アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月29日

いよいよサンリオ公式がぐでたまの動画配信開始したよー(^^)




ぐでたま(アニメ)ファンの人たちに朗報でーす(^^)

ぐでたまファンの皆さん、こんにちわー
ファンの皆さん、特にぐでたまの動画を見ているみなさん
もう気づいていますか?

気づいていない人たちに教えてあげたいと思って
記事を作りました

実はサンリオの公式がいよいよ、ぐでたまの動画配信を
開始したんです

ちょっと遅かったような気もしますが
なぜ、今までしなかったんでしょう…

つまり、ぐでたまがついにYouTubeデビューというわけです
名称は
「ぐでたま、これでも見てなさい」
だそうです


そういうわけでとりあえずこの動画紹介しておきます(^^)

予告編です
https://youtu.be/jHb6yIWNK4c

ぐでたまダンス踊ってみた
https://youtu.be/Sg_6Q-M4Nsc

絶対笑ってはいけないぐでたま
https://youtu.be/CCfTcibJuGk

ぐでたまアニメ振り返ってみた
https://youtu.be/_DWaKuLCIDw

最後にみなさんは毎日配信されているぐでたまアニメ
サンリオのものとTBSあさチャンのもの
どっちを見てますか?

TBSファンの方はTBSの方
サンリオが好きな方はサンリオの動画見ているのかな…

知っていると思いますが実はコメントできるのは
サンリオの方だけなんです

でも、別にTBSさんが意地悪しているのではなくて
コメント分散化するのを防ぐためにサンリオさんと協議して
のことだと思います

なので私は気分や用途によって使い分けています

最初自分のために動画見るときは
コメント目に入るのが嫌なのでTBSの方を

そのあと、コメント見たかったり、記事作成のために
コメントを参考にしたい時にはサンリオの方を

そういうわけで私はコメントを見る機会が多いのですが
大の以前からぐでたまアニメのコメントが少ないことを危惧していました

ぐでたまは人気がないわけではないのにどうしてだろう…
と疑問に思っていました

おそらく、コメントを書いても1週間足らずで削除されてしまうのが
原因だとはわかってはいましたがなんか物足りないというか
寂しくて

でも最近、コメントを書く人たちがふえてきて
とても嬉しく思っていたところでした(^^)

今までずっとこの人たちに
特に毎日コメント書いてくれている常連の方たち
にお礼を言いたい!と思っていました

ようやく言えます

その人たち、本当にありがとうございます
ぐでたまの動画のコメント欄を賑やかにしてくれてありがとうございますにこにこ

今の季節で例えるとあなたたちのコメントは
まるでクリスマスツリーに飾ってある
飾り(イルミネーション)のようです(^^)

本当にきらびやかに賑やかに
楽しくしてくれています

あと、記事作成の時にはコメントを参考にさせてもらっています

本当にありがとうございます(^^)

そして
さらに嬉しいことに上で紹介したサンリオの公式が動画配信を
開始したおかげでさらにコメントが増えて来ています(^^)

みなさんもお気楽な気持ちで楽しくコメントしてみませんか?
私もそろそろ、コメントデビューします




2018年12月14日

今日のぐでたま(法隆寺が世界遺産に登録された日)アニメ

今日は法隆寺のお話です
https://youtu.be/WynxqMj2TYw

それにしても五重の塔ならぬ
五殻の塔ってなんでしょうね…(笑)

いつものようにしゃきぴよは張り切っていましたね(^^)
いつものように張り切りすぎて殻をかぶせようとバランス
を崩して、最後には逆さまになって、でも
「変形五重の殻」の完成には貢献してました(笑)

ところでみなさんはしゃきぴよ派ですか?

私はもちろんぐでたまも好きなんですが
しゃきぴよも好きなんです(^^)

しゃきぴよのセールスポイントは
元気の良さと半分に割れた卵の殻です

その卵の殻のことなんですが私はときどき
赤柄の卵と白の卵の殻のどちらがよかったんだろう
と思うことがあります

もちろんデザインの話です


ところで、ぐでたまのアニメに五重の塔が出てくるのは
初めてじゃないんです

ぐでたま通の人たち、覚えていますか?

たしか、去年のぐでたまツアーの「京都編」で
さとるが家に帰ってきて
「あっ、五重の塔みてくるの忘れてた」
って急に思い出したあと
ぐでたまが卵のカラで五重の殻の塔を作るお話です(^^)

もしかしたら、ぐでたまツアーではなく普通のお話かもしれません


アニメでも紹介されてきましたが五重の塔をはじめ
日本の木造建築はすごいですね(^^)

造形も美しいですがそれだけでなく
耐震性もすごいんです

今から1,000年も前の平安時代に建てられた建物の
耐震性の技術が今も使われているなんてすごいですね

木造建築の弱点は火に弱いくらいですかね…
実際、五重の塔も焼け落ちて建て直されたと記憶しています

あと、水かなー…
水分を含むと木材は柔らかくなって腐ってしまいますからね

2018年12月11日

今日のぐでたま(ブルグミュラーの話)

今日はブルグミュラーの誕生日の話です

🍾ヨハン・ブルグミュラーはぴばー祝マーク

ところで…
ブルグミュラーって誰?(笑)
みなさんはわかりますか?

ピアノしている(していた)人たちにとっては
常識なんでしょうけど私は知りませんでした

私は勉強とか運動は素質に恵まれると思っていましたが
絵や音楽の才能は全くない
と思っていました

やる気はあったのですよ
人一倍

でも、たぶん才能がないから練習しても
努力してもムダだだろう
と思ってしまいました

やる前から、確かめる前から
自分で勝手に決めつけてしまいました

本当にもったいないことをしてしまいました
すごく悔やんでます

でも、私が悪いのではなく、むしろ
私のまわりのひと
がそういうしつけ(教育)をしてきた証だと思います

実は私の弟は子どもの頃、幼稚園や小学校の低学年の頃
母にピアノを習ってみたい」と頼んだそうです

ところがウチの鬼父はただ「男のくせにピアノを習うとは何事だ!!
そんな女みたいな習い事許さん!!」とアッサリいいすてたそうです

私と弟は四つ違いなので私はまだ小学生だったので
とてもあんな人でなしの暴力父に対抗することはできず
弟のことを応援してあげれませんでした
肩を持ってあげれませんでした

その鬼父に私が初めて反抗したのは高二の時でした
母の交通事故という大きな出来事があった時でした

その話を聞きたい方はこちらへ
https://fanblogs.jp/starwars1978/

話を戻して
そんな父や母に教育されてしまったからか
私は自分のこととかも否定的・シビアに見るようになってしまいました

私は話にならないほど絵が下手だったのですが
絵を描くのが好きだったし
特にデザインには興味がありました

別に才能とか能力とか結果とかに左右されず
最初から否定とか非難とかせず
苦手なことにも楽しんで取り組めばよかったなーと
思っています

でも、音楽なんかには才能はないと決めつけてはいましたが
実は鼓笛隊のトランペットを吹きたいと密かに練習をしたり
小六の時母校の開校10周年記念の曲を生徒からの応募から
決定するというので
それまでピアノも引いたこともなければ
もちろん、作曲なんてしたこともなかったのに
積極的にがんばって曲を作ってみました(^^)

でも、自信がなかった割には採用になった曲の発表の時に
「もしかしたら…」とひそかに思ってしまいました(笑)

そんな積極的で超前向きだった私でしたが
あまりにも常識はずれでネガティブな両親に教育された影響で
中二の頃につまづき、この数十年ネガティブな人生を送ってしまいましたが
数年前から人生をやり直したいと性格を変えたいとがんばった甲斐があって
今ではずっとやりたかった
作詞

作曲にも
挑戦しています

そんな苦しかった私はぐでたまを見て
これはこのキャラ(アニメ)を師匠としていれば
私の人生、楽しく超前向きになるに違いない!
と心に決めてそれからずっと毎日毎日
ぐでたまを見続けてきました(^ ^)

おそらく、私だけでなく他にもぐでたまのおかげで
ぐでたまの力で癒されたり、励まされている人は
たくさんいるのかもしれません

私がこのブログをやっているのは
つらい人、苦しんでいる人、元気のない人に
ぐでたまを教えてあげる、紹介してあげることで
1人でも多くの人を救いたい!
ぐでたまのことに力をもらったり、癒されたり
して欲しい!という思いもあるのです(^^)

最後にぐでたま音頭は基礎詰まってはいないかもだけど
楽しさとか
ユルさとか
気持ち(愛)とか
詰まってるよね…(^^)

スタッフの方、本当にありがとうございます
(ペコリ)

今日のぐでたま(カレンダーの日)アニメ

今日はカレンダーの日のお話です
https://youtu.be/0E62RAbv4K4

アニメでぐでちゃんが総理大臣のこと
「そおり」って言ってたの
面かわいい(^^)

ぐでちゃんがそおり大臣になったら
毎日がぐで日和(お休み)だねー(笑)

ところでみなさんは仕事が忙しくて嫌気がさしていませんか?
私たちのように競争社会、スパルタ教育で育った世代は
あまり感じないかもしれませんが
ゆとり教育で育ったいわゆるゆとり世代の人たちは
特に強く感じてるかもしれません

中には両親やまわりの人が
「なに甘いこと言ってんだ」みたいなことをいう人がいるかもしれませんが
全然おかしくないですよ

あなたの感覚、考えは間違っていません

むしろ、まともです
正しい感覚です(^^)

日本人は今でもやっぱり
働き好きです
勤勉すぎです

西洋の人たちから見たらマジで
「なんでそんなに働くの?」
「バカなんじゃない!??」
「もっと人生を楽しもうよ!」
「どうせ死ぬんだから、もっとゆっくり楽しんで生きようよ!」

って思われると思います

特に世界で初めて市民革命に成功し人権宣言を掲げた
フランス人から見たら、本当に異常に見えると思います

なぜかって疑問に思ったらいろいろ調べてみればいいと思います

むこうは昼休みが異常に長く、タップリと昼休みを
人生を毎日楽しんでいます

西洋でも特にフランスとイタリアは余裕があります

だから、文化がすばらしく発達したのでしょう

料理でもフランス料理とイタリア料理は別格です(^ ^)

生活を変えたい
仕事を変えたい
人生を変えたい
と思ってる人はいい時代になりましたね(^^)

だってその気になれば今はネットビジネス(アフィリエイト)
があるんですもの

実は私も最近知ったのですがアフィリエイトで毎月安定して稼げて会社から解放されている人がたくさんいるんですね

昔はネットビジネスというと
「どうせウソでしょ?」
「あやしい、ガセっぽい」
「本当だとしても優れたひと握りの才能のある人たちの話でしょ?」
と思っていましたが

去年の夏のころ、私が興味があった
生き物ブログの「いきものかかり」
という管理人の方に質問をメールでしてみたところ
話が合ってメールを続けることになり
その人が他のブログもしているというので
読んでみると
アフィリエイトに関してのブログでした

気になったのでいろいろ聞いてみるとその人は
数年前からアフィリエイト始めて今では月10万円以上を安定して稼ぎ、今は会社からの独立を考えているそうです

その方は会社の社畜になるのが嫌だったそうです
平凡で忙しすぎる毎日に嫌気がさし
会社からの独立を目標に頑張ってきたのだそうです

私は人を見る目とか分析には特に自信があるのですが
その人は実名を公表しているくらいの人なので
説明とかはいらないかもしれませんが
とても丁寧できちっとした楽しい人です(^^)

もう、一年以上メールしていますが何も変わりません

ですので、もし会社変えたい
アフィリエイトやってみたい
小遣いが欲しい
方はこのブログ見てください
https://takashi-soyat.com/

アフィリエイトと言っても本職を目的をしたものだけでなく
内職や副収入、小遣い稼ぎや趣味のブログのついで

いろいろあるのでまずは気軽に考えてみてください

もちろん、何もせず
何も勉強せず…
ではアフィリエイトはうまくいきません

儲かる仕組み
どんなブログをして
どんな記事を書けばお金を設けるのかは知らないとうまくいきません

あと、まだ私は本格的に他のアフィリエイトには手を出さず
ブログアフィリエイト
だけなのですが
ブログアフィリエイトだけで言うと
売り上げ(成果報酬)と
文章がうまいとか記事の内容が面白いとか
は関係ありません

おもしろい記事や世間受けする記事は読んでくれる人(ページビュー)
は増えますがそれと売り上げが増える記事とは全く別の話なのです

最後に私がその人と知り合うきっかけになった
生き物がたくさん載ってるブログ
いきものかかり
も紹介しておきます
https://soyat-info.com/
動物とかミステリーとかUMAとかに興味がある人は
ぜひ見てください

2018年12月04日

ぐでたま誕生から5周年


ぐでたま好きのみなさん、ぐでたまが生まれてから今年で5周年なんです(^ ^)

ぐでたまが登場したのは今から5年前の2013年なんです

みなさんはその頃からぐでたまのことを知っていましたか?
ファンでしたか?

私は残念ながら、ぐでたまのことを知ったのは
まだ去年のことなんです

でも、知ってからは急速にファンになりました
すごく、好きになってしまいました(^ ^)

ぐでたまの魅力ってかわいいだけじゃないところだと思うんです
かわいいのに
間が抜けている
ゆるくて動かない
歯に着せぬ言い方
意外と本質を突いている

そして
なんと言ってもやっぱり癒されるところ
だと思います

初めからぐでたまのファンだった人たちがうらやましいです(^^)
その人たちに聞きたいです

当初から、ぐでたまはこんなに人気になると思ってましたか?
もしそうだとしたら、とても先見の目を持っていますね(^^)

五年経ってもこれだけ人気があるのですから
もう国民的ゆるキャラのひとつ
だと思います

ところでぐでたまは
誰がどんなきっかけで考案したかわかりますか?

もし、興味がある人はこの記事↓を見てください(^^)
https://fanblogs.jp/gudetamatama/archive/7/0?1543930104

それから、ぐでたまの5周年記念関連の動画を貼っておきますので
よかったら見てください

https://youtu.be/1MyiateP3R4

https://youtu.be/7ohJF0l0pM0
森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。