アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
ファン
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

広告

posted by fanblog

2018年10月05日

今日のぐでたまアニメ 10月4日放送

今日のぐでちゃんアニメ 10月4日放送
https://youtu.be/viEInKYfTR8

今日は宇宙開発記念の日
です

ぐでちゃんも何かを調査していると主張したくて
自分が調理されてるフライパンの温度を調査中
と言っていましたがいっしょに調理されている
たこウインナー美味しそうですね

私も目玉焼きと一緒にウィンナーを食べたくなりました


アニメでも説明されていましたが初めてロケット(人工衛星)が打ち上げられてから
もう半世紀以上も経つのですね

その1957年の12年後の1969年にはアポロ11号が初めて月に
降り立つことができました
今では当たり前かもしれませんが当時はいつも見上げている月に
本当に行くことができたという事実に
感動と興奮を覚えました

今では火星や木星、金星や土星
一番遠くの冥王星や海王星まで行けるようになりました
まだ無人の惑星探査機ですが

そういえば無人探査機ですがもう何年も前に
太陽系を超えて、その先に到達したようです
これからもどんどん地球から離れ続けていくのだそうです

ところでこんな遠くまでどんな燃料で飛び続けていると思いますか?
ガスだと思いましたがガソリンやガスなどではなく
プルトニウムの電池を使ってるそうです
スゴイですねー

有人で火星や木星などに行けるのはいつの日になるのでしょうか?
太陽系を超えたと言っても無人の探査機の話です
多くの観客を乗せて月や火星、土星などに行けるようになるのは
いつ頃になるのでしょね…

私は子供の頃、人間が月に降りることができたので
案外そう遠くないうちに火星や木星に行くことも可能かもしれない
と思いましたが思った以上に宇宙旅行が実現するのは
時間がかかると思っています
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8170534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
森田健作(検索
プロフィール
ぐでタマコさんの画像
ぐでタマコ
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。