アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

2B / クラッシャー

040.png
ヨルハ機体の実戦配備モデルには放熱パーツが装備されている。これは、戦闘中に融合炉から発生する熱を少しでも機体外に逃がす為に設計された。

女性型ヨルハの場合、放熱パーツは腰のスカート部分が割り当てられている。過酷な環境下で連続過負荷運動を行うと100℃以上の温度となり、水をかけるなどの対策が必要になってくる。

また、放熱パーツを自発的に切り離す事で一定時間運動機能を上昇させる事が可能。ただし機体の放熱効率が落ちる為、放熱パーツ無しでの連続戦闘は30分以内である事が決められている。

ヨルハ武装型装備では放熱よりも装甲が優先搭載された為、背面の汎用バックパックから冷却液がスーツ内を循環する機構が装備される事になった。

2017年12月04日

エミール / クレリック

039.png

るぱーぐめー ふふふふん ふふふーん たらーりららり
るぱーぐめー へはへーひひーん ふん ふん ふん ふん

るぱーぐめー ふふふふん ふふふーん たらーりららり
るぱーぐめー へはへーひひーん ふん ふん

たりらりらー らりらりらー るれろら れろれろれー
たりらりらー らりらりらー るれろら れろれろれー
たりらりらー らりらりらー るれろら れろれろれー

たりらりらー らりらりらー るれーろら れーろれろれー
よいしょ!

2017年12月03日

A2 / ブレイカー

038.png

対機械生命体用に製造されたアンドロイド。正式名称は「ヨルハ機体A型二号」で近接戦闘に特化したモデル。第十四次機械戦争真珠湾降下作戦に投入された。

A2はヨルハ機体のプロトタイプモデルである。初期にはA(アタッカー)型、G(ガンナー)型が存在したが、正式モデル運用時にはB(バトラー)型に統合された。

真珠湾降下作戦の破壊目標はカアラ山に存在する敵サーバー。このサーバーは太平洋全域の機械生命体を管理するサーバーと目されていた。

作戦に投入されたヨルハ機体は十二機だったが、A2を除く全ての機体は破壊された。残されたA2は敵サーバーの破壊に成功するが、その後の消息は不明のままとなっている。

2017年12月02日

9S / パラディン

037.png

対機械生命体用に製造されたアンドロイド。正式名称は「ヨルハ機体九号S型」で情報処理に特化したモデル。随行支援ユニットポッド153と共に機械生命体調査の任に当たる。

9Sは好奇心旺盛で、任務を逸脱した行動に走る事が多い。こうした特性はオリジナル素体である「九号」のデザインパターンを踏襲したものである。

ハッキングを得意とする9Sだが、敵である機械生命体の危険な攻撃パターンも保存している。これは部隊規則に反する行為であるものの、当人は趣味の一環として楽しんでいるようだ。

二号B型モデルと行動を共にする事が多い。これは、司令部の命令によるものである。また、他のモデルと比べると作戦中に大破・消失するケースが多い。

2017年12月01日

2B / ブレイカー

036.png

対機械生命体用に製造されたアンドロイド。正式名称は「ヨルハ機体二号B型」で戦闘行為に特化したモデル。随行支援ユニットポッド042と共に機械生命体殲滅の任に当たる。

2Bは比較的冷静な性格であり、あまり感情を露わにはしない。過酷な戦闘に参加する事が多く、何度か破壊されている事が彼女の性格形成に影響を及ぼしているものと考えられる。

二号モデルは、プロトタイプ検証試験の際に生き延びた唯一の機体をベースにしており、その適応能力の高さから様々な作戦に参加するようになった。

ヨルハ機体はB型以外にも様々なタイプが存在する。特にE型は情報流出を防ぐために僚機を破壊する任務を担当しており、戦闘能力が他のモデルに比べて高く設定されている。

2017年11月08日

ヨナ / ソーサラー

332.png
こわい、こわいよ……いったいここはどこ?
ひかりも、かぜも、おとも、なんにもない。
いちばんたいせつな、おにいちゃんも……

どれくらいの時間をそこで過ごしただろう。
ふと気づくと、もうひとつの気配を感じた。
私とおなじ、悲しみに強張った気配だった。

恐怖に、不安に、苦しみに、そっとふれる。
優しく、撫でるように、ずっとずっと……
そうすることで、なぜか私が癒されていた。

誰かが呼んでいる声が、聞こえた気がした。
私はもう……この場所から出ていかないと。
ごめんね、おにいちゃん……大好き。

2017年11月07日

仮面の王 / パラディン

331.png
私が奉公で訪れたのは、とても不思議な国。何万もの「掟」を守り、皆が仮面を被って生活している。その国で孤独に生きる私を救ってくれたのは、ある一人の少年だった。

彼は、掟によって話す事の出来ない私と友達になってくれた。私の顔……火傷跡を見て気味悪がらないでくれた。私にとっての王子様。今では国の王様になってしまったけれど……

彼から想いを告白されたあの日は、私の宝物だ。普段は物怖じしない彼の声が、少し恥じらいを帯びていた。頷く私がどんな気持ちだったのか、仮面で彼には見えなかっただろうけど。

彼との結婚前夜。明日、私が声を出すことを許されたら、最初に彼へ伝える言葉はもう決めてある。言葉の意味を思い返す私の傍らで、彼がかわいらしい寝息を立てた。

2017年11月06日

エミール分裂体 / ミンストレル

162.png
僕は「僕だった」人から複製されたコピー兵器です!
あらゆる環境に適応できて、増殖したり、ビームが出せます!
どうぞよろしくお願いします!

今回は一層と不可思議な世界に来てしまったようですね!
皆さんは作者さんを蘇らせようと頑張っているみたいです!
僕も頑張らせてもういます!よいしょ!

