アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月19日

THE KETHI

節約のエキスパートなら、ドケチでないといけません!
これは冗談ですが、節約は「塵も積もれば山となる」と同じ原理で積み重ねていくことで
大きな成果につながるので、小さなことでも節約するという意識は結構大事だったりします。

「つい」とか「ちょっとだけ」とかいう軽い気持ちが、結構な無駄遣いになっているはずです。

例えば、コンビニは何でも売ってるからコンビニで買おうーなんて方は節約もうまくいっていないはずです。
なぜなら、コンビニは高いからです!(コンビニブランドは別ですが)
飲み物やお菓子などスーパーで買ったほうが断然安い!(というかお菓子なんて買っちゃダメ!?)
いやいや、スーパーに行くとしてもAスーパーよりBスーパーの方が安い!
え、ドンキが一番安い!!!?

というように、節約を奥が深いんですよね・・・・(無理やり感)

ちなみに
野菜ジュース1パックは、
コンビニ⇒110円
スーパー⇒88円
ドンキ⇒65円

水500mlは、
コンビニ⇒120円
スーパー⇒88円
ドンキ⇒68円


というように、ドンキは破格で売られていることが多いので、飲料系はドンキで買うのがおすすめです。
それから栄養ドリンク系もドンキは安く売られてることが多いです!

500mlの飲料を160円で買うなんて、もってのほかです!!!
また、お水は東京の水道水は美味しいです!

野菜は、スーパーによって値段が違うので、安いスーパーを狙いましょう。
近くのスーパーが行きやすいですが、もしかしたら高いスーパーかもしれないので、
一度他のスーパーの値段も把握しておくのがポイントです。

夜になるとタイムセールが始まるので、この時間帯に買いに行くのがおすすめです。
冬場は傷みにくいので、お弁当など買うのも良いですね!
あげものは酸化しやすいので、注意してくださいねあせあせ(飛び散る汗)

それからポイントカードも忘れずに。
ポイント還元も結構な節約になります!
それからカード決済にしましょう。現金より安く購入できます。

袋代も、お店によっては5円とられるところもあるのでできるだけエコ袋を持ち歩きましょう。
ただゴミ袋として利用するのもありかと思います。ゴミが少なければ、レジ袋がちょうど良いですからね。

それから、交通費も頭をつかいましょう。
週に4回以上同じところへ行くのなら、定期や回数券を利用しましょう。
また、バスを利用したほうが安い場合もあります。
アプリでよく調べましょう!

いらない本は古本屋ではなく、メルカリに出品してみましょう。
思いのほか高値で売れたりします。古本屋だと数十円なので、もったいないですよ!

使用していないスマホなども高値で売れます。ただし、個人情報には十分ご注意ください。

KECHIになりましょう!
お金を貯めましょう!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター女性日記へ
にほんブログ村





posted by gratefullife at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10335092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meijiさんの画像
meiji
舞台役者を目指し、フリーター生活を送るアラサー女子。 節約にもかなり力を入れている。 インドア派で、休暇も家で過ごすかカフェへ行くくらい。 ハムスターをペットで飼っている。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。