アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)』最大12匹の仲間とでかける探検クエスト情報紹介!

探検クエストでアイルーたちが大奮闘!
アイテムの採取やモンスターの素材入手、
モンスターをやっつけることなど
様々なクエストから選択して、仲間たちと一緒にいざ出発!



アイルーたちを集めて村をにぎやかにしよう!
村おこしをお願いされた村長見習いのアイルー(マイアイルー)となり、
村をにぎやかにすることが本作の目的。
いろんなアイルー仲間と出会い、みんなで協力して施設を増やし、
ときにはモンスターに遭遇したり…

さまざまな出来事に刺激を受けながら、
たくさんのアイルーたちが集まるぽかぽかな村を作ろう!



まずは、クエストカウンターで探検クエストを受注!

村にギルドができて、受付嬢を仲間にしたら探検クエストにでかけてみよう!
クエストカウンターにいる受付嬢に話しかけて、クエストを受注しよう。
カウンターの左から順に、下位・上位・G級・通信のクエストの受注ができる。

行きたいクエストを選んで、決定!
今回は、イャンクックから採れる「怪鳥の耳」をゲットするクエストに挑戦!

怪鳥イャンクック
大きな耳が特徴のモンスター。
強力な火炎液やついばみ攻撃、尻尾攻撃などに要注意!

どのアイルーと行く? チーム編成はとっても大事!

行くクエストを決めたら、次はチーム編成を決めよう。
1チーム最大12匹の仲間でクエストに行ける。

アイルーたちにはそれぞれ職業があり、特徴が異なるので、
クエストに応じて、メンバー編成を考えよう!

長老や情報屋など、一部のアイルーはクエストに行くことができない。

ワンポイントアドバイス
全部で4チーム登録しておけるので、アイテム採集クエスト向け、
モンスター狩猟クエスト向けなど、
クエスト内容に応じたチーム編成を登録しておくと便利。

仲良し度・お疲れ度
アイルーの「仲良し度」を上げると、
アイルーの攻撃力・防御力・やる気といった能力が高くなるので、
キケンなクエストもクリアしやすくなるはず!
積極的に仲良し度を上げよう!

探検クエストから帰ってくると、必ず「お疲れ度」が上がって
クエスト中の移動が遅くなったりするよ。
仲間の顔アイコンを確認して、「お疲れ度」が高い時は、
キッチンで食事しよう。
温泉に入ると、仲良し度も上がるし、おつかれ度も回復してお得!



知っておくとクリア率アップ!アイルーの職業と得意な提案

アイルーの職業は全部で10種類。
職業によって、クエスト中に出す得意な提案が違うので、知っておこう。

キノコや魚などのアイテム採取が目的なら、
菜園家や釣り師、虫捕り屋たちを、
モンスターの素材集めや狩猟が目的の時は、
飼育係やハンター、タル投げ師などを連れて行こう。

どのクエストでも役立つのは、料理人。
やる気ゲージ回復のために必要な「たべる」をよく提案してくれる。

また、音楽家は状態異常を回復してくれるので重宝する職業です。

菜園家/主な提案:さいしゅ
釣り師/主な提案:さかな
飼育係/主な提案:さいしゅ(モンスター)
探検家/主な提案:さいくつ
虫捕り屋/主な提案:むしとり
料理人/主な提案:たべる
タル投げ師/主な提案:なげる
交易家/主な提案:みつける
ハンター/主な提案:こうげき
音楽家/主な提案:うたう

キケンがいっぱい!? 探検クエストに出発! その1

いざ探検に出発!探検クエストは出発地点からゴールまで右方向に進んでいく。

道中、チームのアイルーたちが出す提案を選んで、進めていこう。

アイルーたちはさまざまな提案をしてくれるけど、
希望の提案がない場合は、下画面の右上にある角笛を吹こう。
違う提案をしてくれるよ。

上画面左下にあるやる気ゲージがなくなるとクエスト失敗になるので、
注意しながらクエストクリアを目指せ!

やる気ゲージがなくなると失敗してしまう!
そうならないように、ゲージが減っているときは、
回復効果のあるキノコを食べてよう。
寝ることでも回復できるよ。

キケンがいっぱい!? 探検クエストに出発! その2

ついに目的のイャンクックが現れた!! 
「こうげき」の提案を選んで、ガンガン攻撃しよう! 

攻撃以外にも、進んだり、潜ったりして
攻撃を避けたりしながらイャンクックを追い詰めよう!

イャンクックの攻撃をたくさん受けると、
やる気ゲージがどんどん下がってしまう!気をつけよう!

イャンクックが倒れたら、すぐに「さいしゅ」を選んで、
目的の素材をゲットしよう!

無事,目的の「怪鳥の耳」をゲット!クエストクリア!

そのほかにも手強いモンスターがたくさん!

イャンクックのほかにも、新たに登場するセルレギオス、
ゴア・マガラのほか、モンハンでおなじみのモンスターが数多く登場!



探検クエストで行けるエリアには、密林、砂漠、海岸、雪山、火山などあり、
それぞれのエリアで採取できるアイテムや登場するモンスターが異なります。

セルレギオス
ゴア・マガラ
リオレウス
フルフル
ティガレックス
ナルガクルガ
ラギアクルス
ジンオウガ

『モンスターハンタークロス』へのセーブデータ特典あり
かわいい『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(デラックス)』予約・取扱い店舗・最安値ランキング!

かわいい『モンスターハンタークロス』予約・取扱い店舗・最安値ランキング!

かわいい『MHX』2015年8月1日(土)予約開始!狩猟解禁決定!狩技 と 狩猟スタイル で、己の狩りを見つけ出せ!!

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX イーカプコンバナー

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 DX(デラックス) (4976219066716)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

新作予約&お得な記事
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。