アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年07月15日

7月15日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【7月15日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

これまでいた場所から離れ、新たな所属先を探したくなるかも。

そのためには、誰かを傷つけたり、誰かに傷つけられたり……ひと悶着もふた悶着も覚悟する必要がありそう。

一時的に対人面がゴタついても、自分の意思を貫きとおして。

ラッキーカラー
ピーコックグリーン

ラッキーワード
部屋の掃除をする

B型:≪1位≫

「何だか放っておけない」と、周囲があれこれ世話を焼いてくれそう。

お願いすれば何でもやってくれるので、今日は自力で頑張るのではなく、他力に頼って過ごすようにして。

ただ、調子に乗ると後ほどしっぺ返しが。

感謝の気持ちと多少の遠慮は忘れずに。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
新しい下着

O型:≪2位≫

おねだりがうまくいく日。

欲しい物や食べたい物は、自分でお金を払う必要なし。

「これ欲しい!」「おごって!」などと素直かつストレートにお願いすれば、あっさり承諾してもらえそう。

満面の笑顔でお礼を言えば、追加オーダーも可能に。

ラッキーカラー
さくら色

ラッキーワード
女子会

AB型:4位≫

人の輪に入っていけず、さびしい思いをしてしまいそう。

仲間としてなかなか受け入れてもらえないのは、あなたの振る舞いがクールすぎるから。

笑顔を浮かべたり、もう少しくだけた態度に改める必要アリ。

自分が変わらなければ、現状は変わりません。

ラッキーカラー
シルバー

ラッキーワード
PCやネットの知識が豊富な人


【7月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

7月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

7月15日生まれは「アーティスティックな社交家

7月15日生まれの向いている仕事(職業適性)


お急ぎの方はこちらを⇩


性格:
優しくスマートで、洗練されたおしゃれセンスの持ち主です。ファッションなどシンプルでありながら、さりげなく流行を取り入れているのはさすがです。仕事も。そんなに頑張るほうではありませんが、それでも能率がいいので、何をやっても水準以上の結果を出すはず。ただ、運動嫌いなので、体調がいまひとつということが多いようです。

恋愛:
恋愛願望、結婚願望とも、それほど強いほうではありません。ただ、おしゃれで魅力的なタイプですから、望まないわりに恋のチャンスが多く、交際の申し込みを断るのにひと苦労することも……。結婚は相手から強く望まれてやっと0Kするという形が多いようです。見合い運に恵まれ、25歳ぐらいまでは玉の輿や逆玉的な話が少なくありません。早めに決断したほうがよさそうですね。

相性のいい人:
育ちのいい人、社交家の女性、エリートの男性、天秤座のA型。

相性の悪い人:
しまり屋の上司、強引な異性、ダサい人、牡羊座の0型。

ラッキ−ポイント:
ペパーミントグルーン、ネクタイ、ブティック。。。。


7月15日生まれの人の




おしゃれ好きで、自分を可愛く見せる方法を知っています。
あなたがその気になれば、クラス一の人気者になれるでしょう。
争いが嫌いで、みんなが仲良くできる様に努力をしています。
スマートで洗練されたおしゃれセンスの持ち主です。ファッションなど、シンプルでありながらさりげなく流行を取り入れているのは流石です。仕事も、それほど頑張る方ではありませんが、スマートで世渡りが非常にうまい人なので、何事もそつなくこなし、結構高い評価を得ることができるでしょう。ただ、運動が嫌いなので、体調が今一つということが多いようです。また、穏やかで争い事を嫌う傾向が強く、誰かの間違った行いを目にしても丸く収めようとしてしまい「事なかれ主義者」と非難されてしまうようなこともあるようです。。。。



欲のない人で、空いている店のバーゲンに寄る事があっても、大混雑しているセールに突撃することはありません。女性は、着なくなった服を気前よく、人にあげる傾向があります。ただ、社会的にそれなりの成功をする人が多いので、それほどお金に困るようなことはない人生でしょう。。。。

健康

体が弱い人ではありませんが、食が細めだし、運動嫌いでもあるので、体調が優れないことが多いようです。なかには血色が悪く、人から病気を疑われる人もいます。日々の生活の中で「階段を使う」とか「1駅歩く」等のちょっとした運動を取り入れることで、かなり健康的になることができます。。。。

7月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

恋を特別視しない人です。あくまでも様々な人間関係の一つとみなし、ほどほどの努力で彼女を作り、交際を続けようとするタイプです。そのせいか、女性からは醒めているとか、クールな人と思われやすいようです。本人は、それほど多くの恋人候補が欲しいわけではないのですが、オシャレで魅力的な男性が多いので、たくさんの女性から言い寄られ、断るのに大変という人もいるようです。うらやましい話です・・・。結婚に関しても、「必ずしなければ」と考えず、「縁があったら」とのんびり構える傾向が目立ちます。また、籍を入れずに、夫婦同然の生活を続ける人も珍しくありません。こういうスタイルの人なのです。。。。

7月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

穏やかでフレンドリーなタイプなので、男性にとっては、一緒にいて肩の凝らない女性と言えます。学生時代はもとより、社会人になっても、男性と趣味やレジャーを楽しむ機会が多く、そんな中から徐々に愛が育っていきます。お互いの自由を尊重した緩やかな絆が特徴で、束縛されることを嫌い、束縛するようなこともしません。結婚後も、友達同士のような、さわやかな関係が維持されます。恋人にべったりとか、夫一筋といったこととは無縁の女性です。。。。

7月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ルビー
– Ruby –

7月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

淡水パール、仏像真珠

7月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー サーモンピンク(salmon pink)
ラッキースポット 文房具店
ラッキーファッション カラフルスニーカー
ラッキーナンバー 4.31.67
ラッキーアイテム ハートの小物
ラッキーフード ケーキ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 凌霄花(のうぜんかずら) 名誉

誕生日が7月15日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座





7月15日生まれの有名人・偉人

1606年 レンブラント=ファン=レイン (Rembrandt van Rijn)【画家】
1871年 国木田独歩(くにきだ どっぽ)【小説家、詩人、ジャーナリスト、​編集者】明治4年7月15日(1871年8月30日)
1900年 永野重雄(ながの・しげお)【経営者】※新日本製鉄 元会長
1904年 千田是也(せんだ これや)【演出家、俳優】
1905年 秋田 實 (あきた・みのる)【漫才作家】
1910年 山本薩夫(やまもと・さつお)【映画監督】
1912年 松尾 孝 (まつお・たかし)【経営者】※カルビー 創業者
1913年 入江徳郎(いりえ・とくろう)【ジャーナリスト】(朝日新聞論説委員)
1922年 松園 直已 (まつぞの・なおみ)【経営者】※ヤクルトスワローズ 元オーナー
1922年 松園 尚巳 (まつぞの・ひさみ)【経営者】※ヤクルトスワローズ初代オーナー
1931年 深田祐介 (ふかだ・ゆうすけ)【作家】
1939年 金子 功 (かねこ・いさお)【ファッションデザイナー】 ※「ピンクハウス」、「カネコイサオ」、「インゲボルグ 」「カールヘルム 」などのブランドを創業
1940年 根本 信男 (ねもと・のぶお)【経営者】 ※アデランス 創業者
1942年 ミル・マスカラス(Mil Mascaras)【格闘家/プロレス】
1944年 ジャン=マイケル=ヴィンセント (Jan-Michael Vincent)【俳優】
1946年 リンダ・ロンシュタット(Linda Ronstadt)【歌手、ミュージシャン】
1952年 峰さを理((みね・さをり)【女優】
1952年 小池百合子(こいけ・ゆりこ)【ニュースキャスター、政治家】 ※現東京都知事
1954年 マリオ=ケンペス (Mario Kempes)【サッカー】
1954年 塩田 千種 (しおだ・ちぐさ)【脚本家】
1956年 瀬古利彦(せこ・としひこ)【陸上競技/マラソン】
1960年 笠松 美樹 (かさまつ・みき)【作曲家】元《シュガー》
1960年 長沢 久美子 (ながさわ・くみこ)【ミュージシャン】元《シュガー》
1961年 フォレスト・ウィテカー (Forest Whitaker)【俳優】
1961年 寺田理恵子 (てらだ・りえこ)【アナウンサー/フジテレビ→フリー】
1963年 ブリジット・ニールセン(Brigitte Nielsen)【女優】
1964年 下神 竜哉 (しもがみ・たつや)【ミュージシャン】※別名:ヒマラヤン下神、元《米米CLUB》
1964年 柱谷 哲二 (はしらたに・てつじ)【サッカー】
1965年 三浦 泰年 (みうら・やすとし)【サッカー】
1965年 今野登茂子(こんの・ともこ)【ミュージシャン】元《プリンセス・プリンセス》
1966年 永瀬正敏(ながせ・まさとし)【俳優】
1968年 比嘉栄昇(ひが・えいしょう)【ミュージシャン】《Begin》
1969年 尾崎小百合(おざき・さゆり)【漫才師】《かつみさゆり》
1974年 平野 孝 (ひらの・たかし)【サッカー】
1974年 RYO-Z (りょーじ)【ミュージシャン】《RIP SLYME (リップスライム)》
1975年 柴田英嗣(しばた・ひでつぐ)【タレント】
1976年 重田 征紀 (しげた・ゆきのり)【サッカー】
1976年 ダイアン・クルーガー(Diane Kruger)【女優】
1976年 北原雅樹(きたはら・まさき)【タレント】元《グレートチキンパワーズ》
1980年 MAKOTO(マコト)【ミュージシャン】《リュシフェル》
1984年 椿姫 彩菜(つばき あやな)【ファッションモデル、​タレント、俳優】
1987年 田中 順也 (たなか・じゅんや)【サッカー】
1987年 永里 優季 (ながさと・ゆうき)【サッカー】
1990年 すみれ【ファッションモデル】
1991年 谷口 彰悟 (たにぐち・しょうご)【サッカー】
1991年 柏木 由紀 (かしわぎ・ゆき)【タレント】《AKB48》
1992年 久住 小春 (くすみ・こはる)【タレント、ファッションモデル】元《モーニング娘。》
1992年 武藤 嘉紀 (むとう・よしのり)【サッカー】
1993年 橋本 良亮 (はしもと・りょうすけ)【タレント】《A.B.C.-Z》
1997年 森本 慎太郎 (もりもと・しんたろう)【タレント】《SixTONES》


7月15日の主な出来事・事件など

1888年 磐梯山大爆発

1595年―秀吉の命により切腹
秀吉の甥で一時は後継者となりながら、秀吉に実子・秀頼が生まれたために邪魔な存在となった豊臣秀次(27歳)が捕らえられ、高野山に追放されたのが7月8日。15日には切腹の命が下り、家臣4人とともに腹を切った。8月2日には聚楽第に住んでいた妻妾と子ら39人が三条河原で処刑された。

1904年―チェーホフ(享年44歳)没す
このロシアの劇作家・小説家は医者だったが、20代後半に罹った結核の進行を頑として認めなかった。やがて腸結核にも冒され、発熱や下痢と闘いながら死の1年前に傑作『桜の園』を書きあげた。創作意欲に満ちていたがこの日の午前3時、1902年に結婚した女優の妻に見取られて保養先のドイツで亡くなった。

1935年―お風呂列車、連結
東京‐下関間を走る特急富士に「お風呂列車」が連結された。内田信也・鉄道相の発案で、1等寝台車にシャワーブースが1台取り付けられた列車だった。使用できるのは1、2等の客だけで使用料はタオルと石鹸付きで30銭。鉄道相は自信満々だったが、営業不振で9月20日には廃止となった。

1939年―少年戦車兵の募集
この日、陸軍は「陸軍戦車学校に於ける生徒教育に関する件」を公布し、少年戦車兵の募集を開始した。対象は15〜18歳。5月に起きた第一次ノモンハン事件ではソ連軍の戦車隊に惜敗し、補強策が急務となった。1期生150人の定員に55倍の応募者が殺到。合格者は千葉市の陸軍戦車学校で2年間学ぶことになった。

1940年―『我が闘争』広告
この日の『東京朝日新聞』にナチス党党首ヒトラーの自伝と世界観を記した著書『我が闘争』翻訳本(78銭・第一書房)の広告が掲載された。日本国民と識者の啓蒙の書だと大宣伝。ドイツでは39年までに500万部を売り上げていたが、日本では10万部を売った。当然、黄色人種蔑視の「黄禍論」部分は削除された。

中元
中国の暦法では年の折り目とされる「三元」の一つで、道教の祭日。ちなみに上元は1月15日(小正月)、下元は10月15日だが、中元以外はすたれている。中元は「しょく罪の日」とされて1日中、庭で火を焚いて懺悔した。さらに、罪のつぐないの意味で近隣の人に贈り物をした。これが中元の贈答として今に伝わっている。

1950年―トラの子の到着
タイから生後4カ月のメスのトラの子が上野動物園に到着した。東京の明和産業(三菱グループの商社)とタイ・バンコクの東泰公司からの寄贈。戦後初めて見るトラの姿に、子どもたちはもちろん、大人も大喜びした。『とらのこよいこ』という童謡も作っての大歓迎。しかし8月25日に寄生虫症で死んでしまい、子どもたちは落胆する。。。。

<その他の15日の記念日・年中行事>

山形出羽三山花祭
勤労青年の日
博多祇園山笠
お菓子の日


お盆・盂蘭盆会(うらぼんえ)(7月15日 年中行事)
先祖の霊を祀る行事。胡瓜や茄子で牛や馬の形を作りお供えする。これは先祖の霊が馬に乗り、牛に荷物を引かせて帰ってくると信じられていたことによる。
15日を中心に行われる仏事で、13日の夜に霊の「迎え火」、15日または16日に「送り火」で送る。魂祭(たままつり)、精霊会(しょうりょうえ)ともいう。月遅れの8月15日や旧暦7月15日に行う地方もある。
仏教用語の「盂蘭盆」の省略形として「盆」または「お盆」という。「盆」とは文字どおり、本来は霊に対する供物を置く容器を意味していたが、供物を供え祀られる精霊の呼称となり、盂蘭盆と混同されて習合したともいう説もある。現在でも精霊を「ボンサマ」と呼ぶ地域がある。

中元
世界ユース技能デー
大阪港開港記念日
ファミコンの日
ホッピーの日
世界ありがとうの日
内航船の日
うらかわ夏いちごの日

いちごの日(1月15日・毎月15日 記念日)
「森のたまご」の日(11月18日・毎月第3木曜日 記念日)

チェーホフ忌(7月15日 記念日)
ロシアの小説家・劇作家であるアントン・チェーホフ(Anton Chekhov)の1904年(明治37年)の忌日。
アントン・チェーホフは、ロシアを代表する劇作家であり、多くの優れた短編を残した小説家である。
<アントン・チェーホフについて>
1860年(安政7年)1月29日、ロシアの南西部に位置するタガンログに生まれる。父は雑貨店を経営。1876年に一家は破産し、夜逃げしてモスクワに移住。しかし、アントンだけがタガンログに残ってタガンログ古典科中学で勉学を続ける。
モスクワ大学医学部に入学。勉学の傍らで、ユーモア短編を新聞や雑誌に書き、家族を養う。1884年に大学を卒業した後、医師としても活躍。本格的な長編を書き、1887年の戯曲『イワーノフ』の上演で劇作家としての地位を確立する。
1890年、結核の身で当時は流刑地のサハリン(樺太)に渡り、旅行記『サハリン島』(1895年)を書く。1901年、女優オリガ・クニッペルと結婚。1904年7月15日、肺結核のため死去。44歳。
モスクワにあるノヴォデヴィチ墓地に埋葬。また、タガンログにあるチェーホフの生家は記念館として保存されている。
その他の作品として、短編小説に『退屈な話』(1889年)、『六号室』(1892年)、『可愛い女』(1898年)、『犬を連れた奥さん』(1899年)、チェーホフの四大戯曲と呼ばれる『かもめ』(1896年)、『ワーニャ伯父さん』(1899年)、『三人姉妹』(1901年)、『桜の園』(1904年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1605
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10852769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール