アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年06月21日

6月21日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【6月21日】あくまで参考までに。

A型:80点≪2位≫
このところしっくりいかなかった人や物事と折り合いをつけられるチャンス日です。素直な気持ちであなたのほうから積極的に声をかけたり、自分が至らなかったと思う点を反省したりしてみましょう。ビジネスシーンでは、あなたのちょっとした発言が光り、周囲から注目を集めることが可能になります。前々からやってみたいと思っていたことがある場合は、思い切って提案してみると協力が得られそうです。また、ある程度、自力で頑張ってみることも大切です。。。。。。

B型:56点≪4位≫
ささいなことで人間関係がもつれやすい日です。初めはひとりの友人とだけ険悪な雰囲気だったのが、いつのまにか周囲の人間まで巻き込んで、グループ同士の争いに発展していってしまうかもしれません。争いの芽があれば早いうちに摘んでおかないと、仕事やグループ行動に支障をきたすようになりますから注意しましょう。なお、常識的な人間関係にとらわれず、自由に人間関係を広げていったほうが、あなたの精神的な成長を促します。。。。。。。

O型:70点≪3位≫
金銭的な問題が原因で、仕事仲間から距離を置かれるようなことがあるかもしれません。金銭欲や物質欲をあまり表に出さないほうがいいでしょう。あなたの貪欲な面を見せると、相手は警戒したり、腰が引け気味になってしまいます。また、友人の前で背伸びしたり見栄を張ったりしていると、相手に窮屈な思いをさせたり、あきれられてしまいそうです。素直で誠実なおつき合いを心がけることが、人間関係を円満に保っていくコツと心得ましょう。。。。。。。

AB型:91点≪1位≫
自宅や仕事場でジッとしていないで、積極的に外へ出て活動したほうが幸運な日です。特に男女を交えた複数で自然の多い場所へ出かけたり、季節のイベントで盛り上がると、なおいいでしょう。交友関係が広がるだけでなく、浅いつき合いだった人とは仲が深まり、ステキな異性との出会いも期待できます。人を職種や肩書きで見ること、自分の職種や立場を自慢することも、今日は忘れましょう。話を聞きたいと思う人がいたら、素顔の自分をアピールすることをおすすめします。。。。。。。


【6月21日生まれの人って?】あくまで参考までに。

6月21日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

6月21日生まれは「饒舌な割にクール

6月21日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃべり上手をいかせる仕事が良いでしょう。
美容アドバイザー、ソムリエなど。。。。。。

お急ぎの方はこちらを⇩

性格:ハイテンションのノリのよさの裏に、クールな知性を秘めた策士タイプと言えます。ひょうきんで人を笑わせるのが上手なあなたですが、一方で人の心の裏を読み、したたかな計算に基づいて相手を思いのままに動かしたがるところがあります。また、表現力に恵まれ、文才のある人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:クールで表現力がありますので、ロ説き上手なタイプと言えます。ただ、恋愛願望や結婚願望が低めなので、その才能も宝の持ち腐れという感じ「むしろ、あなたは相手から求められて交際を始めるほうで結婚だってこれ以上逃げられない情況に追い込まれてゴールインというケースが多いようです。でも、あなたには案外そんな形が合っていて、居心地のよい結婚生活にきっとなるはず。

相性のいい人:話上手な人、よく笑う女性、じゃじゃ馬タイプ、射手座のB型。

相性の悪い人:用心深い人、独占欲の強い女性、杓子定規な人、乙女座のO型。

ラッキ−ポイント:エメラルドグリーン、ワープロ、ミニシアター。


基本性格

おしゃべりが上手で、自分の夢を実現させる実力の持ち主。
美的センスが高く、美しい物が大好きです。
ハイテンションのノリのよさの裏にクールな知性を秘めた策士タイプ。
ひょうきんで人を笑わせるのが上手なあなたですが、一方で人の心の裏を読み、したたかな計算に基づいて相手を思いのままに動かしたがるところがあります。実際に動かせるかどうかは別問題ですが・・・。また、表現力に恵まれ、文才のある人が多いのもこの生まれの特徴です。ブログ小説なんかを書いてる人なんかもいたりして。。。。。。。



ドライなマネーセンスの持ち主です。自分が出す必要がないものは決して出しません。人と飲んだりするときは、相手が先輩でも後輩でも割り勘でいこうとするタイプですので、結構「ケチ」な人だと思われていたりしますが、そうでもありません。。。。。。。

健康

健康についてけっこう蘊蓄を傾けますが、健康度そのものはいまいちというイマイチな感じです。得に体力不足の傾向があり、夜明け近くまで遊んだりすると翌日はたいていお休み。やればできるのですから、もう少し元気さがあってもいいような気がします。。。。。。。

6月21日生まれの男性の恋愛運・傾向

舌の回転がなめらかだし、表現力もかなりのものなので、口説き上手な人が多いようです。耳当たりのいい言葉を流暢にあやつって相手をいい気分にさせ、思わず「いいわよ」と言わせてしまします。ただ、根はクールなタイプで、情熱的なセリフは滅多に口にしませんし、口説いた時点で満足してしまっている節もあるので、女性のほうから迫られないと男女の関係になるようなことは滅多にありません。積極的なようで結構奥手なので、結婚も相手に押し切られる形で。。。。。。。

6月21日生まれの女性の恋愛運・傾向

話題が豊富で表情も豊かときていますので、男性を惹きつけるパワーがすごくある人。小一時間も食事をしたり、アルコールをとりながら話をすれば、楽に気を引けるし、惚れさせることだって十分可能。交際中も、直接会って話す時間をちゃんと取れれば愛を失うことはまずありません。ですが、面倒くさがりで、自分の気が乗らないと自分からアクションを起こさないので、チャンスをみすみす逃しまくります。このような努力を怠らなければ、着実に絆が深まってやがてプロポーズされる、というのがこの生まれの基本パターンです。。。。。。。

6月21日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
シトリン
– Citrine –

【サポート系の誕生石】
ムーンストーン
– Moonstone –

6月21日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

サーペンテイン

6月21日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー コバルトグリーン(cobalt green)
ラッキースポット 商店街
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 9.45.81
ラッキーアイテム ピンキーリング
ラッキーフード 魚料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 五月躑躅(さつきつつじ) 節制

誕生日が6月21日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





6月21日生まれの有名人・偉人

1856年 浅井忠(あさい・ちゅう)【洋画家、教育者】(安政3年6月21日)
1905年 ジャン=ポール=サルトル (Jean-Paul Sartre)【哲学者、作家】
1921年 ジュディ・ホリデー【女優】
1925年 モーリン・ステイプルトン【女優】
1935年 フランソワーズ・サガン【作家】
1941年 長山藍子 (ながやま・あいこ)【女優】
1946年 鈴木ヒロミツ (すずき・ひろみつ)【歌手、俳優】元《ザ・モップス (The Mops)》)
1947年 山崎哲(やまざき・てつ)【劇作家】
1948年 都倉俊一 (とくら・しゅんいち)【作曲家】
1954年 山本 史郎 (やまもと・しろう)【英文学者、翻訳家】
1955年 長谷川初範 (はせがわ・はつのり)【俳優】
1964年 石井浩郎 (いしい・ひろお)【野球】
1965年 松本伊代(まつもと・いよ)【歌手、タレント】
1967年 ピエール=オミダイア (Pierre Morad Omidyar)【経営者】 ※eBay(イーベイ) 創業者
1968年 うな加藤(うな・かとう)【タレント】《プリンプリン》
1974年 久藤 清一 (くどう・きよかず)【サッカー】
1975年 関暁夫(せき・あきお)【漫才師、タレント】(ハローバイバイ )
1979年 笛木 優子 (ふえき・ゆうこ)【女優】
1982年 ケンブリッジ公 ウィリアム王子 (Prince William, Duke of Cambridge)【王族】
1985年 千葉和彦(ちば・かずひこ)【サッカー】
1986年 大塚露那(おおつか・つゆな)【タレント】
1987年 手嶌 葵 (てしま・あおい)【歌手】
1989年 須崎恭平(すざき・きょうへい)【サッカー】
1993年 高城 れに (たかぎ・れに)【歌手】《ももいろクローバーZ》
1994年 向井康二【アイドル】(ジャニーズJr.、Snow Man)
1994年 岡井千聖【歌手】(元℃-ute)
1998年 立田 悠悟 (たつた・ゆうご)【サッカー】

6月21日主な出来事・事件など

主な出来事

1752年 フランクリン、雷の実験
1951年 日本、ユネスコとILOに加入

記念日・年中行事

1635年―参勤交代、制度化
この日、武家諸法度が大改定され、参勤交代が明文化された。外様大名は毎年4月、1年交代で定府(江戸住まい)と在国を義務づけるという大名統制。諸大名、ことに遠隔地に配された大名にとっては大きな財政負担となった。ただ、この制度のおかげで全国の交通網は発達した。7年後には譜代大名にも義務づけられる。

1901年―星亨、暗殺(享年51歳)
代議士にして東京市会議員の星亨(ほしとおる)が、市庁参事会室内で元剣客・伊庭想太郎に刺殺された。伊庭は無断で入室し「逆賊星亨」と絶叫して短刀で刺したもので、星は即死。汚職事件への関係を取り沙汰されており、これに反感をもった犯行。伊庭は謀殺罪で無期徒刑に。

1945年―『壕舎生活指針』
3月10日の大空襲以後、東京では壕舎(防空壕)で暮らす人が急増した。そのため警視庁は「壕舎生活指針」を発表。この日、新聞報道でその内容が市民に伝わった。湿気対策に床は1尺(33cm)以上の高さにする、寝る時だけ壕の中に、炊事は外(地上)でする、など。当時は都の区部に住む人の1割弱が壕舎暮らしだった。

1949年―デラ台風、襲来
鹿児島市付近に上陸したデラ台風は、九州を縦断して山陰を通り、日本海に抜けた。西日本を中心に大きな被害をもたらしたが、暴風雨に襲われた瀬戸内海定期船の青葉丸(門司・高浜<松山市>航路)が沈没して、死者137人を出す大惨事となった。

1957年―S・O・S誕生
この日、「ソサエティ・オブ・スタイル」、通称「S・O・S」の誕生発表会が東京・銀座で行なわれた。これは日本初の男性モデルクラブで代表は新東宝の俳優・児玉一男。東宝ニューフェースから日活入りした岡田真澄や、翌年に新東宝からデビューする菅原文太も参加して、ファッションモデルとして活躍。

<その他の21日の記念日・年中行事>

父の日(6月第3日曜日 記念日)
父への感謝を表す日。英語表記は「Father's Day」。日本やアメリカでは6月の第3日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。
1910年(明治43年)、アメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・ドットが「母の日のように父にも感謝する日を」と提唱したのが始まりとされている。そのきっかけは、彼女が男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことであった。
1916年(大正5年)、アメリカ第28代大統領ウッドロー・ウィルソンは、「父の日」の最初の祝典が行われたスポケーンを訪れて、「父の日」の演説を行い、これにより「父の日」が認知されるようになった。
1966年(昭和41年)、アメリカ第36代大統領リンドン・ジョンソンは、「父の日」を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を「父の日」に定めた。1972年(昭和47年)に、アメリカでは正式に国の記念日に制定された。
「母の日」の花がカーネーションなのに対し、「父の日」の花はバラである。ソノラ・ドットが、「父の日」に父親の墓前に白いバラを供えたことに由来するとされている。1910年の最初の祝典の際には、キリスト教青年会(YMCA)の青年が、父を讃えるために、父が健在の人は赤いバラ、亡くなった人は白いバラを身に付けたと伝えられている。
日本では、これらの風習が伝わり、アメリカに倣って6月の第3日曜日が一般的な「父の日」となっている。この日には黄色いバラやヒマワリなどの花や、シャツやネクタイ、ハンカチ、ビール、日本酒などの贈り物をすることが多い。

スナックの日
スナック菓子のメーカーが夏至を記念して提唱したことが始まりといわれています。
かつては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」やお正月のおもちを固くして食べる「歯固」という習慣があったことに由来しているようです。

がん支え合いの日
がん患者や家族を支援するNPO法人キャンサーリボンズが制定。
夏至になることの多いこの日を記念日としました。

国際ヨガの日
フルーツカービングの日・ソープカービングの日
えびフライの日
AGEについて考える日
太陽の子保育の日
モンブランの日
(6月第3日曜日 記念日)
イケダンの日(6月第3日曜日 記念日)
父の日はうなぎの日(6月第3日曜日 記念日)
冷蔵庫の日(夏至 6月21日頃 記念日)
キャンドルナイトの日(夏至 6月21日頃 記念日)
太陽光発電の日(夏至 6月21日頃 記念日)
仕事も遊びも一生懸命の日(夏至 6月21日頃 記念日)
酒風呂の日(春分・夏至・秋分・冬至 記念日)
マリルージュの日(毎月21日 記念日)
myDIYの日(毎月21日 記念日)
ゼクシオの日(XXIOの日)(毎月21日 記念日)
木挽BLUEの日(毎月21日・3月21日 記念日)

夏至(6月21日頃 二十四節気)
「夏至(げし)」は、二十四節気の一つで第10番目にあたる。英語では「summer solstice」。現在広まっている定気法では太陽黄経が90度のときで6月21日頃。
「芒種」(6月6日頃)と「小暑」(7月7日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「小暑」前日までである。西洋占星術では、「夏至」が巨蟹宮(かに座)の始まりとなる。
北半球では一年のうちで昼(日の出から日没まで)が最も長く、夜が最も短くなる。日の出の時刻は4時30分頃、日没は19時頃。昼の時間は約14時間30分、夜の時間は約9時間30分となる。しかし、日本の大部分では梅雨の期間に当たり、日照時間は冬よりも短くなることも多い。
『暦便覧』には「陽熱至極しまた、日の長きのいたりなるを以てなり」と記されている。南半球では昼と夜の長さの関係が北半球と逆転するため、この日は一年のうちで最も昼の時間が短く、夜が最も長くなる。
日本の関西地方などでは、夏バテ防止や稲の根が八方に広く張ることを願ってタコを食べる風習がある。また、日照時間の短いスウェーデンやフィンランドなどの北ヨーロッパでは、太陽の恩恵に感謝してこの日を中心に「夏至祭」が開催される。
「夏至」の日付は以下の通り。
2018年6月21日(木)
2019年6月22日(土)
2020年6月21日(日)
「夏至」に由来する記念日は多く、「国際ヨガの日」「冷蔵庫の日」「スナックの日」「太陽光発電の日」「がん支えあいの日」「フルーツカービングの日・ソープカービングの日」「太陽の子保育の日」「キャンドルナイトの日」「仕事も遊びも一生懸命の日」「酒風呂の日」がある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1216
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9951174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール