アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月25日

ぐでたまアニメの声優さんについて

ぐでたまファンのみなさん、ぐでたまアニメの声(声優さん)のことに興味ありませんか…
疑問に思ったりしませんか

私はぐでたまアニメを最初見たときからそのかわいくてだるい声に
魅了されてしまい、いったいどんな人が声を担当しているのだろうかと調べまくりました

でも、いくら調べてもなぜかぐでたまの声優さんのことは明記してありませんでした

たぶん、人件費を抑えるため、有名でない声優さんを起用したいとか
明かさない方がぐでたまの登場人物のイメージを維持できるとか
子供たちの夢を壊さないとか
そんな理由だと思いますが
それにしても声優さんの情報が少なすぎです

公式が発表しないのでしばらくの間、あきらめていましたが
ツイッターなどでぐでたまやぐでたまのサブキャラクターの
声優さんたちが自分がぐでたまアニメの声を担当していることを
明かしたので少しは推測できるようになりました

まず、ぐでたまの声ですがぴっちょりーな
というかたが担当しているのだそうです

本人が自身のツイッターで話したので間違いないです
YouTube好きの人はわかるかもしれませんが
ユーチューバーみたいです

バイクのツーリングの動画とか
サバイバルゲームの動画とか
釣りの動画をアップしています(^^)

あれほどやる気のないぐでたまの声を担当しているとは思えませんね(笑)
むしろ、ぐでたまとは逆で女性なのにその辺の男子よりも
活動的なかたみたいです

一応、そのぴっちょりーなさんのバイク(サイドカー)の動画紹介しておきます
大丈夫かもしれませんがぐでたまのイメージとか崩したくないとか
夢を壊されたくない!くらいこだわりを持っている人は
見ないでください
https://youtu.be/0JfKMdYK2So

どうですか?ぐでたまの声と似てますか?
でも、さらにボイスチェンジャーをかけているのであまり似ているとは思えないかもしれませんね

ところで自分の声をぐでたまみたいにできるボイスチェンジャー付きのぐでたまグッズ(小さなぬいぐるみ」
販売されているの知ってますか?

実は私自身買ってみたんですがかなり面白いです(^^)
ちょうど手のひらの大きさくらいのぐでたまがグルグル回転しながら録音した声をぐでたまソックリに
変換して話してくれるんです(^^)


次に主人公のぐでたまではないですが
井上直美さんを紹介します

井上直美さんは
ぐでたまのサブキャラクターの声を3つと
ナレーションを担当しています

井上直美さんはユーチューバーではなく
もともと声優さんです
あと、グラビアモデルも

これも本人がツイッターで明らかにしているので間違いないと思います

ところで3つのサブキャラの声を担当しているということなんですが
一体誰なんでしょう…

みなさん、当てっこしませんか(^^)

私は今のところさとるの妹の
ゆりちゃん
だと思います

あとの2つははっきり確定したらまた追記します
今のところ
ぎゅでちゃま
しゃきぴよ
あたりが怪しいなと思っといます

持っているDVDで検証中です

みなさんは誰だと思いますか?

本当にこの2人がぐでたまの声優をしてるの?
と確かめたい方はこのブログ↓を見て確かめてください
https://yu-check-news.com/gudetama

井上直美さんの方は2014年にこのことを公表していますが
ぴっちょりーなさんはようやく昨年の8月に公表したばかりです

そういう理由もあってぐでたまの声は
井上直美さんが担当していると間違ってネット上に掲載されてしまいました

実は私もそれを見てずっとぐでたまの声は井上さんが担当していると思っていました

これを見てくれているぐでたまファンのみなさんの中には
私と同じく勘違いをしている人もいるかもしれませんが
その時は修正しておいてくださいね(^^)

最後に公式が声優の発表をしていないので
ぐでたまアニメの声優探しは難しそうです
今一番気になるのはニセタマさんの声優さんです

最初わかりませんでしたが
ニセタマさんの声の人は
さとる

ゆうと
の声と同じだと思っています

気になる人は注意して聞いてみてください

同じだと思うはずです

間違っていたらごめんください(笑)

でもかなり自信があります

ライバル?の紙兎ロペの
ロペの声の人も
アキラだけでなく他のいろんなキャラクターの声を
一人で担当しています

知らなかった人は
低い声のうさぎのロペと
甲高い声のりすのアキラ先輩
の声が同じ人とは思えないでしょう

なのでぐでたまアニメの
ニセタマさんが何人もの声を重複していても
なんの不思議もないと思います

ところで、主人公のぐでたまもそうですが
生卵以外のぐでたまのキャラの声もボイスチェンジャーで
使っているといことなのでご注意を

というか、なぜボイスチェンジャーを使うのなら
ぴっちょりーなさんに決まったのか
その辺の経緯を知りたいです

ぴっちょりーなさんとお話しする機会があれば
その辺りも聞いてみたいです(^^)



森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。