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【MotoGP】決勝レース後コメント、ベン・スピーズ

彼はキャリアのベストを母国のMotoGPで達成しました。

彼が6月にシルバーストーンで三着になったとき、26歳のアメリカ人ライダーは、彼の輝かしいキャリアをスタートしました。

そして、彼のキャリアで初めてポールポジションからスタートした後に、彼は、6万2700人のホームのファンの群衆を失望させませんでした。

しかし、彼は、D・ペドロサの追撃を防ぐことができませんでした。

シュピースは、彼のキャリアで初めてヤマハ勢のベストでゴールしました、そして、彼は以下を言いました。 「私は2番目で不平を言うことができません。 私たちは、ここに来て、思った以上の結果を出すことが出来ました。」

「私たちは、初めて、ポールポジションを得て、レースにおける好調なスタートを切って、レースをリードしました。」

「彼のバイクはうまくいっていました、そして、彼には、良いグリップがありました。」 私たちには、良いセットアップもありましたが、それはただ十分速くはありませんでした。 そして、私は、あまり多くのミスは出来ませんでしたが、一生懸命試みました。

しかし今回、バイクは、本当に扱いにくかったです、そして、私は、何人かが、転倒したのを知っていました、そして、ミスをするのは、かなり簡単でした。

「しかし、結局、私たちは、3秒のギャップだけだったので全ての時間、100パーセント乗らなければなりませんでした。」 初のシーズンのアメリカのグランプリで2位を取るために頑張りました。

「私たちはできるだけ一生懸命試みました。」 「私たちは勝ちませんでしたが、表彰台に乗れたので、私はそれに満足です。」

シュピースは、路面温度56度という高温にもかかわらず、より柔らかいブリヂストンのリアタイヤを選びました。

一方、ペドロサは彼のファクトリーのホンダRC212Vにおけるオプションより一生懸命走っていました、そして、シュピースは以下を言いました。 「私たちは栄光にちょっと行きました。」 私は、ハードタイヤではラップスピードが十分ではなく、全く私がラップタイムを上げるためにバイクでしたかったことのいくつかができませんでした。

「私たちのソフトタイヤは終盤にタレると思っていましたが、私たちは、私たちが終盤にそれに対処できる位置にいることを望んでいました。」 幸い、私たちは幸先良く始めました。

「私は序盤は早く、次に、タイヤマネージメントを始めました。その結果終盤までタイヤが良く機能しました。」

シュピースは、ファクトリーのドゥカティのヘイデンが6番手で、入賞したためにランキングで同胞ニッキーヘイデンの前の6番手まで浮上した。

スピーズは現在ランキングは6位で、3位のアンドレア・ドジツィオーゾの後ろ16ポイント差です。そして、彼は以下を言いました。 「私たちはするべきことをしていて、アメリカ人最高位を目指してはいません。」

「私たちが最初のシーズンの終わりに1回、表彰台に乗れれば、私は、それに満足であるだろう。」 しかし、私たちには、2回目があります。 「私はチームと私を考えます、そして、みんなは良い仕事をしています。」

シュピースは、金曜日に公表された2011年にヤマハのファクトリーに移籍するというニュースが彼の心の状態を助けたと言いました。

彼は何週間もドゥカティに移籍が噂されていたヴァレンチノロッシィに取って代わるのではないかという質問攻めに直面していました、そして、以下を言いました。 「全くMotoGPにあるのは、巨大なものです、そして、ファクトリー・チームに乗ることができるのは2、3の人々しかいないのです、それは大きいです。」



メモ
今回初めて、翻訳に挑戦しましたが、難しいです。
よくわからない日本語になってるかもしれませんがご勘弁を・・・





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【F1】来季のザウバー・チームは小林可夢偉&ハイドフェルド?

F1はいま佳境を迎えているが、そんな中ドイツの有力誌『ウトモーター・ウント・スポルト』が、来季のザウバー・チームについて小林可夢偉&ハイドフェルドというドライバー・ラインナップになるとの予測を報じて注目されている。

それによれば、小林可夢偉については基本的に2011年シーズンまで契約が有効であるとして残留が確実。
一方チームメイトであるペドロ・デ・ラ・ロサについては元々1年契約のうえ、このところのパフォーマンスで明らかに小林に後れを取っているとして、放出されることになるだろうとのこと。

その場合の後任のドライバーについて、同誌は前メルセデスGPのリザーブ&テストドライバーで現在はピレリタイヤの開発ドライバーを務めるニック・ハイドフェルド(33歳:ドイツ)の復帰が最有力としている。

ペーター・ザウバー代表はかねて「経験あるベテラン・ドライバーと若い新鋭ドライバーとの組み合わせが理想」としていることから、その方針にも合致することになる。

【F1】小林可夢偉とリウッツィ、2011年も現チームに残留

2011年シーズンのレース・コックピットがさらにふたつ埋まった。

ドイツの "Auto Motor und Sport" は、ヴィタントニオ・リウッツィはすでにフォース・インディアと来シーズンの契約を結んでおり、小林可夢偉は2011年の契約が存在するためザウバーに残留すると報じている。

日本人ルーキーの小林の契約の存在については、最近フィンランドの "Turun Sanomat" も報じていた。

しかし、現在ペドロ・デ・ラ・ロサ(39歳)が座っているザウバーのもうひとつのシートについては事情が異なる。

スペイン人のベテランであるデ・ラ・ロサは、スパ-フランコルシャンでは予選中にバリアにクラッシュし、決勝ではポイント圏内走行中に再び事故を起こすなど、惨めな週末を過ごした。

レース後の声明で、ペーター・ザウバーはデ・ラ・ロサに言及すらしなかった。

BMWザウバーの元ドライバー、ニック・ハイドフェルドが2011年のドライバー候補として噂されており、現在ピレリのテストを担当しているため、彼の来年の魅力が高まっている。

先週末、ハイドフェルドの姿はスパのパドックになかった。彼は2011年のタイヤ開発についてメディアに話さないようピレリから要請を受けていると見られている。




【MotoGP】Moto2、決勝レース:T.エリアス、今季5勝目

第11戦インディアナポリスGPの決勝レースは29日、インディアナポリス・モーター・スピードウエイで行われ、トニ・エリアスが優勝。今季5勝目を飾った。

気温34度。路面温度52度のドライコンディションの中、スタート直後の2コーナーで、2ヶ所で多重クラッシュが発生。赤旗が提示された。

17ラップによる再レースは、6番グリッドのエリアスが、発熱のより体調不良を高い集中力で克服。フリアン・シモンとのバトルを制して、3連勝を達成。初タイトル獲得に向けて、大きく前進した。

今季初のポールポジションからスタートしたシモンは、0.405秒差の2位。今季4度目の表彰台を獲得すれば、3番グリッドのスコット・リーディングが初の表彰台を獲得した。

ウォームアップ走行を制した26番グリッドのアンドレア・イアンノーネは4位。

多重クラッシュに巻き込まれた4番グリッドのシモーネ・コルシは、マシン修復に時間がかかり、最後尾からのスタートとなったが、31人抜きで、5位でフィニッシュ。

セルジオ・ガデア、トーマス・ルティ、ガボール・タルマクシ、ジェーソン・ディ・サルボ、アンソニー・ウエストがトップ10入り。

13番グリッドの高橋裕紀は、5ラップ目に他車と接触。転倒を喫し、一時はピットボックスに戻ったが、最後までレースを続け、26位でゴール。

36番グリッドの手島雄介は、3ラップ目に転倒。24番グリッドの富沢祥也は、多重クラッシュが原因でスタートできなかった。

チャンピオンシップは、ポイントリーダーのエリアスが25ポイントを加算。合計186ポイントとすれば、ランク2位のイアンノーネに67ポイント差、ランク3位のルティとシモンに78ポイント差のアドバンテージを広げた。

次戦サンマリノ&&リビエラ・ディ・リミニGPは、来週ミサノ・ワールド・サーキットで開催される。


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【MotoGP】125cc、決勝レース:N.テロール、後半戦2連勝

第11戦インディアナポリスGPの決勝レースは29日、インディアナポリス・モーター・スピードウエイで行われ、ニコラス・テロールが優勝。後半戦2連勝を飾った。

気温33度。路面温度50度のドライコンディションの中、2番グリッドのテロールは、トップを走行していたマルク・マルケスの転倒により、トップに飛び出すと、2戦連続の独走で優勝。2年前にキャリア初勝利の飾った舞台で、今季3勝目を挙げた。

4番グリッドのサンドロ・コルテセは、今季最高位の2位。2度目の表彰台を獲得すれば、5番グリッドのポル・エスパルガロが、3位に入り、今季8度目の表彰台を獲得。

エフレン・バスケス、エステベ・ラバット、ダニー・ウェッブ、ランディ・クルメンナッハ、アルベルト・モンカヨ、ジョナス・フォルガーが続いた。

全セッションを制して、今季7度目のポールポジションからスタートしたマルク・マルケスは、オープニングラップから主導権を握り、サーキットレコードラップを更新。完全優勝に向けて独走していたが、9ラップ目に転倒。25.738秒差の14番手に後退したが、1分49秒台を連発して、最後は5位までポジションを奪回した。

しかし、ラスト2ラップにコースアウトを喫した際、コースをショートカットしたことから、20秒のペナルティが科せられ、最終的な順位は、10位となった。

3番グリッドのブラドリー・スミスは、2番手走行中の13ラップ目に転倒。

9番グリッドの小山知良は、7番手走行中の14ラップ目転倒。今季初のリタイヤを喫した。

チャンピオンシップは、ポイントリーダーのマルケスが6ポイントを加算。合計172ポイントとすれば、ランク2位に浮上したテロールが4ポイント差、ランク3位のエスパルガロが5ポイント差に接近。小山は、ランク5位から7位に後退した。

次戦サンマリノ&&リビエラ・ディ・リミニGPは、来週ミサノ・ワールド・サーキットで開催される。


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【MotoGP】MotoGP、決勝レース:D.ペドロサ、独走で今季3勝目

第11戦インディアナポリスGPの決勝レースは29日、インディアナポリス・モーター・スピードウエイで行われ、ダニ・ペドロサが優勝。今季3勝目を飾った。

気温35度。路面温度56度のドライコンディションの中、5番グリッドのペドロサは、7ラップ目にトップに飛び出すと、徐々にアドバンテージを広げ、2位に3.575秒差。第4戦イタリアGP、第8戦ドイツGPに続く勝利を挙げた。

ポールポジションのベン・スピースは、地元レースで自己最高位の2位。初めてヤマハ勢のベストリザルトでチェッカーを受け、来季のファクトリーチーム入りを自ら祝った。

2番グリッドのホルヘ・ロレンソは、今季ワーストリザルトとなる3位。開幕から12戦連続の表彰台を獲得。

週末3度の転倒を喫したバレンティーノ・ロッシは、7番手グリッドから4位でフィニッシュ。アンドレア・ドビツィオーソ、ニッキー・ヘイデン、マルコ・シモンセリ、アルバロ・バウティスタ、アレックス・エスパルガロ、エクトル・バルベラがトップ10入り。

復帰戦となった青山博一は、13番グリッドから12位でフィニッシュ。転倒なしで週末を乗り切った。

チャンピオンシップは、ポイントリーダーのロレンソが16ポイントを加算。合計251ポイントとすれば、ランク2位のペドロサは、ギャップを68ポイント差に詰めた。

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【MotoGP】ドゥカティ、N.ヘイデンと延長契約

ドゥカティ・コルセは28日、ニッキー・ヘイデンとの延長契約に関して、合意に達したことを発表。来季からバレンティーノ・ロッシとの体制が決定した。

昨年に引き続き、地元インディアナポリスGPで延長契約が決まった29歳のアメリカ人ライダーは、「もう一度ドゥカティと契約できたことは大変な名誉だ。昨年、ドゥカティで走ることを感じたけど、今は本当にドゥカティのライダーだと感じる」と、喜びを語った。

「チーム、スポンサー、ファンは、本当に僕を受け入れてくれ、大きな支援をしてくれた。彼らに相応しいリザルトを獲得したい。」

「来年は、ロッシと呼ばれるライダーとパートナーシップを組む。ストロングなチームだ。リザルトを予想することはできないけど、このチームはパッションがあることは疑いない。ドゥカティの新しい時代が始まり、その一員であることは誇りだ。」

ドゥカティ・コルセのディレクターを務めるフィリッポ・プレジオーシは、「ニッキーがさらに2年間残留してくれることになり、大変嬉しいです。彼のレースキャリアが物語るように、決して屈しないライダーで、彼の粘り強さは、我々全員の模範であり、本当に信じれば、何も不可能ではないということを我々に証明してくれました。」

「ドゥカティに加入してからの成長は素晴らしく、将来において、この流れが続くことは確かです。ニッキーは詳細まで注意する特別なライダーで、彼にとって、バレンティーノをチームメイトに持つことは、戦闘力のバイクを開発する上で、大きく貢献すると言う意味です。」

「彼のキャラクターは、ドゥカティスタたちのハートを掴みました。この理由からも、ドゥカティに彼の場所があります」と、継続起用の理由を説明した。

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【MotoGP】MotoGP、ウォームアップ走行:J.ロレンソが1番時計

第11戦インディアナポリスGPのウォームアップ走行は29日、インディアナポリス・モーター・スピードウエイで行われ、ホルヘ・ロレンソ、アンドレア・イアンノーネ、マルク・マルケスがトップタイムをマークした。

気温24度。路面温度31度のドライコンディションの中、2番グリッドのロレンソが、最終ラップに1分40秒482の1番時計を記録。

5番グリッドのダニ・ペドロサ、ポールポジションのベン・スピースまでが1分40秒台のリズムを刻めば、ケーシー・ストーナー、アンドレア・ドビツィオーソが続いた。

7番グリッドのバレンティーノ・ロッシは、週末3度目の転倒を喫し、6番手。

ニッキー・ヘイデン、エクトル・バルベラ、マルコ・メランドリ、アルバロ・バウティスタがトップ10入り。

13番グリッドの青山博一は、1分42秒前半のリズムで周回し、16番手だった。

Moto2クラスは、公式予選の転倒で左足を強打したイアンノーネが、痛みに耐えながら1番時計を記録。

ポールポジションのフリアン・シモン、スコット・リーディング、シモーネ・コルシ、セルジオ・ガデアが続き、6番グリッドのトニ・エリアスは14番手。

週末3度目の転倒を喫した24番グリッドの富沢祥也は19番手。13番グリッドの高橋裕紀は30番手。フリー走行2で左足の小指と腰を強打した37番グリッドの手島雄介は、5ラップの走行に止まり、最下位の38番手だった。

公式予選で転倒を喫したフォンシ・ニエトは、左足の距骨と踵骨を骨折。29日中に、インディアナポリス市内の病院で手術を受けることとなり、決勝レースをキャンセルする。

125ccクラスは、今季7度目のポールポジションを獲得したマルケスが、ライバルたちを大きく引き離す1分48秒台を3連発。1番時計を記録すれば、ブラドリー・スミス、ニコラス・テロール、ルイス・サロン、ポル・エスパルガロが続き、9番グリッドの小山知良は12番手だった。

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【F1】ハミルトン(マクラーレン)、ベルギーGP制し14勝目

再三のめまぐるしい天候変化に振り回されたベルギーGP決勝レースは、予選2位からスタートしたマクラーレンのルイス・ハミルトンがみごとに混乱を制し優勝。
自身通算14勝目、今季トルコ、カナダに次ぐ3勝目を飾った。

2位にはポールポジションからスタートのウェバー(レッドブル)、スタートで出遅れながらもよく挽回して表彰台を確保した。
また3位はルノーのクビサ、4位フェラーリのマッサ、5位フォース・インディアのスーティル、6-7位にメルセデスGPのロズベルグ&シューマッハ、8位ザウバーの小林可夢偉、9位ルノーのペトロフ、そして10位にトロ・ロッソのアルグエルスアリでここまでがポイント獲得となった。

以下、11位リウッツィ(フォース・インディア)も12位デ・ラ・ロサ(ザウバー)、13位ブエミ(トロ・ロッソ)、14位ヒュルケンバーグ(ウィリアムズ)、15位ベッテル(レッドブル)、16位コバライネン(ロータス)、17-18位ヴァージンのディ・グラッシ&グロック、19位トゥルーリ(ロータス)、そして20位山本左近(ヒスパニア)でここまでが完走扱い。
クラッシュしたアロンソ(フェラーリ)、ベッテルと接触したバトン(マクラーレン)、マシントラブルのセナ(ヒスパニア)、アロンソにヒットしたバリチェッロ(ウィリアムズ)はリタイヤとなった。




【JRR】第4戦SUGO JSB1000/J-GP2決勝、伊藤真一が地元ファンの期待に応え優勝!

ホールショットを奪ったのはポールポジションから好スタートを決めた伊藤真一。秋吉耕佑が続く。しかし中須賀克行がオープニングラップで一気に2台をパス、トップに躍り出る。中須賀、伊藤、秋吉の3台が抜け出すかに見えたが、中須賀はタイムが上がらず、徐々にポジションを落としてしまう。5周目あたりから、トップ争いは伊藤と秋吉の一騎打ちとなる。


残り2周を切った24周目の馬の背コーナーで2番手にいた秋吉が痛恨のオーバーランを喫してしまう。すぐにコースへ戻りポジションはキープしたものの、トップの伊藤とは13秒以上の差ができてしまった。

これでトップ独走となった伊藤は地元ファンの声援のなかトップでチェッカーを受け、今シーズン初の勝利を決めた。秋吉が2位、柳川明が3位でゴール。接戦となっていた4位争いは最終ラップで亀谷長純の前に出た高橋巧に軍配が上がった。亀谷は悔しい5位。中須賀は6位でチェッカーを受けている。


混走のJ-GP2クラスは山口辰也がトップで総合では15位。小西良輝が約4秒差で続き16位でゴール。生形秀之が3位表彰台に上がった。

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私のプロフィール

しょうた
レース大好きな20代半ばです。 身近にレースを好きな人がなかなかいないので、困っています!汗 休んだり、休まなかったりしますがよろしくお願いします。
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