アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年05月19日

5月19日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月19日】あくまで参考までに。

A型:≪3位≫

些細なきっかけで感情が爆発しやすく、対人面に大きなひびが入ってしまうかも。

今日の自分はコントロール不能。

自分を抑えたりや場の空気を読むといった行為はなかなか難しいので、人とは積極的に関わらないこと。

集団からは一歩はずれるのがベスト。

ラッキーカラー
ミッドナイトブルー

ラッキーワード
ブラックのコーヒー

B型:≪2位≫

今日の行動は、どうやったら周囲に気に入られるかにポイントを絞ると◎。

自分がしたいことやりたいことではなく、仲間にどう思われるかを考えながら動くようにして。

そうやって人目に敏感になることで、難を逃れることができるはず。

ラッキーカラー
薔薇色

ラッキーワード
アート鑑賞

O型:≪4位≫

自分に自信がもてず、他人をうらやむ気持ちが強くなってしまいそう。

すぐに人と比べて、「相手のほうがすごい」「自分はダメだ」と肩を落としてばかり……。

今日は卑屈になること必至。

人との交流はできればナシにして、家でのんびりが吉。

ラッキーカラー
にんじん色

ラッキーワード
アクション映画

AB型:1位≫

実力者や権力者から引き立ててもらえそう。

それには、相手に「骨がある」と感じさせることが大事。

下手に出たり媚びへつらうのではなく、物怖じせず、多少生意気な態度をとるくらいがベスト。

自己アピールは強気で行うようにして。

ラッキーカラー
キャメル

ラッキーワード
スケジュール帳


【5月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月19日生まれは「一匹狼の仕事人

5月19日生まれの向いている仕事(職業適性)
あなたは色々な性格を演じる事が出来るので、演劇の仕事で実力を発揮します。
俳優、声優など。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
普段はおっとりしていて人のよさを感じさせますが、自分が大切にしていることに関しては意外と頑固で、人の忠告を聞き入れない意固地さを持っています。また、正義感が強く、間違ったことを目にすると、烈火のごとく怒りだす激しさも秘めています。穏やかさと激しさが共存している複雑なキャラクターこそ、あなたの一番の特徴と言えそうです。

恋愛:
恋愛面では人のよさが目立ちます。多くの異性に「いい人」と好評で、気軽に食事や遊びに誘われたりするでしょう。そんな中から自然と恋が育っていくはず。ただ、自分から積極的に愛を求める大胆さに欠けがちですから、なかなか進展しませんし、ゴールに到達しないで終わってしまうことも少なくありません。ここぞというときは、思い切って勝負に出ないとダメです。

相性のいい人:
気のいい人、育ちのいい異性、包容力のある上司、牡牛座の0型。

相性の悪い人:
気の荒い人、ズルい人、身勝手な上司、獅子座のA型。

ラッキ−ポイント:
ダークレッド、ソフトスーツ、ドライブイン。。。


5月19日生まれの人の




普段はおっとりしていて人のよさを感じさせますが、自分が大切にしていることに関しては意外と頑固。人の忠告を聞き入れない意固地さを持っています。また、正義感が強く、間違ったことを目にすると烈火のごとく怒りだす激しさも秘めている人です。やるときゃやるといった感じに取れなくもないですが、同じような性格の人とチームになってしまった場合、まわりの人は大変そうです。なお、クジ運に恵まれ、生涯に何度となく大当たりがありそうな点はおおいに楽しみ。。。



締めるべきときはびっしと締め、出すべきときは気前よく出すと、メリハリのある使い方ができる人です。クジ運に恵まれ、商店街などの福引きで得することが多いよう。宝くじなど買ってみてもいいかもしれませんね。。。

健康

体力があり、滅多に寝込まないタイプ。ただ、何か事件が起きると頭に血がのぼりやすく、頭痛やのぼせ、高血圧に悩まされる心配も。なにがあっても心の平静を保って。その方が周囲の人たちも幸せです。。。

5月19日生まれの男性の恋愛運・傾向

行動力はあるのですが、相手の気持ちを考えないで声をかけたり、食事に誘ったりするのでなかなかうまくいきません。交際中も、「太ったね」などと言いにくいことをストレートに口にするので、デリカシーのない人と思われがち。このため、交際は思うように進展せず、30歳を過ぎてもゴールが見えないことも少なくありません。よって、結婚は見合いの可能性が高いです。そして、結婚後もこのような感じなので、離婚率も高そうです。もう少しデリカシーというものを身につけましょう。。。

5月19日生まれの女性の恋愛運・傾向

あまり積極的なタイプではありませんが、運命を感じる相手に出会ったら、一転、自分から急接近を図る人。ライバルが何人いようと、持ち前のしたたかさで見事に出し抜き、思いを遂げることが多いはず。そして、彼の心を確実につかんだと思ったら、本来ののんびり屋に立ち返り、彼に主導権を渡します。男からしたら「今までの積極的な態度は何だったの?」と拍子抜けしてしまうことも。結婚は、彼がプロポーズしてくるのをじっと待つ人。 自分からはまずしませんね。。。

5月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月19日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ラピスラズリ

5月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー バーントシェンナ(burnt sienna)
ラッキースポット 自転車置き場
ラッキーファッション デニム
ラッキーナンバー 6.33.96
ラッキーアイテム 鮫の歯
ラッキーフード チョコレート
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 芍薬(しゃくやく) 恥じらい

誕生日が5月19日の人と相性の良い星座:蟹座・乙女座・山羊座





5月19日生まれの有名人・偉人

1762年 ヨハン=ゴットリープ=フィヒテ (Johann Gottlieb Fichte)【哲学者】
1870年 西田幾多郎(にしだ きたろう【哲学者】
1877年 薄田泣菫(すすきだ・きゅうきん)【詩人】
1890年 ホー=チ=ミン (Ho Chi-Minh)【政治家】 (ベトナム国家主席)
1925年 マルコムX (Malcolm X)【黒人解放指導者】
1926年 大川 功 (おおかわ・いさお)【経営者】※CSK 創業者
1928年 ポル=ポト (Pol Pot)【政治家】
1933年 岩瀬 順三 (いわせ・じゅんぞう)【出版人、経営者】※KKベストセラーズ 創業者
1939年 ジェームズ・フォックス(James Fox)【俳優】
1940年 牛次郎 (ぎゅう・じろう)【漫画原作者】
1942年 ゲイリー=キルドール (Gary Kildall)【コンピューター技術者、経営者】※デジタルリサーチ 創業者
1945年 ピート・タウンゼント(Pete Townshend)【ミュージシャン】《The Who (ザ・フー)》
1946年 アンドレ・ザ・ジャイアント(Andre The Giant)【格闘家/プロレス】
1954年 大塚 芳忠 (おおつか・ほうちゅう)【声優】
1954年 鈴木 博文 (すずき・ひろふみ)【ミュージシャン】《ムーンライダーズ》
1956年 桑名晴子 (くわな・はるこ)【歌手】
1957年 四方 晴美 (よも・はるみ)【女優】
1975年 安藤政信(あんどう・まさのぶ)【俳優】
1978年 新井 健二 (あらい・けんじ)【サッカー】
1979年 アンドレア=ピルロ (Andrea Pirlo)【サッカー】
1985年 芹那 (せりな)【タレント】元《SDN48》
1986年 澤部 佑 (さわべ・ゆう)【タレント】《ハライチ》
1990年 前田陽平(まえだ・ようへい)【サッカー】
1993年 神木隆之介(かみき・りゅうのすけ)【俳優】
1993年 藤澤 涼架 (ふじさわ・りょうか)【ミュージシャン】 《Mrs. GREEN APPLE》
1994年 永島 聖羅 (ながしま・せいら)【タレント】元《乃木坂46》

5月19日の主な出来事・事件など

1560年 桶狭間の戦い
1910年 ハーレー彗星日本大接近
1947年 経営者団体連合会創立
1952年 白井義男、世界フライ級を制覇
1956年 公団住宅、初の入居者募集

1645年―宮本武蔵(享年62歳)没す
二天一流剣法(武蔵流)の祖で剣豪の宮本武蔵が生涯を終えた。武蔵は29歳で佐々木小次郎を巌流島の決闘で破った後、諸国を遍歴して二刀流の奥義を窮めた。晩年は熊本の岩戸山・霊巌洞で『五輪書』を著した。春から病を得ていた武蔵は自らの天命を悟り、霊巌洞で端座して死を待った。

1872年―日本初のセメント製造
明治政府が東京・深川の元仙台藩の蔵屋敷跡にセメント製造所を建設し、この日、日本で初めてのセメント製造に成功した。原料は、敷地を流れる仙台堀川の川底の土。外国産に劣らない品質だったという。この製造所は1884年に浅野総一郎に払い下げられ、現在は太平洋セメント株式会社となっている。

1935年―アラビアのロレンス(享年46歳)没す
第一次大戦中、トルコ支配下にあったアラブの反乱を指導し、アラブ独立を約束して奮い立たせ成功に導いた「アラビアのロレンス」ことトーマス・エドワード・ロレンスが死亡した。スピード狂のロレンスはバイクで疾走中、自転車に乗った肉屋を避けようと転倒して頭部を強打、6日後に絶命した。

1946年―最後の不敬罪
「食糧メーデー」でプラカード「朕はタラフク食ってるぞ。ナンジ人民飢えて死ね」を持っていた男性が不敬罪にあたるとして逮捕された。天皇の名誉を傷つけたとして、この年の11月2日に懲役8カ月の有罪判決を受ける。翌年、不敬罪は廃止。これが最後の不敬罪事件となった。

1946年―六大学野球の復活
この日、大戦中に中止された東京六大学野球リーグ戦が復活した。もともと六大学野球は庶民に絶大な人気を誇るスポーツ観戦で、都民も大喜び。会場は下井草球場と後楽園球場で、総あたり1回戦の第1試合は東京帝大、第2試合は法政大が勝利した。平和あってこそのスポーツを実感した日でもある。

1946年―食糧メーデー
戦後の食糧難は戦時中よりひどいといわれた。東京・世田谷区では5月に入ってから配給食糧は11日半の遅配となり、区民の飢えは非常に深刻に。そんな食糧難が招いた大衆運動が、この日宮城前広場で開催された食糧メーデー。「餓死はイヤダ!」「赤ン坊にミルクヲ与ヘヨ」という悲痛なプラカードを持った25万人が集まった。

1952年―白井が世界チャンプに
この日、東京・後楽園特設リンクで世界フライ級選手権が行なわれた。日本ボクシング史上初めて世界に挑んだのは白井義男。対するダド・マリノとはすでに2度、ノンタイトル戦で対戦していた。その経験を生かして15回をフルに戦い、判定に持ち込んだ。3‐0で白井が勝利し、日本初の世界チャンピオンが誕生した。。

<その他の19日の記念日・年中行事>

三国祭(福井県)
旅の日
トークの日


ボクシングの日
小諸・山頭火の日
IBDを理解する日

クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)



*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1548
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10735282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール