アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ある会社員さんの画像
ある会社員
ボディビル歴:6年

ラーメンを食べまくって太ってしまったことを機に、ジムに入会。

そこからむちゃくちゃなダイエットで9.5kg痩せて、腹筋が割れたことをきっかけに、ボディビルに挑戦。

5年連続の挑戦末、JBBFの地方大会ボディビルクラス別で優勝

現在では、韓国系企業で会社員をしながら、舞台を韓国に移し、フィットネスモデル、スポーツモデルの選手として競技生活を送っています。

プロフィール
ブログランキング
ブログランキングに登録しました。 よろしければ、クリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボディビルディングへ
にほんブログ村

ボディビルランキング
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月17日

ブログ移転のお知らせ

こんにちは

ある会社員です。


ブログを移転することにしました。

http://arukaishainfitness.com/

です。

このブログは6月をめどに削除いたします。。。

今後ともよろしくお願いいたします。

==============================
■ 兄弟サイト

ある会社員のなんじゃKOREA
https://fanblogs.jp/nanjakorea/

韓国によく行くので、韓国のことをブログにしています。
よければこちらもお願いいたします。

なんじゃKOREAも移転を予定しています。

==============================
■ ブログランキング

このブログを読んでくれているあなたのおかげで、
ボディビルブログランキング1位になっております。
今後も応援クリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボディビルディングへ




==============================
■ LINE@の登録
ある会社員は、LINE@を始めました。

LINE@では、ブログの更新情報、ブログでは書かないマル秘情報などをお届けします。
LINE@の登録はこちらから↓


友だち追加

2017年05月15日

パルシステム 〜買い物の時間を短縮し、トレーニング時間に割く〜



こんにちは。

ある会社員です。

毎日、品川駅を利用するんですが・・・、
あの混雑なんとかならないですかね・・・。

人が前から、横から、斜め前から、斜め後ろからと縦横無尽にやってくるので、
ぶつからざるをえないです・・・。

昔やったファミコンのパロディウスの球をよけるかのように
毎日、品川駅の乗り換えのとき人をよけてます。

まさに通勤地獄です・・・。
毎日往復3時間も使ってしまっています。
通勤のストレスも半端ないです。

このブログを読んでくれてるあなたもその一人だと思います。

そんな会社員が、トレーニングをする時間を捻出するのは、
非常に難しいと思います。

家事もしなければならない、
家族サービスもしなければならない、
残業が多い、
通勤時間が長い・・・。

だから、なるべく毎日同じことをするルーチンワークは減らす努力をしなければならないです。

このルーチンワークのなかでも、
ある会社員は、家事の時間をなるべく減らしたいと思っています。

今回は、家事の中でも買い物の時間を減らす工夫について書きます。

ある会社員の悩み


ある会社員は一人暮らしなので、
なるべく家事に時間をかけたくないんです。

洗濯、掃除、料理・・・仕事を終えてからこれをするとあと寝るしかありません。

仕事を終えて、夕方スーパーへ行くと、
生鮮品が半額になる時間帯なのでそれを狙ってくるお客さんでレジが混みます。

ある会社員の夕方以降の時間は貴重です
10分でも20分でも無駄にしたくありません。
トレーニングに時間を充てたいんです

また、ある会社員は、車を持っていません。
いっぺんに重いものを大量購入ができません。
土日に買い物をまとめてすると、
自転車でかごいっぱいに買うしかないんです。

なので、平日に少しずつ買おうと思うと、
半額時間帯でレジの大行列を食らいます

土日にまとめて買おうと思うと、
量が多くなるため大変な思いをして家に持っていかなければならないですし、
同様に土日のスーパーはまとめて買うお客さんが多いため、レジが混みます・・・。

重たいものをもって疲れてしまって、
トレーニングをする気が失せてしまいます。

なんとか解決できないかと思い、
始めたのが
パルシステム

です。

パルシステム



パルシステム

は、食品の配達サービスです。






一人暮らしの人や、毎週決まって買っているものの購入や、重たいものの購入に便利です。


InShot_20170403_112322.jpg
パルシステムの宅配の様子


最近テレビCMも見かけます。
https://youtu.be/K25wx7kfy5k

ダイエットしたいならお店に行くべきではない


ボディビルをやっている人は、
特にシーズン中は買うものなんてほとんど同じで量も分かっていると思います。

ある会社員の場合、シーズン中はこんな感じです。









たんぱく質動物性牛肩肉、ささみ、卵
植物性納豆
炭水化物イモ類さつまいも
野菜ブロッコリー
果物リンゴ、グレープフルーツ、バナナ
玄米など



どれだけ買っていいのかわからないというひとは、
あまり食事の管理ができてないと言えるんじゃないかと思います。

買うものが決まっているなら、お店に行かない方がいいんです
===================================
<過去ブログ> コンビニの利用について
https://fanblogs.jp/greatwall/archive/25/0
===================================

コンビニもそうですがスーパーでも、
お店に行ってしまうと、買いたくないもの、買う予定でなかったものを手に取ってしまうんです

これは、ダイエット中だとNGです。
コンビニの場合、最近ではスイーツコーナーがかなり充実していて、

かつ

並ぶ列のところに必ず置いてあるので、
ダイエット中は葛藤しなければなりません・・・。


少し高いじゃないかという人へ


モノによっては自分が通うスーパーより、高いものもあります。

ただ、これにより買い物の時間が30分、1時間削減できれば、
トレーニングや自炊の時間を作ることができるんです。

===================================
<過去ブログ> 週末の食事の仕込み
https://fanblogs.jp/greatwall/archive/26/0
===================================

この買い物に時間をかけて安いものをかうことでお金は節約できるのかもしれませんが、
トレーニングや自炊の時間が奪われます

それにより、
運動不足になりますし、
自炊をしないことで、変な添加物の入った外食を食べたり、
簡単にラーメンで済ませるようになったりして、
結局太るんです。

最悪なケースだと、
高額なパーソナルトレーニングに申し込み、
返って高い金を払うことになりかねません。

なにより、買い物に出かけてしまうことで、
スイーツなど、買う予定でなかったものを買うことで、
余計な出費をしているんです。

パルシステムは、1カ月に1度カード決済可能なので、
買い物のたびに家計簿をつける必要もなく、
1カ月の食費の管理もしやすいです

食費・体調も管理でき、余計なものも買わないので、
結局、安上がりになると思います。

在宅不要

近頃インターネットでのショッピングが増えて、
Amazonや楽天でよく買い物をするのですが、
在宅の必要があります。

会社が終わってから受け取る場合、
19-21時指定で
21時まで家にいなければなりません。

その間、トレーニングに出かけられません

パルシステムでは、
在宅不要で、玄関に届けておいておいてくれることです。

一人暮らしのある会社員にとって非常にありがたいポイントです。

配達完了すると、メールが届きます。
ある会社員の場合は、いつも昼ごろ配達完了メールが届きます。

このメールを見て、
あ、今日配達の日だったんだと気づくときもあります。

今日は、荷物が届くから早く帰らなくちゃなんて
神経を使う必要もないんです。

登録しておけば自動的に定期配達可能


注文方法は2通りです。

・専用の紙にマーキングして、毎週配達に来る人に渡す。
・インターネットからの注文

私の場合は、インターネットから注文しています。

最初のうちは、毎週カチカチクリックして買っていたのですが、
途中から、登録しておけば毎週、2週間置きなど定期的にモノが届くようにできることがわかりました。

今では、買うものはすべて登録しておき、定期配達にしています。
なので、買い物の時間は0で、勝手に家に届いている状態です。

※ちなみにこの間のゴールデンウィークで長期に海外にいたのですが、
そのときパルシステムの定期配達が届いていて
玄関に放置されたままでした・・・。
食べ物ごめんなさい。

こういう場合は、一時解除もできます。忘れずに・・・。

まとめ


メリットとデメリットをまとめておきます。

メリット
・買い物の時間を削減(レジに並ぶ必要なし、重いものを持つ必要なし)
・買う予定でなかったものを買わずに済む
・月一カード決済で食費の管理楽
・在宅不要

デメリット
・配達日指定不可

携帯電話みたいに2年縛りとかないですから、
試してみてはいかがでしょうか。

パルシステムの申し込みは下記から。



------------
【編集後記】
前回のブログに登場した某氏から

「へんなブログ書いてんじゃないぞ」

と言われました。

このブログのこといってないのに、正体がばれました。(笑)
へんなブログじゃなくて、まともなブログを書いていきますので、
これからもよろしくお願いいたします。

===================================

■ 前回ブログ

ボディビルをやるようになったきっかけ
https://fanblogs.jp/greatwall/archive/30/0

===================================

■ 兄弟サイト

ある会社員のなんじゃKOREA
https://fanblogs.jp/nanjakorea/

韓国によく行くので、韓国のことをブログにしています。
よければこちらもお願いいたします。

==============================

■ ブログランキング

よろしければ、クリックお願いいたします。↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボディビルディングへ




==============================

■ LINE@の登録

ある会社員は、LINE@を始めました。

LINE@では、ブログの更新情報、ブログでは書かないマル秘情報などをお届けします。
LINE@の登録はこちらから↓


友だち追加

2017年05月09日

ボディビルをやるようになったきっかけ

こんにちは

ある会社員です。

今日は、JBBFのコンテストに出た時の話を書きたいと思います。

よく聞かれるんです。

「ってか、なんでボディビルなんかやってんの?」

みたいな感じで・・・。

若干、馬鹿にされている感が半端ないので、答えるのが嫌になります。
適当に答えるときが多いんですが、適当に答えるのもなんだか申し訳ない気もしてきます。

なので、ちょっとまとめて書いておこうかな・・・と思った次第です。

書いてみてわかったのですが、やっていたことがめちゃくちゃです。

ジム入会


ある企業に入社し、ある会社員として数年たったころです。

ある会社員の体は、
横浜西口にあるラーメンを
今日はここ、明日はここ、あさってはここと
毎日のように食べた結果、
椅子に座ったときに、おなかがのるようになってしまいました。

残業も多く、毎日夜の9時、10時に帰り、
たまったストレスをラーメンを食べることで解消していたのではないかと思います。
今思うと、恐ろしい生活をしていました。

ある時ふと、ジムに行こうと思いました。

昔、通っていたんですが、
そのときは1年ほどでやめてしまいました。
お金が惜しいなと思ったんです。

某有名チェーンのジムに通っていたんですが、
なんかその時のジムの雰囲気があまり好きじゃなくて、
やめちゃいました。

もう一回やろうと思い、またそのジムに行くことにしました。

雰囲気が変わっていました。
店長が変わったからみたいです。
店長がとってもいい感じの人でした。

以前通っていたころにいたトレーナーが一人だけいました。
ある会社員のことをおぼえていました。
覚えてもらえているとやたらうれしいです。

なんか続けられそうな予感がしました。

体脂肪キャンペーン


その時ちょうど、

体脂肪キャンペーン

というのがやっていて、たくさん減量したら商品がもらえるというんです。

商品目当てに必死にがんばりました。

減量法はよくわからなかったので、とにかく食べない腹が減るダイエットをしていたのを記憶しています。
へろへろになるまで走ってました。

コンテストに出場する人でも、やっぱり食べないダイエットをしている人が多いです。
一般人のダイエットに対しての認識は当時の自分と同じなんだと思います。

トレーニング教室との出会い


このころ、いろんなスタジオレッスンにも顔を出しました。

ダンスのレッスンに行って、おばちゃんに混ざって踊ったりもしました。
これは失敗だなと思いました。(笑)
一度行ってやめました。

つぎに、ヨガにも行きました。
都合が合わない時間帯で続きませんでした。

店長に相談したところ、

「トレーニング教室はどうですか?」

というので、そのトレーニング教室に行くことにしました。

黄色いトレーナーのひとが教えてくれました。
教えてもらうと、むちゃくちゃ効くんです。

「赤いトレーナーとなんか違うな、この人に教えてもらおう。」

毎週行くようになりました。

体脂肪キャンペーン結果


黄色いトレーナーに教えてもらいながら、
なんとかトレーニングをやめずに続けたところ・・・、
10kgとはいきませんでしたが、9.5kgやせました

人生で初めて腹筋が割れました。

体脂肪キャンペーンは、
全国ランキングで9.5kg減だと100位にも入らず、
商品はゲットできずでした

しかし、割れた腹筋が手に入ったことで
商品のことなどどうでもよかったんです。

ボディビル大会観戦


トレーニング教室には、ボディビルダーがいっぱいいました。
いままでの私の人生で見ることがない体の人たちばかりです。

私の体脂肪キャンペーンの減量と同時期に
ボディビルダーたちも減量しているので、
ダイエットのことをいろいろ聞くうちに親しくなりました。

この方たちとはいまでも親しくしてもらっています。

8月にボディビルの大会があるということで、見に行くことにしました。
当時は、ボディビルカテゴリーしかない時代でした。

トレーニング教室に出られてた選手は、
1位、2位、2位と好成績の選手もいましたし、
予選落ちの選手もいました。

その出場までの過程を見ていたので、
成績の良しあしにかかわらず、
トレーニング教室の選手たちには尊敬の念しかありませんでした

2位の選手が、ひどく落ち込んでるのですが、
その体を手に入れ、舞台に立つだけですごいのに、
そんなに落ち込む必要がどこにあるのかと思いました。

これは、出たら楽しそうだなと思いました。

結婚式でのパフォーマンス


トレーニング教室では、
「トレーニング教室」という名前なのに、

ある時期を境にポージングの練習をし始めました。

よくテレビでみるポーズを面白おかしく習い始めました。

で、これがどういうわけかおもしろかったんです

この時期にちょうど友人の結婚式がありました。

余興を友人とやることになっていたのですが、腹筋が割れたことをいいことに、

「お前脱げ」

ということになり、結婚式で脱ぐことになりました。

習ったポージングを連発するとなんと大盛り上がり!

おばあちゃんの前でラットスプレッドしてしまい、
おばあちゃんを驚かせてしまったのが
友人との酒の席でいまだに話題になります。。。

よくあんなガリガリでやってたな・・・。

ともかく、この結婚式で体を披露することへの楽しさを感じました。

勧誘その1


毎週、このボディビル大会で2位だった選手と、トレーニング教室のあと、
ロイヤルホストで0カロリーコーラと100円サラダを食べるという
意味不明の反省会をしていました。

この選手は、夜の食事は、この
0カロリーコーラと100円サラダだけでした。

ダイエットとは耐えることだとこのとき思い込みました。

今考えるとひどいダイエット方法です。
うそを教わっていました。(笑)

この2位だった選手は、いまでは有名なフィジーク選手になってしまいました。(笑)
だれしも最初からすごいわけではないようです。

ちなみにフィジークというのは、
ボディビルのパンツ一丁で舞台に立つのとは違い、
膝まで丈のあるボードショーツを着て行うスタイルのコンテストです。

最近になってボディビルのスタイル・カテゴリーも細分化されて、
いろんなスタイルが増えました。

で、この当時ボディビル2位の選手から言われました。

「一回記念に出てみたら?」

出てみようかなと思い始めました。
なにしろ腹筋が割れたことが自信になっていました。

勧誘その2


ボディビル大会後もトレーニング教室にいつものように参加していました。

黄色いトレーナーにいきなり言われました。

黄色いトレーナー:「出てみるか?」

出てみようかなとは思っていたのですが、トレーニング始めて6カ月ほどです。
こんなんまだ出れるわけないじゃんとも思っていました。

なので、あいまいな返事をしたところ・・・

黄色いトレーナー:「出るのか、出ないのかどっちなんだ?」

ときました。(笑) 若干高圧的でした。

ある会社員:「出ます!」

としかもう言えませんでした。

この日を境に出場への準備が始まりました。
ここからいままで6年も続けられるとは思いもしませんでした。
------------
【兄弟サイト】
ある会社員のなんじゃKOREA
https://fanblogs.jp/nanjakorea/

韓国によく行くので、韓国のことをブログにしています。
よければこちらもお願いいたします。
------------
【ブログランキング】
よろしければ、クリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボディビルディングへ


------------
【LINE@の登録】
ある会社員は、LINE@を始めました。

LINE@では、ブログの更新情報、ブログでは書かないマル秘情報などをお届けします。
LINE@の登録はこちらから↓



友だち追加

2017年04月09日

いきなりステーキ プラチナ会員へ

先日、いきなりステーキでプラチナ会員になりました。

20170404_130728.jpg
プラチナ会員とは

累積 20000g ステーキを食べた人です。

Screenshot_2017-04-04-14-09-19.png

ちょうど、20000g食べた私の順位がこれですので、
全国に5500人ほどいるようです。

どんだけお金を使ったか

約10万円ほどです。

私は、ほとんどランチの CABワイルドステーキ 1350円(税抜き)を食べます。
かつては、もう少し安かったのですが、為替レートの影響か途中値上がりもしました。

BCcPpiYC7c_.jpg

そのほかにも、休日はランチサービスがないので、普通に注文して2000円、3000円と使ったこともありました。
一応、ここでは、単純にワイルドステーキ1350円を食べ続けたとして計算した結果・・・

単価1350 円x1.081458 円
1 回のg数300 g
20000g 食べる回数20000 ÷ 30067 回
総費用1458 円/回 x 67回97686 円

約10万円!


どのくらいの期間をかけたのかというと・・・
2017-04-04_144610.png
下記サイト参照 Ke!san
http://keisan.casio.jp/exec/system/1177658154

私は2015/9/30 から2017/4/4の

約 1年6か月 = 18か月 = 79週


での達成です。

ということで、
1か月 10万円 ÷ 18か月 = 5555.55円 1週間 10万円 ÷ 79週 = 1265.82円
をいきなりステーキにささげておりました。つまり、平均して1週間に1回行っていたようです。

2週間に1回にとどめたいと思います(笑)。

とりあえず、プラチナへは10万円必要です(笑)。みなさんがんばってください。
プラチナ会員になると・・・
20170404_123809.jpg

食事のたびにドリンクが飲める。

3000円のクーポンがもらえる。

ドリンクはゴールド会員だとソフトドリンクのみですが、
プラチナになるとアルコールも飲めるようになります。
平日のランチに行くので、ある会社員は使えなさそうです・・・。
ある会社員の食べ方
20170404_123955.jpg
サービスのソフトドリンクは、いつも黒ウーロン茶です。全部は飲みきれないので、一緒に行く同僚にコップで半分上げるのが常です。

20170404_123959.jpg
サービスとはいえ、なんともさびしいサラダです。

20170404_124807.jpg
ある会社員は追加で250円のサラダをつけます。

20170404_124814.jpg
ドレッシングは玉ねぎドレッシングです。
20170404_124147.jpg
コーンは無料でブロッコリーチェンジです。
このちょろっと乗ってる油の塊
邪魔ですよね。
20170404_124505.jpg
サラダを食べ終わった皿に移動です。そして、空いている部分にニンニクをこんもり。

20170404_124401.jpg 両面良く焼いて、塩コショウです。
ある会社員はソースをかけません!
ソースをかけると、鉄板の温度が下がり肉がよく焼けないのと、
あまりソースの味自体が好きでないからです。
20170404_124529.jpg
一口サイズに切って、先ほどサラダを食べ終わった皿にこんもり入れておいたニンニクをちょろっとつけて、いただきます!
お得な情報
現在、楽天クーポンのRacouponにて 肉マイレージカードがマイレージマネー相当額5,000円分チャージされて3,980円で買えるようです。
2017-04-04_152911.png まだいきなりステーキ行ったことない、または、まだマイレージカードを持っていない人は、下記サイトから申請してみてください。
最後に
プラチナ会員の次は、ダイヤモンド会員なるものがあるようです。
100000g達成者とのことです。あと5年以上はかかりそうです・・・。

2017年04月07日

週末の食事の仕込み

20170402_230732.jpg
1キロ分のささみです。500円。

20170402_224924.jpg
中央部に切り込みを縦に入れて、薄くします。

20170402_225126.jpg
薄くすることで熱が通りやすくなります。

20170402_225549.jpg
この作業を繰り返して、ささみ山盛りに。

20170402_234915.jpg
耐熱容器に8枚分ささみを敷き詰めます。
耐熱容器は無印良品のモノを使っています。
塩を少しまぶします。
20170402_231124.jpg
電子レンジで500Wで10分加熱しました。
COOKPADなどでささみ料理を確認すると、 2分半ほどの人が多かったです。
10分はさすがに長すぎました(笑)。
IMG_20170403_003050_321.jpg
できました!
20170402_233529.jpg
MYPROTEINのフードクリックボックス(小)を使っています。
\340からコードを入れることでさらに割引になりますから、安いですよね。
https://www.myprotein.jp/protein-accessories/myprotein-food-klickbox-small/10637022.html
20170402_235849.jpg
タニタ デジタルクッキングスケール 2kg 強化ガラス製の計量皿 ホワイト KD-182-WH
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007JP7E6C/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 
小さくて邪魔にならないので愛用しています。

20170402_233514.jpg
朝、昼、4時用の3食分150gずつです。
夕方とトレーニング後は家ですぐに調理してすぐ食べてます。
計5食です。
IMG_20170403_003050_373.jpg 炭水化物は、りんごとサツマイモ100gずつです。
普段はサツマイモ200gずつなのですが、
減量終盤になるとサツマイモの量を下げて果物をとるようにしています。
この食事だと少し力が入りません・・・。
なので、最後の2−3週間のみにしてます。
20170403_000101.jpg
食べるものがほとんど決まってるので、冷蔵庫の中はきわめてシンプルです。
木曜日、金曜日の週の最後のほうに食べるものは冷凍します。
計1時間かかってしまいました。
次はもう少し時短で行きたいと思います。
月曜日から金曜日までの食事準備
食料用途値段
ささみ450g x 5お弁当用2000円
サツマイモ500g x 5お弁当用もらいもの タダ
りんご500g x 5お弁当用600円
ささみ150g x 1家用
ブロッコリー1ふさ毎日加熱家で食べる
(お弁当にすると臭いが・・・)
5個 750円
3350円

2017年04月04日

コンビニの利用について

はじめに
20170403_110030.jpg
サラダチキンの出現により、多くのフィットネス競技者がコンビニを利用するようになったが・・・

ある会社員の場合は、土日の時間のある時に仕込みをしておき、
平日家に帰ってから、仕込んでおいたものを焼いたり、レンジで調理します。
会社でも持参のお弁当を食べるので、コンビニにあまり行かなくなりました。
コンビニ = 便利

ですが、もう便利すぎて逆にいろいろデメリットもあることに気付きました。 もしかしたら、フィットネスをやるにおいて、
コンビニ = 不便?

かもしれません。
コンビニに行かないといろいろないいことがあります。
まとめておきたいと思います。
あらゆる誘惑を遮断
20170403_105518.jpg 20170403_105352.jpg
20170403_105537.jpg 20170403_111633.jpg
コンビニは怖いです。手軽にいろいろなものがいつでも手に入る半面、モノを買わせるようにいろんな誘惑があります。 シーズン中には見たくないスイーツコーナーが近頃充実してきています。 買うつもりもないのに、目に入ってくるのは、ダイエット中ストレスになります。 ランチ時には、これもまたレジが混むため、余計な時間がかかる上、 ここにもまたコンビニの作戦が垣間見えるのです。 都心を中心に

「ここに並んでください

マークが床に貼られています。 そこから細い通路に並ばなければいけません。
20170403_110110.jpg20170403_111213.jpg20170403_105639.jpg
LAWSONサンクスFamilyMart
この通路の両サイドについつい買いたくなるものが並んでいるんです・・・。 おかし、アイス、まんじゅう・・・。 ある会社員はよく、「クリーム玄米ブラン」 を手に取ってしまいます。

順番を守るため作った暗黙のコンビニのルールは、 わざと客に買うつもりでなかったものを買わせるためだと思っています。
接客にイライラしなくて済む
ランチどきのコンビニの店員の接客は、こんな感じだと思います。

・完全に処理してる感じで感情のかけらも感じない
・質問攻勢がすごい

並ぶだけでやっぱりストレスたまります。やっとレジに着くや否やいきなり、
店員「ポイントカードありますか?」
と聞かれ・・・。
忙しそうだなと思い、聞かれる前から準備していたのですが・・・。
店員はやたら急いでいるのかある会社員が手に持っていたポイントカードを引っこ抜こうとしてきたこともありました(笑)。

その後も、
店員「お箸は何膳必要ですか?」
店員「スプーンお付けしますか?」
店員「温めますか?」
クレジットカードを出しているのに、
店員「カードでお支払いですか?」
と聞かれ、この時点でどうでもよくなり、
ある会社員「・・・(声が出なくてうなずくだけ)」
ひどいところだとさらに、
店員「何回払いですか?」
と数百円の買い物で聞かれます・・・。

こんな感じで、なんか疲れてしまうことが多いです・・・。

ストレスをためるとストレスホルモン コルチゾールが筋肉を分解しかねません(笑)。

最近では、コンビニで温かいコーヒーも買えてしまいます。この間もLAWSONでついついカフェラテのLサイズを注文してしまいました。
ある会社員「あと・・・、カフェラテの・・・」
としゃべり続けているにもかかわらず、
店員「ホットですか?アイスですか?」
と来られて・・・。まだ注文している途中なのに・・・と思いつつ
ある会社員「ホットでLサ・・・」
店員「サイズはどうなさいますか?」
ある会社員「Lサイズ・・・」
かぶせてしゃべんなっつーの・・・。

という具合に、こんなささいなことでイライラしてるある会社員は・・・、
もう、コンビニにはいかない方がいいんです・・・。
愚痴になってしまいました・・・。スイマセン・・・。
サラダチキンは本当に健康にいいのか
だいぶしょっぱいですし、そもそも食品添加物が多いんです・・・。

サラダチキンの食品添加物について比較しているブログがありました。
http://seven-eleven-mania-blog.jp/gohankei/528/
産地がタイとか中国とか・・・。
鶏に与えていた餌にドーピングに引っかかるものでも食わせていないか心配になります。
便利さ手軽さを選ぶか、手間を多少掛けても自炊にするか・・・。
そもそも高くない?
近所のスーパーで、ささみが1kg 500円で売っています。2kgの胸肉で1000円を切るお店も少なくないです。
しかし、サラダチキンは 約120g 200円〜250円
ササミとサラダチキンの値段比較
商品名100gあたりの値段
スーパーのササミ50円
サラダチキン166.67円
3.3倍の値段です。手間の時間が削減できると思ってサラダチキンを買っていましたが、 ランチの時間に列に並んでいる時間を考えると、ササミを耐熱容器でチンすればあっという間に作れるので、 大した差じゃないなと思うようになってきました。 いろいろな種類のサラダがあるので買うのですが、 300円、400円します。サラリーマンのある会社員のランチはワンコイン500円で済ませたいところの8割、9割を占めてしまいます。これでは、炭水化物だけ自分で持参しても、サラダ+サラダチキン+卵だけで800円くらいしてしまいます。 20170331_091321.jpg
これはファミリーマートで買ったときのレシートなのですが、Tポイントは通常200円で1ポイントなので、 585円の買い物で2ポイントつくのですが、ある会社員の場合は、スペシャルPとしてさらに4ポイント着いています。(このキャンペーンPというのはなんなのかわかりません) スペシャルPは、ファミリーマートでひと月に15000円以上買い物をしたゴールド会員につくポイントです。 ひと月にコンビニに15000円も買い物をしているのかと非常に残念な気持ちになりました。
やはり、 ボディメイク・ボディビルをやるのなら、自炊すべきなのだと自覚しました。
まとめ
行動デメリット
あらゆる誘惑を遮断余計な出費、ダイエットに大敵
接客にイライラストレス→筋分解
サラダチキンは健康なのか添加物が多い。しょっぱい。
そもそも高くない?サラダチキンはスーパーのささみの3.3倍の値段
このように、コンビニは便利な半面、フィットネスをする人にはよくない面があります。 まったく利用しないようにするのは、難しいですが、 なるべく自炊をし、食生活をコントロールするようにしたいです。

2017年04月02日

韓国 Fitness star インターネット観戦

4月1日に開催された韓国のフィットネス大会
Fitness star
を観戦しましたので、レポートします。

Fitness starとは?

韓国フィットネス雑誌やフィットネス系動画の配信を行う
HTV Korea
が主催するフィットネス大会です。

main.jpg

部門は、
・クラシックボディビル
・スポーツモデル
・フィジーク
・ビキニ
などがあります。

韓国国内のみの全国大会で、年に3回ほど行われているようです。


2016年のFitness Starの動画です。


インターネット観戦可能

韓国では、フィットネス大会の状況がインターネットで観戦できます。

Fitness starもFacebook と youtubeでの観戦が可能でした。

facebook-htvkorea.jpg
htv korea Facebook ページ



youtube.jpg
htv korea youtube ページ
KakaoTalk_20170402_005306581.jpg
外出中にはこんな感じで、
Facebookで観戦をしていました。

知人が出場していたので、「いいね」ボタンを連打していました。(笑)

コメントも書けます。

良かった点


とにかく舞台が派手です。
巨大スクリーンや演出が日本にはないものです。

これだけ派手なだけあって、
参加費用もお高いです。

一種目:18万ウォン 約18000円!

します!

ただ、
・5000円払って、公民館や市民ホールみたいなところで作り上げた体を披露する
・18000円払って、お金をかけて作られた派手な舞台で作りあげた体を披露する

私なら、後者を選びます・・・。

選手は、苦労して体を作り上げますからね・・・。

instagramのページでも様子がわかります。

instagram fitness star ハッシュタグページ
https://www.instagram.com/explore/tags/피트니스스타/



残念だった点

進行が2時間以上も押していました。
朝の9時くらいから始まっていたようですが、
深夜1時を回ってもまだ大会がやっていました
さすがに寝てしまいました。

深夜1時を回っても出場していた選手はなんともお疲れさまでしたと言ってあげたいです・・・。

不思議だった光景


P4020019.JPG

これです。

大スクリーンに審査委員の得点表が!

初めてみました。

選手は全員観客に背を向けています

P4020014.JPG

そして、ほとんどの選手が後ろをみるなか、入賞者が駆け足で表彰されています。

おそらく、公正な審査のアピールだと思いますが、なんとも不思議な光景になってしまっていました。

まとめ


韓国フィットネスは日本にない光景や、進め方、カテゴリーがあって面白いと思います。
ネット配信されていますので、今回紹介したページをチェックして楽しんでみてください。

追伸

みなさんのおかげで、
・にほんブログ村
・人気ブログランキング
のボディビル部門でブログランキング1位になっております涙。

クリック↓いただけると、うれしいです。







にほんブログ村 その他スポーツブログ ボディビルディングへ
にほんブログ村


ボディビルランキング


今後ともよろしくお願いいたします。

2017年03月28日

ファミマでライザップ メキシカンタコ風サラダ

ファミリーマートが会社の近くにあるので、毎日のように行くのですが、
こんなものが売っていました。

20170328_123029.jpg
ファミマでライザップ

食べ方


20170328_123231.jpg
こんなタコソースがのってます。

20170328_123517.jpg

持参のささみと混ぜて食べました。

感想


味はGood!です。
ただ少し、サラダの量が少ないと思いました。量の割に341円は高いかな・・・と。

20170328_123107.jpg

予備で買っておいたこれを追加で食べました。

本日のメニュー










メニューカロリー(kcal)たんぱく質g脂質g糖質g食物繊維gナトリウムmg価格
メキシカンタコ風サラダ1418.76.09.23.9420341円
1/2日分の野菜サラダ371.70.47.222285円
ささみ150g15834.51.2049.580円
蒸しさつまいも100g1321.20.231.52.340
りんご100g540.20.114.61.5020円
52246.37.962.57.7495.5726


計算は、下記サイトを参照しました。
カロリーslim
少し高いですね・・・。

2017年03月22日

最近サラダチキンはつぶして食べてます

今ダイエット中なので、
毎日サラダチキンにお世話になっています。

最近、サラダチキンをつぶして食べるようになりました。

サラダチキンをそのまま食べていたら、同僚が

「テレビでマッチョマンが潰して食べてたよ。」

というので、やってみたのがきっかけです。

つぶすとこんな感じになります。

InShot_20170322_125951.jpg

InShot_20170322_130056.jpg

やってみると結構いいことがありました。
まとめておきます。

1.汁がこぼれない


肉の繊維の中に汁が入って吸収されるのか、
パックを開けてから汁がこぼれたりしなくなりました。

机で食べているとき、
思わず袋が下を向き、汁がだらだら垂れることがなくなりました。

外出先で立ちながら食事をするとき、
注意しないとよく汁がこぼれて服にかかったり、
靴にかかったりしてその日一日サラダチキン臭とともに過ごさなくてはならなかったのが、
解消されました(笑)。

2.細かくなるのでのどにつっかえない


あたりまえなんですが・・・。

年をとったからか、
最近胃の調子が悪く、どうも消化が良くない状態が続いていました。

また食事の時間を長くとれないときなど、
急いで食べてしまったりして、よくのどにつっかえていました。

細かく潰してから食べることで、
まったくそういうことがなくなりました。

※後日、胃の調子のが悪いのはコーヒーの飲みすぎが主原因と判明・・・


3.サラダに混ぜて食べれる


いつもはサラダの上にどんとサラダチキンを乗っけたりしていたのですが、
混ぜて食べるようになりました。

InShot_20170322_130115.jpg
こんな感じです〜。

混ぜて食べたほうが、サラダも、サラダチキンもおいしく食べれます。
サラダのドレッシングと相性がよく、おいしく食べれるんです。

以前は、消化の早い順番を意識して、サラダ→サラダチキンと食べていたのですが、
なんとも食事を楽しめず、ストレスになるからこれをきっかけにやめました。

このブログを読んでいただいてありがとうございます。

いままで、つぶして食べたことがない方はぜひ試してみてください。
ブログランキングに登録しました。
よろしければ、クリックお願いいたします。↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ボディビルディングへ
にほんブログ村








2017年03月02日

そういえば韓国パンツ注文したのに届いていなかった

にほんブログ村 その他スポーツブログ ボディビルディングへ
にほんブログ村

郵便物のお知らせが


先日家に帰ると、郵便のお知らせが入っていました。

mosaic_20170302_194822.jpg

海外郵便・・・

あ、韓国パンツだ!

この間購入方法を紹介した韓国パンツです。

いつ注文したっけ?


Aliexpressで、
いつ注文したかを確認してみました。

Aliexpressは↓からいけます!





Screenshot_2017-03-02-19-41-03.png

2/6 !!

もう3月です。
通常2週間なのに1か月かかりました

ちなみにトラッキングできます!


下の画面の 追跡中 を押します。
Screenshot_2017-03-02-19-41-03.png


すると、こんな感じでいまどこかがわかるんです。
Screenshot_2017-03-02-19-41-27.png

2/6に注文して、2/21になぜ出荷されているのか・・・。
送料無料だし、文句も言えない・・・。
それが、Aliexpress。

韓国パンツが届いた!

ということで、再度郵便のお願いをして、届きました!

こんな感じで届きます。
mosaic_20170302_194915.jpg

開けてみると、韓国パンツ!こんにちわ!

20170302_193716.jpg

サイズはMです。大きすぎるとおむつみたいになってしまいます。

サイズが合うのか・・・。
またそのうち報告します。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。