ここの皆さんは手強い方々が多いです!
でも一人ではありません、ここにはたくさんの僕達がいます!
敵になったり、武器になったりと大活躍です!

あ、12682番目の僕から通信が入りました!ええっ!大変です!ライバルギルドの方々がいっぱい課金したみたいです!僕たちも負けてはいられませんね!プリペイドカードやクレジ

2017年11月05日

デボル&ポポル / クレリック

161.png

とある辺境の村で暮らす、双子の姉妹。
本を読んだり、歌ったり。仲良く過ごす日々の中、
自分たちが双子であることに疑問を抱いていました。

姉は考えました。
私だけなら、妹の頼み事で時間を取られたりしないのに。
どうして私たちは双子に生まれたんだろう?

妹は考えました。
私だけなら、酔った姉を介抱する手間もかからないのに。
どうして私たちは双子に生まれたんだろう?

さよならの時、ようやく姉妹は気付きました。
この冷たい世界で生きるためには……
寂しさと時間を分かち合う「家族」が必要だからだと。

2017年11月04日

少年エミール / メイジ

160.png

僕はずっとむかし、ショップを営んでいたことがあるんです!えっへん、これでもいっぱしの経営者だったんですよ!えーと……何を売っていたのか……ですか?それは、秘密です!

僕はずっとずっとむかし、宇宙人と戦ったことがあるんです!あれは大変でした……あの、みるのもためらわれるようなフォルム……じゃなくて、とにかくあれは大変な戦いでした!

僕はずっとずっとずっとむかし、バラバラになってしまったことがあるんです!もとのかたちに戻るまで苦労しましたよ……でも魔法を使ってもと通り!いや〜魔法って便利ですよね!

僕はずっとずっとずっとずっとむかし、旅をしていたんです。そのころのことを思い出そうとすると、なぜだか胸のあたりがぎゅーっとなって……ぬくもりを、感じるんです……

2017年11月03日

カイネ / ブレイカー

159.png
吐き気がする。このクソッタレな世界の空気を吸っているだけで。なぜ、私は生まれた。壊れても、壊れたまま戦い続ける、戦い続けることしかできない。まるで操り人形だ。

へし折り、引き千切り、叩き潰す。いくら血を浴びても満たされることはない、そんなことはわかっている。わかっているのに、この忌まわしい身体はそれを求め続ける。

この馬鹿げた芝居は、いったいいつ終わるのだろう。悲鳴、嘲笑、怒号、そして私は全てから耳をふさいだ。ただ殺す、殺して殺して殺して殺して殺して殺して殺して、もう、私は……

いや、ちがう……ちがう、ちがう!確かに私は壊れているかもしれない、バケモノかもしれない。それでも私を、そんな私を仲間だと言ってくれた奴がいる、だから私は戦い続けるんだ。

2017年11月02日

青年ニーア / パラディン

158.png
おにいちゃんはね すごいんだよ!
むらのみんなにたのまれて いっぱいおしごとしてるんだ!
ヨナももっと おてつだいできたらいいのに。

おにいちゃんはね すっごくやさしいんだよ!
ヨナにおいしいおりょうり つくってくれるんだ!
こんどは ヨナがおりょうりつくってあげたいな。

おにいちゃんはね すっごくつよいんだよ!
こわいヒツジさんにだって おにいちゃんはまけないんだ!
でも おにいちゃんつかれてないかな だいじょうぶかな。

だからヨナは おにいちゃんにしんぱいしてほしくないです。
ヨナのからだにくろいもようがでて いたくて こわいけど
おにいちゃんがきづかないように いつものヨナでいなきゃ。

2017年11月01日

少年ニーア / ソーサラー

157.png
幼い頃に父を亡くし、10歳のときには母も他界した。素直で優しい性格だった16歳の少年は、両親が残した片田舎の家で、病弱な妹とともに慎ましく暮らしていた。

少年にとって、妹の存在は文字通り「すべて」だった。妹の薬代さえ稼げるならどんな辛い仕事も厭わない、と少年は思っていた。魔物退治だろうと、体を売ることだろうと。

罹患すると確実に死に至ると言われる病が、妹の体を蝕み始めた。着々と忍び寄る妹の死を前に、苦悶する少年。そんな中、少年は人語を話す不思議な書物と出会う。

妹の病を治せる唯一の手掛かり、それは不思議な書物が自身の記憶とともに失ってしまった「封印されし言葉」にあると知った。少年は妹を救うため、言葉を集める旅に出た。

2024年04月19日

ハーメルン / ブービー (R02)

330.png
――人形たち!一体なんですかこの衣装は!!
ギシン&アンキ:ヒィ、いきなり怒鳴ラナいでクダさい!
み、見たママのブービー賞デス、受賞おめでとうございます……

――私にこんなものを渡してどういうつもりですか!
ギシン:イヤアノ、例の彼女ガ三連覇しちゃって………!!
アンキ:正直我々も想定内だったというか何トいいマスか!

ギシン:デモ運営ガ急遽ブービー賞を決めタイって言ッテ!
アンキ:時間もナイし彼女ノ衣装のハギレで作るシカなくて!
ギシン&アンキ:不本意だったんデス!許シテください!!

――なんて素晴らしい生地なんだ!サテンシルクでしょうか。裏地の仕上げも完璧!特にこの襟元、右から7番目のこの針の通し方!なんて美しい。あぁそれにこの縫い方は恐ら(以下略
プロフィール
黒の書さんの画像
黒の書
プロフィール
リンク集
キャラクター別
コラボ
ジョブ別
タグ絞り込み
検索
例:ハーフナイトメア、マグロ、
オルタナティブ、― Mizugi ―、和装
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。