アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月22日

小野照崎神社(おのてるさきじんじゃ)

大好きなものを絶って願掛けをして運気アップ

小野照崎神社.jpg

〔御利益〕
金運・商売繁盛・厄除け・勝負・仕事・縁結び
〔参拝案内〕
こちらの神社は、俳優の渥美清さんにゆかりのある神社なんですよ。まだ渥美さんが若い頃、仕事が無くて売れない時代に、友達に言ったそうです。「俺は才能があるのに、なぜ売れないんだろう」って。そうしたら友達から「人生、全て欲しがっちゃダメだよ。何か欲しかったら、何かを我慢しなきゃ。」と言われ、渥美さんは何を我慢するのが辛いのかを考えました。当時、渥美さんは一日に何箱も煙草を吸うヘビースモーカーだったらしいんですけど、その翌日、小野照崎神社へ行って、「煙草を一生吸いませんので、仕事をください」と願掛けをされました。それから家に帰ると、プロデューサーさんから「寅さんという役をやってみないか?」と電話が入ったのだとか。あの有名な映画『男はつらいよ』の主役の座を射止めたというわけです。それから渥美さんは、死ぬまで一本も煙草を吸わなかったそうです。
〔所在地〕東京都台東区下谷2-13-14
〔電話番号〕03-3872-5514
〔交通〕
東京メトロ日比谷線「入谷」駅より徒歩約3分
JR山手線・京浜東北線「鶯谷」駅より徒歩約6分
〔参拝時間〕境内自由
〔トピックス〕
・富士塚は富士山から運んだ溶岩を使って築造された高さ5mの山で、国の有形文化財に指定されている。
・東京下町八社参りの一つで、学問と芸能の神社として受験生や芸能人から信仰を集めている。
〔MEMO〕
主祭神は、平安時代の学者・歌人である小野篁。相殿には菅原道真が祀られている。境内にある重要有形民俗文化財の富士塚は、毎年「お山開き」が行われ、6月30日と7月1日の2日間のみ登拝することができる。

寅さん 名言.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7570453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。