アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2019年12月05日

12月5日は何の日?


セレジョブ看護


年賀3

BULK HOMME


今日は何の日?

川柳

・   

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【12月5日】あくまで参考までに。

A型:93点≪1位≫
あなたの積極的な姿勢が功を奏して、物事が大きく広がっていく日です。
興味をもった人には性別や年齢を問わず、近づいてみてください。
また、今後ずっと尊敬できるような人や憧れていた人と急接近できるようなことがあるでしょう。
そこで、あなたの人間的な魅力を十分にアピールできるよう、心の準備をしておいてください。
背伸びは不要です。ステキな人との親密な交流が始まる可能性は大。
たくさんの刺激を得られ、有意義なつき合いになるでしょう。。。

B型:71点≪3位≫
今日の運気は、吉凶混合の様子です。
環境にちょっとした変化があるかもしれません。
それに自分がうまく合わせていけるかどうか、心配になることでしょう。
けれど、よくも悪くも変動していく流れは止められそうにありません。
そこで流れに逆らい、踏ん張っても、周囲の応援は得られそうになく、遠巻きにされるだけ。
今日のところは、「とりあえず反対してみる」といったことは止めて、周囲との協調を優先させたほうがいいようです。。。。

O型:82点≪2位≫
目の前に新たな世界の扉が開かれる予感がある日です。
サービス精神を発揮して、会った人には、できるだけ積極的に声をかけてみるようにしましょう。
第一印象は当てにしないほうがよさそうです。
年齢や職種など、相手に対する固定観念にとらわれないようにすると、意外なところで共感できるはず。
また、古い友人と久々の再会で思い出話をしているうちに、意気投合して、再びいい友人関係が結べるといったこともありそうです。
ネット上の再会も楽しいでしょう。。。

AB型:58点≪4位≫
運勢的にはいまひとつ冴えない日です。
今まで頼りにしていた友人や先輩、上司が、あなたから離れていってしまうというようなことがあるかもしれません。
でも、その原因はあなた自身にもあるようです。
自分のミスを人のせいにしたり、面倒なことを周囲に押しつけたりということを反省する態度を見せましょう。
そうでない場合は、その人が離れていってしまうのは、あなたが自立できるように与えられた試練なのだと思って、自力で頑張りましょう。。。。


【12月5日生まれの人って?】あくまで参考までに。

12月5日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

12月5日生まれは「仕事の早いせっかちさん

12月5日生まれの向いている仕事(職業適性)

時間の使い方が上手なのをいかせる仕事が良いでしょう。
テレビディレクター、ツアーコンダクターなど。。。。

本性格

コツコツと努力をする姿が素敵で、みんなから信頼されています。
時間の使い方が上手で、勉強も遊びも大いに楽しみます。
強気でアクティブなあなた。
それにせっかちですので、進んでいろいろなところへ顔を出し、マメに電話をしたりして人と出会い、人間関係を通してチャンスをつかもうとするその行動力はすばらしいですし、その姿勢は確かに立派。
ただ、善は急げとばかりによく調べもせずに何でもかんでも行動に移してしまうのは考え物。もう少し情報を集めたり、狙いを定めたりしてから動き出せば成功率は格段に高まります。
なお、あなたには旅行運がありますので、国内に限らず遠くへ行くほどラッキーな事が多いでようです。。。



欲しいと思うと後先考えずに衝動的に買ってしまうタイプ。
それも、たまにそのような事があるといったレベルではなく、買い物に出かけるたびに衝動買いをしてしまうのですから、家計は火の車なんて人が少なくありません。
クレジットカードや、普段使わない余分な金は持たないことが肝要です。
そうしないと借金王確定でしょう。
金運は△です。。。。

康運

体力に自信があり、常にスタミナ満点という人が多いようです。
ただ、何か目標を追い始めると“食事や睡眠まで犠牲にして”となりがちな点には注意が必要です。
いくら体力に自信があろうと人間には限界というモノが存在しますからね。
また、焦りからくる突飛な行動によるケガにも用心すべきです。。。。

12月5日が誕生日の男性の恋愛運・傾向

何事にも積極果敢に挑んでいくような人ですから恋にも非常に積極的な肉食タイプです。
ただ、積極的なのはいいのですが、返事をせっつくなどせっかちな面が出てしまい、失敗することが多いのが難点です。
“積極的”なのと“せっかち”はちがいます。
この点を、努めてゆったり構えることでクリアすれば、あなたのひたむきさは女心を確実にヒットするでしょうから、わざわざ自分から告白しなくても本格的に交際が始まり、会うたびにどんどんボルテージがあがって、わずか1ヶ月余りで結婚を誓い合う、なんてこともあり得ます。

このような積極果敢な恋愛に付き合うことができる、性格が明るめの女性との相性がよさそうですね。。。。

12月5日が誕生日の女性の恋愛運・傾向

言うまでもなく、男性同様に自分からどんどん仕掛けていくタイプです。
自らの主導で合コンや男女ミックスのレジャー開催に持ち込んだり、好みのタイプに急接近してガツガツアプローチしてアッサリOKを取ってしまうことも多いはずです。
交際後も、相手に主導権を渡すことはなく、自分がリードしようとすることが多いでしょうが、そのような態度に反発する男性とは短命に終わってしまいがちです。
しかし、おおらかに受け入れる男性とは、なんだかんだ言いながらも結婚というゴールに到着するでしょう。

当然ながら、おおらかな心を持った年上気味の男性との相性がいいようです。。。。

12月5日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
ターコイズ
– Turquoise –

【サポート系の誕生石】
タンザナイト
– Tanzanite –

あなたを守ってくれる12月5日生まれの天然石は?

エンジェライト

12月5日生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ベージュ(beige) 
ラッキースポット ジョギングコース
ラッキーファッション ミニスカート
ラッキーナンバー 8.26.53
ラッキーアイテム トートバック
ラッキーフード クッキー
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) ポインセチア(Poinsettia) 私は燃えている

誕生日が12月5日の人と相性の良い星座牡羊座・獅子座・天秤座・射手座

12月5日生まれの有名人・偉人

1869年 森下 博 (もりした・ひろし)【経営者】※森下仁丹 創業者・元社長 [明治2年11月3日]
1889年 吉本 せい (よしもと・せい)【経営者】※吉本興業 創業者・元社長
1891年 広津和郎(作家)
1898年 藤原義江(声楽家)
1901年 ウォルト=ディズニー (Walt Disney)【映画プロデューサー】
1911年 金田 邦夫 (かねだ・くにお)【経営者】※サンスター 創業者・元社長
1912年 木下恵介(映画監督)
1927年 ラーマ9世(タイ国王)
1931年 香川京子(女優)
1932年 フジ子・ヘミング(ピアニスト)
1932年 リトル・リチャード(歌手)
1943年 篠田三郎(俳優)
1949年 ドン・ジョンソン(俳優)
1949年 弓月光【漫画家】
1950年 滝田栄(俳優)
1952年 原野 直也 (はらの・なおや)【経営者】※アトラス 創業者・社長
1953年 小林幸子(歌手)
1954年 水沢 アキ (みずさわ・あき)【女優】
1954年 群 ようこ (むれ・ようこ)【作家】
1955年 川中美幸(歌手)
1958年 ダイナマイト・キッド(プロレス)
1958年 山田吾郎(編集者・タレント)
1961年 足達 勇輔 (あだち・ゆうすけ)【サッカー】
1963年 リチャード・バーガー(タレント)
1964年 岩井志麻子(小説家)
1964年 山口粧太(俳優)
1973年 岡本 隆吾 (おかもと・りゅうご)【サッカー】
1976年 観月ありさ(タレント)
1976年 国分佐智子(女優)
1988年 宇津木 瑠美 (うつぎ・るみ)【サッカー】
1995年 谷川 愛梨 (たにがわ・あいり)【タレント】《NMB48》
1995年 畠中 清羅 (はたなか・せいら)【タレント】元《乃木坂46》


12月5日主な出来事・事件など

0603年 聖徳太子「冠位十二階の制度」を制定
0644年 玄奘三蔵が唐に帰国
1919年 東京府、公営質屋開設
1933年 アメリカ、禁酒法を廃止
1936年 ソ連でスターリン憲法制定
1975年 アメリカがベトナムから撤退
1996年 厳島神社、原爆ドームが世界遺産に登録

1791年―モーツァルト(享年35歳)没す
この神童は5歳でメヌエットを、8歳で交響曲を作曲している。
恐るべき才能だが、速筆家としても他を圧倒している。
「第39番変ホ長調」「第40番ト短調」「第41番ハ長調『ジュピター』」の名交響曲3曲をわずか42日間で完成。
しかし天才の最期は窮乏し、弟子ら数人に看取られた悲しいものだった。

1860年―ヒュースケン殺害
この日、アメリカ総領事ハリスの通訳官ヒュースケンが赤羽根接遇所から麻布善福寺の公館へ騎馬で帰る途中、数人の武士に襲われた。
犯人は攘夷派の薩摩藩士ら。腹部を切られたヒュースケンは翌6日に死亡する。
この年すでに攘夷派の武士の「異人切り」が数件発生しており、各国公使は幕府に安全の保障を要求する大騒動に発展。

1901年―ディズニー生誕の日
ウォルト・ディズニーの誕生日。 (1901年12月5日 - 1966年12月15日)
世界的に有名なアニメーションキャラクター「ミッキー・マウス」の生みの親であり、兄のロイ・O・ディズニーと共同で設立したウォルト・ディズニー・カンパニーは350億ドルの収入を持つ国際的な大企業に発展した。

1932年―『のらくろ』単行本
大日本雄弁会講談社(現・講談社)の月刊誌「少年倶楽部」に連載されていた漫画「のらくろ」が初めて単行本になった。
刊行されたのは連載分を書き下ろした『のらくろ上等兵』で定価1円。
のら犬黒吉の軍隊生活をユーモアたっぷりに描いたもので、第1次上海事変後のきな臭い時代に書かれた作品である。

1933年―アメリカの禁酒法廃止
1919年、憲法修正で合衆国内でアルコールの製造、販売、輸送が禁止され、ボルステッド禁酒法が議会を通過した。
財務省は密輸業者による違法売買を厳しく摘発。
しかしFBIや警察は消極的で、違法行為がはびこった。
結局、効力のない禁酒法はこの日、国民の4分の3の賛成を得て廃止となった。

1938年―北条民雄(享年23歳)没す
東京のハンセン病収容施設の全生園で、まだ若い作家が執筆の過労による腸結核で急逝した。
死の3年前にハンセン病罹患が分かり、遠縁の娘と破婚。
それまで書いていた小説を川端康成に見てもらい、川端の推挙で『いのちの初夜』などが雑誌に掲載される。
救いのない世界で生きる意味を問い直す作品群。

1945年―バミューダ・トライアングルの日
フロリダ、バミューダ、プエルトリコを結ぶ三角形の海域が「バミューダ・トライアングル」です。
1945(昭和20)年、大西洋のこの海域でアメリカ軍機が忽然と消息をたち、救援機も同様に消え、残骸は見つかりませんでした。
以来、魔の三角海域と呼ばれています。

1946年―待ちに待った引き揚げ船
この日、樺太の真岡からの第一次引き揚げ船「雲仙丸」が函館港に入港した。
引揚者1927人は、生きて母国の土を踏めた喜びを噛みしめた。
敗戦時、海外にいた日本人は軍属約353万人、民間人約306万人。
とくにソ連が占領した地域の抑留者は強制労働や暴行略奪などで悲惨を極め、ようやくの帰国だった。

1950年―りんご娘が登場
この年、日本一のりんご産地・青森県では大豊作となり、りんごは最安値を記録していた。
安くなっても売れ行きは芳しくなく、この日から15日まで青森県はりんご娘7名も乗り込む「りんご列車」を仕立てて日本列島を縦断、各地でりんご販売キャンペーンを繰り広げた。
東京都内では7日と8日、果物店が一斉に大安売り。

<その他の5日の記念日・年中行事>

経済・社会開発のための国際ボランティアデー
国際デーの一つ。
世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動の貢献に対する認識を高め、社会のあらゆる層からより多くの人々が、国内外においてボランティア活動に参加できる機運を高める日。

世界土壌デー
アルバムの日
長城清心丸の日(毎月5日 記念日)
みたらしだんごの日(毎月3日・4日・5日 記念日)
赤い羽根共同募金運動( 10月1日〜12月31日)

*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel


No.1016

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9472336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール