アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月13日

高千穂神社(たかちほじんじゃ)

天孫降臨伝説が伝えられる古社

高千穂神社.jpg

〔御利益〕縁結び・健康・家内安全
〔参拝案内〕
高千穂神社は、高千穂にある88社の神社の総社なんです。1900年以上もの歴史を誇る神社ですから、それも頷けますよね。日本の数あるスピリチュアルスポットの中で、5本の指に入るパワースポットと言われています。至る所で高千穂の不思議話を聞きますが、「鎮石」(しずめいし)は、石に祈ると人の悩みや世の中の乱れが鎮まると言われているんです。人によっては「手がビリビリした!」と言うくらいですから、これから行かれる方は是非、「鎮石」を触ってみてください。
恋愛運アップには、夫婦杉をオススメします。樹齢400年の2本の杉の木なんですけど、根元が一つになっているんです。この杉の周りを3周すると、絆が永遠になると伝えられていて、夫婦や恋人が手を繋いで仲良く回っている姿を見かけます。
〔所在地〕宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1037
〔電話番号〕0982-72-2413
〔交通〕
JR日豊本線「延岡」駅より宮崎交通バス
高千穂バスセンター行きで約1時間20分 終点より徒歩15分
〔参拝時間〕境内自由
〔MEMO〕
第11代垂仁天皇の御代の創建と伝えられており、御祭神は高千穂皇神(たかちほすめがみ)と十社大明神の合祀神。神楽殿では、33番の高千穂の夜神楽の中から4つの舞が、通年夜20時から1時間、観光夜神楽として奉納されている。

高千穂神社 夫婦杉.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7652399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。