを満場一致で決議。
5月1日にメーデーが行なわれるようになったのは翌年の第2回からだ。
しかし、36年には内務省が禁止を通達した。

1933年―ネス湖に怪獣
スコットランドのネス湖で怪獣が目撃されたと地元のニュースが伝えた。
1500年前にこの湖に水棲生物がいたという言い伝えが残っており、このニュースがきっかけでネス湖の怪獣伝説がよみがえった。
翌年には、湖面に長い首を出した恐竜のような姿の「ネッシー」の写真が公開(1994年に偽造発覚)。

1950年―郵便貯金の日,郵便貯金創業記念日
郵政省(現在の日本郵政公社)が1950(昭和25)年に制定。
1875(明治8)年、東京府下の郵便局と横浜郵便局で郵便貯金の業務を開始しました。

1957年―歯科医師記念日
日本歯科医師会(日歯)が昭和32年5月に制定。
1906年、歯科医師の身分や業務を確立する「歯科医師法」が施行されました。

1993年―交通広告の日
関東交通広告協議会が平成5年に制定。
「こう(5)つう(2)」(交通)の語呂合せ。
交通広告とは、駅や電車・バスの車内に貼られる広告のことです。

緑茶の日
八十八夜は茶摘みの最盛期であることから。
八十八夜は年によって日が変わるので、5月2日(閏年は5月1日)に固定して実施しています。
日本茶業中央会が制定。

八十八夜
立春から数えて88日目にあたる日。
「八十八夜」は季節の移り変わりを目安として知るために設けられた日本独自の暦である雑節の一つである。
現在は閏年の場合を除き5月2日にあたる。
「八十八夜の別れ霜」という言葉があるように、霜もおりることがなくなり、「夏も近づく八十八夜」と言われるように、春から夏に近づき気候が安定してくる時期である。
この時期には茶の収穫が広く行われているが、特に「八十八夜」に摘んだ茶は上等なものであり、これを飲めば長生きできると昔からの言伝えがある。



ポーラ −POLA−

他人の口臭が気になる、
逆に自分で気づかないうちに口臭で不快感を与えている側になっている可能性がある。
口臭治療に力を入れている歯科医院
カウンセリングと口臭測定が無料!口臭が気になる方
土日祝の診察も!口臭治療のバイオクリニック
バイオクリニック/渋谷駅徒歩3分

世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キット
肥満タイプを判定する肥満遺伝子検査キットなど多彩な検査キットを開発、販売 。
テレビで話題の遺伝子検査キット「ジーンライフ」なら3,980円(税抜)から。

上手くいくダイエットは遺伝子検査にヒントあり!

ウエスト・ヒップ・太ももをまとめて細く!
キレイになりたいあなたを応援します。
▼目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ

ブランド買取りなら【カイウル】

ふっくらできずに悩んでいるあなたへ【プッチェ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7607050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール