アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月04日

少年エミール / メイジ

160.png

僕はずっとむかし、ショップを営んでいたことがあるんです!えっへん、これでもいっぱしの経営者だったんですよ!えーと……何を売っていたのか……ですか?それは、秘密です!

僕はずっとずっとむかし、宇宙人と戦ったことがあるんです!あれは大変でした……あの、みるのもためらわれるようなフォルム……じゃなくて、とにかくあれは大変な戦いでした!

僕はずっとずっとずっとむかし、バラバラになってしまったことがあるんです!もとのかたちに戻るまで苦労しましたよ……でも魔法を使ってもと通り!いや〜魔法って便利ですよね!

僕はずっとずっとずっとずっとむかし、旅をしていたんです。そのころのことを思い出そうとすると、なぜだか胸のあたりがぎゅーっとなって……ぬくもりを、感じるんです……

2018年01月08日

アリス / メイジ

107.png

8がつ31にち
こうえんで、おとなのひとがチューをしてた。はずかしいなあ。せんせいにいいつけてやろう。そうしよう。

9がつ2にち
先生が言ってたけど、おとなになると「すきなひと」ってのができるらしい。ともだちはキャーキャーさわいでた。

9がつ4にち
先生が言ってたけど、「すきなひと」ができたら、そのひとと「けっこん」するらしい。なんだろう「けっこん」って。

9がつ6にち
わたしにはまだ「すきなひと」がこない。でもきっと、ぜったいカッコよいひとだとおもう。あーあ。けっこんしたいなあ。

2018年02月08日

スノウホワイト / メイジ

097.png

『おとなになったらなりたいもの』
わたしは、がっこうの先生、おいしゃさん、かんごしさん、
それと、おまわりさんやたべものやさんにもなりたいです。

お父さんとお母さんには、ぜんぶはむずかしいよと言われました。だから、この中からどれか一つをえらぼうと思いました。
でも、えらぶことができません。

お父さんとお母さんに、わたしがなってほしいものをききました。「まっすぐな人になってほしい。正しいことをできる人になりなさい」と言われました。

だから、わたしは正しい人になろうと思います。だれかがこまっていたら、たすけられる人になろうと思います。でも、正しいことってなんだろう。わからないので、学びたいと思います。

2018年04月08日

グレーテル / メイジ


今日はみんなで公園に遊びに行きました。少し引っ込み思案
なのか、あまり自分から遊びの輪の中に入ろうとしないみたいです。先生は、ちょっとだけそこが心配です。

今日はお友達と小さなケンカをしてしまいました。
どうやらお友達に嘘をついてしまったようです。
お家で少しお話をしてみてくださいね。

今日は「将来の夢」についてお話をしたのですが……
斜に構えているというか、少し大人を馬鹿にするところが
ありますね。お家でよくお話をしてください。

こんな子供の頃から中二病なんて救いようがなくない?
可愛げがないんだよね。イラッとする。こんな子、高学年に
なったら虐めにあって引きこもりコースじゃない?

2018年06月08日

赤ずきん / メイジ

134.png

おかあさん、きょうはね、おにんぎょうであそんだよ。
あたまをひっこぬいて、からだもばらばらにしたの。
でも、わんわんみたいになかないからあきちゃった。

おかあさん、きょうはね、おともだちとあそんだの。
にんぎょうみたいにしようとしたら、ぎゃーってないた。
でも、だんだんしずかになっちゃってつまんなかった。

おかあさん、どうしておこるの?
ぼく、ともだちとたのしくあそびたかっただけなのに。
ひとりじゃ、つまんないし……さびしいよ。

おかあさん、ぼく、はやくおとなになりたいな。
そうしたら、もっとたくさんともだちができるよね?
みんなであそべば、きっともう、さびしくないよね!

2018年08月08日

ピノキオ / メイジ

205.png
きょう、おかあさんが、かわいいふくをくれた。
くるっとまわると、すかーとがまるくひらひらした。
おかあさんは、おはなみたい、とわらった。

おかあさんが、かわいいおにんぎょうをくれた。
いっしょに、おままごとをした。
おかあさんは、たのしそうだった。

おかあさんがくれたすかーとは、かわいいけど、
あそぶときにたいへんなので、ぼくはずぼんがほしい。
おにんぎょうも、かいじゅうがほしい。

ぼくは、かっこいいのがいい。
でも、ほんとうのことをいうと、おかあさんがおこる。
だから、これはひみつ。おかあさんがすきだから。

2018年09月08日

人魚姫 / メイジ

182.png
○○ちゃんへ
びょうきで、学校を長くお休みしなければいけないと
先生から聞きました。

早く元気になって学校に来れるように、クラスのみんなでお|手紙を書いて、千羽づるをおりました。びょういんのおへやにかざってくれるとうれしいです。

先生も、クラスのみんなも、私のパパもママも、○○ちゃんがかわいそうだねって言っています。私もそう思います。
みんな○○ちゃんを心ぱいしています。

私は、○○ちゃんがとってもうらやましいです。
私もびょうきになって、かわいそうと言われたいです。
よかったね、○○ちゃん。

2018年11月09日

三匹の子豚 / ハーフナイトメア

204.png
ぱくぱくモグモグ。美味しいね。限界を超えて食べちゃおう!
いいえ、お腹はいつも腹八分目で控えなきゃ。
そんなの嫌。お腹は空っぽじゃないとダメ!

食べテ、吐いテ、また食べテ。いつモこの繰り返シ。
喉は胃液で焼けテ、口の中は酸っぱくテ。
指には増えた吐きダコさんがコンニチハ!

――わたしタチ、何ノ為に生きてルの?
ソンナの簡単。食ベル為。ソンナの簡単。吐キ出ス為。
ソレでイイの?ソレでイイの。ソレ以外に何もナイから。

タダヒタスラ咀嚼シテ、喉ノ奥ニ流シ込モウ。
何ヲ食べタカナンテ考エナイデ。目ノ前ノ『ソレ』モ一口デ。
パクパクモグモグゴリゴリ……グチャリ……

2020年11月03日

翠星石 / メイジ

391.png
【キャラクターズ&翠星石の相性占い】
 人見知りで少し毒舌だけど、誰よりも優しい第3ドールの
翠星石……果たして、あのキャラクターズとの相性は?

【診断結果 かぐや姫との相性】
 相性は良くありません。自分より強い人に虐げられる事を望むかぐや姫を、優しい貴女は理解できないでしょう。

【診断結果 ラプンツェルとの相性】
 相性は良くありません。男を求めてやまないラプンツェルを、純情な貴女は理解できないでしょう。

【診断結果 アラジンとの相性】
お金が全てというアラジンを、貴女は憐れむでしょう。仮に貴女が自分の力を生かして彼の夢の世界に入り込み、心の傷を癒やそうとしても、彼の心はとっくに腐り落ちています。
プロフィール
黒の書さんの画像
黒の書
プロフィール
リンク集
キャラクター別
コラボ
ジョブ別
タグ絞り込み
検索
例:ハーフナイトメア、マグロ、
オルタナティブ、― Mizugi ―、和装
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。