アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年07月22日

7月22日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月22日】あくまで参考までに。

A型:≪4位≫

「自分が正義」という勘違いに要注意。

「もっと○○すべき!」などと自信満々に持論を展開していると、周囲に疎まれていつのまにかひとりぼっちに……。

他人の言葉に耳を傾けたり、相手に譲ったり、謙虚な気持ちを忘れないようにして。

ラッキーカラー
いちご色

ラッキーワード
ショウガが入った食べ物

B型:≪3位≫

他人の思いを尊重するあまり、自分のことを犠牲にしてしまいそう。

この状態をこのまま続けてしまったら、相手のことを逆恨みすることに……。

これでは本末転倒。

人のことなど放っておいて、もっと自分優先で生きるようにしてみて。

ラッキーカラー
ラベンダーパープル

ラッキーワード
女友達

O型:≪2位≫

自覚はないかもしれないけれど、心がちょっとお疲れのよう。

このまま放置してしまうと、いずれ大きくバランスを崩してしまうことに……。

そんな心を癒すには、動物と触れ合うのが一番。

ペットと遊んだり、動物園に出かけたりしてみて。

ラッキーカラー
チャコールグレー

ラッキーワード
博物館

AB型:1位≫

知りたい、学びたいなど、知的好奇心が高まる日。

これまで読んだことのないジャンルで、何となく惹かれる本があったら、ぜひとも手に取ってみて。

そこには、多くの発見がありそう。

やりたいことや新たな目標が見つかるかも!

ラッキーカラー
アップルグリーン

ラッキーワード
最新のアプリ


【7月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月22日生まれは「ビビりのチキンの慎重派

7月22日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
ほとんどの人が見落とすような細かいところまでよく気が回るタイプです。仕事は完璧に仕上げるし、遊ぴの計画を立てても文句のつけようがないはず。ただ、そのためにはかなり神経をすり減らし、体調を崩すことも少なくありません。もう少しゆったり構えてもいいのでは?なお、金銭感覚がシャープで物を見る目があります。投資や買物で得することが多いでしょう。

恋愛:
異性の欠点が見えすぎて、なかなか本命が決まらない傾向です。理想を求めすぎないこと。80点ぐらいでよしとする気になれぱ、すぐに恋人ができるはず。交際中も、そして結婚してからも、細かいことにこだわりすぎないように注意して。些細な欠点は大目に見るようにすれぱ、いつまでも仲よくやっていけるでしょう。

相性のいい人:
几帳面な人、デリカシーのある異性、合理主義者、乙女座のA型。

相性の悪い人:
ルーズな人、お調子者、いい加減な上司や先輩、射手座の0型。

ラッキ−ポイント:
シルバーグレー、システム手帳、証券会社。。。。


7月22日生まれの人の




きれい好きで几帳面で、細かい所まで気を配ります。
どうしようもないほど人見知りをするビビりですが、多くの人が見落とす細かいところまで気が回る気づかいタイプでもあります。仕事は完璧に仕上げるし、遊びの計画は文句もつけようがないほど完璧に仕上げてくるはず。ただ、その為に神経をスリ減らし、体調を崩す事も少なくありません。もう少し、ゆったり構えてもいいのでは無いのでしょうか。なお、金銭感覚が鋭く、物を見る目もあります。投資や買い物で、得をする事が多いでようです。。。。



金銭感覚が鋭く、物を見る目もありますので、買い物や商品の買い付けで得することが多い人。しかも、値下げを強引に求めるような事はしませんので、取引先にも好評。単純に押しが弱いだけとも言えなくもないですが。。。

健康

警戒心が強く、結構神経質ですから、気疲れからの体調不良は避けられないタイプです。しょっちゅう胃薬を飲んでいるような人も珍しくはないのではないでしょうか。大概、家族など親しい人が救ってくれるものの、日頃から気晴らしは欠かせません。趣味の時間などストレス発散の機会をしかり持つようにしましょう。。。。

7月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性の前でも構えてしまい、とっつきにくい人と思われがちなタイプです。ただ、いったん好きになると決して諦めないし、根は優しい人なので、長い時間を掛けて、なんとか交際に持ち込む事は可能です。ただ、このようなタイプの男性に多いのがストーカーのようにネチッこくアプローチしてしまうことがあることです。ナヨナヨしながら、アプローチしても気持ち悪いだけなので気を付けましょう。奇跡的に交際が始まってからは、心変わりする事はないので、相手が浮気者でない限り、着実に愛が育って、数年後には晴れてゴールインとなるケースが多いようです。。。。

7月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

愛する人の世話を焼く事に大きな喜びを覚えるタイプです。このため、身近にいて、日頃から親切にしている人との間に、愛が生まれやすく、仕事場などで同じプロジェクトチームになるなどのことがきっかけで、交際が始まるといったケースが少なくありません。交際中は、献身的に尽くす人なので、相手に深く愛されるし、結婚すれば専業主婦となって、夫の面倒を見ながら、幸せな家庭を築いていきます。ですが、相手の男性が尽くされるとダメに言なるようなタイプの人間だと、確実にヒモ人間になってしまいますのでご注意を。「彼は私がいなきゃだめなの」はありえないということをしっかりと頭に叩き込みましょう。。。。

