アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年12月31日

12月31日は何の日?


ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月31日】あくまで参考までに。

A型:77点≪3位≫
褒められるという運気の日です。
急に人から評価され出したことに最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、この機会を逃さず、あなたの力や経験をどんどんアピールしていってください。
それを機に、あなたから去っていってしまうような友人がいたとしても、後を追わないほうがいいでしょう。
相手は一時的に嫉妬しているだけですから、時間が経てば元の関係に戻れるはずです。
今のことよりも、未来を考えて行動していくようにしてください。。

B型:98点≪1位≫
経済的に恵まれている人と縁がある日。
ゴージャスな気分になれそうです。
ただし、相手からごちそうになったら、なんらかの形で感謝の気持ちを表すことを忘れないようにしましょう。
甘えてばかりでは、あなたの金銭感覚や常識を疑われてしまいます。
また、おごってもらう形でなら人のお金にかかわってもかまいませんが、借りるのは禁物です。
今日につくった借金は、あとで思いがけないトラブルになる恐れがあります。
勧誘の甘い言葉にも乗らないようにしましょう。。

O型:65点≪4位≫
あなたの不安定な気分にともなって、対人面でトラブルが起こりやすく、一触即発の状態になりそうです。
気紛れが強くなって、方針が変わりやすいあなたの態度が周囲を混乱させ、重い雰囲気をつくり出してしまうかもしれません。
もし、問題が表面化したら、孤立してしまわないように、周囲への気配りを十分にしてください。
また、どうしても方針を変えたいときは、かかわる人すべてにもれなく連絡することを忘れないようにしましょう。。

AB型:88点≪2位≫
新しいものが生まれてくる発展の日になります。
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくように、グループのまとめ役として、丁寧な気配りを心がけてください。
大きな信用を得ることができ、評判も急上昇するでしょう。
また、新しく知り合った人には、できるだけ早いタイミングで親しみをこめて声をかけるようにすることが、幸運を呼び込むカギです。
名前を呼ぶことで親密さがぐんとアップし、心のバリアが取り払われるでしょう。。


【12月31日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月31日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月31日生まれは「品格重視の完璧主義者

12月31日生まれの向いている仕事(職業適性)

おしゃれセンスをいかせる仕事で実力を発揮します。
美容アドバイザーなど。。

本性格

礼儀正しくて上品な、おしゃれ好き、好奇心が強く、みんなが想像もしない事をしてみんなをあっと驚かせます。
完璧主義者で、少し神経質な所があります。
しっかり者の面と気まぐれな面を持ち合わせているタイプ。
なんでも完璧にやりそうに見えて、意外と抜けていたりします。
また、気前がよさそうに見えて、案外しまり屋だったりすることも…、そのようなギャップが“ケチ”や“気分屋”と言った誤解を招くことがありがちです。
そんな悪い人ではないのですが、とらえどころのない個性的なタイプと言えます。
なお、頭はよく回り、パズル、なぞなぞ、ゲームなどに強い人が少なくありません。
その種のイベントや大会に出かけたり、懸賞に応募したりすると結構幸運が転がり込んでくるかもしれませんね。。



気前がよさそうに見えて根は締まり屋というタイプです。
ハッキリ言ってケチという烙印を押されてしまう原因は貴方にあります。
必要な出費を惜しんで「どうせ出すならきれいに」と忠告を受けることも多々あり。
様々な場面でマイナスに働いてしますので気負つけましょう。
なお、パズルやクイズがらみの懸賞にツキがあります。。

康運

スタミナが切れやすいタイプで、朝食や昼食、どちらかを抜くと夕方にはげっそりなんてことになりがちです。
また、ハードな仕事が何日も続くと、終わった翌日は使い物にならないという人も…。
しっかりと体力をつけるように日々筋トレをするなど体力づくりに励んだ方がいいでしょう。。

12月31日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

ちょっとしたドジが縁で恋が生まれやすいタイプの人です。
ポイントは、頭をぽりぽりかきながら謝るなど、普段のキチッとしたイメージとギャップがある愛嬌のあるしぐさでのアピールです。
そのようなギャップを生かしてお相手の警戒心を解きほぐし思わず笑みがこぼれれば、たちまちにして親密ムードが漂うはずです。
その後も、愉快な話題やひょうきんなしぐさで彼女を楽しませていれば確実に仲が深まりますが、反対に“頼りない人”という評価を得てしまった場合はお別れという道を歩むことになってしまいます。

うまいことウマが合いお互いにストレスなく付き合っていけるようならば、結婚への階段を昇っていくことになるでしょう。。

12月31日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

結構おっちょこちょいな人ですが、恋ではしっかり者の面が目立ちます。
好きな人ができると好みや弱点をきちんと調べ、そこをしっかりついていきますので十中八九うまくいきます。
かなりちゃっかりしていますので、この誕生日の女性が恋のライバルという人は苦戦を強いられることになりそうです。
うまいことお目当ての男性をGETし、交際が始まってからも、彼が欲しがっている物を素早く察知してさりげなく机に置いておくなど、ツボを心得た接し方で彼の心をがっちりつかめます。

結婚は、彼のほうが熱心で、拝み倒される感じになりそうな予感です。
男を手のひらでうまい具合に踊らせるのがお上手です。。

12月31日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
カイヤナイト
– Kyanite –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月31日生まれの天然石は?

マーカサイト

12月31日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ホワイト(white)  
ラッキースポット 屋上
ラッキーファッション ドット柄
ラッキーナンバー 7.16.88
ラッキーアイテム 携帯ブラシ
ラッキーフード そば
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) 柚子(ゆず) 健康美

誕生日が12月31日の人と相性の良い星座 蟹座・乙女座・山羊座

12月31日生まれの有名人・偉人

1830年 イスマーイール・パシャ(スエズ運河開通)
1863年 長瀬 富郎 (ながせ・とみろう)【経営者】※花王 創業者・元社長 [文久3年11月21日]
1864年 津田梅子(つだ・うめこ)【津田塾大学創設者、女子教育の先駆者】(元治元年12月3日)
1869年 マチス(画家)
1880年 マーシャル(政治家・マーシャルプラン提唱)
1903年 林芙美子(作家)
1931年 中村鴈治郎(3代目・歌舞伎)
1934年 倉本聰(くらもと・そう)【脚本家、劇作家、演出家】
1937年 アンソニー・ホプキンス(俳優)
1943年 ジョン・デンバー(歌手)
1943年 ベン・キングスレー(俳優)
1947年 松尾 泰一 (まつお・たいいち)【経営者】※イーバンク銀行 創業者・元社長
1948年 ドナ・サマー【歌手】
1949年 ビートきよし(タレント)
1954年 いわしげ 孝 (いわしげ・たかし)【漫画家】
1954年 ヘルマン=ティルケ (Hermann Tilke)【建築家】
1959年 高樹澪(女優)
1962年 俵万智(歌人)
1963年 KONISHIKI(小錦・大相撲)
1964年 秋山エリカ(新体操)
1967年 江口洋介(俳優)
1968年 まこと(シャ乱Q・歌手)
1969年 大黒摩季(ミュージシャン)
1969年 東貴博(Take2・タレント)
1974年 薬師寺容子(タレント)
1978年 宮本 ともみ (みやもと・ともみ)【サッカー】
1979年 中越典子(なかごし・のりこ)【女優】
1980年 村主章枝(フィギュアスケート)
1983年 市井紗耶香(元モーニング娘。・歌手)
1984年 吉田ちか(よしだ・ちか)【YouTuber】

12月31日主な出来事・事件など

1942年 大本営日本軍ガダルカナル撤退を決定
1953年 NHK紅白歌合戦、初の公開放送
1999年 コンピュータ2000年問題懸念

1931年―ムーランルージュ開店
日本のムーランルージュの話。この日、東京・新宿に軽演劇場「ムーランルージュ新宿座」が開店した。
パリの有名なミュージックホールをまねて、名前だけでなく屋根の上には赤い風車も取り付けられた。
都会的な風刺や洒落の効いた舞台は学生や勤め人、文士たちに人気となり、一世を風靡した。

1932年―除夜の鐘リレー
今は年越し番組として定着したNHKの『ゆく年くる年』の「除夜の鐘のリレー放送」だが、これがラジオで始まったのはこの日。
東京・上野寛永寺に始まり、熊本本妙寺、名古屋大須観音、松島瑞厳寺、広島国泰寺、京城(現ソウル)南大大鐘、大津三井寺と続いて奈良東大寺で終わった。
以後、恒例となる。

1935年―寺田寅彦(享年58歳)没す
漱石門下の物理学者で随筆家(ペンネーム吉村冬彦)の寺田寅彦が東京・本郷の自宅で死去した。
前年秋から体調不良を訴えており、本人は神経痛だと思い込んでいたが脊椎の骨腫瘍だった。
熊本五高で漱石に英語を学んだ寺田は、『吾輩は猫である』の理学士・水島寒月のモデルだといわれている。

1951年―まきタクシーは禁止
戦後のガソリン不足で都内に3000台あった代燃車のまきタクシーだが、ガソリン供給事情が好転して数は減少していた。
そのため、警視庁はこの日限りで走行禁止とした。
1日10万台もの車が走行する都内の道路で頻繁にエンコするまきタクシーは、渋滞を起こす嫌われ者。
ドライバーは来年から渋滞が減るかもと期待大。

<その他の31日の記念日・年中行事>

大晦日・大晦(12月31日 記念日)
一年の最後の日。
月末のことを「晦日(みそか)」「晦(つごもり)」と言い、年末の最後の晦日なので「大晦日(おおみそか)」「大晦(おおつごもり)」と言う。
もともと「みそか」は「三十日」の意。
「つごもり」は「月隠り(つきごもり)」が転じたもので、旧暦では毎月1日が新月であり、その前日を「つごもり」と呼んだ。
一般的には家庭で年越しそばを食べ、そばのように長く幸福にと願いながら新年を迎える。
また、年越しの夜のことを「除夜(じょや)」とも言う。
かつては、除夜は年神を迎えるために一晩中起きている習わしがあり、この夜に早く寝ると白髪になる、皺が寄るといった俗信があった。

除夜(12月31日 記念日)
「除夜(じょや)」とは、大晦日の夜のこと。かつては一年の神「年神(歳神)」を迎えるために朝まで眠らずに過ごす習慣があった。
除夜には各家庭で「年越しそば」が食べられ、深夜0時を挟む時間帯に寺院では「除夜の鐘」が撞かれる。
除夜の鐘は多くの寺で108回撞かれる。
<除夜の鐘が108回の由来>
眼(げん)・耳(に)・鼻(び)・舌(ぜつ)・身(しん)・意(い)の六根のそれぞれに好(こう:気持ちが好い)・悪(あく:気持ちが悪い)・平(へい:どうでもよい)があって18類、この18類それぞれに浄(じょう)・染(せん:きたない)があって36類、この36類を前世・今世・来世の三世に配当して108となり、これは人間の煩悩の数を表すとされている。
また、月の数12、二十四節気の数24、七十二候の数72を足した数が108となり、一年間を表しているとの説もある。除夜の鐘は、これら108の煩悩を一つ一つ消し去るといわれている。

シンデレラデー
夜の12時までに帰らなければならないシンデレラのように、1年で一番夜の時間が気になる日であることから。

ニューイヤーズ・イヴ
菜の日(毎月31日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1043

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9524335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール