アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

posted by fanblog

2018年04月17日

ぐでたま(2013年誕生のサンリオのちょっと変わったちょっと生意気なゆるキャラ)の紹介

ぐでたまって知ってますか?
朝早起きな人は早朝TBSで放送してる朝ちゃんでわずか30秒ですが毎日5時半?からアニメ放送してるから
知ってるかなー…

2013年にデビューしたサンリオのゆるキャラのことです
デザイナーの人がある朝、卵かけご飯を食べようといつものように
生卵を割ったら、なんだかやる気のない卵に見えたのだそうです
そんな経緯でぐでたまは産まれました^ ^

ぐでーとしている卵だから
ぐでたま
なんです


まずは画像を見てください
これが『ぐでたま』です↓

IMG_0892.JPG
やる気なさそうだけど憎めないでしょ?
IMG_0888.PNG

チャームポイントは
究極のだるさ(やる気のなさ)と
プリケツ(お尻)だそうです^ ^

どのくらい脱力してるかと言うと「考えるのもめんどくせー!」ってくらいのレベルです(笑)
でもメ私もインブログの方を見てもらえばわかると思いますがもう何十年もバカみたいに考え続けてきたので
もう難しいことを考えるのは深く考えるのはもういいです
卒業したいです

私もプリケツが自慢です
子供の頃野球のピッチャーをやっていたからかもしれません
自分にとってはコンプレックスだったのですが…


IMG_0893.JPG
とりあえず、アニメの動画でもみてください^ ^
とにかく声が可愛いんです♪

声が高すぎるのではじめ機械で声を作っているのかな?と思いました(笑)
またはヘリウムガスを使っているのかと思いました
調べてみたら、ちゃんとした人間でした(笑)
ぴっちょりーな
という方です

知らなくて当たり前です
この方は声優さんではなくYouTuberなのです
ユーチューブでゲームの動画を見てる方は知っていたかもしれませんが…

ぐでたまアニメの声優さんで有名なのは井上直美さんくらいです

あとは、サンリオがぐでたまアニメの声優さんのことを発表していないのでわかりません
公式が発表してないのはもちろん意図的なことでおそらく有名な方を使いたくないとか
声優さんのイメージをアニメに持ち込みたくないからでしょう

井上直美さんのことですが声優だけでなく、歌手もやっています
ぐでたまのキャラをいくつか担当しているみたいですが
誰の声を担当しているのでしょうね


アニメは月から金までTBSけいのあさチャンで5時30分から
放送しています
わずか30秒ちょっとなので忙しい方にもピッタリだと思います

今年の四月からは新企画『ぐでたまツアー』が始まりました
これは全国の都道府県の話を1週間(月から金)続けて紹介するというものです
私の地元の福島県は3番目くらいだったので嬉しかったです
次の週は私の地元かな?とワクワクしていた人も多かったんではないでしょうか?

私はこの企画が好きだったので残念でしたが10月からは
「今日は何の記念日?」という世界の偉人のネタのお話が始まりました
↓こんな感じのシリーズです
武道館
https://youtu.be/6Ggt1w3DpUI
発明家のエジソン
https://youtu.be/09G3k1D45I8


IMG_0891.JPG
IMG_0890.JPG

私はがんばってしまうのでこういう癒されるキャラが好きなのです^ ^
やる気がありすぎるのでキリギリスとかいい意味でやる気のない人たちがうらやましいのです
日本人はがんばり屋だからこういう癒しキャラとか
ゆるキャラとかが好きなのかなー…

私はスポ根とかスパルタ教育がもてはやされた
時代に生まれ、さらに厳しさを勘違いした尊敬のかけらもない父と
悪い人ではないけど、不器用で褒めることができなかった母の影響で
上、上を目指すよう教育されてきたので無理しすぎる
頑張りすぎる性格が身についてしまったから。

今の若い人たちには信じられないかもしれませんが私は
中学のとき、中間期末テストで三回連続で学年で一番になったのに
親に褒めてもらえませんでした

いろいろ言われていますがゆとり世代の人たちが馬ヤラシイです(馬ヤラシイ=羨ましい)
ゆとり世代の人たちはちょうど私が先生になった頃に学生だった人たちかな

いや

頑張り屋さんの方は心の中にこういうゆるキャラみたいなのを飼っておいた方がいいと思いますよ
本物のペットでもいいですが。

のんびり屋の人はぐでたまに共感してください^ ^





ぐでたまはゆとり世代を意識していると思います

いろいろ言われていますが…異常に競争意識を刷り込まれた
スパルタ・スポ根時代全盛の頃に育った私たちよりはマシだと思います
働きバチを目指すのならいいかもですがゆとりある幸せな人生を目指すのなら
私たちの世代よりはるかに救いがあります


頑張り屋の人、無理しなくていいんじゃないですか?
周りと比べなくていいんじゃないですか?

厳しすぎる自分を変えてみませんか?
人にも自分にもやさしくなれるように





Thank you for watching and reading ^ ^
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7558482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。