<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年01月22日

1月22日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月22日】あくまで参考までに。

A型:70点≪3位≫
人間関係が少しずつ変化していることを感じられる日でしょう。古い友人から新しい友人へと、あなたの関心が移っていくようです。そのため、古くからの友人とは疎遠になってしまうことになりますが、それも長い目で見れば仕方のないことと言えます。今の自分が一番必要だと感じる人と、一緒に過ごすようにしてください。また、新しい出会いは、今まで足を踏み入れたことのない場でもたらされます。チャレンジ精神を発揮するといいでしょう。。。。。

B型:92点≪1位≫
趣味のサークルやグループでの活動にツキのある日です。スポーツでの活躍や自分のライフワークとなるような活動との出会いも期待できるでしょう。長年続けてきた趣味がある場合は、それで収入を得る可能性が見えてくるといった、うれしい展開もあり得ます。あなたの経験や技術に自信を持ちましょう。また、金銭面では何かと出費がかさみそうですが、交際費は惜しまずに出したほうがかえって幸運に恵まれるでしょう。自分への投資に使うこともおすすめです。。。。。

O型:56点4位≫
今日の運勢は、残念ながら暗雲が立ち込めています。ささいなことで、今まで良好だった友人との関係がギクシャクしてしまうことがあるかもしれません。たとえば、友人が秘密にしていたことを偶然知ってしまったり、ウソをつかれて、あなたが激怒するようなことがありそうです。でも、冷静になって考えてみれば、そこに悪意は認められないはずです。友情を疑って取り返しのつかないことにならないよう、よくよく考えてみることをおすすめします。。。。。

AB型:81点≪2位≫
さまざまなシーンでラッキーチャンスに巡り合えます。気になっている異性とも接近できるでしょう。ただし、相手が気の弱いタイプなら、相手から声をかけられるのを待っていてもラチがあきません。あなたのほうから優しく声をかけてみてください。また、異性からの視線を集める分、同性から敬遠されることは多くなりそう。仕事の場では責任のあるポジションを与えられたり、昇進の話がもち上がることもありそうです。ここが正念場だと思って頑張ってみましょう。。。。


【1月22日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月22日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月22日生まれは「知的で、物静かで、一人が好きで、根気がない。

1月22日生まれの向いている仕事(職業適性)
自分の世界でコツコツ努力をするのが得意なので、自分のペースで出来る仕事が向いています。
ジュエリーデザイナー、字幕翻訳者など。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
知的で物静かな人。ワイワイ騒ぐことを好まず、ひとりで本を読んだり、調べものをしたり、考え事をしていたほうが幸せというタイプ。また、何事にも自分なりのこだわりを持っている人で、他人の考えや流行はほとんど影響されません。ただ、ガッツがあるほうではありませんので、一度挫折すると立ち直るのにかなり時間がかかります。

恋愛:
恋に関してはかなり臆病なほう。ステキな人を前にしてもあまり言葉が出ませんし、心底好きになった相手にもなかなか告白できません。思いを隠してつきあい続け、何年も過ぎてしまう…なんてことになりがちです。後悔したくないなら、勇気を振り絞ってアタックを。また、信頼できる人に橋渡しや縁談をお願いするのもおすすめ。

相性のいい人:
物静かな人、一生懸命な人、研究者タイプ、水瓶座の0型。

相性の悪い人:
気性の激しい人、だらしない人、野心家、魚座のB型。

ラッキ−ポイント:
コパルトブルー、書店、フォトスタンド。。。。。



自分の世界を大切にし、人と同じ事をするのが嫌。人がしない事にチャレンジします。
ワイワイみんなで騒いだりするのが苦手で、一人で本を読んだりしながら思いにふけるのがお好きなタイプ。…暗いです。
また、何事にも自分なりのこだわりというものを持っているので他人の助言や流行などに流されるようなこともないです。
よく言えば独立した我が道を行く人ですが、悪く言えば協調性のない一人ぼっちさん。
挫折や大きな失敗をするといつまでもクヨクヨとして立ち直りません。残念。。。。。



お金にこだわりはないほうです。ガンガン稼ぐといったことはしませんが、ガンガン使うこともないので、増えず溜まらずといったところです。きわめて普通の金運です。。。。

健康

徹夜、連日遊び歩く、暴飲暴食といったことをするはずもないので体調はいつも安定しています。ただ、運動を全くと言っていいほどしないので体力がありませ、多少鍛えたほうがいいです。。。。。

1月22日生まれの男性の恋愛運・傾向

社交性が全くと言っていいほどないので、出会いがあるわけがありません。しかも自分から積極的に女性にアプローチするなんてことは死んでもできませんし、周りが協力してくれても持ち前の自信のなさで台無しにしてしまいますから、恋愛は2Dでしましょう。
もし万が一、最高に気の合う女性と巡り合えて結婚できたとしたら完全にしりに敷かれます。
そしてその尻に敷かれた環境に喜びを感じることができます。ドMです。。。。

1月22日生まれの女性の恋愛運・傾向

自分が傷つくことを恐れて行動を起こすことができません。この傾向は、気持ちが大きければ大きいほど顕著で、黙って見守るだけの片思いばかり繰り返してしまいます。
何とか交際をスタートさせることができたとしても、臆病な性格が邪魔をして二人の距離はなっかなか近づきません、むしろ離れ気味です。恋愛なんて傷つくのが当たり前なんですから、自分を変えなければ結婚なんかできませんよ。。。。

1月22日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

1月22日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ベリル(アクアマリン・エメラルドなど)

1月22日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ネープルスイエロー(Naples yellow) 
ラッキースポット イベント会場
ラッキーファッション カーゴパンツ
ラッキーナンバー 5.32.86
ラッキーアイテム スマートフォン
ラッキーフード ブロッコリー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アンスリューム(Anthurium) 飾らない美しさ  

誕生日が1月22日の人と相性の良い星座:水瓶座・双子座





1月22日生まれの有名人・偉人

1553年 毛利輝元(もうり・てるもと)【武将・大名】天文22年1月22日(1553年2月4日)
1561年 フランシス・ベーコン(Francis Bacon)【哲学者】
1788年 ジョージ=バイロン (George Gordon Byron)【詩人】
1793年 大塩平八郎(おおしお・へいはちろう)【儒学者、大坂町奉行組与力】(蘭学者)寛政5年1月22日(1793年3月4日)
1849年 アウグスト=ストリンドベリ (Johan August Strindberg)【作家】
1905年 椋鳩十(むく・はとじゅう)【児童文学作家】
1928年 網野善彦(あみの・よしひこ)【歴史学者(日本史)】
1930年 松平康隆(まつだいら・やすたか)【バレーボール】
1930年 南風洋子(みなみかぜ・ようこ)【女優】
1931年 サム・クック(Sam Cooke【ソウル歌手、ゴスペル歌手、ミュージシャン】
1939年 千葉 真一 (ちば・しんいち)【俳優】
1939年 湯川れい子(ゆかわ・れいこ)【音楽評論家、作詞家】
1946年 鳳蘭(おおとり・らん)【女優】
1947年 星野仙一(ほしの・せんいち)【野球】
1948年 たかの友梨(たかの・ゆり)【美容家】
1950年 海老沢泰久(えびさわ・やすひさ)【作家】
1953年 ジム・ジャームッシュ(Jim Jarmusch)【映画監督】
1954年 内田 勘太郎 (うちだ・かんたろう)【ミュージシャン】《憂歌団》
1954年 さくら 〈初代〉 (さくら)【歌手】元《さくらと一郎》
1954年 富山 幹太郎 (とみやま・かんたろう)【経営者】※タカラトミー(旧:トミー) 元社長
1954年 原田 一之 (はらだ・かずゆき)【経営者】
1955年 高橋惠子(たかはし・けいこ)【女優】
1955年 大島蓉子(おおしま・ようこ)【女優】
1957年 竹田高利(たけだ・たかとし)【タレント】《山口君と竹田君》
1959年 リンダ・ブレア(Linda Blair)【女優】
1960年 岡部まり(おかべ・まり)【タレント】
1961年 山田雅人(やまだ・まさと)【タレント】
1963年 皆川おさむ(みながわ・おさむ)【元子役、童謡歌手】
1965年 ダイアン・レイン(Dianne Lane)【女優】
1967年 中西学(なかにし・まなぶ)【挌闘家/プロレス】
1968年 HEATH(ひーす)【ミュージシャン】《X JAPAN (エックス・ジャパン)》
1969年 土家里織(つちや・さおり)【タレント】
1970年 高木理恵(たかぎ・りえ)【ラジオ・パーソナリティー】
1973年 間宮久美子(まみや・くみこ)【タレント】
1973年 中村英子(なかむら・えいこ)【タレント】
1977年 丸久美子 (まる・くみこ)【タレント】
1977年 中田英寿(なかた・ひでとし)【サッカー】
1981年 秋好 陽介 (あきよし・ようすけ)【経営者】※ランサーズ 創業者
1984年 馬場 憂太 (ばば・ゆうた)【サッカー】
1989年 山中誠晃(やまなか・せいこう)【サッカー】
1992年 新内 眞衣 (しんうち・まい)【タレント】《乃木坂46》
1992年 藤間貴彦(ふじま・たかひこ)【役者・俳優, タレント】(ジャニーズJr.内ユニット"Tops"のメンバー)
1993年 松浦 匡希 (まつうら・まさき)【ミュージシャン】《Official髭男dism》
1995年 安東心(あんどう・しん)【タレント】(元ジャニーズJr.)
1996年 佐々木 久美 (ささき・くみ)【タレント】《日向坂46》
1997年 生田 絵梨花 (いくた・えりか)【タレント】《乃木坂46》
1999年 武田杏香(たけだ・きょうか)【女優、歌手、元ダンサー】(元E-girls)

1月22日の主な出来事・事件など

主な出来事

1887年 東京初の電燈がともされる

1893年―河竹黙阿弥(享年77歳)没す
歌舞伎狂言作者の河竹黙阿弥(かわたけ・もくあみ)は妻子に尽くされた平和で幸福な家庭にあったらしい。1893年の元旦には習慣としていた遺言状を書き改め、3日に軽い脳溢血で手先が動かなくなるがほかに苦痛はない。この日の午前9時頃、「今日はいよいよ逝くぜ」と言い、念仏を唱えだす。午後4時過ぎに大往生。

1901年―ビクトリア女王(享年80歳)没す
「太陽が沈まない」といわれた大英帝国黄金期の象徴であるビクトリア女王が死去した。18歳で王位につき、イギリス史上最長の半世紀以上も在位したが、夫のアルバート公亡き後は40年間も喪に服していた。女王の死後、大勢の子孫が他国の王室と婚姻したので「ヨーロッパの祖母」と呼ばれている。

1938年―国会に女性守衛の登場
貴族院警務課に臨時雇いとして採用された女性守衛4人が、第73議会に初登場した。この日、着物に揃いの事務服で現われた彼女らの仕事は、年々増えつつある女性傍聴者の身体検査。採用条件は「教養深い女性」ということで、全員が教師出身だった。

1940年―潜水艦の引き揚げ
この日、沈没していた潜水艦・伊六三号が難航の末、やっと引き揚げられた。前年の2月2日、演習中に僚艦・伊六〇号潜水艦は、伊六三号の舷灯と艦尾灯を漁船の灯火と勘違いして衝突。伊六三号はあっという間に沈没し、その1カ月後には乗組員81人の死亡が確認されていた。引き揚げ成功で殉職者の遺体も収容。

1959年―修学旅行専用列車に愛称
国鉄は東海道線の修学旅行専用列車の愛称を発表した。関東と関西の中学生が応募した1155点から、関東発は「ひので」、関西発は「きぼう」と決定。当時はベビーブーム世代が中学生となり、1学年700人以上という学校が増えて通常運行の車両では修学旅行生を収容できず、専用列車の登場となった。

1982年―カレー給食の日
この日、全国の小中学校は「カレー給食の日」となった。給食メニューをカレーに統一して連帯感を養おうと、全国学校栄養士協議会が実施を決定したもの。この不思議な「行事」「管理主義の押しつけ」と反発する親も多くて賛否は割れた。結局、全国6割の学校で実施され、800万人の小中学生がカレーで連帯(?)した。

<その他の22日の記念日・年中行事>

夫婦の日

カレーライスの日・カレーの日
ジャズの日
飛行船の日

禁煙の日(毎月22日 記念日)
デルちゃん誕生の日(毎月22日 記念日)
ラブラブサンドの日(毎月22日 記念日)
カニカマの日(6月を除く毎月22日 記念日)

黙阿弥忌(1月22日 記念日)
歌舞伎狂言作者・河竹黙阿弥(かわたけ もくあみ)の1893年(明治26年)の忌日。
<河竹黙阿弥について>
1816年(文化13年)3月1日に江戸・日本橋に生まれる。本名は吉村芳三郎(よしむら よしさぶろう)。俳名に其水(そすい)。別名に古河黙阿弥(ふるかわ-)。
1835年(天保6年)、20歳のときに5代目・鶴屋南北の門に入り、初代・勝諺蔵(かつ げんぞう)を名乗って狂言作者見習となる。のちに2代目・河竹新七(かわたけ しんしち)を襲名し立作者となる。晩年は古河黙阿弥と称した。78歳で死去。
新七を「黙阿弥」に改名したのは彼の引退時であったため、黙阿弥という名前は(改良演劇論者の批判に対して)「黙して語らず」の意味で付けられたものとして解釈されることが多い。一方で、今は黙るけれども「元のもくあみ」すなわち現役作者に戻ってまた出勤することもあり得るという意味でも解釈される。
黙阿弥がその本領を発揮したのは世話物で、特に盗賊を主人公とした白浪物に傑作が多く、一つの分野を確立するまでに至った。また、活歴物、散切物、松羽目物なども執筆し、引退披露後も活動を続け、生涯の作品数は360編に及ぶ。
代表作には『蔦紅葉宇都谷峠』(1856年)、『三人吉三廓初買』(1860年)、『青砥稿花紅彩画』(1862年)、『天衣紛上野初花)』(1875年)、『島鵆月白浪』(1881年)などがある。黙阿弥は、近松門左衛門、鶴屋南北とともに、三大歌舞伎作者の一人とされる。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1431
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10483245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール