アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月08日

小網神社(こあみじんじゃ)

大空襲のときに焼けずに残った強運神社

小網神社.jpg

〔御利益〕勝負・厄除け・金運・家内安全・交通安全
〔参拝案内〕
見た目はかなりコンパクトな神社なんですけど、力は絶大なんです! 奇跡の強運神社なんて言われていて、関東大震災や東京大空襲のときに、日本橋界隈で神社がほとんど壊滅状態の中でも、こちらの神社だけ残って住民が迷わず避難できたとか、この神社でお祓いを受けた兵士さんは皆さん生還できたなんていう不思議な強運伝説が数多くあるんです。そういったことから、厄除けや強運を授かるために多くの方々が参拝されています。
〔所在地〕
東京都中央区日本橋小網町16-23
〔電話番号〕03-3668-1080
〔交通〕
東京メトロ日比谷線・浅草線「人形町」駅より徒歩約5分
〔参拝時間〕境内自由
〔MEMO〕
文正元年(1466年)に創建され、東京の銭洗い辨財天としても信仰されている。毎年11月には「どぶろく祭り」が行われている。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7170425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村
プロフィール
斉藤 珠樹さんの画像
斉藤 珠樹
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。