7月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

黒勾玉

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー チェリーピンク(cherry pink)  
ラッキースポット 教室
ラッキーファッション 帽子
ラッキーナンバー 2.11.38
ラッキーアイテム サクランボの髪飾り
ラッキーフード サクランボ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 待宵草(まつよいぐさ) 浴後の美人

誕生日が7月22日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座





7月22日生まれの有名人・偉人

1831年 孝明天皇 (こうめいてんのう)【皇族】(天保2年6月14日)
1898年 アレクサンダー・カルダー(Alexander Calder)【彫刻家】
1898年 野村万蔵〈6代目〉 (のむら・まんぞう)【能楽師】
1917年 浜口庫之助(はまぐち・くらのすけ)【作曲家】
1934年 ルイーズ・フレッチャー(Louise Fletcher)【女優】
1936年 中原ひとみ (なかはら・ひとみ)【女優】
1937年 ヒロ・マツダ(Hiro Matsuda)【プロレスラー】
1939年 テレンス・スタンプ(Terence Henry Stamp)【俳優】
1942年 安西水丸(あんざい・みずまる)【イラストレーター】
1946年 岡林信康(おかばやし・のぶやす)【シンガーソングライター】
1947年 江本孟紀(えもと・たけのり)【野球、政治家】
1947年 日吉 ミミ (ひよし・みみ)【歌手】
1950年 杉浦 広一 (すぎうら・ひろかず)【経営者】※スギ薬局 創業者
1950年 ネルシーニョ (Nelson Baptista)【サッカー】
1951年 大熊 正二 (おぐま・しょうじ)【ボクシング】
1954年 江畑 實 (えばた・みのる)【歌人(短歌)】  
1954年 斉藤 友子 (さいとう・ともこ)【女優】 
1954年 高橋 修 (たかはし・おさむ)【俳優】 
1954年 玉龍 大蔵 (たまりゅう・だいぞう)【相撲】  
1954年 アル=ディ=メオラ (Al Di Meola)【ミュージシャン】
1958年 家田荘子(いえだ・しょうこ)【ノンフィクション作家】
1958年 原辰徳(はら・たつのり)【野球】
1959年 森公美子(もり・くみこ)【歌手】
1964年 石末 龍治 (いしずえ・りゅうじ)【サッカー】
1964年 内村光良(うちむら・てるよし)【タレント】《ウッチャンナンチャン》
1965年 渡辺典子(わたなべ・のりこ)【女優】
1966年 兼元 謙任 (かねもと・かねとう)【経営者】※オーケイウェブ 創業者
1968年 薬師寺保栄(やくしじ・やすえい)【ボクシング】
1969年 藤井恒久 (ふじい・つねひさ)【アナウンサー/日本テレビ】
1976年 笠松昭宏(かさまつ・あきひろ)【体操】
1978年 松宮麻衣子(まつみや・まいこ)【タレント】
1978年 長谷川京子(はせがわ・きょうこ)【女優】
1982年 田代 有三 (たしろ・ゆうぞう)【サッカー】
1988年 吉高由里子(よしたか ゆりこ)【女優】
1990年 吉川ウィリアム(よしかわ ウィリアム)【サッカー】
1992年 コムアイ (こむあい)【ミュージシャン】《水曜日のカンパネラ》
2000年 武藤 小麟 (むとう・おりん)【タレント】 《AKB48》



7月22日の主な出来事・事件など



1944年―戦時型パン
この日、「おいしい戦時型パン」の作り方が新聞発表された。日本人に適した戦時食だそうで、そのレシピは「麦粉に醤油の絞り粕、芋蔓、桑葉、とうもろこしの茎などを2割乃至3割混ぜる」というもの。桑葉の粉は麦よりも栄養があるし、雑草や山菜も乙なものと推奨。敗戦まであと1年…。

1951年―ひばりが表紙に初登場
この日発売の『平凡』9月号の表紙に美空ひばりが登場した。歌手として知らない者はいないほどの人気者だったが、表紙になったのはこれが初めて。この号の特集は「歌謡曲まつり 歌の明星二十人集」とあって、ひばりの起用となったようだ。4月の『平凡』人気投票では岡晴夫、小畑実に次いで3位。

1953年―氷川丸の再就航
1カ月かけて改装した日本郵船の氷川丸(1万1632トン)が横浜港を出港し、太平洋航路に就航するために始発港の神戸港に向かった。建造された1930年に就航したシアトル航路への復帰だ。氷川丸は戦時中に徴用されて三度も触雷したが、日本郵船の大型船では唯一沈没を免れた船。この日は大勢の人が岸壁に集まり、再就航を祝福した。

1960年―中村乃武夫の快挙
若手デザイナーの中村乃武夫が日本人として初めて、ファッションの本場パリでファッション・ショーを開いた。日本デザイン文化協会の講習会などでパリの最新モードを学んだ中村は、ディオールなどの外国人デザイナーに対抗して日本人のモードを日本人の手で生み出そうとしていた。ショーはパリでも話題となった。

1968年―鈴鹿国定公園の誕生
この日、三重・滋賀の県境を南北に走る鈴鹿山脈一帯が鈴鹿国定公園に指定された。特別天然記念物の日本カモシカが生存し、ブナの天然林やイヌツゲ・アセビの林があるなど、貴重な自然が手付かずで残っていたことが国定公園指定につながった。キリシマミドリシジミ(チョウ)の生息地として有名である。

ナッツの日
日本ナッツ協会が1996年12月に制定して、翌年からフォーラムなどを実施。健康によいナッツの情報を発信している。ナッツには脂肪分だけでなくタンパク質やビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれる。日本産の代表的なナッツといえばクルミ。和え物や和菓子など伝統的な料理に大活躍する。。。

<その他の22日の記念日・年中行事>

ポーランド独立記念日
熊谷うちわ祭
全国下駄の日
夫婦の日



大暑(7月23日頃 二十四節気)
「大暑(たいしょ)」は、「二十四節気」の一つで第12番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が120度のときで7月23日頃。
「大暑」の日付は、近年では7月22日または7月23日であり、年によって異なる。2021年(令和3年)は7月22日(木)である。
「大暑」の一つ前の節気は「小暑」(7月7日頃)、一つ後の節気は「立秋」(8月7日頃)。「大暑」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「立秋」前日までである。西洋占星術では「大暑」が獅子宮(ししきゅう:しし座)の始まりとなる。
「夏至」(6月21日頃)から約一ヵ月で、快晴が続き、気温が上がり続ける頃。また、一年で最も夏の暑さが盛りを迎える頃なので「大暑」とされる。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』には「暑気いたりつまりたるゆえんなればなり」と記されている。
「夏の土用」が「大暑」の数日前から始まり、「大暑」の間じゅう続く。「小暑」あるいは「大暑」から「立秋」までの間が「暑中(しょちゅう)」で、「暑中見舞い」はこの期間内に送る。日本郵便が、暑中見舞い用のはがきとして、くじ付きの「かもめ〜る」(夏のおたより郵便葉書)を発売していた。しかし、郵便需要の減少などに伴い2021年に発行を終了し、同年6月から新たに暑中見舞いに使いやすいデザインのくじなし絵入りはがきを販売する。
「暑中」とは、暦の上で一年で最も暑さが厳しいとされる時期のこと。暦の上では夏の土用の約18日間を「暑中」というが、実際には土用が明ける「立秋」以降も厳しい暑さが続き、これを「残暑(ざんしょ)」という。「暑中」や「残暑」の期間に夏バテになる人も多く、暑さを乗り切るために「夏の土用の丑の日」(7月・8月)には鰻(ウナギ)を食べる習慣がある。
「大暑」の日付は以下の通り。
2020年7月22日(水)
2021年7月22日(木)
この「大暑」に由来して、大暑の日、または7月23日が「天ぷらの日」となっている。これも「土用の丑の日」の鰻と同様に、天ぷらを食べて夏を元気に過ごそうというものである。

海の日(国民の祝日)
1876年(明治9年)、明治天皇の東北地方巡幸の際、それまでの軍艦ではなく、灯台巡視船「明治丸」により航海をされ、7月20日に横浜港に帰着された。
これを記念して1941年(昭和16年)に当時の逓信大臣・村田省蔵(むらた しょうぞう)の提唱により7月20日が「海の記念日」に制定された。
その後、1995年(平成7年)に「国民の祝日」の一つとして7月20日が「海の日」に制定され、翌1996年(平成8年)から実施。さらに、2003年(平成15年)の祝日法改正(ハッピーマンデー制度)により、日付が7月の第3月曜日となった。
「海の日」は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としている。世界の国々の中で「海の日」を国民の祝日としている国は唯一日本だけとされる。
また、7月20日から31日までの12日間を「海の旬間(じゅんかん)」、7月1日から31日までの1ヵ月間を「海の月間」としており、「海の日」を中心として「海フェスタ」をはじめ、全国各地で海に関する様々なイベントが実施される。
上記の「明治丸」は灯台巡視船として日本政府がイギリスに発注した汽船で、現在は国の重要文化財に指定され、東京海洋大学の構内に保存されている。
「海の日」の日付は以下の通り。
2020年7月23日(木)
2021年7月22日(木)
2021年(令和3年)は東京オリンピックが開催される年であり、交通の混乱を避けるため、開会式・閉会式の前後に祝日を移すことになった。その影響で7月23日(金)の開会式の前日7月22日(木)が「海の日」に変更された。

下駄の日
ナッツの日
著作権制度の日
円周率近似値の日
ONE PIECEの日
ディスコの日
夏ふーふースープカレーの日
塩っぺの日

夫婦の日(毎月22日 記念日)
ショートケーキの日(毎月22日 記念日)
禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1612
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10864916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール