アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年05月13日

5月13日は何の日?

★スマホで簡単おこづかい稼ぎ
女子向け高収入アルバイト!
-----------------------
●携帯だけでマイペースに稼げる!
●時給最大¥4,200も可能!!
●完全ノンアダルトなので安心!
【ライブでゴーゴー】に登録する。




BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【5月13日】あくまで参考までに。

A型:72点≪3位≫
あなたの行動や発言が良くも悪くも周囲に影響を与える日です。
その影響に驚くこともあるでしょう。
リーダーシップを発揮して周囲を引っ張っていく役割より、ムードメーカーに回ったほうが人間関係も安泰となり、理想的な調和がつくり出せます。
また、人に対してあまり厳しい意見を言うのは控え、できるだけ柔らかい表現を心がけるようにしてください。
あなたを中心とした人の輪が穏やかな雰囲気に包まれ、快適に過ごすことができるでしょう。。。

B型:94点≪1位≫
あなたの積極性が幸運を招くカギとなる日です。何事も失敗を恐れず、「ダメでもともと」の精神でチャレンジすれば、スルスルと扉が開いていく感覚があるでしょう。日頃、人間関係がスムーズにいっている場合は、強力なバックアップが期待できそうです。恋愛面でも同様で、さりげなく、かつ積極的な態度がものを言います。好きな異性と話すチャンスをつくってみましょう。待っているだけでは何も起こりませんが、あなたから一歩を踏み出せば手ごたえ十分です。。。

O型:60点≪4位≫
友人の冷たい態度に哀しい思いをすることがありそうです。そうなった原因をよく考えてみてください。思い当たるところがあれば、素直に謝りましょう。また、思い当たらない場合は、直接、相手に聞いてみるべきです。友人から忠告を受けるようなことがあれば、それはあなたのことをよくよく心配してのことですから、その気持ちをしっかりくみとるようにしましょう。今日の友人とのケンカは長引かせないようにすることが重要になります。。。

AB型:83点≪2位≫
発展が期待できる日です。年下や初対面の人にも気さくに話しかけていくことが、幸運のカギとなるでしょう。皆が楽しく過ごせることを第一に考えて行動すれば、あなた自身も楽しい思いができます。また、友人から急に誘いの電話がかかってきて、好みのタイプの異性を紹介されるようなことがあるでしょう。明るく話しかけてムードメーカーの役割を果たすようにすると、友人の間であなたの評判が上がっていき、恋愛の望みもかなえられます。。。


【5月13日生まれの人って?】あくまで参考までに。

5月13日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

5月13日生まれは「真面目、実直、細けぇ!

5月13日生まれの向いている仕事(職業適性)

まじめでうそや隠し事を出来ない性格をいかせる仕事が良いでしょう。
警察官、検察官など。。。

お急ぎの方はこちらを⇩
性格:
真面目でとても責任感の強い人です。それに、完全主義者ですから、やるべきことは完璧に果たしますし、人に頼まれたことは何がなんでもやり遂げます。確かに立派なことですが、反面、その責任に縛られて、ストレスを募らせやすい点には注意したほうがよさそう。なんであれ八分通りできていればよしとしましょう。また、気分転換もお忘れなく。

恋愛:
控えめで自己アピールが苦手なあなたですから、パッと見のインパクトは弱いほう。でも、多くの異性とおしゃべりしたり、いっしょに遊んだりするうちに、あなたの誠実な人柄は確実に伝わって、思いを寄せられることでしょう。交際中は誠心誠意相手に尽くすタイプです。結婚してもそれは変わらず、いつまでもパートナーに大切にされるのは間違いありません

相性のいい人:
仕事熱心な人、合理主義者、実務家タイプ、山羊座のA型。

相性の悪い人:
遊び人タイプ、いい加減な人、噂好きな同僚、天秤座のB型。

ラッキ−ポイント:
グレー、日記帳、0Aルーム。


基本性格

嘘や隠し事が嫌いな、真面目な優等生。
真面目でとても責任感の強い人。それに完全主義者ですから、やるべきことは完璧に果たすし、人に頼まれたことは何がなんでもやり遂げます。確かに立派なことですが、反面、責任感に縛られて、ストレスを募らせやすい点には注意したほうがよさそう。何であれ八分通りできればよしとしましょう。また、気分転換もお忘れなく。完全なるA型人間ですね。。。



抜群の管理能力の持ち主ですが、1円の違いにこだわるなど、ちょっと細かすぎて周りの人をげんなりさせることがあります。無駄を嫌いすぎる点も問題でしょう。度が過ぎるとただのケチですし、周囲の空気を壊さない程度にケチケチしてください。。。

健康

ストレスに苦しみやすいタイプ。もちろん、責任感が強すぎたり、細かすぎたりするのが原因です。健康への悪影響を考えて、もう少しアバウトになっていいのでは無いでしょうか。世の中なるようにしかなりません。。。

5月13日生まれの男性の恋愛運・傾向

自己アピールが下手なので、女性の前ではかなり影が薄そうです。好きになった人を他の男性にとられることも少なくないはず。しかし、半年、1年と交流が続いた女性の中には、あなたの真面目さや誠実さに心を打たれる人もいて、そんな女性と静かに愛を育むことになるでしょう。電撃的な出会いと刺激的な交際などは縁の無い人です。
交際中や結婚後は、退屈な人と思われたとしても、ついていけないと思われることは決してありません。ちょっとした妻の浮気は許すことが必要かもしれませんが…。。。

5月13日生まれの女性の恋愛運・傾向

男性の前では控えめで口数少ない女性です。もちろん、猫をかぶっているわけではなく、うまい言葉を思いつかないなど、不器用だから。本人にしてはそこが悩みの種でしょうが、男性から見ると奥ゆかしい女性というイメージが強く、けっこう魅力があるようです。交際は、美術館やコンサートなど当たり障りのないデートに誘われて始まるケースが多いでしょう。
結婚後は、夫を立てるよき妻に。尚、浮気の心配は皆無と言っていいです。そもそも浮気などできません。。。

5月13日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
エメラルド
– Emerald –

5月13日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

象牙

5月13日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー グレイ(grey)
ラッキースポット 美術室
ラッキーファッション レースのスカート
ラッキーナンバー 9.36.90
ラッキーアイテム 古本
ラッキーフード 魚料理
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ボロニア(Boronia) 芳香

誕生日が5月13日の人と相性の良い星座:牡牛座・乙女座・山羊座





5月13日生まれの有名人・偉人

1717年 マリア・テレジア(神聖ローマ皇后・ボヘミア女王)
1801年 江川太郎左衛門(江戸末期の学者)
1840年 ドーデ(作家)
1882年 ブラック(画家)
1906年 笠智衆(俳優)
1921年 由利徹(タレント)
1933年 マーサ三宅【ジャズ歌手】
1934年 中村メイコ(女優)
1935年 三木卓(作家)
1938年 平井和正(作家)
1940年 円谷幸吉(マラソン)
1945年 山田 パンダ (やまだ・ぱんだ)【ミュージシャン】元《かぐや姫》
1947年 高橋 武夫 (たかはし・たけお)【サッカー】
1950年 スティービー・ワンダー【ミュージシャン】
1950年 ボビー=バレンタイン (Robert John “Bobby” Valentine)【野球】
1952年 銀粉蝶(女優)
1954年 中井直正(なかい・なおまさ)【天文学者】
1954年 倉田 よしみ (くらた・よしみ)【漫画家】
1954年 前田 秀樹 (まえだ・ひでき)【サッカー】
1954年 ジョニー=ローガン (Johnny Logan)【歌手】
1957年 鈴木 光司 (すずき・こうじ)【作家】
1958年 小林まこと(漫画家)
1961年 デニス・ロッドマン(バスケット)
1964年 久本朋子(タレント)
1965年 太田 光 (おおた・ひかり)【タレント】《爆笑問題》
1966年 齋藤 正勝 (さいとう・まさかつ)【経営者】※カブドットコム証券 創業者
1969年 佐藤裕二(俳優)
1975年 加藤晴彦(タレント)
1975年 河奈泰美(タレント)
1978年 吉本 岳史 (よしもと・たけふみ)【サッカー】
1980年 井上和香(タレント)
1980年 阿部 謙作 (あべ・けんさく)【サッカー】
1980年 井上 和香 (いのうえ・わか)【タレント】
1980年 野波麻帆(タレント)
1982年 柴田潤一郎(しばた・じゅんいちろう)【サッカー】
1982年 熊田 曜子 (くまだ・ようこ)【タレント】
1982年 DJケミカル (でぃーじぇい・けみかる)【ミュージシャン】元《FUNKY MONKEY BABYS》
1986年 ロバート・パティンソン(俳優)
1987年 黒川芽以(女優)
1987年 ローラ=チャン (Rola Chen)【タレント】
1992年 滝沢 カレン (たきざわ・かれん)【ファッションモデル】
1999年 小林 あさひ (こばやし・あさひ)【歌手】《Little Glee Monster》

5月13日主な出来事・事件など

主な出来事

1866年 日本初の洋式灯台が観音崎に建設
1958年 日本社会党が非核武装宣言を発表
1971年 大久保清事件
1981年 ローマ法王狙撃事件

記念日・年中行事

1714年―銀座関係者、処罰
この日、幕府は元勘定奉行の荻原重秀と結び、暴利をむさぼっていた中村内蔵助ら銀座関係者10名に遠島・追放・逼塞などの刑を言い渡した。重秀は長く勘定奉行の要職におり、銀座関係者らと結託して金貨・銀貨の質を落として貨幣を多く流通させた。中村は不正に得た利益で、京都の一等地に109メートル四方の巨大邸宅を構えていたという。

カクテルの日
カクテルとはウィスキーやジン、ブランデーなどに果汁、シロップ、香辛料などを加え、氷を入れて混ぜ合わせた飲み物をさす「Cocktail」は直訳すると「混合酒」。カクテルの名前はおもしろい。「オリンピック」は1900年のパリオリンピックを記念してホテル・リッツが作った名作である。

1930年―田山花袋(享年58歳)没す
1928年12月、妾宅で脳溢血で倒れたが回復し、翌年5月には喉頭がんと診断されるもその年の秋には小康を得るという頑強な小説家である。その花袋がこの日、43度の高熱と呼吸困難で死去。島崎藤村と並ぶ自然主義文学者で、自分の愛欲を赤裸々に描いた『蒲団』は衝撃作。しかし文壇での評価は二分された。

1940年―戦費調達の報国債券
この日、大蔵省と日本勧業銀行が「支那(ママ)事変報国債券」1枚10円と5円を売り出した。1等は1000倍の割り増し金付きで、10円券は200万枚、5円券は100万枚の発売。当たれば10円券が1万円になるとあって、販売所の銀行や郵便局には徹夜組も出る人気。全国の各販売所とも2〜3時間で売り切れた。

1969年―初めての大相撲写真判定
この年の夏場所(5/11〜)からビデオを使った写真判定制度が導入されていたが、3日目のこの日に第1号の判定が行なわれた。大鵬と藤ノ川の一番で、行司は藤ノ川に軍配を上げたが物言いがついた。結局、ビデオを見ての判定の結果、取り直しとなり大鵬が白星をあげた。

1972年―千日デパート火災
午後10時22分頃、大阪ミナミの7階建て雑居ビル内の「千日デパート」3階の婦人肌着売り場で火災が発生した。約9時間燃え続け、2〜4階を全焼した。7階のキャバレーの客やホステスなど118人が有毒ガスを吸うなどで死亡、48人が重軽傷を負う雑居ビル最大規模の火災となった。原因は電気工事中の現場監督のタバコ。

1981年―法王暗殺未遂事件
ヨハネ・パウロ2世がバチカンのサンピエトロ広場で狙撃された。犯人はトルコ人メフメト・アリ・アジャ。法王は3週間入院し、犯人は背後関係不明のまま終身刑に。のちに法王が刑務所に出向いて赦しを与えた。2000年に恩赦でトルコに送還されたが78年のジャーナリスト殺害の罪で再逮捕、服役中。

<その他の13日の記念日・年中行事>

愛犬の日・FCI(国際畜犬連盟)デー
メイストーム・デー
カクテルの日
竹酔日・竹植うる日

一汁三菜の日(毎月13日 記念日)
王様の食パンの日(毎月13日 記念日)
石井スポーツグループ 登山の日(毎月13日 記念日)
お父さんの日(毎月13日 記念日)
愛鳥週間(バードウィーク)(5月10日〜16日 記念日)

花袋忌(5月13日 記念日)
明治から昭和前期の小説家・田山花袋(たやま かたい)の1930年(昭和5年)の忌日。
<田山花袋について>
1872年1月22日(明治4年12月13日)、栃木県邑楽郡館林町(現:群馬県館林市)に生まれる。本名は録弥(ろくや)。田山家は、代々の秋元藩士。
尾崎紅葉、江見水蔭の指導を受けたが、自然主義的な作品『重右衛門の最後』(1902年)によって文壇に認められる。評論『露骨なる描写』(1904年)を書き、文芸雑誌『文章世界』(1906年)の主筆となって自然主義文学を推進。
1907年(明治40年)、告白的な暴露小説『蒲団』を発表。続いて『生』(1908年)、『妻』(1909年)、『縁』(1910年)の長編三部作や、書き下ろし長編小説『田舎教師』(1909年)などを発表し、島崎藤村とともに自然主義文学の代表的作家となる。

大正に入ってからは自然派の衰退と新鋭作家の登場で次第に文壇の主流から外れていく。だが『時は過ぎゆく』(1916年)、『一兵卒の銃殺』(1917年)などの作品を精力的に発表。
東京府代々幡町(現:渋谷区代々木)の自宅で死去。58歳。藤村の書を刻んだ墓は府中市および小金井市の多磨霊園にある。その他の作品に、紀行文『南船北馬』(1899年)、回想集『東京の三十年』(1917年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1177
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9843392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール