アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年11月23日

11月23日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【11月23日】あくまで参考までに。

A型:90点≪1位≫
好調な日です。あなたの人柄が認められて好ましいウワサが流れたり、異性からの人気が高まるようなことがあるでしょう。また、人の家を訪問するようなことになりやすいときです。夜遅くなる可能性も高いようですから、マナーをしっかり守ることに気を配ってください。そこでの言動が、あなたの近い未来に少なくない影響を与えます。相手が自分をどう思っているかがわかって、とてもうれしくなるでしょう。あなたも本音を出していくべきです。。。。。。。。

B型:68点≪3位≫
運勢は吉凶が入り交じった様相を呈しているでしょう。あなたの周囲に対する接し方次第で、今日は明暗が分かれそうです。今日のあなたは周囲の注目を集めやすくなっているだけに、あなたの態度がそのまま評判の変化に結びつき、人間関係へと影響を及ぼすようになります。謙虚で誠実な態度を大切にすれば、上手に幸運をつかむことができるでしょう。また、仕事や研究、勉強に関することに一生懸命取り組むと、手ごたえがある日です。。。。。。。。

O型:79点≪2位≫
心身ともに充実し、積極的に行動できる日です。ただ、あれもこれもと欲張ると、すべてが中途半端になってしまいますから、どれかひとつに集中するといいでしょう。たとえば、恋愛や遊びに関することはペンディングにして、仕事や研究、勉強に的を絞って取り組むようにするということです。テーマを定めて集中すれば、近い将来、大きな成果をもたらす土台づくりが可能になるでしょう。今日は孤独な気分も、楽しむようにしてください。。。。。。。。

AB型:54点≪4位≫
心がオープンになって、人からいろいろと影響されやすい日です。そのため、周囲の人が順調に人づき合いをしていればあなたも順調ですし、逆に身近な人がトラブルを抱えていれば、あなた自身もそれに巻き込まれてしまう可能性があります。今日は、あまり人のことに深入りしないほうがあなたの身のためでしょう。そのことによって切れてしまうような関係ならば、結局、そうなる運命なのだと思ったほうが結果的にうまくいきそうです。。。。。。。。


【11月23日生まれの人って?】あくまで参考までに。

11月23日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

11月23日生まれは「がっつり肉食系

11月23日生まれの向いている仕事(職業適性)
スポーツに関する仕事で実力を発揮します。
ヨガインストラクター、ダンサーなど。。。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
抜群の行動力の持ち主で、とにかくやることが早い人です。細部にこだわらず大雑把ですから当然モレが多くなりますが、それでも重要なところはきちっと押さえていますので大きな問題にはなりません。また、楽天的でつねに前向きです。いわゆるスポーツマンタイプが多い生まれですが、すぐれた理解力と洞察力も持ち合わせています。

恋愛:
非常にアグレッシブなタイプで、好みの異性を見かけたらジッとしてはいられません。うまくいくかどうかなんて考えるより先に、足や口が動いています。それも、ざっくばらんでスカッとした誘い方なので、0K率がとても高いようです。だだ、好奇心が旺盛で興味の対象が変わりやすい人だけに、交際はあまり長続きしません。結婚後もよそ見をしがち。いつまでもフラフラしないで。

相性のいい人:
活動的な人、遊び上手な異性、親分肌の上司、射手座のO型。

相性の悪い人:
用心深い人、お堅い異性、几帳面な上司や先輩、乙女座の人。

ラッキ−ポイント:
パープル、スニーカー、ターミナル。

基本性格

考えのしっかりした優等生。
アグレッシブな人が多く抜群の行動力を持っている人が多いので、とにかく仕事でも何でもやることが早い人が多い誕生日です。行動が早いのはいいのですが、物事の細部にはこだわらず大雑把なので当然のようにモレやミスが多くなってしまいがちです。それでも、重要なところなどはきっちりおさえているので大きな問題にはならないようです。また、楽天的で常に前向きなのも特徴的。大きな失敗などをしてしまっても、落ち込んで立ち直れないといったことはほとんどなく、直ちに立ち直って取り返そうとするでしょう。。。。。。。。



楽天的な人ですから、後先考えずに使ってしまう傾向が目立ちます。ただ、懐がさびしくなっても「何とかなるさ」とゆったり構えていられる鉄の心を持っているのでさほどあくせくするようなことは無いようです。実際のところは火の車ということが当然多いのでしょうが…。もう少し焦った方がいいと思います、個人的に。。。。。。。。

健康

生命力あふれる元気者という人が多い誕生日。その上明るい性格ですから悩みが少なくストレスがたまりませんので健康についてそれほど気を遣わなくても何とかなってしまう人が多いようです。ただ、少々荒っぽいところがあるので、運動中や調理中などにけがをしやすい点には注意が必要でしょう。。。。。。。。

11月23日生まれの男性の恋愛運・傾向

好きな人ができると即行動に移る、積極果敢な人です。最近では珍しい肉食系の男性なので、そこそこアタック成功率はいいと思いきや、相手の好みなどの情報を全くと言っていいほど調べないノーチェックぶりが仇となって、せっかくの積極果敢なアタックも空振りに尾をってしまうことが多い様子です。とは言うモノの、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるではありませんが、数多くのアタックの中にはその場でOKをもらえるようなラッキーなことも無きにしも非ず。交際は、休日を利用してドライブに出かけたり遊びにいったりと結構なアクティブ系。結婚は、縛られるのを嫌う性格から延び延びになりがちですが、感情が妊娠するなど腹をくくらざる得ないようなことになればキッチリと決断するでしょう。言うまでもなくアクティブで活発な女性との相性がいいようです。。。。。。。。

11月23日生まれの女性の恋愛運・傾向

女らしく、しおらしく男性の方からアプローチしてくれるのを待っているような女性ではありません。好みの男性を見つけるや否や、我先にと自分から行動を起こす人が多く、旅先や街中で逆ナンを仕掛けていくような強者も入用な誕生日です。女性とは思えないアイアンハートの持ち主が多く、とりわけスポーツマンタイプの男性に惹かれる傾向が顕著です。交際中は自分の方からあれをしたいとかこれをしたいなどと提案をしていく傾向で、同性や結婚も相手のアプローチを待つようなことは無く、自分の決断ひとつで決めてグイグイ引っ張っていくことでしょう。言うまでもなく、アクティブなスポーツマンタイプの男性との相性がいいようです。。。。。。。。

11月23日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
トパーズ
– Topaz –

11月23日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

淡水パール、けしパール

11月23日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー イエローオーカー(yellow ocher)
ラッキースポット 教室
ラッキーファッション ロングヘア
ラッキーナンバー 7.70.88
ラッキーアイテム スポーツウェア
ラッキーフード イチゴ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 蜜柑(みかん) 花嫁の喜び 

誕生日が11月23日の人と相性の良い星座:獅子座・射手座






11月23日生まれの有名人・偉人

1804年 フランクリン・ピアース (Franklin Pierce)【政治家】※第14代アメリカ大統領
1891年 久米正雄 (くめ・まさお)【作家】
1916年 ローズ=マッタス (Rose Mattus)【経営者】※ハーゲンダッツ 共同創業者
1921年 白山 桂三 (しらやま・けいぞう)【教育者】※夕陽丘予備校 創設者
1923年 小林桂樹(こばやし・けいじゅ)【俳優】
1923年 白井義男(しらい・よしお)【ボクシング】
1925年 横山 修二 (よこやま・しゅうじ)【経営者】※大京 創業者
1926年 サティヤ・サイ・ババ (Sathya Sai Baba)【社会奉仕者】
1932年 田中邦衛 (たなか・くにえ)【俳優】
1940年 たこ八郎 (たこ・はちろう)【ボクシング、タレント】
1941年 フランコ・ネロ(Franco Nero)【俳優】
1941年 栗本慎一郎(くりもと・しんいちろう)【経済人類学者】
1942年 十朱幸代(とあけ・ゆきよ)【女優】
1943年 小室等 (こむろ・ひとし)【ミュージシャン】
1945年 綿引勝彦(わたびき・かつひこ)【俳優】
1947年 坂井利郎(さかい・としろう)【テニス】
1953年 シーナ (しーな)【歌手】《シーナ&ロケッツ》
1954年 植松 三十里 (うえまつ・みどり)【作家】
1954年 中条 省平 (ちゅうじょう・しょうへい)【フランス文学者】
1956年 山口ひろかず(やまぐち・ひろかず)【タレント】《山口君と竹田君》
1959年 鈴木 慶 (すずき・けい)【経営者】※ソフマップ 創業者
1961年 士郎正宗(しろう・まさむね)【漫画家】
1976年 岩崎ひろみ(いわさき・ひろみ)【女優】
1976年 三瓶(さんぺい)【タレント】
1976年 茶野 隆行 (ちゃの・たかゆき)【サッカー】
1986年 田中 みな実 (たなか・みなみ)【アナウンサー、タレント】
1988年 宮澤 エマ (みやざわ・えま)【タレント】
1991年 永島 優美 (ながしま・ゆうみ)【アナウンサー/フジテレビ】
1998年 志田 愛佳 (しだ・まなか)【タレント】元《欅坂46》



11月23日の主な出来事・事件など

主な出来事

1872年 大相撲女性の見学を許可
1936年 雑誌「ライフ」創刊
1941年 真珠湾攻撃
1945年 角川書店創業
1976年 ジャック・マイヨールが人類史上初の素潜100m超記録
1992年 風船おじさんが消息不明
1995年 マイクロソフト「Windows95日本版」発売
1996年 バンダイが「たまごっち」発売

1872年―女性の相撲見物許可
この日、江戸時代から長く続いてきた女性の相撲見物禁止が解かれた。「相撲は勧進の故をもって」女性が足を踏み入れてはならなかった。しかし、文明開化をめざす明治政府は相撲に限って婦女を禁ずるのは理がないと許可を決断したもの。いまでは、女性が大相撲の土俵に上がるかどうかで議論されている。

1885年―大井憲太郎らの逮捕
この日、自由民権運動家の大井憲太郎らが朝鮮独立党を援助するために武器や資金を集めて朝鮮に渡航する計画が発覚し、139人が逮捕された。国内の自由民権運動が政府の圧力で勢いをなくすと大井ら急進派は過激な路線に走り、朝鮮に立憲体制を作ることで日本の変革を遂げようとした。89年、大井は大赦で出獄。

1937年―『どん底』封切り
この日、フランス映画『どん底』が封切られた。ジャン・ルノワール監督の日本初公開の作品だ。ゴーリキーの戯曲を下敷きに脚本を作り、ロシアからパリに舞台を移した人間ドラマ。落ちぶれた男爵をルイ・ジューベ、たくましい泥棒をジャン・ギャバンが熱演した。のちに黒沢明も同名の映画を制作した。

1951年―『めし』封切
林芙美子が朝日新聞に連載していた小説『めし』は、芙美子の突然の死で未完となった。この日、田中澄江らがオリジナルのラストを作って脚本化したこの小説の映画『めし』が封切られた。監督の成瀬巳喜男は倦怠期にある中流家庭の夫婦(上原謙・原節子)の揺れる心理を浮き彫りに。この作品は大ヒットした

1963年―ケネディ暗殺(享年46歳)
午前3時38分(現地時間22日午後零時38分)、ケネディ米大統領がオープンカーでパレード中に狙撃されて死亡した。このとき、通信衛星を使った日米間テレビ宇宙中継の実験中だったために、午前8時58分からの実験放送では「ケネディ暗殺」のニュースが映し出された。

小ねぎ記念日
小ねぎの消費拡大をめざし、小ねぎ主産県協議会(福岡、大分、高知、佐賀、宮城の5県のJAなどが構成)が2005年に制定した。23日は勤労感謝の日で、ねぎらい(葱来)の日に通じるから。この時期は鍋物指数が上がり、ねぎの消費量も増える。また小ねぎも旬を迎え、おいしくなる時期でもある。

手袋の日
日本手袋工業組合が1981年に制定。日本一の手袋産地はどこか。生産量のシェア90%を占める香川県東かがわ市だ。1888年にメリヤス手袋を作って以来、地場産業として発展してきた。ちなみに日本に残る最古の手袋は大石主税の革手袋だとか。赤穂浪士の墓がある泉岳寺(東京都港区)の赤穂義士記念館に保存されている。

<その他の23日の記念日・年中行事>

勤労感謝の日(11月23日 国民の祝日)
「国民の祝日」の一つ。1948年(昭和23年)に公布・施行された「祝日法」で制定。「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。
農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。この日は戦前において宮中祭祀の一つ「新嘗祭」(にいなめさい・しんじょうさい)の日であった。新嘗祭とは、天皇が新しく収穫された新穀を食べて、その年の収穫を感謝する儀式である。これが第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。
新嘗祭は1872年(明治4年)までは旧暦11月の2回目の卯の日に行われていた。1873年に太陽暦(グレゴリオ暦)が導入されたが、そのままでは新嘗祭が翌年1月になって都合が悪いということで、新暦11月の2回目の卯の日に行うこととした。それが1873年では11月23日だった。
しかし、翌1874年(明治7年)からは11月23日に固定して行われるようになった。11月23日という日付自体に深い意味はなく、たまたま日本が太陽暦を導入した年(1873年)の11月の2回目の卯の日が11月23日だっただけのことである。
休日としての歴史は1873年(明治6年)公布の太政官布告「年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム」から続いている。一時は5月1日のいわゆる「メーデー」に「勤労感謝の日」を移動させる案が浮上したが、現在は頓挫している。
「勤労感謝の日」に由来する記念日は多く、「外食の日」「小ねぎ記念日」「珍味の日」「ワーク・ライフ・バランスの日」「生命保険に感謝する日」「キンカンの日」「キンレイ感謝の日」「お赤飯の日」「産業カウンセラーの日」「フードバンクの日」「ストレスオフの日」「いい入札の日」「ラク家事の日」などがある。

いい夫妻の日(11月23日 記念日)
日付は「いい(11)ふさい(23)」(いい夫妻)と読む語呂合わせから。
記念日を制定した団体や目的などは定かではなかったが、その後、東京都港区北青山に本社を置き、全国各地で結婚式場及びパーティ会場の運営、様々な記念日プロデュース事業を展開するアニヴェルセル株式会社が、同じ語呂合わせで「いい夫妻の日」を制定。
「いい夫妻の日」は同社が制定した記念日として2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
同社はこの日を「素敵な夫妻を応援する日」としている。また、記念日を制定することで「世の中にハッピーなニュースを提供したい」との想いが込められている。
同社の社名「アニヴェルセル(Anniversaire)」はフランス語で「記念日」を意味する言葉である。また、フランスの画家マルク・シャガール(Marc Chagall、1887〜1985年)が、恋人からのサプライズに感激した時の喜びを永遠に残すために完成させた代表作『アニヴェルセル』にも由来する。
同社は「幸せは祝福されると記念日になる」を企業コンセプトに掲げ、1986年(昭和61年)の創業から96,000組以上の結婚式をプロデュース・サポートしてきた。これからも素敵な夫妻を全力で応援していく。なお、この日11月23日は国民の祝日「勤労感謝の日」でもあり、結婚式日和として人気が高い日でもある。
関連する記念日として、2月2日は「夫婦の日」、4月22日は「よい夫婦の日」、11月22日は「いい夫婦の日」となっている。

Jリーグの日(11月23日 記念日)
1993年(平成5年)に日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が制定。
1992年(平成4年)のこの日、Jリーグ初の公式戦・ナビスコカップ決勝が東京の国立競技場で行われた。決勝戦に集まった観客は5万6000人で、1991年まで開催された日本サッカーリーグ(JSL)の観客数を大幅に上回った。この追い風を受け、Jリーグ事務局は翌年のリーグ戦開幕の準備作業を進めた。

各地神農祭
二の酉
農業祭
筆供養(正覚庵)


いいふみの日
いい兄さんの日
いいファミリーの日(いい家庭の日)
外食の日
ゲームの日
手袋の日
ハートケアの日
珍味の日
牡蠣の日
小ねぎ記念日
お赤飯の日
分散投資の日
あんこうの日
ワーク・ライフ・バランスの日
生命保険に感謝する日
キンカンの日
キンレイ感謝の日
産業カウンセラーの日
東条川疏水の日
コメニケーションの日
オコメールの日
フードバンクの日
ストレスオフの日
ゆず記念日「いい風味の日」
日本の日(台湾)
いい入札の日
ラク家事の日
AGAスキンクリニック・フサフサの日
ねぎらいの日


国産小ねぎ消費拡大の日(毎月23日 記念日)
天ぷらの日(7月23日・毎月23日 記念日)
乳酸菌の日(2月3日・毎月23日 記念日)
不眠の日(2月3日・毎月23日 記念日)

赤い羽根共同募金運動 (10月1日〜12月31日)


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1372
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10356778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール