<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年08月15日

8月15日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【8月15日】あくまで参考までに。

A型:70点≪3位≫
今日、あなたの人間関係に、あまり好ましくない出来事が起こりそうです。あなた自身、なんとなく気持ちに緩みが出たり注意力に欠けてしまったりして、失言やミスが多くなる暗示です。そのため、グループでいるときは、あなたが原因でその場の雰囲気が悪くなるようなことがありそうです。周囲に対する気遣いを忘れないように、注意して行動してください。あなたひとりのことで、人に迷惑をかけないよう、くれぐれも気をつけましょう。。。。。。

B型:92点≪1位≫
あなたの知識欲が高まる日です。仕事や趣味に関係のある文献を読んだり映像作品を鑑賞したりすることで、新しい発想が生まれてくるでしょう。ファイルの整理をするなどして自分のやってきた仕事を見直すことによっても、大きな発見があります。また、将来役に立ちそうなことを新たに始めるのにも最適の日です。先を読んだ行動が幸運のカギとなりますから、ひらめいたことを、どんどん実行に移していくと、うれしい状況になるでしょう。。。。。。

O型:57点≪4位≫
家族やパートナーとの信頼関係が揺らぎそうな日です。ふだんよりも制約などが厳しくなるでしょう。日頃、約束を破りがちなあなたは、楽しみにしている友人との予定を反対される恐れがありますので注意してください。少々、窮屈な思いをすることになるかもしれませんが、あなたにもルーズな部分があったようですから、まず、それを反省することが先決です。あなたのきちんとした部分を印象づければ、家族やパートナーの機嫌も直るでしょう。。。。。。

AB型:70点≪3位≫
人間関係が少しずつ変化していることを感じられる日でしょう。古い友人から新しい友人へと、あなたの関心が移っていくようです。そのため、古くからの友人とは疎遠になってしまうことになりますが、それも長い目で見れば仕方のないことと言えます。今の自分が一番必要だと感じる人と、一緒に過ごすようにしてください。また、新しい出会いは、今まで足を踏み入れたことのない場でもたらされます。チャレンジ精神を発揮するといいでしょう。。。。。


【8月15日生まれの人って?】あくまで参考までに。

8月15日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

8月15日生まれは「スマートでアーティスティック

8月15日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれや芸術のセンスをいかせる仕事が良いでしょう。
グラフィックデザイナー、カメラマンなど。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
表現力と美的センスを兼ね備えたアーティストタイプです。才能にあふれ、自己PRも巧みなので、芸術・芸能方面に進めば一本立ちも夢ではないでしょう。性格的には明朗快活で、やや気まぐれ。大体はニコニコと楽しそうにしていますが、ときどき急に怒りだしたり、ふくれたりして周囲をまごつかせます。

恋愛:
異性を引きつける魅力と自己表現力を兼ね備えたあなた。恋の達人と言っても過言ではありません。気もかなり多く、次々とお相手を変えて楽しむプレイボーイ・プレイガールタイプと言えそう。ただし、根がスマ一卜な人ですから、三角関係のようなトラブルを引き起こすことは少ないはず。結婚は、人柄よりも条件優先。とくに生活力や経済力を重視する傾向です。

相性のいい人:
センスのいい人、さわやかな男性、知的な女性、AB型の人。

相性の悪い人:
ダサい人、ムードのない異性、ガサツな上司、蛾座の0型。

ラッキ−ポイント:
ショッキングピンク、ブランド物の眼鏡、ス力イラウンジ。


基本性格

美しくなるためや、かっこいい生活の為の出費を惜しまない傾向です。当然そのような生活を続けていくにはかなりの額のお金が必要となります。懐が豊かならそれでもいいでしょうが、そうでない場合、借金苦に恐れがあるでしょう。そのような点には十分注意を必要とします。。。。。。。



金銭に対する執着はそれほど強くなくかなり気前のいいほうで、後輩におごったり、困っている人に快くカンパしたり結構します。また、宝くじや卸商品のグループ買いを仲間に呼びかける事も多い人です。そのような人なので、お金に関することが原因で嫌われてしまうようなことはあまりないでしょう。。。。。

健康

健康美を保つためにかなり気を使うタイプです。男性の場合はジムでのトレーニングに熱心だったりして、自分自身の体形を維持するのに懸命に努力する人が多いでしょうし、女性の場合は、ヘアケア・スキンケア・ダイエットに力を入れる傾向があります。健康についてこれと言って気にしなければならない点はないでしょう。健康運のそこそこいいです。。。。。。

8月15日生まれの男性の恋愛運・傾向

女性にちやほやされることが多い人ですから、ハッキリ言ってモテるタイプの人です。学生時代はスポーツやバンド活動などで女子生徒にキャーキャー騒がれた人も少なくないはずでしょう。大人になっても、女性から何かと誘いを受けるので、プレイボーイと噂になったりすることも無きにしも非ずです。ですが幸い、遊びと本気を上手く使い分けられるので、怨恨が残らない程度に適度に楽しみつつ、本命が現れるやいなや俄然真剣になって、ゴールまで着実に愛を紡いでいきます。中々この男性を落とすのは難しいですよ。。。。。。

8月15日生まれの女性の恋愛運・傾向

持ち前の社交家ぶりを発揮して男性とすんなり親しくなれる人ですので、出会いの数は多く結構モテる人です。パーティーや合コンで人気を独り占めすることも少なくありませんので合コンなどにはだんだん呼ばれなくなる傾向があります。女性からやっかまれて「遊んでいる」なんて噂を流されたりしがちですし、その噂通り結構遊び人でもあります。ただ、同時に二人の人と付き合うようなことがあったとしてもが、男転がしがうまいので三角関係などのトラブルになることは少なく、思った通りの交際やゴールインが可能です。結構な悪女ですよ、世の男性陣は気を付けましょう。。。。。

8月15日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
アメトリン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ペリドット
– Peridot –

8月15日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ブラックオニキス

8月15日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ピンク(pink)
ラッキースポット 音楽室
ラッキーファッション メガネ
ラッキーナンバー 5.77.95
ラッキーアイテム 帽子
ラッキーフード スイカ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) おくら(okra) 恋によって身が細る

誕生日が8月15日の人と相性の良い星座:双子座・天秤座・水瓶座






8月15日生まれの有名人・偉人

1761年 山東京伝(山東 京傳さんとう きょうでん)【絵師・戯作】宝暦11年8月15日(1761年9月13日)
1769年 ナポレオン1世【軍人、政治家】(フランス皇帝)
1879年 エセル・バリモア【女優】
1884年 三木武吉(みき・ぶきち【政治家】
1889年 内藤 豊次 (ないとう・とよじ)【経営者】※エーザイ 創業者
1898年 吉田一穂(よしだ・いっすい)【詩人、評論家、童話作家】
1909年 酒井 清三 (さかい・せいぞう)【経営者】※美十(旧:おたべ) 創業者
1909年 内村直也(うちむら・なおや)【劇作家】
1912年 ウェンディ・ヒラー【女優】
1912年 田島直人(たじま・なおと)【陸上競技/三段跳び】(五輪三段跳び金メダル)
1928年 ニコラス・ローグ【映画監督】
1944年 シルビー・バルタン【歌手】
1947年 目黒祐樹 (めぐろ・ゆうき)【俳優】
1952年 渥美二郎 (あつみ・じろう)【歌手】
1954年 綱島 理友 (つなしま・りとも)【コラムニスト】
1954年 スティーグ=ラーソン (Stieg Larsson)【作家】
1956年 風祭ゆき(かざまつり ゆき)【女優】
1960年 菅野 将晃 (かんの・まさあき)【サッカー】
1960年 サンプラザ中野くん (さんぷらざ・なかのくん)【ミュージシャン】 《爆風スランプ》
1961年 大八木 敦史 (おおやぎ・あつし)【ラグビー】
1962年 宇梶剛士(うかじ・たかし)【俳優】
1964年 メリンダ・ゲイツ【ビル&メリンダゲイツ財団共同会長】(ビル・ゲイツの妻)
1964年 麻生祐未 (あそう・ゆみ)【女優】
1965年 石丸 幹二 (いしまる・かんじ)【俳優】
1970年 遠藤 昌浩 (えんどう・まさひろ)【サッカー】
1973年 高島 宏平 (たかしま・こうへい)【経営者】※オイシックス 創業者
1975年 川口能活(かわぐち・よしかつ)【サッカー】
1977年 西村卓朗(にしむら・たくろう)【サッカー】
1977年 金城綾乃(きんじょう・あやの)【ミュージシャン】 (Kiroro)
1977年 赤いプルトニウム (あかいぷるとにうむ)【タレント】
1978年 秋山竜次【お笑いタレント】(ロバート)
1978年 大橋未歩(おおはし・みほ)(アナウンサー)
1979年 ナオト・インティライミ (Naoto Inti Raymi)【ミュージシャン】
1989年 岡田将生 (おかだ・まさき)【俳優】
1994年 萩野 公介 (はぎの・こうすけ)【水泳】
1999年 安斉かれん【女優、歌手】
2002年 長尾 謙杜 (ながお・けんと)【タレント】 《なにわ男子》

8月15日の主な出来事・事件など

主な出来事

1914年 パナマ運河開通

記念日・年中行事

1947年―民間貿易の再開
制限付きながらも民間貿易が再開された。これは日本の貿易商が直接取引するのではない「国営の貿易」。日本の国内生産が極度に低下し、食料輸入に頼らないと国民が飢餓に陥るためにGHQがとった措置だった。当時の輸出の花形はセルロイドやブリキ製のゼンマイ玩具で、すべて「Made in Occupied Japan」(占領下の日本製)の刻印入り。

1948年―神輿が皇居内に
終戦記念日のこの日、東京深川・富岡八幡宮の深川祭りが戦後初めて開催された。深川一帯は東京大空襲で焼け野原になったが、祭りが復活したことを昭和天皇に報告したいと皇居内への神輿(みこし)の入場を願い出た。意外なことにこれが許され、代表の神輿1基が担ぎ込まれた。戦後の開かれた皇室を象徴する出来事だった。

1949年―石原莞爾(享年60歳)没す
満洲国建設を指揮したこの元軍人は、故郷・山形県で尿閉症で死亡。東条英機と反目して陸軍を追われ、極東国際軍事裁判で東条との対立関係を質され「自分には若干の思想はあるが東条にはない。思想のある者とない者は対立しない」と答えた。東条との確執が、戦犯にならずに済んだ理由か?

1950年―アルサロ1号店
大阪・千日前にアルサロと銘打った「ユメノクニ」が開店した。初お目見えのアルサロとはアルバイトサロンの略で、ホステスはアルバイトの素人女性のみとの触れ込み。わかったような、わからないような店だが、これが大当たり。固定給が1万円であとはチップ制にひかれ、30人の求人に900人の女性が応募した。

1969年―50万人がコンサートに
この日の17時07分、アメリカで「ウッドストック・フェスティバル」がはじまった。リッチー・ヘブンスの歌声ではじまり、18日朝にジミ・ヘンドリックスがアメリカ国歌「星条旗よ永遠なれ」を歌い終わるまでの3日半続いた。全米から50万人もの観客が集まった。背景にあったのはベトナム戦争下のヒッピー文化。

<その他の15日の記念日・年中行事>

月遅れ盆(8月15日 年中行事)
本来は旧暦7月15日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月15日に行われる。
仏教用語の「盂蘭盆会(うらぼんえ)」の省略形として「盆」、または一般に「お盆」と呼ばれる。お盆とは、夏に行われる日本の祖先の霊を祀る一連の行事。日本古来の祖霊信仰と仏教が融合した行事である。
現在、月遅れ盆の前後は平日であってもかなりの人が休日になることが多く、学校の児童・生徒であれば大多数は夏休み期間となる。盆の概念は日本全国に広まっているため、その行事の内容や風習は地方それぞれに様々な様式がある。
13日夕刻の野火を「迎え火(むかえび)」、16日の野火を「送り火(おくりび)」と呼ぶ。大がかりな迎え火としては御招霊などが行われ、送り火としては京都の五山送り火が有名である。また、送り火を川へ送る風習もあり灯籠流しが行われる。
15日の盆の翌日、16日の晩に、寺社の境内などに老若男女が集まって踊るのを「盆踊り」という。これは地獄での受苦を免れた亡者たちが、喜んで踊る状態を模したといわれる。夏祭りのクライマックスである。

終戦記念日・全国戦没者追悼式(8月15日 記念日)
1945年(昭和20年)8月14日、日本政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午に昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられ、第二次世界大戦が終結した。
玉音放送は国民が初めて聞く昭和天皇の肉声であった。内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人だった。1963年(昭和38年)から毎年、政府主催による「全国戦没者追悼式」が行われ、正午から1分間、黙祷が捧げられる。この追悼式は第二次世界大戦の日本人戦没者に対して宗教的に中立な形で行われる。1982年(昭和57年)4月の閣議決定により「戦没者を追悼し平和を祈念する日」となった。
<全国戦没者追悼式について>
「全国戦没者追悼式」(Memorial Ceremony for the War Dead)が最初に実施されたのは1952年(昭和27年)5月2日のことである。第2回は1959年(昭和34年)3月28日にやや変則的に実施され、その後1963年(昭和38年)に日比谷公会堂で8月15日に、1964年(昭和39年)には靖国神社で8月15日に開催。翌1965年(昭和40年)から日本武道館にて8月15日に行われるようになり、現在に至っている。
追悼の対象は「第二次世界大戦で戦死した旧日本軍軍人・軍属約230万人」と、「空襲や原子爆弾投下等で死亡した一般市民約80万人」の、「日本人戦没者計約310万人」である。この戦没者数は現在において一般によく引用される半ば公式の数字である。式場正面には「全国戦没者之霊」と書かれた白木の柱が置かれる。

すいとんで平和を学ぶ日
親に会いにいこうの日
オコパー・タコパーの日
(毎月第3土曜日 記念日)
同窓会の日(毎月第3土曜日 記念日)

素堂忌(8月15日 記念日)
江戸時代前期・中期の俳人・山口素堂(やまぐち そどう)の1716年(享保元年)の忌日(旧暦)。
<山口素堂について>
1642年(寛永19年)5月5日、甲斐国巨摩郡上教来石村(現:山梨県北杜市)生まれとの説がある。本名は信章(しんしょう)。通称は勘(官)兵衛。別号に来雪・其日庵・素仙堂など。家業は酒造業。葛飾風(かつしかふう)の祖。
20歳頃に弟に家督を譲り、以後は学問と文芸の道に進む。江戸に出て儒者・林鵞峰(はやし がほう)に漢学を学び、一時は仕官する。また、京都では歌人・北村季吟(きたむら きぎん)に和歌や俳諧を学び、茶道や書道なども修める。
1675年(延宝3年)、当時まだ無名だった俳人・松尾芭蕉(まつお ばしょう)と江戸で交わる。その親交は以後も続き、蕉風(しょうふう)の成立に貢献する。1679年(延宝7年)、37歳で官を辞して上野・不忍池のほとりや葛飾に隠棲する。
郷里・甲斐の濁川(にごりがわ)の開削を依頼され、治水事業として堤防を築いたという伝承がある。1716年(享保元年)8月15日、江戸で死去。74歳。
著書に『とくとくの句合(くあわせ)』『俳諧五子稿』などがある。また、1678年(延宝6年)の『江戸新道』に収録されている「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」の句で広く知られる。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1271
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10119416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール