アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2020年01月19日

1月19日は何の日?

 新┃鮮┃で┃美┃味┃し┃い┃北┃海┃道┃の┃タ┃ラ┃バ┃ガ┃ニ┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 ┏━━━━━━━┓┌◆ カニしゃぶ用の太いむき身はボリューム満点!
 ┃★蟹の浜海道★┃├◆ 自家用向けのちょっと訳ありのカニもご用意!
 ┗━━━━━━━┛└◆ 恒例の懸賞企画・カニのプレゼントが大人気!
 毎日がご奉仕特売!→【浜街道】タラバガニ・毛がに・ズワイガニ・・・北海道発!

復活!選べる福袋【福袋チケット】【送料無料】「1/28以降順次発送分」 レディース福袋 4点自由に選んで1万円(税別)【hbA】【hbB】【hbC】【hbD】がついているアイテムのみ対象 ※クーポン不可 HAPTIC ハプティック



セレジョブ看護


BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【1月19日】あくまで参考までに。

A型:82点≪2位≫
目の前に新たな世界の扉が開かれる予感がある日です。
サービス精神を発揮して、会った人には、できるだけ積極的に声をかけてみるようにしましょう。
第一印象は当てにしないほうがよさそうです。
年齢や職種など、相手に対する固定観念にとらわれないようにすると、意外なところで共感できるはず。
また、古い友人と久々の再会で思い出話をしているうちに、意気投合して、再びいい友人関係が結べるといったこともありそうです。
ネット上の再会も楽しいでしょう。。。。。。。

B型:58点≪4位≫
運勢的にはいまひとつ冴えない日です。
今まで頼りにしていた友人や先輩、上司が、あなたから離れていってしまうというようなことがあるかもしれません。
でも、その原因はあなた自身にもあるようです。
自分のミスを人のせいにしたり、面倒なことを周囲に押しつけたりということを反省する態度を見せましょう。
そうでない場合は、その人が離れていってしまうのは、あなたが自立できるように与えられた試練なのだと思って、自力で頑張りましょう。。。。。。。

O型:71点≪3位≫
今日の運気は、吉凶混合の様子です。
環境にちょっとした変化があるかもしれません。
それに自分がうまく合わせていけるかどうか、心配になることでしょう。けれど、よくも悪くも変動していく流れは止められそうにありません。
そこで流れに逆らい、踏ん張っても、周囲の応援は得られそうになく、遠巻きにされるだけ。今日のところは、「とりあえず反対してみる」といったことは止めて、周囲との協調を優先させたほうがいいようです。。。。。。。

AB型:93点≪1位≫
あなたの積極的な姿勢が功を奏して、物事が大きく広がっていく日です。
興味をもった人には性別や年齢を問わず、近づいてみてください。
また、今後ずっと尊敬できるような人や憧れていた人と急接近できるようなことがあるでしょう。
そこで、あなたの人間的な魅力を十分にアピールできるよう、心の準備をしておいてください。背伸びは不要です。
ステキな人との親密な交流が始まる可能性は大。
たくさんの刺激を得られ、有意義なつき合いになるでしょう。。。。。。。


【1月19日生まれの人って?】あくまで参考までに。

1月19日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

1月19日生まれは「猪突猛進!一度決めた目標は何が何でも達成する。

1月19日生まれの向いている仕事(職業適性)

明るくて頭が良いので、人前でしゃべる仕事に向いています。
アナウンサー、ニュースキャスターなど。。。。。。。

本性格

明るい癒やし系で、クラスの人気者。頭が良くて頑張り屋さんですが、頑張りすぎて疲れてしまう事が多いです。
@目標を決める 
A努力する 
B達成する 
というステップを踏ませたら敵なし!自分が決めた目標は持ち前の実行力と頭の良さを生かして次々と実現させていきます。
特に仕事面でこのような特徴をいかんなく発揮してプロジェクトリーダーや責任者としてバンバン出世することでしょう。
「あの人頑張りすぎじゃない?」と周囲が心配するほど仕事に熱中する人です。
ただ、遊び上手な性格ではありません。息抜きとか手を抜くといったことが下手なので正直プライベートで一緒にいて楽しい人ではないです。
仕事以外ではタダの空気読めない人に成り下がります。。。。。。。



節約志向が高く、貯蓄もうまいです。
しかし、自分が成長するための出費は惜しみません。
教養を深めたり、資格を取得するための出費は相当な額になっているはず。
取得した資格が役にたつかどうか解るのが取得後でなければよいのですが…。。。。。。

康運

体が資本ということがよくわかっていますので、健康に気を使い、健康グッツを買い込んだり健康に関する費用や時間はいといません。
スポーツジムなどに足しげく通い体を鍛えることもしますので、健康面で気を付けるところと言えば仕事のしすぎ等の過労でしょうか。。。。。。

1月19日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ロックオンした獲物はからず何が何でもモノにしようとします。
気持ちは真剣そのもの、一心不乱に一人を追いかけ続けます。
真剣すぎて重たいので相手が逃げてしまうようなこともシバシバですが、その真剣さがいいという人もいるでしょう。
いったん交際が始まると結婚を急ぐ傾向にあります。
周りのことなどお構いなしで一直線にゴールに突っ走ろうとしてしまうので、お相手が置いてけぼりになってしまうことも・・・

しかし、結婚してしまえば焦りの気持ちは徐々に薄れ平和で落ち着いた家庭を築いていくでしょう。
子宝にも早い段階から恵まれる傾向にあります。。。。。。。

1月19日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

恋に関しては「明治時代の方ですか?」と問いたくなるくらい純粋そのもの。
一人の男性を一途に10年でも20年でも思い続けます。幼馴染や初恋の人と見事にゴールインといった恋愛小説のような人生を歩めればいいのですが、自分の思い人と結ばれなかった場合いつまでもズルズルと引きずって一生独身なんてことも。

もし結婚できるようなことがあれば相手と一緒にいられるだけで幸せを感じることができる人ですから、温かい愛情に包まれた家庭を築いていくことができるでしょう。
自分のこの人と決めた人をゲットできるかどうかで人生決まります。。。。。。。

1月19日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
サンストーン
– Sunsotne –

【サポート系の誕生石】
ガーネット
– Garnet –

あなたを守ってくれる1月生まれの天然石は?

ビックスバイト、ベリル(アクアマリン・エメラルドなど)

1月19日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー クリームイエロー(cream yellow) 
ラッキースポット 花壇
ラッキーファッション クマのチャーム
ラッキーナンバー 2.11.47
ラッキーアイテム マイ箸
ラッキーフード ポテトサラダ
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) バンダ(Vanda) 上品な美しさ 

誕生日が1月19日の人と相性の良い星座:蟹座・蠍座・山羊座

1月19日生まれの有名人・偉人

1736年 ジェームズ・ワット(エンジニア・蒸気機関)
1809年 エドガー・アラン・ポー(作家)
1839年 セザンヌ(画家)
1862年 森鴎外(作家)
1878年 ハーバート・チャップマン【サッカー】※WMフォーメーション開発者
1909年 水原茂(野球)
1935年 フレッド・バレンタイン(野球)
1937年 櫻田 慧 (さくらだ・さとし)【経営者】※モスフードサービス(モスバーガー) 創業者・元社長
1941年 明石康(元国連事務次長)
1943年 ジャニス=ジョプリン (Janis Joplin)【歌手】
1945年 佐高信(評論家)
1946年 ドリー・パートン(歌手・女優)
1947年 横山ひろし(漫才師)
1948年 丘みつ子(女優)
1949年 堀 高明 (ほり・たかあき)【経営者】※スターフライヤー 創業者・元社長
1950年 金子晴美【ジャズ・シンガー】
1954年 リッチ=ゲイル (Richard Blackwell “Rich” Gale)【野球】
1954年 ティエリ=ジョンケ (Thierry Jonquet)【作家】
1954年 松任谷 由実 (まつとうや・ゆみ)【シンガー・ソングライター】
1957年 柴門ふみ(さいもん・ふみ)【漫画家】
1959年 白井貴子(歌手)
1963年 松重 豊 (まつしげ・ゆたか)【俳優】
1966年 ステファン・エドバーグ(テニス)
1967年 ねこぢる(漫画家)
1968年 川井郁子(ヴァイオリニスト)
1969年 大熊裕司 (おおくま・ゆうじ)【サッカー】(大熊清は実兄)
1970年 ウド鈴木(うど・すずき)【タレント】(キャイ〜ン)
1971年 丸川珠代 (まるかわ・たまよ)【アナウンサー/テレビ朝日、政治家】
1972年 中川家礼二 (なかがわ・れいじ)【漫才師、タレント】(中川家)
1973年 木村郁美(アナウンサー)
1974年 川本真琴(歌手)
1977年 Cocco(歌手)
1977年 林美穂(女優)
1978年 井戸 実 (いど・みのる)【経営者】※エムグラントフードサービス 創業者・社長
1978年 石井 俊也 (いしい・としや)【サッカー】
1980年 ジェンソン・バトン(F1)
1982年 島田 裕介 (しまだ・ゆうすけ)【サッカー】
1982年 アンジェラ・チャン(歌手・女優)
1983年 宇多田 ヒカル (うただ・ひかる)【シンガー・ソングライター】
1984年 加藤未央(女優)
1985年 船山 祐二 (ふなやま・ゆうじ)【サッカー】
1985年 石川梨華(元モーニング娘。・歌手)
1986年 牧野由依(声優・歌手)
1988年 山本 裕典 (やまもと・ゆうすけ)【俳優】
1989年 中村 玄也 (なかむら・げんや)【元・俳優】
2000年 松岡はな【アイドル】(HKT48)

1月19日主な出来事・事件など

1969年 機動隊、東大安田講堂の封鎖を解く
1978年 TV番組『ザ・ベストテン』放送開始
2006年 NASAが人類初の冥王星無人探査機打ち上げ成功
2038年 コンピュータ2038年問題(コンピュータ誤動作が懸念)

1939年―天竜、満州へ
元大相撲関脇で関西角力協会の盟主だった天竜(本名・和久田三郎)が満州に旅立った。
相撲協会の体質改善を要求した「春秋園事件」後に設立した関西角力協会を38年暮れに解散しての渡満だった。
目的は日本の相撲道を伝えるため。
満州国民政部体育連盟の嘱託として、40年の満州準本場所興行に参画した。

1945年―『お山の杉の子』発売
この日、レコード『お山の杉の子』がニッチク(現コロムビアミュージックエンタテインメント)から発売された。
少国民文化協会が公募した「少国民歌」。
ちなみに少国民とは少年少女を意味する戦時中の国威発揚言葉。
サトウ・ハチローが補作、安西愛子と加賀美一郎が歌って子どもから大人まで愛唱した。

1946年―第1回のど自慢
NHKで土曜日夜の30分番組「のど自慢」がはじまった。
素人が登場する画期的な企画で、この日の午後に行なわれた第1回出場者選考会には900人の応募者が集まった。
しかし、予選通過者は30人と狭き門。30倍の競争に勝ち残った出演者は『りんごの歌』『旅の夜風』などを熱唱した。

1947年―石原純(享年66歳)没す
理論物理学者の石原純(あつし)は、歌人・原阿佐緒との恋愛事件で東北帝国大学教授を辞職。
美貌の原に執着する石原には妻子がいたが、自殺未遂までして原を押し切る形で同棲生活に入る。
しかし7年後には石原の浮気などで破綻し、石原はちゃっかり妻子の元に帰る。
その後、自動車事故による脳障害で死去した。

1955年―米空軍指導で操縦訓練
この日、福岡県の米軍筑城基地で米国から航空自衛隊に供与されたT33ジェット練習機の初めての操縦訓練が行なわれた。
米空軍の指導によるこの訓練に参加したのは自衛隊航空学校松島派遣隊で、いずれも旧陸・海軍航空隊員だった。
翌日には東京の立川基地で、T33ジェット練習機など「日の丸」付きジェット59機の引き渡し式が挙行された。

1968年―エンタープライズ入港
原子力空母エンタープライズを中心とするアメリカの原子力艦艇が長崎県佐世保港に入港した。
北ベトナム攻撃に向かう途中の寄港。
17日から野党や労働団体、学生は激しい抗議行動を展開し、警察隊と衝突していた。
この日も佐世保基地に侵入しようと佐世保橋付近で衝突。
50人が負傷し、8人が逮捕された。

1991年―家庭消火器点検の日
全国消防機器販売業協会が1991(平成3)年に制定。
1と19で「119」となることから。11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、1月19日を記念日としました。

<その他の19日の記念日・年中行事>

空気清浄機の日
日本電機工業会が2006(平成18)年に制定。
「い(1)い(1)く(9)うき」の語呂合せです。

いいくちの日
イチジク浣腸の日
はっぴいおかん・大阪いちじくの日

三十路の日(1月第3日曜日 記念日)
「信州・まつもと鍋」の日(12月19日・1月19日・2月19日 記念日)
クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
シュークリームの日(毎月19日 記念日)
熟カレーの日(毎月19日 記念日)
松阪牛の日(毎月19日 記念日)
共育の日(毎月19日 記念日)
いいきゅうりの日(4月を除く毎月19日 記念日)
食育の日(4月19日・毎月19日 記念日)
熟成烏龍茶の日(毎月19日・10月9日 記念日)

明恵忌(1月19日 記念日)
鎌倉時代の僧で華厳宗中興の祖・明恵(みょうえ)上人の1232年(寛喜4年)の忌日。
<明恵について>
明恵は、1173年(承安3年)1月8日に紀伊国有田郡(現:和歌山県有田川町)で生まれた。
父は平重国、母は湯浅宗重の四女。法諱は高弁(こうべん)。
1206年(建永元年)、後鳥羽上皇から栂尾(とがのお)の地(現:京都市右京区梅ヶ畑栂尾町)を与えられ、山中に高山寺を創建した。
また、宋から栄西(えいさい)が将来した茶を栂尾山で栽培したことでも知られる。60歳で死去。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1062

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9567149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール