アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年01月26日

1月26日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック





セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月26日】あくまで参考までに。

A型:71点≪3位≫
運気は低めですが安定日です。
周囲から遊びの誘いが増え、断りの言葉を考えるのに頭を悩ませそうです。
極端に家にいる時間が減って、家族やパートナーからクレームがあるかもしれません。
友人をあなたの家に招待すると、つき合いが今までよりはスムーズにいくようになるでしょう。
家族との時間と友人との時間とを一緒にもつようにして、一石二鳥を狙うようにしてください。
さらに、友人とその周囲の人も大切にすることが、その後の幸運につながるでしょう。。。。。。

B型:93点≪1位≫
仕事や研究がはかどる好調日になります。
頭の回転が速いときですから、処理できるスピードも増すでしょう。
カンが冴え、おもしろいアイデアもひらめきそうな日です。筋道を立てて自分のアイデアを発表することができれば、あなたの評価がアップし、周囲からの期待も高まるでしょう。
恋愛面でも、異性にアプローチする場合は、積極的に出ていっても大丈夫でしょう。
ただし、ですぎたことをしたり、先走った発言をしないよう気をつけましょう。
相手の都合を第一に考えること。。。。。。。

O型:58点≪4位≫
運勢は吉凶が入り乱れた様相を呈しています。
もし、あなたが今まで、ある人に対して時間や手間をかけさせていることを考えずに、自分の主張を優先させる振る舞いが多かった場合には、その報いがあるようです。
どれだけのことをしてもらっていたかに気づくことがあるでしょう。
あなたの振る舞いひとつで、相手との関係は良くも悪くもなります。
たとえ、取り返しがつかないように思っても、誠実な言葉で挽回していくことができそうです。。。。。。。

AB型:82点≪2位≫
家族とのつながりに幸運のある日です。
家族と同居していたり近くにいる場合は、積極的に家族サービスに努めてください。
家族水いらずで食事に出かけるなどして、いろいろと話をするのもおすすめです。
家族と離れて暮らしている場合は、連絡を取ると、心が温まります。
幸運につながる情報を手にすることもできるでしょう。また、家族が増えるようなことにも縁が深いときです。
自分の役割について、再認識することもあるかもしれません。。。。。。。


【1月26日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月26日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月26日生まれは「ドライで合理的な考え方をする論理派。

1月26日生まれの向いている仕事(職業適性)

計算高くまじめなあなたは、人に教える仕事で実力を発揮します。
小学校教師、学習塾講師など。。。。。。

本性格

計算高く、人にあっと言われるのが大好き。普段はまじめで大人しいけれど、いつも何かをたくらんでいます。
一方で、合理的な考え方を持っていて着実に物事をこなしていくタイプ。
思いつきで行動を起こしたり、途中をはしょったりするようなことはないので大失敗をしたりするようなことはまずありません。
ただ理屈にこだわりすぎて少々めんどくさい一面も持っています。
一度議論が勃発しようものなら相手をやり込めようと必死に論戦を挑んできます。
最後には折り合いをつけようとしまあすが、付き合っている方はやってられません。。。。。。。



投資なども合理的な考えをもとに投資をするなど、しっかりとした金銭感覚を持っている人ですので無意味な散財をするようなタイプではありません。
ですが、大きな勝負に出るようなこともないので、お金はたまるにせよ小銭程度でしょう。。。。。。。

康運

自分の欲求や体調などをしっかりと管理することができる人なので、大きな病気をするようなこともなく健康な一生を送ることができるでしょう。
また、体を鍛えるのも結構好きな人が多いのでメタボおなかになるようなことも少ないでしょうね。。。。。。。

1月26日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

自分の好きな女性の前に立つと持ち前の論理性はどこかに行ってしまいます。
顔を真っ赤にしてあがりまくったり本心とは裏腹な行動をとって大失敗を繰り返してきれいにフラれてしまったりします。
女性に対しては、随分子供っぽいタイプの男性ですので結婚などは30歳を過ぎたころになるなど遅咲きの傾向が強いです。

理詰めの説得に弱いタイプの女性との相性がいいのは言うまでもありません。。。。。。

1月26日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

頭のいい人で、計算高く相手を選り好みしてハイクラスの男性をゲットすることも度々あるでしょうが、それで満足を得るようなこともないでしょう。
計算ばかり先行してしまい、肝心の愛情が薄く浅い関係のまま過ごしてしまいがち。

このような傾向を持ったまま結婚をすると大失敗をすることになります。
計算ではなく、もっと自分と愛情を確かめ合えるような相手を選んだ方が本当の幸せをつかめます。。。。。。

1月26日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ルチルクォーツ
– Rutile quartz –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

ガーネット

1月26日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー パープル(purple)
ラッキースポット 教会
ラッキーファッション チェック柄シャツ
ラッキーナンバー 9.27.90
ラッキーアイテム クリスタル
ラッキーフード パッションフルーツ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) カロライナジャスミン(Gelsemium sempervirens) 長寿 

誕生日が1月26日の人と相性の良い星座:山羊座・乙女座・牡羊座

1月26日生まれの有名人・偉人

1880年 ダグラス・マッカーサー(GHQ最高司令官)
1917年 高宮 行男 (たかみや・ゆきお)【経営者】※代々木ゼミナール 創設者
1918年 ニコラエ・チャウシェスク(ルーマニア大統領)
1921年 盛田 昭夫 (もりた・あきお)【経営者】※ソニー 創業者・元社長
1925年 ポール・ニューマン(俳優)
1930年 不破哲三(政治家)
1933年 藤本義一(作家)
1938年 加藤諦三(社会心理学)
1940年 中山恭子(政治家)
1946年 見城美枝子(タレント)
1949年 小川知子(女優)
1954年 井上 泰治 (いのうえ・やすじ)【映画監督】
1954年 草柳 文恵 (くさやなぎ・ふみえ)【テレビキャスター】
1954年 二橋 千裕 (にはし・ちひろ)【経営者】※東急百貨店 元社長
1955年 所ジョージ(タレント)
1957年 エディ・ヴァン・ヘイレン(歌手)
1959年 山下久美子(歌手)
1963年 ジョゼ=モウリーニョ (Jose Mourinho)【サッカー】
1966年 長嶋一茂(野球)
1968年 宮崎ますみ(女優)
1971年 永井 秀樹 (ながい・ひでき)【サッカー】
1971年 今井恵理(タレント)
1971年 寺田千穂(タレント)
1976年 hitomi(歌手)
1978年 来栖あつこ(女優)
1982年 綾野 剛 (あやの・ごう)【俳優】
1982年 小柳ゆき(歌手)
1982年 村上 信五 (むらかみ・しんご)【タレント】《関ジャニ∞》
1983年 美尾 敦 (みお・あつし)【サッカー】
1984年 バービー【タレント】《フォーリンラブ》
1986年 ジェジュン(元・東方神起・歌手)
1992年 春香 クリスティーン (Haruka Christine)【タレント】

1月26日主な出来事・事件など

1845年 東京初のマッチ工場開設
1948年 帝銀事件
1949年 法隆寺金堂全焼
1959年 都が日本初のパーキングメーターを日比谷と丸の内に設置
1979年 三菱銀行猟銃強盗事件
1982年 サザンオールスターズの桑田佳祐と原由子が日本武道館でファンに結婚を発表
1982年 ロッキード事件全日空ルートの被告に対し有罪判決
1992年 大相撲・貴花田が19歳5か月の史上最年少で幕内優勝

1905年―世界最大のダイヤ発見
この日、南アフリカ共和国のプレミア鉱山で世界一大きなダイヤモンドが見つかった。
この3106カラットの宝石は「カリナン」と命名され、のちに9個の石と96個の小粒石にカットされた。
もっとも大きい530カラットの石「第1のアフリカの星」はイギリスのエドワード7世に献上された。

1944年―建物の強制疎開
内務省は東京と名古屋に初の建物疎開命令を出した。これは都市密集地の建物を強制的に取り壊すもの。
戦局の悪化で本土空襲が現実味を帯びてきたから。
建物を取り壊して防火地帯を作り、消火活動などの迅速化をはかる目的だった。
第1回は東京渋谷駅前。甘栗太郎や明治製菓、東宝映画館が立ち退かされた。

1948年―帝銀事件の日
1948(昭和23)年のこの日、東京・豊島の帝国銀行椎名町支店で行員16人を毒殺して現金などを奪った「帝銀事件」が発生。
同年に容疑者が逮捕されて死刑が確定しましたが、審理に不審な点が多く、冤罪事件とみられています。

1949年―文化財防火デー
1949(昭和24)年のこの日、奈良法隆寺金堂壁画が漏電火災により焼失しました。
これが日本最古の壁画だったため、文化財を火災や震災から守ろうという機運が高まり、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が文化財愛護思想の普及高揚を目的に制定しました。

1955年―J.スチュアート来日
この日の朝、54年にアカデミー賞を獲得した『グレンミラー物語』の主演俳優ジェームス・スチュアートが夫人とともに米国から来日した。
豪華客船プレジデント・ウィルソン号で横浜港に着くと、冷たい雨の中で待っていた300人のファンが手を振って歓迎。
このあと、宿舎の帝国ホテルに向かった。

1957年―重光葵(享年69歳)没す
ミズーリ号降伏文書調印に全権として出席した東条改造内閣時の外相が、湯河原の別送で狭心症により急死した。
中国公使を務めていた1932年4月、上海天長節祝賀会で発生した爆弾テロ事件で右脚を失って以降、義足と杖で生活。
戦後は鳩山一郎内閣の副総理兼外相として、国連加盟の政府代表を務めるなどした。

1958年―南海丸、沈没
午前5時半頃、南海汽船(南海フェリー)の客船・南海丸(498トン)が徳島県小松島市から和歌山市に向けて出帆した。
しかし海上は時化ており、紀伊水道で沈没。乗員・乗客167人全員が死亡した。
3月の引上げ後に検証したが原因は特定できず、神戸地方海難審判庁の審理でも遭難原因は不明とされた。

1959年―パーキングメーター設置
東京都営の路上駐車場の営業がはじまった。これが公営駐車場の第1号だ。
都庁があった日比谷(当時)・丸の内一帯に設置されたパーキングメーターは1283台。
料金は15分につき10円だった。
都はさぞや儲かると胸算用していたようだが、最初に10円だけ支払って長時間駐車する輩が続出。64年には廃止された。

1960年―コラーゲンの日
1960(昭和35)年のこの日、日本皮革(現 ニッピ)の研究員・西原富雄がコラーゲンの可溶化に成功し、特許を出願しました。

2001年―携帯アプリの日
2001(平成12)年のこの日、NTTドコモが携帯アプリケーション「iアプリ」のサービスを開始しました。

<その他の26日の記念日・年中行事>

1ドア2ロックの日
腸内フローラの日
モンチッチの日

プルーンの日(毎月26日 記念日)
全国学校給食週間(1月24日〜30日 年中行事)

寒梅忌(1月26日 記念日)
時代小説作家・藤沢周平(ふじさわ しゅうへい)の1997年(平成9年)の忌日。
この日を前後に、鶴岡藤沢周平文学愛好会が藤沢周平をしのぶ会「寒梅忌」を開催している。
ただし、2019年(平成31年)の第20回の節目を最後に終了予定である。
<藤沢周平について>
1927年(昭和2年)12月26日に現在の山形県鶴岡市に生まれる。
本名は小菅留治(こすげ とめじ)。
山形師範学校(現:山形大学)在学中から同人誌に寄稿を始める。
卒業後、中学校教師、業界紙記者などを勤める。
仕事のかたわら精力的な執筆活動を続け、1971年(昭和46年)に『溟(くら)い海』でオール讀物新人賞を受賞。
1973年(昭和48年)に『暗殺の年輪』で直木賞を受賞。
下級武士や庶民の視点から体制との葛藤を描き、冴えた小説技法によって一躍時代小説の人気作家となる。
1986年(昭和61年)に『白き瓶』で吉川英治文学賞を受賞。
1989年(平成元年)に『市塵』で芸術選奨文部大臣賞を受賞。
病の床で書き上げた『漆の実のみのる国』が遺作となる。
肝不全のため69歳で死去。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1069

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9584210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール